アピールは苦手
あんこ
あんこは以前 牧草をほとんど食べないうさぎさんでした

そのことをブログに書いたところ
ペレットを制限してみてはというアドバイスをいただきました

そのころ あんこやココは、ペレット食べ放題にしてました
フード入れがカラになったら追加してたのです
牧草なんて食べないはずですよね~

もぐもぐ
ペレットを制限したら
ココは、なくなると 可愛いポーズでおねだりするようになりました
機嫌が悪いときはフード入れを延々掘りまくったり
私に対して 何らかのアピールをしてきます

ついアルファルファを少しあげてしまったり それがいけないんだってば

もぐもぐもぐ
あんこは そういうアピールは苦手というかできないらしく…
お腹がすいたら 牧草を黙々と食べるようになりました

ふん!
結果 牧草を食べてくれるようになりましたが
なんか可愛げがないというか
人付き合い?の悪いうさぎもいるんだな~って感じです
そういえば あんこは他のウサにも、ちょっと冷たいかも

あ、でも なぜかうちの旦那さんのことは気に入ってるみたいです
私には絶対こないくせに 彼の傍には行くんですよね
どーにか仲良くできないかな~なんて思ってましたが
今は もうあきらめました  そういう性格なんですね、きっと

うぐ~!!!
お! こりゃ~ 長いね  引っ張るの楽し~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/10/01 01:38 】
あんこのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<やっほ~♪ | ホーム | とりあえず>>
コメント
あんこくんは、うちのチョコと逆でペレット大好きなんですね〜!!
あんこ君って一匹狼キャラのイメージです^^
なついてくれるのもカワイイけれど、それはそれでカッコよくて好きだなぁ〜v-351
旦那サマに慣れているのも、男同士、通じるものがあるのかしら・・・・。
【2009/10/01 08:07】
| URL | あこ #-[ 編集] |
あんこちゃん、牧草食べるしかなかったんですね(笑
確かに、ペレット食べ放題にしておくと牧草食べなくなるって言われてますよね。。。
チモシーは毛球症予防にもいいって言うし・・・

なかなか、うさぎの飼い方も難しいもんですねー。。。

応援ポチしてきまーす☆
【2009/10/01 09:49】
| URL | くみたん #m.2.LkcQ[ 編集] |
あんこ君はクールなんですね。
でも結果、牧草を食べてくれて良かったですね!

旦那さんとはやはり男同士の、女子にはわからない何かがあるんですかね〜。
【2009/10/01 14:26】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
あんこくんは意外と男らしくてクールなうさぎさんなんですね〜。
アピールせずに黙々と牧草を食べるんですねぇ。
うちのみみちゃんはココちゃんタイプです。
アピールが激しいです。
自分が食べたいものがないとお茶碗をひっくり返すし、牧草はケージの中に散らかし放題、ケージの扉をガチガチひっぱる・・・
結局私が負けて、ペレットは食べ放題のままです…^^;
みみちゃんも少しはあんこくんを見習ってほしいものです。


【2009/10/01 22:09】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
うさぎさんって個性が強いから、その子によって
性格が全然違いますよね。。。

うちでも、「愛嬌の卯聡」と「頑固なぼろ」って、
性格が違っていて面白いです。

旦那様の事、気にいっているようですが、男同士
だから、気が合うのでしょうか?
【2009/10/01 23:27】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
うさずきんさん、こんばんは。

長い牧草を楽しそうに引っ張るの、うちのうさぎたちもよくやってます。

牧草をたくさん食べてくれると、安心ですね。

あんこ君、いっぱい食べるんだよ。
【2009/10/02 01:21】
| URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集] |
あこさんへ

ペレット大好きですね♪ 野菜も大好きi-176
今では牧草も大好き… ただの食いしん坊?(笑)
一匹狼キャラですか〜 たしかにそんな感じしますよねi-229
夫に懐いてる、といっても ベタベタじゃないんですよね。
それとな〜く、そばにいるっていうか…
オカマちゃんだから、男の方が好きなのかと思ってましたi-202
そっか〜男同士、通じるものがあるのか〜i-190
【2009/10/02 02:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くみたんさんへ

そうなんですよ〜!
ペレットはもうない で、食べ物は牧草だけ…
飼い主に、ちょーだい♪は、したくない みたいな(笑)

うさぎさんって見た目は可愛らしいけど
かなり頑固だし 難しいですねi-182
とくに食べ物とか縄張りにこだわりがあるみたいで。。
でもやっぱりうさぎさんって可愛いですよねi-178
【2009/10/02 02:11】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
麻さんへ

そうですよね♪
牧草食べてくれるようになってホントよかったですi-189
性格はちょっと問題?があるけど(笑)

やっぱり男同士、なんか あるんでしょうかねi-201
それとも私の性格が苦手なのかなぁ。。
私は、すぐ怒るんですが、夫はどちらかというと静かなんです。
そういえば あんこと夫って雰囲気が似てるかも…
特に何事にも無関心なところなんかがi-229
【2009/10/02 02:17】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

私、どうしてもみみちゃんがお茶碗をひっくり返したり
ケージの扉をガチガチやったりする姿って
想像がつかないのです(笑)
ぽわ〜んとしたみみちゃんをイメージしてしまうのでi-201
みみちゃんがジャンプしてる写真などが載っていると、
みみちゃんがジャンプを!?みたいな感じですから。。
みみちゃんって色もほんわかしてますよね♪
でも中身はココさん!?
う〜ん うさぎさんって、奥が深い?ですねi-229
【2009/10/02 02:29】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

やっぱりでぶにゃんさんも男同士に1票?なのですね(笑)
私にはわからない何かがあるのかな?

「愛嬌の卯聡くん」と「頑固なぼろちゃん」ですか!
そうですよね それぞれ性格って違いますもんね。。
見た目と中身も違うみたいですね。
私から見たら ぼろちゃん愛嬌たっぷりに見えますからi-179
ココなんかも 見る人によっては
大人しくて優しそう〜!とか見えてるのかも!?i-229
【2009/10/02 02:36】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くららさんへ

くららさん こんばんは☆

フロプシーちゃんやベンジャミンくんも
長〜いの引っ張って食べるのが好きなのですねi-176

牧草ってやっぱり体にいいのでしょうね。
あんこも牧草を食べるようになってから
小さかった●が大きくなりました♪
あとはココとチョコにも食べてもらいたいのですが…
この2匹は、なかなか難しいですねi-229
【2009/10/02 02:41】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1075-698d063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |