私とあんこ
あんこ
あんこくん メタボ体型ですが、動きは俊敏です

ん?
常に周りを警戒しています

お耳はいつも警戒モードです   うちってそんな危険なの?

なんの音?
ある意味 ウサギさんらしいウサギかも

えへ♪
臆病で懐かず ちょっと可愛くない性格をしています

私が撫でようと手を出せば ダッシュで逃げ

旦那さんが手を出すと 喜んで撫でられてます

相性? 好み?  差別?

時間をかければ そのうち仲良くなれるよ~
ウサ友さんにアドバイスをいただいたのですが…  微妙 

あんこ
あんこく~ん 私にも撫でさせてよ    怖いからイヤ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/22 01:05 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<警戒するはずだったの(BlogPet) | ホーム | 結膜炎 その後>>
コメント
どの写真もカメラ目線(・・・つまりうさずきんさんを意識)してる??^^;
あんこくんはほんとに旦那さんに、懐いてるような感じなんですか?
ちょっと意外というか・・・
もしかしたら、うさずきんさんがみん君のお世話する姿を見て遠慮してるのかな。。。
な〜んて、そんな控えめなあんこくんも
アリかなぁ〜^^

あんこくんメタボですか〜??
私にはどうもそう見えなくて(6 ̄  ̄)
うちにはもっとメタボ?なのが・・・・(汗)
【2009/12/22 01:23】
| URL | aco #-[ 編集] |
あんこく〜ん!うさずきんさんは優しいから逃げなくても大丈夫よ〜!
あんこくんは、うさずきんさんに限らず、女の人が苦手とか??
旦那さんには撫でてもらうのに、なぜでしょうね〜。
あんこくんは常に警戒モードなんだね。
うちのみみちゃんも家の中にいても何か知らない音がすると立ちあがってキョロキョロしたりします。
もう6年以上も我が家に住んでいて今まで一回も“敵”なんか来たことがないのに、うさぎさんにとっては警戒することが本能としてしみついてしまっているのでしょうね。
【2009/12/22 11:28】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
あんこくん、うさずきんさんを怖がる要素ってあるんですか?
怒ったことあるとか・・?
うちは さらなも そしてちらりんも 基本的には触ろうとすると逃げますよ。
だから 嫌いとか怖いとかそういうことではなくて うさぎ的な本能じゃないのかな?
ダンナさんとは たまたますご〜く相性がピッタリだったとか・・

↓みんくん、いつもお顔が上向きかげんだね。笑
その表情がとても ほわぁーっ としていて大好きです^^

【2009/12/22 19:38】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
acoさんへ

なぜか私のことを監視というか… すっごい見てます(笑)
そばには来ませんが、必ず目で追ってる感じです。
私のことを警戒しているんじゃないかと思っています。 怖いから?i-229
夫のそばには普通にいって、ナデナデされてますi-202
そのとき私を見てる目がイヤi-282 うらやましい?みたいなi-201

お腹を触った感触がココやチョコとはまったく違うんです。
先生も苦笑するくらいボヨヨンなんですi-230
そういうふうには見えないですよね。。
【2009/12/23 00:47】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃんも結構警戒モードなのですねi-201
ホントどこに敵が!?って思いますよね。
4匹いると、同じ音が聞こえても警戒する子としない子がいます。
その子によって気になる音って違うみたいです。
チョコは足ダン!に近い音がすると、負けずに足ダン!してます。
車のドアが閉まっただけなのに…

あんこは女の人が苦手ってことはないかも…
私の娘が月1くらいで遊びに来るのですが
思いっきりナデナデされて喜んでますi-282
「あんこちゃん可愛い〜i-176」とか言われてウハウハしてますi-202
【2009/12/23 00:55】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

たしかに本能はあるでしょうね。
ウサギさんって怖がりっていうか臆病だし…
たまたま夫とは相性バッチリなのかなぁi-182

怒ったことはいっぱいあるかも(笑)
怒るっていっても「コラ!」くらいですが…
みんな悪さすると怒られるけど、もしかして根に持つタイプ?
あと爪きりは私がやってるからかな?

みんくん ほわぁーっとしてますか? ありがとうございますi-179
たしかにいつもちょっと上向きかげんかも。。
【2009/12/23 01:03】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1184-4697d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |