窓ですか?
どんぐり
久々に姿を見せたどんぐり

ご飯~♪
いつもは明け方にゴソゴソ起きて 回し車を回し始めます

カラカラカラ…

あ、静かになったな~と思って また眠ろうとすると

突然 ガリガリガリ!!とペレットを齧る音が聞こえてきたりします

頬袋パンパン
頬袋 活躍中♪

窓?
どんぐりのおうち  てっぺんに小さな穴が開いています

どんちゃ~ん!と名前を呼ぶと この穴から顔を出します

生の果物や茹でた鶏肉をあげるとき 気づかれないで放置されると困るので

どんぐりを呼んで手渡しすることにしています

名前を呼ばれるときは、だいたいおいしいものがもらえるので

寝ていても頑張って?出てくるようです

茹でた鶏肉は特に大好きらしく

小さなお肉を両手で大事そうに持って かぶりついてます

帰る~バイバイ
じゃあね~ ボクおうち帰るね~  バイバ~イ   


出入り口はそっちなんだよね  てっぺんに開いた穴は窓


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2010/01/04 01:29 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<うさちゃん神社 | ホーム | チョコのおざぶ>>
コメント
あけましておめでとうございます!

どんちゃ〜んと呼ばれてちゃんとでてくるなんて パンクんより賢いかも〜
しかも 窓と出入り口を使い分けるなんて
かしこーい!

いつも みんくん ここさん チョコくん あんこくん たまーにでてくる どんぐりくん 
ブログ楽しみにしています〜

今年もちびちびですが遊びに来ます!
どうぞよろしくお願いします〜
【2010/01/04 00:14】
| URL | PUNKMAMA #-[ 編集] |
そうか、ハムは雑食性だから、お肉なんかもいいわけですね。
私は煮干くらいしかあげたことありませんでしたけど。
昔読んだハムの飼育本には、たんぱく質として「ミルワーム」も良いって書いてあったけど、ネットで調べると、ミルワームって蛾の幼虫か何かで白くて足がなくって・・・
恐ろしくて一度もあげたことありません(笑)
うさずきんさんはどうですか?
【2010/01/04 12:21】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
両手で大事そうに持って・・可愛い〜^^
そうだよね、ハムちゃんは両手で持って食べるんだよね〜。
うちゃぎもこれできるといいのにィ。笑

そういえばうちも ささみゆでてあげたことがあったっけ。
これって残り物は忘れないように回収しないとね。
どんぐりくん、お豆腐は食べる?
うちのハムたちは全員大好きだったけど。
【2010/01/04 15:57】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
PUNKMAMAさんへ

あけましておめでとうございますi-267

ありがとうございます☆
私もやじパンクんを見に遊びにいきますね〜i-179
今年もよろしくお願いします♪

たぶん どんぐりは、おいしいものがもらえるってわかってるんでしょうね(笑)
寝むたそう〜な顔をしながら出てきます。
【2010/01/05 00:55】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
Konradさんへ

あ、煮干もいいかもしれませんね♪
ミルワームは… ペットショップで売ってるのを見たことがありますが。。
ぜったい無理i-282という見た目でした。
しかもジャンボミルワームというのもいるらしいです!
ジャンボなのは見たことありませんが 怖すぎですねv-12
飼育本に書いてあるくらいだから
かなりいいたんぱく質なんでしょうけど…
ホントごめんなさいって感じです(笑)
【2010/01/05 01:09】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

ゆーしゃんさんも茹でささみあげていたのですね♪
そうそう、残してたらかなり危ないですよねi-202
うちは、お豆腐はあげたことはないですね。
お豆腐も食べるんだ〜 今度あげてみようかなi-236

ウサギさんも手で持って食べられそうな雰囲気なのに。。
ティモテ中に野菜を挟んだらできるかも!?
ちょっと無理があるかな〜(笑)
【2010/01/05 01:16】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1200-7b26d6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |