新しいペレット
みんくんのペレット
みんくんは今まで他のウサと同じく 
三翔さんのプレミアムラビットフードをふやかして食べていたのですが
だんだん食べが悪くなってきたので
半分ニンジン味のペレットに替えて食べさせていました
でもニンジン味ばっかり食べるんだよね
そのうちプレミアムラビットフードだけキレイに残すように

プレミアムラビットフードに代わるペレットを探さないと

最近 また少し体重が落ちたので
栄養が良さそうなベビー用のペレットにしようかな~と思っていました
でも、それだとオシッコが濃くなりそうな予感…
また血尿とかなったらヤダな~

1,6kgというと普通の体重じゃないと思われるかもしれませんが
みんくんは元気な頃は2,5kgありました ちょっと大柄
900g減ったということは ネザーちゃん1匹ぐらい減った?

新しいペレット
いろいろ考えて このフードをしばらく試してみようと思います
高繊維、低カルシウム 粗挽きチモシーがザクザクだって♪
ぜんぜんベビー用じゃないじゃないって感じですが

以前 できるだけ牧草を食べてもらおうと思って 
牧草ペレットを混ぜて食べさせていたのですが
しばらくすると、おげっ!と喉に詰まるようなしぐさをして…
結局やめてしまったのです リベンジ?

ガリガリ~
お腹のためにもチモシーが入ったペレット食べて欲しいな~

みんくん
それとも やっぱり高カロリーフードの方がいいのかな

じつは、まだちょっと悩んでたりして


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2010/02/10 00:27 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ウサいろいろ | ホーム | チョコの顔>>
コメント
うちも、にんじん味と半々のペレットを使っていました。
でも、卯聡がにんじん味だけを上手に拾って食べて、
後は残してしまうので変えました。。。

みんくん、そんなに大柄な子だったんですね。
900gも減ってしまった・・・って聞くと、なんとか
してあげたい気になりますね。
今度のを気にいって食べてくれるといいですね。
【2010/02/10 08:50】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
うち やっとニンジン味のを3〜4グラムに減らしました。
ほんと いろんなのを試して いっぱい混ぜて・・。
何でニンジンのがいいのかしらね〜?
今はニッパイのヘルシープレミアムがメインで そのほかのを数種類。
でも 全部アルファルファ原料・・。
チモシー食べて欲しいんだけどねー。
ペレットって お試し量のが少ないよね。
も少し小袋にして欲しいな。

ベビー用は栄養たっぷりなのはいいけど、カルシウムも多いんだよね。

あっ、今気がついたんだけど、写真に写ってるペレット、31%チモシーって もしかしたら最近パッケージ変わったヤツ!?
前うちでも食べてたけど、嫌いになっちゃったみたいで、今は食べてない。
みんくんはどうかな?
【2010/02/10 12:56】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
みんくん、元は2.5キロあったんですね!!
確かに他のうさちゃん達と一緒にいる写真を拝見すると、みんくんは体が大きいですよね。

みんくんはニンジン味のペレットがお気に入りなんですね。
新しいペレット、気に入ってくれたらいいですね。^O^
ペレットをいっぱいたべれる様になれば、栄養がいい方じゃなくてもいいですもんね。

うちのチョコはペレットにかなりうるさいのですが、みんくんもグルメなのかな??v-411
【2010/02/10 13:27】
| URL | あこ #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

やっぱり卯聡くんも、にんじん味だけを拾って食べていたのですねi-201
にんじん味 おいしいんでしょうね。
後は残してしまうってかなり贅沢な食べ方ですよねi-182

900gってかなり減ってますよね。。
跳べないので筋肉が落ちたっていうのもありますが
ちょっとガリガリした感じが気になっています。
いっぱい食べて 少し体重が増えてくれたらな〜と思っています。
【2010/02/11 00:54】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ニンジン味ってよほどおいしいんでしょうねi-179
ペレットってだいたいアルファルファ原料ですよね。
チモシー原料だと食べが悪いのかな?
たしかに、お試し量って少ないですよねi-201
うちはなんでも食べるあんこがいるからいい?けど
単独で飼ってるおうちなんか困るでしょうねi-201

やっぱりベビー用はカルシウムも多いですよねi-202
ベビーちゃんは育ち盛りだからな〜。。

パッケージ、前は緑だったような…
さらちゃんもむーちゃんもコレ嫌いになっちゃったんだ。
うさぎさんって突然イヤってなるから困りますよね。
【2010/02/11 01:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

チョコくんもペレットにうるさいのですかi-229
うさぎさんって意外とグルメですよね〜!

そうですよね♪ 
いっぱい食べてくれれば栄養がいい方じゃなくても大丈夫ですよね。

今は痩せてしまいましたが、お肉があれば体は大きいんです(笑)
それにしても900g減ったって 人間だったらどれくらいなんでしょうね?
かなりのダイエットかもi-230
【2010/02/11 01:17】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1247-225afa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |