袋が怖い?
あんこ
今日は、あんこが勝手にパニックになってました


パニックの原因は袋に入った蛍光灯の箱

原因
この袋を持って ウサ達のいる部屋に入ったら

ちょうど部屋んぽしていたあんこがビックリ

猛ダッシュで部屋中 グルグル走り回った後

ベッドの隙間にズボっと入り込んで 足ダン!を連発してました

あんこが足ダンするのは珍しいです
よほど怖かったんでしょうね

しばらくすると キョトンとした顔で隙間から出てきてました

そういえば だいぶ前にも同じようなことがあった気が…
あんこは袋が苦手なのかも

あんこの様子を見たチョコも ケージの中で走り回って大興奮

不思議と みんくんとココは無反応でした

ウサにも つられやすい子っているのかな

だって…
なぜだか とても恐ろしい気がしたんだよね

うんうん
もともと 私のことを少し怖がっているあんこ

怖い人が ものすごく怖いモノを持ってきたって感じだったのかな

ビクビク
少しは触らせてくれるようになったけど…  

なんとなく 逃げる準備してない?   私の気のせい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/10/19 00:25 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<最近のみんくん | ホーム | へばりつき>>
コメント
あんこ君は、袋がニガテなんですね!
あのカサカサいう音がダメなのかな??
足ダンしてたなんて、よっぽど怖かったんでしょうね〜〜〜!!

それにしても、うさずきんさんの事ちょっと怖がってて旦那さんになついてるなんて不思議〜〜〜v-12
あんこ君にいつもゴハンくれるママなのに〜〜っv-406
怖い人がコワイ物持ってきてって・・・ちょっとツボに入ってしまいました。。。スミマセンv-407

そういえば、何だか今日のあんこくん、ベビーフェイスな気がしますv-10
【2009/10/19 16:59】
| URL | あこ #-[ 編集] |
チョコくんまでつられて走り回ったの?
あのあんこにいさんが大変なことにっ って思ったのかしら?
袋のガサガサ音、さらなも怖いみたいです。
だから どうしてもそばで音を出しちゃう時は ほんとに気を使って そーっとやってますよ。
うさぎさん、臆病だからヒトが何でもない音にも反応しちゃうみたいですね〜。
【2009/10/19 20:12】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
あんこ君、びっくりしちゃったね!
怖い思いをして、かわいそうだったね。。。
チョコちゃんも、大好きなあんこ君が怖がるのをみて、
怖くなっちゃったのかな?

うちでも、袋のカサカサいう音が苦手で、
いつも、我が物顔でへやんぽをしてる卯聡が
ケージの中に飛び込んで隅っこで怖がってます。

不思議とぼろは、袋の音、平気なんですけど。。。
【2009/10/19 20:49】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
あんこくん 袋が怖いんですねー
パンクんとま逆です!
どっちかっていうと
チョコくんと性格にてますよね
やじうさぎだったり・・・♪
パンクんも多頭飼いしたら
つられてそうです。
今日パンクん病院行って来て
みんくんの発作のこと先生に聞こうと思ってたのに聞けませんでした〜
すみません(T_T)
【2009/10/19 22:53】
| URL | PUNKMAMA #-[ 編集] |
あこさんへ

私は、爪切りしたり ブラッシングしたり
イヤなことをする人i-182って思われてるみたいですi-201
夫のことは、なにも怖いことをしない人i-189って思ってるみたいです。
食いしん坊のくせに ゴハンをくれる人i-176とは思ってくれないみたいですね(笑)

あんこベビーフェイスに見えますか?
怖すぎて子供に戻っちゃったのかな?i-229
やっぱりカサカサいう音にビックリしたのかも。。
【2009/10/20 01:25】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

あんこがパニックになるのって珍しいので
チョコもビックリしたんでしょうね。
ものすごい怖いモノが来た!?って…
チョコは結構パニックになりやすいんです。
まさかつられやすいとは思いませんでしたがi-229
やっぱりガサガサが怖かったんでしょうね。
私もなにも考えずに部屋に入ったので
一瞬何が起こったんだろうって感じでしたi-201
【2009/10/20 01:30】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

卯聡くんも袋が苦手なんですね。。
ぼろちゃんは平気なんだ…
うさちゃんによって怖い音って違うのかもしれませんねi-202
それにしても…
あまりのパニックぶりにビックリしてしまいました。
チョコもそんな感じだったのでしょうねi-201
一体なんなんだ〜!みたいにケージの中で暴れまわってました。。
【2009/10/20 01:36】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
PUNKMAMAさんへ

そうですよね〜!
パンクんはチョコっぽいですよね(笑)
知りたがりというか やじうさぎというかi-229
なんか なんにでも首を突っ込みたがるタイプですよねi-203
悪い意味じゃなくてi-201  好奇心旺盛?i-179
パンクんもあの場所にいたら 絶対一緒に騒いでたかも?i-278

みんくんの発作のこと覚えてくださってたのですね!
ありがとうございますe-466
お気持ちだけでホントうれしいです。
あの後もう1度だけ倒れたのですが
それ以来 倒れていないので今のところ大丈夫そうです。
【2009/10/20 01:43】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1093-96f2fff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |