おじいちゃん疑惑
ちょっと暗い話になってしまうかも知れませんが…

最近 思っていることを書こうと思います

みんくん
みんくんは もう、おじいちゃんなんじゃないかと思っています

あったか~♪
もともと こういう子は普通のウサギさんのようには長生きできない
と、2件の動物病院で言われたので 本当なんだろうと思います

普通のウサギさんが だいたい7~9年だとしたら 
それよりは短いということですよね?
だとしたら 5~6年くらいなんじゃないかと…

みんくんはペットショップで高校生くらいの年と言われたらしいので
本当の誕生日はわかりません
私は、高校生っていうと 6ヵ月くらいかな~と思い
お誕生日を2月に決めたのですが
もしかしたら すでに5歳になっている可能性もあります

ぐ~
体に不都合が生じてきているのも 一種の老化現象なのかも

べつに もう、おじいちゃんだからって 諦めてるとか
投げやりになったりとか、そういうことはありませんので

眠いの
今までと同じように接していきたいと思っています

みんくんもそう望んでいる はず? もっとVIP待遇にした方がいい 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/12/03 00:01 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<4ウサの体重 | ホーム | チョコはウサギ>>
コメント
私は・・・・
みん君はうさずきんさんと出会えてほんとにヨカッタと、幸せだと思っています。
前もコメントさせて頂きましたが、手間を惜しまずみん君の可能性を温かく見守っているうさずきんさんを、ほんとにほんとに尊敬します。
確かにみん君は不自由な身体かもしれないけど、不幸せなんかじゃない、って私はそう思うのです。

私はみん君の優しいお目目が大好きです^^
【2009/12/03 01:11】
| URL | aco #-[ 編集] |
はじめまして。
ウチにもライオンうさぎの男の子「あんこ」がいます。毛の色はチェスナットで、みんくんに似ています。なので、とっても親近感♪優しいお顔の可愛いみんくんが大好きです。
みんくんのお顔を見ると、私も幸せな気持ちになります。どんなに大切にお世話されているか伝わってくるから…。みんくん良かったね〜。うさずきんさんちの子になれて幸せだね〜♪
また、みんくんに会いにおじゃまさせてください。もちろん、あんこくん、ココちゃん、チョコくんにもっ!
【2009/12/03 01:49】
| URL | あつき #-[ 編集] |
きっと、一番傍で見てるうさずきんさんがそう感じてられるのだったらそうなのだと思います。
でも、みんくんの生活をブログを通して拝見させてもらって、もしかしたら他のうさちゃんの何倍も濃い密度で生きてる様な、そんな気がします。
私がみんくんだったら、うさずきんさん家のうさちゃんになれて、本当に幸せだと思いますv-410
よくそんな事を思いながら拝見させてもらってるのを、思いだしました。

みんくん、私も大好き!
これからも、ずっとみんくんファンだよ〜v-290
【2009/12/03 15:31】
| URL | あこ #-[ 編集] |
acoさんへ

優しいお目目… ありがとうございますi-179
ケガをさせてしまった初代ウサも
全部わかっているような
先のことまで知っているような 深く優しい目をしていました。
彼女がいたから今のみんくんがあるような気がします。
みんなそうなんですよね。
2度と繰り返したくないから 頑張るし…
悲しいこと楽しいこといろいろありますよねi-179
不幸せじゃないと思ってくださり うれしいです。
【2009/12/04 01:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あつきさんへ

あつきさん はじめまして♪
みんくんに似ているライオンくん お名前が、あんこですか!?
え〜!それは、すごい偶然ですね。
みんくん似の あんこくん?(笑)
どんな子なんだろう。。 見てみたいですi-236
やっぱり似ていると親近感が湧きますよね。
みんくんに似ているということは、チョコにも似ているのかな?
みんくん幸せそうですか?ありがとうございます
どうぞまた遊びにいらしてくださいね☆
【2009/12/04 01:20】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

みんくんのファン… ありがとうございますv-406 うれしいです。
こういう子の場合、寿命にまわるエネルギー?が違うところで使われているんじゃないかと思います。
濃い密度で生きてる、たしかにそんな気がします。
寿命が短いと聞くと 可哀そうに思ってしまうのですが
ハムちゃんなんかもっと短いですよね。。
でも精一杯生きてるし…
人間よりずっと寿命の長い生き物だっていますし。
そういう生き物に人間って可哀そうi-182とか思われてたら
ちょっとイヤですよね(笑) やっぱり思われてるのかなぁi-201
【2009/12/04 01:36】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1161-912238cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |