みんくんの不調と通院
みんくん 最近少し食欲が落ちていました

ふやかしペレットもほとんど食べませんでした

そこで 以前、大好きだったニンジン味のペレットを買ってみました

ニンジンペレット
最初は喜んで食べていましたが また食べなくなり…

みんくん
お腹痛いの  食べないと元気なくなっちゃうよ

食べたくないの
昨日は ほとんど●が出ていなかったので病院に行きました

そろそろ点滴に行こうかな~と思っていたので ちょうどよかったのかも?


病院では息をするとき苦しそうにしていると言われ
聴診器で聞くと 呼吸のとき若干怪しい音が聞こえるそうです

年齢的に肺に腫瘍があるかもしれないと言われ
腫瘍までいかなくとも 肺炎などの可能性もあるらしいです

念のためにレントゲンを撮っていただくことに…

結果 とりあえず、肺には腫瘍や炎症は見当たりませんでした

仮に肺に腫瘍ができたとしても
できるだけ楽にするケアはあると聞いて ちょっと安心しました

いつもの点滴をしていただき お腹のお薬をもらって帰りました

どよ~~ん
おうちに帰って どよよよ~ん気分のみんくん

お薬♪
みんくん お薬あるよ~  元気出してよ

お薬飲む~
お薬大好き  いっぱい飲みたいの


お薬飲んで早く元気になろうね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/06 19:22 】
みんくんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<スリスリ | ホーム | あっため係>>
コメント
みんくん、強制給餌用のご飯とかは?
病院から言われたりしなかった?
たとえば バニセレシリーズで M.Sライフケアとかあるけど。(体力低下、術後などに)
そういうのに すりニンジンとかすりリンゴとかいれたら食べてくれないかな。
こういうのは多分栄養があると思うから少しだけでもいいんじゃないかな。

息が苦しそうって言われたの気になるね・・
おなかが張ってるとかはないのかな〜?
【2010/01/06 21:01】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

病院から強制給餌してくださいとは言われませんでしたね。
強制給餌まではいってなかったのかな?
レントゲンの盲腸のあたりに●が少し見えていたので
まったく食べていない状態ではなかったようです。
バニセレのM.Sライフケアですか?
バニセレっていろんなペレットが出てるんですね!
体力低下、術後など、ということは栄養もよさそうですねi-190
みんくん時々食べなくなるのでこういうのがあるといいかも♪
教えてくださってありがとうございますi-228

息苦しそうって言われたのは初めてで…
ちょっと 気になりますねi-282
お腹は張ってるのとは逆に、ふにゃふにゃでぺったんこでしたi-229
【2010/01/06 21:15】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
さっきのMSライフケアですが、動物病院専用なんですよ。
だから 病院以外だとあまり売ってないと思うんです。
私が知っているところではプチラパンといううさぎ専門ショップにあります。
http://petitlapin-webshop.web.infoseek.co.jp/petitlapin/user/main.htm
ペレットじゃなくって粉末なんです。
小動物用のクリティカルケア というカテゴリーのところにあるのでよかったらみてみる?
もし試してみるにしても 前の牧草ペレットのこともあるから 少しづつにしてみたほうがいいかもね。
【2010/01/06 23:23】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
こんばんは〜、ムーニンもたまに食滞を
おこします。大体3日ほどで治りますが
心配になりますよね。
ところで、もしかして同じ病院ですかね?
お薬の入れ物がすごーく似てるんです。
O病院だったり?!
【2010/01/06 23:29】
| URL | くまこ #9L.cY0cg[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

動物病院専用!?
どうりで見たことないはずですよねi-201
クリティカルケアのことなんですね!
クリティカルケアは、たしか以前病院でモグモグしてたことがありますi-179
どこかで、ぶっといシリンジとセットで売ってるのを見たような気がします。
たしかウサギさん専門店だったので今度見に行ってみようと思います。
ゆーしゃんさん どうもありがとうございますi-236
【2010/01/06 23:57】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くまこさんへ

くまこさん こんばんは〜☆
ムーニンくんもたまに食滞なのですねi-182
食滞はホント困りますよね。。

じつは私もくまこさんのブログを拝見したとき
もしかして同じ病院?と思いました。
K病院ってO病院の結構近くですよね?
O病院の院長先生 難しいこと言いますよね(笑)
たぶん同じ病院だと思うのですが… 違うかな?
【2010/01/07 00:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みんくん心配です。息がしづらいんですか?
レントゲンを撮ったんだから、心臓肥大ってことはないですよね。
(うちの犬は心臓肥大のため16歳で亡くなりましたが、うさぎもあるみたいですね)

ペレットを食べてくれますように。
お薬を嫌がらないのが幸いですね。エライです!
●が出にくいのは、お腹が張ってるのかな。
【2010/01/07 11:00】
| URL | まゆら #-[ 編集] |
そうです、K病院も同じ市内です!
K病院はずっとお世話になったし、先生もやさしくて良いのですがね。
個人的にはO病院のほうが、Ez症などに
詳しい感じがしました。
ただムーニンはO病院の帰りは震えがすごいですv-40
でも、まさかビックリしました〜。
みんくん、一緒にがんばろー♪
【2010/01/07 19:19】
| URL | くまこ #9L.cY0cg[ 編集] |
腫瘍じゃなかったんだ…よかったよぉみんくん(ToT)
チョコが前なった、お腹の動きが悪い感じなんでしょうか??
呼吸が苦しそうなのはどうしてなんだろう…
ともかくゴハンがしっかり食べれます様に(>_<)
みんくん、充分頑張ってるけど…負けないで!!
【2010/01/07 23:50】
| URL | あこ #-[ 編集] |
まゆらさんへ

心配してくださって ありがとうございます。
心臓肥大ですか、なんかいろんな病気があって怖いですねv-12
呼吸ですが、先生は鼻の動きを見てそう思ったようです。
かなり頑張って呼吸している状態だと言われました。
なんとも… 難しいですよね。。
とりあえず食欲だけでも戻ってほしいな〜と思っています。
【2010/01/08 00:58】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くまこさんへ

あ、やっぱりそうなのですね!
みんくんはずっとO病院にお世話になっています。
ムーニンくんO先生に診てもらったのかな?
震えがすごいって… 怖かったんでしょうね(笑)
たしかにO先生 ちょっと変ってる?というか… 怖いところありますよねi-229
K病院にも1度行ったことがあります♪
K病院の先生はとてもやさしくて
飼い主さんの話を丁寧に聞いてくれました。
そのせいか待ち時間がかなり長かったようなi-282
でも、どちらの病院もとてもいい病院ですよねi-179
【2010/01/08 01:19】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

心配してくださってありがとうございますi-228
チョコくんと同じ症状だと思います。
うさぎさんって結構こういうの多いらしいです。
たぶん デリケートな体なんでしょうね。。
呼吸が苦しそうなのは気になりますが原因がわからずi-182
ちょっと不安ですが、とりあえず食欲ですよね。
いっぱい食べて元気になってほしいですi-267  
【2010/01/08 01:25】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1203-7752755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |