アルファルファ
チョコ
チョコ 少しお腹がゆるいようです

昨日あげたレタスが良くなかったのかなぁ…

とってくれ~
ホントはチモシーを食べて欲しいのですが チモシーは食べないチョコ

アルファルファなら食べるので アルファルファを入れておきました

このまま少し様子をみようと思います


アルファルファはどんぐりも食べるので あげてみました

どんぐり
やった~♪ ご飯ご飯  ザカザカ

ガ~ン!!
あれ 乾燥した草しか入ってないよ

なんで!?
あの~~  ご飯が入ってないんですけど~


私の顔を見上げて 必死にアピールしてきました  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
【2010/03/03 00:44 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<最近のあんこ | ホーム | ちょっぴりオトナの味>>
コメント
チモシ〜は大人の味なんでしょかね〜。人間で言うブラックコーヒー??

どんぐりちゃんのまなざしが、か、カワイイ!
【2010/03/03 15:19】
| URL | ちぃ #LkZag.iM[ 編集] |
チョコ君の頭にアルファルファ??がずっと乗ってるのがかわいくてニヤけてしまいました。
もしかして、髪飾りなのかな??^m^
うちのチョコも野菜を多めにあげるとお腹がゆるくなってしまいます。
アルファルファも大好物です。こちらから見たらチモシーを変わらない気がしますが・・うさちゃん的には全然違うんでしょうね。

どんぐりちゃんの見上げてる姿、かわいすぎです〜〜〜v-10
いつものご飯の方が好きなのかな〜?
【2010/03/03 15:33】
| URL | あこ #-[ 編集] |
バタバタしていてなかなか訪問出来ずごめんなさい。
ごめんなさい、というかゆとりがない自分が嫌なだけなんですが^^;

チョコ君ちょっとお腹ゆるくなっちゃいましたか・・・?(´`;)
レタスって水分だけでほとんど栄養ないってネットで出ていたんですがご存知でしたか?
私は最近知りました・・・( ̄  ̄;
ちょっと前にチンゲンサイはあまり与えてはいけない、っていう記事を目にしてから、
野菜についての知識が足りないことに気付いて調べてみたんですが、
ここにきて食改善もなかなか難しく・・・
チンゲンサイってそんなに良くない野菜なんでしょうか・・・。
鉄分摂取を考慮して小さな頃からあげていたのでらんまるは大好きなんですよね・・・。
情報が溢れすぎてしまうのも、惑わされてしまう様な気がして、
どうしたものか、という感じがしちゃいます。

どんぐり君、可愛いですね〜*^^*
「あの〜・・・!!」っていう感じがすごく伝わってきました^^
うさずきんさんもメロメロなんだろうなぁ〜って思っちゃいましたよぉ*^^*
【2010/03/03 15:54】
| URL | aco #-[ 編集] |
ちぃさんへ

チモシ〜は苦手なウサが多いらしいです。
やっぱりペレットの方がおいしいんでしょうね。
歯のためには牧草をたくさん食べて欲しいところですが…
チョコはお子様なのでブラックコーヒーはダメみたいですi-229

どんぐりには後でちゃんとハムちゃんフードをあげたのですが
ちょっとビックリしたみたいです(笑)
え?これだけ〜!?i-182みたいな。。
【2010/03/04 00:23】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

フード入れに顔を突っ込んで食べるので、毛にアルファルファが(笑)
チョコくんもお腹がゆるくなることがあるのですね。
お腹が少し弱いとかあるのかもしれませんねi-182 
あんこなんかいくら食べてもゆるくならないのに…
そういう体質なんでしょうね。。

どんぐり、ご飯入れを見てビックリしてしまったようですi-229
トコトコ近寄って、ね〜ね〜どういうこと?みたいに見上げてきました☆
ハムちゃんフードを入れると すかさず詰め込んでました。
【2010/03/04 00:33】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

訪問のことはぜんぜん気にしなくて大丈夫ですよ〜i-179

野菜のことはいろいろアレがよくないとかコレはダメとかありますよね。
その通りにしてたらあげる野菜が限られてしまうような…
毎日大量に主食のように与えているならともかく
私は好きなものを少しなら、いいんじゃないかな〜と思っています。
らんまるくんが大好きならチンゲンサイいいと思うのですが…
レタスはたしかに水分だけですが、チンゲンサイってそんな良くない野菜なのかなぁi-182
だって チンゲンサイを食べてるらんまるくん、元気ですよね?i-230
うさぎさんって最近ブームですが
病院の先生によっても指導はいろいろ意見が違うようですし
まだ確立されてないというか 発展途上?なのかな〜みたいな気がします。

どんぐりは、あまりご飯のアピールはしないのですが
アルファルファだけは、さすがにショックを受けたようです(笑)
なにか間違ってるi-202と思ったのかもi-229
【2010/03/04 00:53】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1281-8cba222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |