ココさん爪切り
昨日、ココの爪が伸びていたので

今日は爪をカットしよう!と思い 爪切りを準備してました

いつもと違う様子に ちょっと警戒しているココ

ココ
あれ?爪切りバレちゃったのかな?

すぐ終わるから大丈夫だよ~とケージに手を入れたら

「クックックックック」とココが言い始めました

もしかして 発情期?

しかも攻撃態勢をとって 噛みつこうとしてきます  こ、怖い~

え?まさか…
今 機嫌が悪いのよ  手を入れたら噛みつくわよ


でも 頑張って? 爪切りできました

捕まえた瞬間 「ぶぎゃ~~!!」と絶叫されましたが

1度捕まえてしまえば こっちのものですフフフ…

この後のチョコの爪切りが ものすごく楽に感じました

毛づくろい♪
まったく  なんてことすんのよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/10/16 00:17 】
ココのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<へばりつき | ホーム | ボクにも~!>>
コメント
ココちゃん、チョコちゃん、おりこうさんで
爪きりしてもらって偉かったね♪
爪が伸びていると危ないもんね。。。

うさずきんさん、爪きり、お疲れ様でした。


【2009/10/16 05:48】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
爪きりって、本当大仕事ですよねぇ。
とうふも抱っこ大暴れなので大変です…。
ココちゃんの絶叫、一度聞いてみたいです。笑

チョコ君は、おりこうさんで爪きりできるんですね。
いいなぁ〜。
【2009/10/16 09:40】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
今日はココ姐さん、不機嫌モードだったのですね・・・。
最初のココさんの写真、戦闘態勢ですねv-12
それにしても、不機嫌な時にだっこして、その上爪切りできるなんて、スゴイです・・・v-12

うちのチョコは感情の起伏があまりないタイプなのですが、それでもダッコを嫌がって、足をダーンってして逃げられると私がビクビクしちゃいます(^_^;)

チョコくん、一緒に爪切りしてスッキリしてよかったネv-238
【2009/10/16 16:06】
| URL | あこ #-[ 編集] |
うさぎさんて勘がよいというか、飼い主のちょっとした行動を見ていて、「爪切りされるのかもー」とか、気づくみたいですね。
うちは病院で切ってもらうのですが、キャリーケースに捕獲するまでがひと苦労です^^;
ココちゃん、爪切り無事に終わってよかったね♪
うさずきんさんも、不機嫌なココちゃん相手にお疲れさまでした^^
【2009/10/16 22:19】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
ココちゃん、目つきが・・・・スゴイ!(笑)
ぷぎゃ〜 って どんな声なんだろ・・
さらなも追い詰めると ぶぅ!っていうけど。
女の子の方がよく声を出すのかしら?
でも肝心の爪切りになると 観念しちゃうんだったら ココちゃん、ほんとはおりこうなのかもね^^
【2009/10/17 13:12】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

そうですよね!
爪が伸びてるとホント危ないです。
あんこは引っかけて、折れたことが2回ほどありますi-202
思ったより出血するし、かなり痛そうです。。
ちょっと伸びてるかな〜と思ったら
捕まえてプチプチやってます(笑)
【2009/10/17 14:12】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

爪切りってかなりの大仕事ですよね〜(笑)
とうふくんも大暴れなんですねi-201
いいかげん慣れてくれないかな〜って思ってるんですが…
イヤなことって慣れないみたいですねi-229
ココの絶叫 ぜひ聞かせてあげたいです!
うさぎさんとは思えない声を出しますi-282
チョコってコンパクトなせいか扱いやすいんです♪
【2009/10/17 14:16】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

姐さんはしょっちゅう不機嫌ですね〜i-201
結構勇気がいりますが、勢いで うりゃ!と捕まえてます(笑)
こっちが強気だと さすがにか弱い?ウサギちゃんなので諦めるみたいです。

チョコくんは、どちらかというとおっとりなのですね♪
それでも抱っこはイヤか〜i-229
ウサギさんって抱っこが苦手なんでしょうね。
うちのチョコは噛まないし、イヤがって身を捩るくらいですi-179
【2009/10/17 14:29】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

そうですよね〜!
うさぎさんって意外と?勘がいいですよね。
なんだかいつもと違うi-182って気付くだけでも
かなり頭がいいのだと思います。
飼い主さんの行動もしっかり見てるしe-317
みみちゃん、キャリーケースを出してきただけでイヤがったりしませんか?
みみちゃんもやっぱり戦闘態勢とったり
ウサパンチとかしてくるのかなぁi-229
【2009/10/17 14:37】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

たしかに… 怒ると目つきが変わりますよねi-202
ココの声はブタに似てます(笑)
しかも声がかなり大きいんですi-201
聞いたら え、ブタ!?v-16ってビックリするかも!i-229
女の子の方がおしゃべりかもしれませんね。
バリエーションも豊富な気がするしi-179
ココは意外と諦めがいいみたいです。
切ってる間 ず〜っと大人しくしてましたよ♪
【2009/10/17 14:49】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1092-146915ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |