横穴のおうち
少し前までは 
まるでドーナツのように 巣の真ん中に出入り口があったのですが

どんぐり
横穴式住居?になったどんぐりのおうち

縦穴だった時は、寝ている姿などがチラっと見えたんだけどな~
もしかして プライバシーの侵害だった?

えへ♪
ふふふ ボクの寝姿はもう見せませんよ

わ~い♪
わ~い♪ キャベツもらっちゃった

……
これ、ほお袋に入るかなぁ… とか考えてるのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/11/05 00:18 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<もふチョコ | ホーム | あんこの背後に…>>
コメント
ふわふわのお布団の中で一日中ぬくぬくできるどんぐりちゃんがうらやましい・・・
寒い季節なのでなおさら・・・

そういえば、昔飼ってたハムちゃんは、家の形をしたプラスチック製の巣箱(ハムちゃん用の市販品)の中にティッシュやら綿やらをパンパンに敷き詰めて巣を作ってましたが、巣箱の外には巣は作りませんでした。
どんぐりちゃんの巣は広々と開放的でとっても豪快ですね(笑)
【2009/11/05 20:14】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
気持ちよさそうなどんぐりちゃんのお布団、
いいなぁ〜〜。
キャベツを食べている手も、可愛い♪
【2009/11/05 22:10】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
Konradさんへ

お布団の中で一日中ぬくぬく♪いいですよね〜i-179
私もどんぐりがうらやましいかも(笑)

カボチャやケーキなど、いろんな形の可愛いハウスがあるのですが
ほとんどがジャンガリアン用なんですよねi-202
先代のチャッピーも豪快な巣を作ってましたi-229
どんぐりは静かに出てくるので壊れないのですが
チャッピーは性格も豪快で巣を毎回壊しながら出てきてましたi-201
【2009/11/06 01:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

どんぐりのお布団フカフカですよ〜♪
一日の大半はお布団に潜ってますねv-395
明け方になると本格的に起きて 回し車で遊んでます。

ハムスターってちゃんと手で持って食べるとこが可愛いですよねi-176
気に入らないご飯はポイ!と投げますが(笑)
【2009/11/06 01:42】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1113-acb6c24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |