どんぐり脱走
明け方 たぶん5時くらいだったと思いますが…
またあんこがケージをガジガジしていたので
「あんこく~ん 静かにしないと」とベッドの上からあんこを見ました

ふと何かが動いたような気がして 床に視線を落とすと
カーペットの上にどんぐりが!

どんぐりは今までにも何度か脱走していますが
大人しく私に捕まっていました
今回もそっと手を伸ばすと大人しく捕まりました

ふふ楽勝♪と思ったその時 どんぐりがぴょ~んと手からジャンプ

慌てて捕まえようとしたのですが
さっきまでとは別ハムのように俊敏などんぐり

ゴールデンとは思えない素早さで 部屋の奥へ行ってしまいました

棚の奥や部屋の隅を探したのですが 見当たらない
眠いし寒いし もう、どんぐりは明日探そうかな~と思っていると

いつの間にかどんぐりが私のすぐ近くにきてました

たぶん そろそろ自分のおうちに帰りたくなったのかも
今度はジャンプしないで、素直におうちに戻りました

どんぐり
思ってたよりずっと すばしっこかったどんぐり 油断できない

えへ♪
毎晩 回し車で鍛えてますから

もじもじ…
でも、ちゃんと戻ってくれてよかったよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/24 01:54 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ココさん換毛 | ホーム | ごはんだよ~>>
コメント
わぉ〜・・・・
それはそれは大変でしたね〜^^;
どんぐりくんの脱走なお話を聞くと、またまた実家で飼っていたはなちゃんを思い出す^^;
(毎回思い出しててすいません^^;)

それにしても、うさずきんさんの元へ戻ってきえくれるなんて、なんてお利口さんなのぉ〜!!!
うちで飼っていたはなちゃんに、どんぐり君の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらい*^^* ←だから思い出しすぎ!
【2010/03/24 02:00】
| URL | aco #-[ 編集] |
どんぐりちゃんのおうちって、
なかなか脱走できなそうな
おうちだったように思うのですが・・・。

回し車で鍛えているだけはありますね。

あんこちゃん、どんぐりちゃんの脱走を
うさずきんさんに教えてくれたのかしら?
【2010/03/24 07:59】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
うちでもいろんな子が時々脱走してたけど・・笑
一度 夜中に布団の上に何かを感じて ぱっと手でつかんだら、ジャンハムの誰かだった。

どんぐりくん、今度は何を台にして登ったのかな?
【2010/03/24 17:26】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
acoさんへ

ハムスターといえば脱走ですよね(笑)
はなちゃんも脱走マニアでしたかi-179

私自身信じられないのでブログには書いていませんが…
どんぐりは自力でおうちに戻ったこともありますi-230
自分のおうちが大好きみたいです。
たぶん私の元に戻ったというより
私の近くに自分のおうちがあったからi-189 という気がしますi-232
以前飼っていたチャッピーという女の子も
やはり脱走好きでしたが、彼女の場合
お風呂場でこっそりと自活しようとしていましたi-229
チャッピーは自立心が旺盛だったのかも?
【2010/03/24 17:31】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

あんこは毎日明け方になるとうるさくするのですが
今回はそのおかげで脱走を発見できました♪

どんぐりは時々冒険したくなるらしく…
根性で天井の金網をずらして脱走しているようです。
衣装ケースは広くていいのですが 天井がないのが弱点?ですねi-182
ジャンガリアン用のハウスはたくさん売っているのですが…
ゴールデンハムスターってマイナーなのかもi-228
【2010/03/24 17:38】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

脱走してる時って なぜか気づくときがありますよねi-201 野生のカン?(笑)
私は爆睡してるとダメですが、たまに気づくときがあります。
ゆーしゃんさんはジャンガリアンをぱっとつかんだのですか!?
ジャンガリアンってかなり素早いのに!
やっぱり寝てる時って本能的ななにかが発動するのかなぁi-237

今回は たぶん給水器を伝ったんでしょうね…
どんだけ腕の力が強いんだって感じですi-232
【2010/03/24 17:47】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
どんぐり君、回しぐるまで鍛えた肉体で脱走を図ったんですね^O^(笑)

うさずきんさん、いつも脱走にすぐ気付いてらっしゃいませんか??
何か勘が働くんですかね?スゴイです!
もしかしてあんこ君はケージをカタカタして脱走を知らせていたとか??

どんぐりちゃんも、逃げてもすぐ近くへ戻ってくるところがかわいいですねぇ♪♪



【2010/03/24 18:03】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あこさんへ

なんというかヘンな気配がして起きてしまうんですよねi-201
眠りが浅いのかな?i-182 以前、ふと目を覚ましたら 
どんぐりが夫の耳の中を覗きこんでいたことがありました(笑)
なんで起きないのか そっちの方が不思議でしたがi-229

今回はあんこが騒いでいたおかげで気づきましたi-236
ガタガタしていなかったら寝てたかも。。
どんぐりは自分のおうちが好きみたいですi-176
おうち大好き♪はあんこと似てるかもi-228
【2010/03/25 00:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1306-cf4b2fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |