2度おいしい?
すりニンジン
みんくんは、すりニンジンが大好きなので

私は毎日ニンジンをスリスリすりおろしています

みんくんは以前 水分たっぷりの
すりニンジンやすりリンゴを食べて、お腹を壊してしまったことがあります
今は、すったニンジンを1度キッチンペーパーでぎゅっと絞って
おからのような状態にして あげています

先日 夢の中でもニンジンをスリスリしていて笑えました

みんくんは圧迫排尿の時 白い小さな洗面器にしているのですが
別の日には、みんくんの洗面器をガスコンロにかけていて
洗面器が溶けちゃうよ~と慌てている夢を見ました

ニンジンペレット♪
すりニンジンをキッチンペーパーで絞る時
絞ったニンジンジュースを捨ててしまうのはもったいないので
小皿にペレットを用意して そのお皿の上でギュ~っと絞ります

普通のペレットがニンジンペレットに変身~ おいって感じですが

リンゴバージョンもできるよ

みんくん
みんくん すりニンジンをもぐもぐ

おいしいよ
すりニンジンは大好き  ニンジンペレットの方は…

ぺろり
私が見ていると「こんなのいらな~い」って感じで食べないのですが

しばらくしてから見にいくと ペロリ♪と食べてます

水でふやかしたのと違って 味が付いてるからおいしいのかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/26 01:55 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<採れたてレタス | ホーム | 続・チビ人参>>
コメント
うさずきんさんは毎日みんくんのためににんじんをスリスリしているのですね。すごいです!
すりおろすのってけっこう手間がかかるんですよね。
みんくん。夢にまで見るほど、うさずきんさんはみんくんのお世話のことを一生懸命考えてくれてるんだね。
みんくんはうさずきんさんに出会えて幸せだね〜!
うさずきんさん特製のすりにんじん&にんじんペレットを食べて、いつも元気でいてね!
【2009/12/26 11:43】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
にんじんすってるのを夢に見るのはわかるけど・・
洗面器をコンロにかけてるって・・
みんくんの為に消毒しようとしたのかしら?笑

スリにんじんとペレット、一度に食べれないから あとで食べるんだよね、みんくん^^
【2009/12/26 20:30】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
うんうん、ナイスアイデア♪
きっとペレットもお湯より美味しいはずです
ですよね〜。
夢にまででてくるなんて…(笑)
みんくん、愛情たっぷりで幸せだね!
【2009/12/27 21:16】
| URL | くまこ #9L.cY0cg[ 編集] |
夢でも人参スリスリ・・・
洗面器もコンロでグラグラ・・・
うさずきんさんの世界はうさうさでいっぱいなんですね〜^^
ほんとに、うさずきんさんの面倒見には頭が下がります。
うさずきんさんのブログを通して、勇気と前向きな強い心をもらっている方が、
きっと沢山いるんだろうなぁ〜って思います^^
私も先代うさの闘病の時に、うさずきんさんのブログと出会っていたなら・・・
と思うことが、じつはあります。

みんくんの1番の大好物はうさずきんさんのお手製すり人参なんだね^^
うさずきんさんの愛情がたくさんつまってるもんね!!^^
【2009/12/27 21:36】
| URL | aco #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

夢にまですりニンジンが出てくるとは思いませんでした(笑)
気にしてると夢に見たりしますが、
ニンジンが自分の中で気になっているんでしょうかね?i-202
すりおろすのってたしかにちょっと手間かも…
たまに自分の指まですったりしてi-282 不器用?
ギューっと絞ったとき、キッチンペーパーが破けてしまったりして やっぱり不器用なのかもi-230
それとも加減がわからないとか?i-201
【2009/12/28 00:15】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

なぜ洗面器をコンロに? 意味がわからない〜!(笑)
消毒というよりは、なにか作ろうとしてたのかも?
シッコ洗面器で? ありえないi-282

みんくん 私が見てるからじゃなくて
お腹いっぱいだから食べないのかな?
そっか〜 うさぎさんって意外と胃袋が小さいのかも。。
【2009/12/28 00:27】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くまこさんへ

ナイスアイデアですかi-179
お湯よりはおいしそうですよね♪ 特にリンゴi-264
リンゴの方は、かなり喜んで食べますi-236

まさか… 夢でもニンジンをスリスリするとは思いませんでした(笑)
すでに生活の一部に組み込まれているのかな?i-229
【2009/12/28 00:32】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

夢の中でも人参スリスリって笑えますよね〜!
なぜ洗面器をコンロに!? 夢って不思議ですi-229
いちおう溶けてしまうというのはわかっているようですが…

私のブログでそう思ってくださる方がいたら嬉しいです♪
治らない病気を抱えてる子っていっぱいいると思うんです。
むさしちゃんやミミコやみんくんのように。。
ブログっていろんな方と交流できるのでいいですよねi-236
悩んだり心配しても 1人じゃないんだって思えます。
らんまるくんとも出会えたしi-189 ホント良かったな〜って思います。
【2009/12/28 00:54】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1189-f3be09e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |