どんぐりの寝床
少し前 どんぐりに ハムスターのねぐらを買ってみました

ねぐら
ねぐらにしては、ちょっと狭いかな~って気も


こんな感じにセットしてみたのですが…

おうちのレイアウト
ねぐらには使っていない様子

通過してるのは 何度か見たけど ねぐらには向いてないのかな

あれ?
写真を撮ってたら ティッシュの寝床から顔を出したどんぐり

なんだかティッシュがお好み焼きのキャベツみたい

どんぐり
あ~! なにかくれるの!?

ガツガツ
ご飯をあげたら ガサガサ漁ってました

おもし…
夜中に何度か脱走したどんぐり

脱走してると 不思議に目が覚めるんですよね
なんでだろ ヘンな気配がするのかなぁ…

アイロンで重しをしたら さすがに脱走できなくなったようです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/10/14 00:03 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ボクにも~! | ホーム | うんざり>>
コメント
ティッシュに埋もれてるどんぐりちゃんかわいー!!
ほんと、お好み焼きのトッピングみたいです(笑
きっとどんぐりちゃん、脱走を計画中ですよO(≧▽≦)O

応援ポチしてきまーす☆
【2009/10/14 18:28】
| URL | くみたん #m.2.LkcQ[ 編集] |
ティッシュから、ちょこんと顔を出している
どんぐりくん、可愛い♪
ハムスターのねぐらはどんぐりくんの
トンネルのおもちゃになっちゃったんですね。
【2009/10/14 20:44】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
くみたんさんへ

やっぱり脱走計画中ですかね(笑)
ゴールデンって意外と力持ちなので
重しをしても脱走することがあるんですよね。。
あと、ちょっとした隙間を見つけて脱走したりi-202
目ざといな〜!って感じがしますi-229
【2009/10/15 00:29】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

ハムスターのねぐらは、ちょっと小さいのかもしれませんね。
ジャンガリガンだったら使ってくれたかも。。
今では完全におもちゃになってます(笑)
おもちゃというよりは通路!?i-201
とりあえず 使ってくれてるようなのでよかったですi-229
【2009/10/15 00:34】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
脱走〜〜(>_<)
どんぐり君が脱走すると、かーなーり、
大変じゃないですかぁ??^^;

実家で飼っていたジャンガリアン脱走事件が思い起こされている様
【2009/10/15 00:42】
| URL | aco #-[ 編集] |
acoさんへ

なぜか どんぐりって普通に私の目の前を歩いてますi-230
今まで4回ほど脱走したのですが 今のところ、すぐ捕まります。
たぶん私が気付くまでの間 それなりに楽しんでいると思いますがi-201
まる1日隠れて出てこなかったi-282というのはないですね。。

以前飼っていたゴールデンのチャッピーは出てこなくて苦労しましたi-182
チャッピーは2日間 お風呂の下に潜んでましたi-282
【2009/10/15 01:13】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
わ〜〜♪♪
ハムちゃんにも藁のかまくら?寝床があるんですね!!
ミニサイズでカワイイv-10v-10

ティッシュの中から顔を出してるどんぐりちゃんもたまらなくラブリーですね♪♪

お好みのキャベツって思ったらホントに見えてきて笑ってしまいましたっ!!(笑)
【2009/10/15 16:45】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あこさんへ

そうなんですよ〜! 
ハムちゃんにも藁グッズ?あるみたいですi-236

キャベツ?から顔を出すとき
最初 ホント鼻先だけ出してて、可愛いかったですよ♪
様子をうかがってるんでしょうね。
鼻をヒクヒク動かしてましたi-179
【2009/10/16 01:07】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1090-af039833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |