チョコの涙
チョコのへやんぽ中  ふとチョコの顔を見ると

左目の下がビショビショになっていました

近くでよ~~く見ると 白い涙が出ていて 毛がゴワゴワに…

チョコ
みんくんと同じ症状です  そんなところまで似なくていいのに

とりあえず みんくんの目薬がまだ残っているので
目の周りを拭いて 目薬をさしてみました

ガビガビ
みんくんも最初は白い涙が出ていて
慢性結膜炎と言われ ずっと目薬をさしていました
そのうち何も食べなくなり 病院に行ったところ不正咬合でした
白い涙は今も出ています

チョコも不正咬合かも

でも、もしかしたら 毛か何かが目に入って
一時的に炎症を起こしているだけなのかもしれない

どう?
どっちにしても 前髪が目に入るとよくないよね

そこで チョコの長い毛を結ぶことにしました

髪ゴムで結ぼうとしたのですが失敗  不器用?

仕方ないのでパッチン?で止めることに

ぎゃ~!!
なんか付いてるぞ  なんだコレ なんだコレ!?


そんなの気にしなくていいから!って やっぱ気になるか

ちょっとズレた
まだ付いてる  しつこいのはキライだぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/10/26 00:03 】
チョコのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<取引したよ(BlogPet) | ホーム | チモシーくちゃくちゃ>>
コメント
あっ!チョコくんがパンクな髪型に!!

この髪とめ作戦 すっきりしていいですね〜♪
本兎は視界が広がってすっきりしてないのかな?あたまぶんぶん振ってますね〜(笑)

チョコくんも涙出てきたんですね
私もパンクンの涙きっと前髪が邪魔してるんじゃと
思ってます
毛をきっちゃおうかな〜と思ってましたが
今では眼がしらガガビガビになって結果毛がぬけてすっきりv-12
チョコちゃん目薬でなおりますよ〜に!
【2009/10/26 07:04】
| URL | PUNKMAMA #-[ 編集] |
うさちゃんの涙って白いんですね!!v-154
それとも目ヤニとかで白くなっちゃってるのかな??
チョコ君の髪パッチン姿、めっちゃカワイイ〜〜〜v-398
チョコ君髪の毛がフサフサですもんね〜!留めたらぱっちりお目目も見えて、男前度アップだ〜〜v-407

チョコ君、うちのチョコにも髪の毛分けてあげてぇ〜〜〜(笑)
【2009/10/26 11:32】
| URL | あこ #-[ 編集] |
チョコくん、歯の方はなんともなければいいねぇ。
でも涙が白いってのが気になりますね。

髪留め 似合うけど・・・・可愛いけど(笑)、
絶対自分で取っちゃうよね。

みんくんはおなかの毛、カットされちゃったんだ〜
汚れちゃったらしかたないもんね。

うさずきんさんちもいろいろ心配ごとがたえないですね・・

【2009/10/26 18:35】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
チョコちゃんも涙ですか〜・・・。
なんだか気になりますねぇe-282
ぁ、でもチョコちゃんは前髪ぱっちんのほうが気になるか(笑
うちのくるみも結膜炎なんですよー
目薬のとき目をつぶることをやつは学習しました(笑
トイレ覚えてほしいのに、、、

応援ポチしてきまーす☆
【2009/10/26 19:48】
| URL | くみたん #m.2.LkcQ[ 編集] |
チョコちゃんの目、たいしたことがないと
いいのですが。。。
歯からだと、なかなか大変ですよね。

髪の毛、留めているの、とっても、可愛い♪
チョコちゃん、嫌がっているみたいだけど、
なかなか似合ってますよ〜!!
【2009/10/26 20:42】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
ふふふ。。。チョコちゃん、武士だぁ(笑)
可愛いぞ
お目目、目薬でなおるといいね
【2009/10/26 22:35】
| URL | ナルまま #mQop/nM.[ 編集] |
PUNKMAMAさんへ

そうなんですよ〜! かなり気になるみたいですi-201
一生懸命取ろうとしてました。
ケージに戻して しばらくして見たら、取れてましたi-202
どうやって取ったんだろう…

パンクんもガビガビですか〜i-182
最近こういう子多いんでしょうかね。。
じつは私も毛を切ろうかと思ったのですが
動き回って怖すぎるので断念しました(笑)
身を切ったら大変ですよねi-229
【2009/10/27 02:34】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

うさぎさんの白い涙はじつは膿なんだそうですv-12
私も先生に聞いた時は、え〜!?って感じだったのですが
うさぎさんって膿になりやすいらしいです。
少し炎症が起きているんでしょうね。

チョコは普段 前髪で目が隠れ気味だったかも(笑)
チョコくんは後ろっていうか横の毛?がスゴイですよね!
前髪も後ろも長かったら… どんな子になるんだろうi-202 
【2009/10/27 02:41】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

そうなんですよね。。
涙が白かったっていうのが ちょっと…

髪留め、やっぱり自分で取ってましたi-201
今日は髪ゴムで結んでみましたが
しばらくすると、はずしてました(笑)
まぁ 少しの間でもスッキリするといいかな♪と思ってます。

心配ごと たえませんねホントにi-229
みんくんは今日も少し汚れてましたねi-228
生き物だから仕方ないのかな〜と思うしかない?i-179
【2009/10/27 02:46】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くみたんさんへ

くるみちゃんも結膜炎ですか!?v-12
くるみちゃん目薬のとき目をつぶるんですね!
まだベビーちゃんなのに 頭いい〜☆
チョコは怖いのか、目を見開いてるので
ものすごく簡単なのですが… なんか微妙ですねi-202

くるみちゃんおトイレがまだなのですね? 
うちのウサもおトイレは、あんこしか覚えてないな〜i-229
【2009/10/27 02:54】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

歯はホント難しいですね。
削ってもらっても みんくんのように、うまく食べられなかったり…
先生は歯は大丈夫です、って言うのですが
やっぱり治っていないんじゃないかと思うんです。
ぼろちゃんも何度も歯を切ってますよね。
不正咬合の完治ってないのかな〜と思ってしまいます。

チョコ かなりイヤがってますよね(笑)
私の見ていないところで 自力で取ってましたi-229
【2009/10/27 03:01】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ナルままさんへ

武士!?
たしかに武士っぽいかも(笑) 浪人?i-179

目薬で治って欲しいですね〜。。
今日も 治るかな〜♪と目薬さしてみました。
チョコも不正咬合となると…
うちの男の子ウサ 不正咬合で全滅ですi-229
【2009/10/27 03:06】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1102-620bef07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |