チモシーくちゃくちゃ
私が外出から戻ってくると みんくんが口をくちゃくちゃしてました

なにか口に入っているようです ヨダレもボタボタ

みんくん
ときおり口の端から 緑色のものがチラチラ見えます

どうやらチモシーの穂をくちゃくちゃしているようでした

仰向けにして口から取ろうとしたら 苦しがるので

そのまま様子を見ていると 自分で、うえぇぇっ!と出しました

出てきたのはチモシーの穂でした 穂の欠片もぺっ!と出してました

チモシーの穂
みんくんが口から出した ヨダレまみれのチモシーの穂 

やっぱり噛めないんだね

あれだけ くちゃくちゃやってたのに原型のままだし…

ヨダレまみれ
こんなの口に入れてたら そりゃ苦しいよね
しかも茎もちょっと付いてるし

みんくんが今までいた場所を触ってみると ヨダレで湿ってました
かなり長い時間 くちゃくちゃ&ヨダレダラダラだったようです

いつもはチモシーなんかに興味持たないのに
好奇心で口に入れてみたのかなぁ

ふぅ…
くちゃくちゃし過ぎで疲れたのか ちょっと放心状態のみんくん

でも自分で口から出してくれて よかったよかった

で、終わるはずが…

夜中 圧迫排尿をしようとして みんくんを抱っこすると

お腹が軟らかい盲腸糞でスゴイことになってました

お腹の白い部分がドロドロに…

あう~~
もう夜遅いし どうしようかな~としばらく途方に暮れてましたが

汚れた部分の毛をハサミでカットすることにしました

写真はカットが終わって キレイ?になったところです

ちょっとパゲ
少しハゲができてしまいましたが   許容範囲ということで

シクシク
ハゲはイヤなの  カッコ悪いの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/10/25 19:03 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チョコの涙 | ホーム | 子犬っぽい>>
コメント
みんくん 「もうぼくチモシー食べれるようになったかな?」
 と思って 食べてみたんですかね!?

なんかフリーズドライみたいな
食べたら粉々になってくれるようなチモシーが
あったら良いのに〜(妄想)

いつも排尿のお世話すごいな〜と思って
みています
うさずきんさんの愛情がきっとみんくんに届いて
がんばってチモシー食べてみよ!と思ったのかな^^

【2009/10/26 07:14】
| URL | PUNKMAMA #-[ 編集] |
みんくん、せっかくずっとくちゃくちゃしてたのに・・・残念でしたね。
チモシーの穂って結構頑丈というか、弾力ありますもんね。。。
もし私が噛んで食べろと言われても(←言われないとおもうけど・・・)やっぱり噛みきれないと思います。
うさちゃんの歯ってかなり力強いのですね。

盲腸便、うちのチョコは夜中に食べきれないのか、よく落としたままになってますv-12
しかも踏んで、すのこにぺったんこになってひっついてて・・・v-400
何種類かのブラシを駆使しないと取れないので大変ですv-393

【2009/10/26 11:38】
| URL | あこ #-[ 編集] |
PUNKMAMAさんへ

あ〜!フリーズドライみたいなチモシー♪
あったらいいですよね〜i-236
歯が悪くて牧草が食べられなくて
牧草が食べられないから また歯が悪くなってみたいな
悪循環になってる子って多いと思います。
みんくんは… なんなんでしょうね(笑)
頑張れば食べられると思ったのかなぁi-201
排尿のお世話は慣れかもしれません。
次の排尿の時間だけ覚えていれば大丈夫です☆
旅行とか長時間留守にはできませんが。。
お世話してると楽しいですi-179
【2009/10/27 02:18】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

そう言われてみるとチモシーの穂って頑丈な感じですよね。
口に入れたらジャリジャリしそうだし(笑)
やっぱり誰も口に入れろとは言ってませんがi-201
口の動かし方が人間とは違うのかもしれませんね。

チョコくんも盲腸便落としてるのですか!?
じつは、うちのチョコも落としてることがあるんです。
落としても平気な顔で、全然食べようとしないんですよね。
みんくんは逆に食べようとグルグル動き回って踏んでしまうようですi-202
【2009/10/27 02:27】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1101-415cc23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |