みんくんゴワゴワ
みんくん
みんくん 目の下がゴワゴワ~

あれ?
このところ 
時々 白い涙は出ていましたが、目の調子は良かったのです

久しぶりに大量の白い涙が出たらしく 固まっていました

ちょっとゴワゴワだね
みんくん 結膜炎とは、3年くらいのお付き合いになります

最初に通っていた病院では パスツレラと、診断されていたのですが
今通っている病院では 歯のせいではないかと言われています

以前 レントゲンを撮って調べて頂いたのですが…
はっきりとした原因は わかりませんでした

根本的な治療は できないらしいので
これからも 結膜炎と、お付き合いは続くと思います

いちお取れた♪
そのままにしていると 下の皮膚が痛んでしまうし
ヘンに皮膚が引っ張られてしまうので ゴワゴワは取ります

このゴワゴワ 結構、固いんです
ほぐすと 結晶のような白い粉がパラパラと出てきます

ゴワゴワは無事?取れたのですが…
ちょっとハゲた部分が出来てしまいました
 

イヤなことを我慢したので みんくん ご褒美にイチゴをゲット

ふふふ…
もぐもぐ♪ ご褒美のイチゴは 特別おいしいね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/02/03 17:32 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ちょっぴり変わったこと | ホーム | 大人になったのかな>>
コメント
 みんくん、お目目がかわいそうなことになって
いますね。
 うちでも、ぼろが今日、白い涙を出していて
びっくりして明日病院にいくところです。
 ちょうど右の目で、時期もみんくんと同じだ…
なんて、思ったりして。不正咬合のために、右の
上の歯の根っこに膿がたまっていると、前に言わ
れました。
 みんくんも、どうぞおだいじに!!
【2009/02/03 21:06】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |


みんくんも結膜炎なんですね。
うちのみんちゃんも歯の影響で結膜炎です。
毎日目薬をさしてます。
目の下もみんくんと同じでゴワゴワになっちゃうの。
いつも濡れたコットンで拭いてます。
だまってないから中々上手に拭けないんですけどね。
みんくんいちごのご褒美うれしそう。

【2009/02/03 21:08】
| URL | ましゃまろ #-[ 編集] |


でぶにゃんさんへ

そうなんですよね。
お医者さんは 涙じゃなくて実際は、膿なんだって言います
ぼろちゃんも白い涙出てるのですか?
不正咬合って困りますね。
症状が出たら切るしかないんでしょうか…
ぼろちゃん病院大丈夫だったかな?
口の中 見られるのイヤだよね
ぼろちゃんもお大事にして下さい。
【2009/02/03 22:28】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |


ましゃまろさんへ

えっ!? みんちゃんも結膜炎なのですか?
歯の影響ですか…  同じ〜
毎日目薬って結構大変ですよね。
やっぱり目の下ゴワゴワですか
あっという間にゴワゴワになってる時ありますよね
ずっとゴワゴワになってなかったので安心していたので… ちょっとショックでした。
【2009/02/03 22:41】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |


こんばんは。
コメントありがとうございました。
うちも、眼窩膿瘍の膿の排出口が下まぶたの内側にあるので、目の下がごわごわなんですよ。
確かに、ほぐすと白い粉がパラパラ出ますね〜。
これが楽しくって、朝晩念入りにほぐしています。
たんぱく質が豊富で(?)ダニが喜びそう・・・
まめに床掃除をしたほうがよさそうですよね(笑)
【2009/02/04 02:21】
| URL | Konrad #syW7So4w[ 編集]|


Konradさんへ

幸音くん?も不正咬合なのですよね?
眼窩膿瘍なのですか?
うちのみんくんもそんな感じなのかもしれません。。
先生が病名を言わないだけで…
そうそう! 白い粉スゴイですよね
ダニが喜びそう!?
みんくん 以前ウサギツメダニがいたんです。
なかなか治らなかったのですが…
もしかして 白い粉のせいだったのかもしれませんね(笑)
【2009/02/05 12:45】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |


そうです、幸音くんは不正咬合です。
最初に上の歯が悪くなったので、膿瘍が上あごにできたんです。
で、眼球が膿瘍に押されて、一時期は片方の目が出目金状態でした。
手術して膿を出す穴をあけてもらってたので、現在はひっこんでくれてますが・・・
ブログ、けっこう長く続けてらっしゃるんですね〜。
時々過去のものなど読ませていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
【2009/02/05 23:30】
| URL | Konrad #syW7So4w[ 編集]|


Konradさんへ

幸音くん大変だったのですね。
出目金状態だったのですか!?
不正咬合が原因なのですよね?
不正咬合って… 歯だけの問題じゃないんですね 怖いです
幸音くん 良くなってよかったですね。

ブログはもうすぐ3年目になりますね(笑)
あまり為になることは書いていないのですが
こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪
【2009/02/06 00:32】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
【2010/01/11 17:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1209-b443ce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |