ココさん換毛
ココ
ココさん 毛が生え換わってきたらしく

お尻のあたりの毛が、スポっと束で抜けるようになりました

ちょうど発情期で私にまとわりついてくるので

お膝にカクカクしている隙に、がしがしとブラシをかけてみました

カクカクに夢中になっているので 気にならないようです

ごっそり~
おかげで抜け毛をいっぱい取ることができました

3回くらい ブラシいっぱいの毛が取れたので

ココもかなりスッキリしたんじゃないかと

この調子で毎日ブラシしたら 換毛も早く終わるんじゃないかな~

発情期が終わっちゃったら ブラッシングはかなり難しいかも

う~~ん…
う~ん なんかヘンな感じがするのよね

ねえ
アタシに内緒で なんかやってない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/25 00:10 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<姐さん(BlogPet) | ホーム | どんぐり脱走>>
コメント
ココちゃん、随分たくさん抜けてますね。
知らないうちに気持ちよくブラッシング
してもらえるなんて良かったじゃないですか。

ココちゃん、ちょっと変な感じは我慢してね!
【2010/03/25 08:22】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
さすがモコモコ ココ姐さん、抜ける時もドッサリですね!!

今は発情期で甘えたココちゃんですか?^^
ブラッシングもしっかりできるし、うさずきんさん、スキンシップしまくりでいいですね〜♪♪
【2010/03/25 15:53】
| URL | あこ #-[ 編集] |
ココちゃん、換毛期なんですね〜。
てか、ブラッシングされてもあまり気付かないんですね??
発情期って案外便利(?)な点もあるんですね(笑)
みみちゃんも知らず知らずのうちにお毛毛が生え換わってたようで
今までとはちょっと質の違うお毛毛になりました。
うちの場合あまりお毛毛が派手に抜けないので(ちょっとずつ生え変わってる)
換毛期がいつなのかが分からないのでうすが、
一年に一度お耳の毛が抜ける時があって、その時が換毛期なのかなぁと思っています。
【2010/03/25 21:26】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

かなり抜けてますよねi-179
ブラッシングしてると抜け毛が鼻や口に入りそうでしたi-202

いちおうカクカクに夢中になっているのですが
ふと我に返って「何かしてない?」と見ていましたi-201
そんな時は、また膝に乗せてあげると カクカクに夢中ですi-176
【2010/03/26 00:54】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

甘えたのうちに換毛が終わってくれるといいのですが…
終わってしまったら もうブラッシングできないかもi-182

普段のココっていつも機嫌が悪くて ちょっと怖いんですよねi-202
発情期でもあまり変わらないという子もいるのに…
ココって態度が変わりすぎですよねi-229
【2010/03/26 00:58】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

発情期ってかなり便利な気がします♪
今日は爪を切りましたi-189 さすがにイヤがってましたが…
捕まえるのは簡単でしたi-179

みみちゃんは今までとはちょっと質の違うお毛毛になったのですか?
今年は特に寒かったせいでしょうか。。
なかなか暖かくならないですよねi-182
みみちゃんはお耳の毛が抜けた時が換毛期なのですねi-179
たしかに換毛すると、耳の毛も抜けますよね。
【2010/03/26 01:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1307-6a3e3a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |