お耳のお手入れ
みんくんは 普通のウサちゃんのように毛づくろいが出来ない
耳のお手入れも自分じゃ出来ない
両前足で体を支えているので 前足が使えないから‥

耳が痒い時 自分で耳かき出来ないので とってもじれったいらしい
片手だったら一瞬離せるので 片手で耳をバシバシ叩いてる
なんだか 可哀想なみんくん

私は以前飼っていた 下半身不随のミミコのことを思い出していた
ミミコは 私が上半身を持ち上げると 
喜んで両手で耳のお手入れをしていたのだ
自分で耳のお手入れが出来ると やっぱり うれしいらしい

ミミコも出来たんだから みんくんも出来るはず

みんくんを持ち上げて ホラ!今だったら両手使えるよ♪って‥
最初は不審そうな みんくん  
ボクにどうしろと って感じで ぼ~っとしている
何度かチャレンジしてるうち みんくんは わかってくれた

私が上半身を持ち上げると 自分で耳のお手入れをする みんくん
空いた両手をベロベロ舐めて ティモテも出来ちゃう

毛づくろい

一生懸命 自分で毛づくろいしてる みんくん
やっぱり 自分じゃ限界があるよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2007/05/10 23:09 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<時間がたつのは早い! | ホーム | あんこのイタズラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/117-1472e79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |