ケチどんぐり
どんぐり
おうちから出てきたどんぐり

ご飯♪
さっそくご飯を見つけました

あまりにもご飯に夢中になっているので

指先でどんぐりの背中をチョンチョンとつついて触っていたら

え…
突然 はじっこに行って、毛づくろいを始めました

私の手はそんなに汚いの~!?  ちょっとショック

物色中
毛づくろいを終えて ご飯に戻ってきたどんぐり

詰め込み!
ふふふ… 詰めてる詰めてると、じ~っと見ていたら

ダッシュ!!
ダッシュでお帰りに…  え~っ! 見るのもダメなの?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/01 00:32 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ちょっぴりオトナの味 | ホーム | 省エネ?>>
コメント
どんぐりちゃん、素早い動きですね。
触られると毛繕いをして・・・っていうのは、
うちの子たちと同じです。
せっかくナデナデしてあげたのに、
私の手は汚いかい?と言いたくなります。
【2010/03/01 08:33】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
どんぐりちゃん、後姿が可愛いです。特にうなじあたりが。。。(笑)
【2010/03/01 10:20】
| URL | ナルまま #-[ 編集] |
どんぐりちゃんの後ろ姿、まんまるで癒されます。
何だかうさちゃんの後ろ姿と似てますよね〜!

どんぐりちゃん・・・ツンツンされて危機を感じたのかな??
誰もゴハンとらないのに〜(笑)
チョコもヨシヨシした後、ひっきりなしに毛づくろいをします(^_^;)
ちょっとどういう事〜?っていつも思ってます・・・・<`〜´>
【2010/03/01 15:15】
| URL | あこ #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

ゴールデンってもっとおっとりしてるかと思ったら
どんぐりはかなり素早いし、おまけに怖がりなようです。

ぼろちゃんや卯聡くんも触られると毛繕いをするんですねi-201
ちょっと え〜i-182って感じですよね。
習性なんだろうとは思いますが…。
触ったらすぐやるところが なんかイヤ。。
【2010/03/02 00:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ナルままさんへ

特にうなじあたりですか(笑)
このずんぐりした感じが なんともいえないですよねi-179
首もあるのか、ないのかわからいようなムチムチ体型で。。
坂道でコロコロ転がっちゃいそうな気がします。
【2010/03/02 00:43】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

チョコくんも毛づくろいをするのですねi-201 
ひっきりなしって(笑) そんなに?って思いますよね。
しかも 触ってすぐやりません? なんかイヤですよねi-202
人間の匂いが、ちょっとでもつくと 許せないんでしょうか。
見えないところで、こっそりやって欲しいな〜♪

後姿たしかにウサちゃんに似てますね。
ちょっとメタボ気味のウサちゃんかもi-229
【2010/03/02 01:00】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1279-65d68b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |