うっかり
みんくんが水をガブ飲みするときは
圧迫排尿は、だいたい2時間おきにやってます
普段は4,5時間に1回くらいかな~

たった2時間の間に膀胱は満タンになってます
どんだけ水飲んでるんだ~

今朝 つい4時間ほど眠ってしまい
あっ!と思ってみんくんを見ると
膀胱がすでに満杯で、オシッコが勝手に出てしまっていました
あんまりよくない状態らしいです

いつもはココがうるさくして目が覚めてしまうのですが
今日は、やけに静かだったから
それとも爆睡して 聞こえなかったのかな

みんくん
みんくん オシッコ間に合わなくてごめんね~

びしょびしょ
足とお腹の方まで濡れていて
お腹はちょっと冷たくなってる気がしました

そのままにしていると冷えてしまうし、バッチイので
洗面器にお湯を入れて お尻やお腹を洗います

濡れネズミ
洗った直後のビショビショみんくん

これからタオルとドライヤーで乾かします

フサフサ~♪
乾いてフサフサになりました


後で、ブログを見ると 最後にお尻を洗ったのは7月29日

え… およそ2ヵ月ぶり

そろそろ洗った方がいいよ~って感じだったかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/27 12:48 】
みんくんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
<<うっかり(BlogPet) | ホーム | みんくんの通院>>
コメント
うさずきんさん、毎日ほんとにお疲れ様です。
うさずきんさんがそばにいてくれてほんとによかったね、みん君・・・
みん君、タオルとドライヤーでふさふさキレイになってヨカッタね!^^

ブログって、「あれ?いつだったけ?」がわかるからいいですよね〜^^
私もブログのおかげで「らんまる、いつ病院行ったっけ?」がなくなると思います^^
【2009/09/27 15:50】
| URL | aco #-[ 編集] |
みんくん、おしりキレイキレイになってよかったね〜。
2時間おきの圧迫排尿、夜がちょっと大変そう・・・。心からお疲れさまと言いたいです。
膀胱が満タンになってるかどうかは、触って簡単に分かるものなのですか?

ココちゃんは目覚まし兎さんなんですね!
うちも、朝起こしてくれますよ〜、朝の5時台に。(夜中の3時くらいにも)
一時期は目覚まし時計も必要ないくらいに大騒ぎしてくれてましたが、最近の音はごく控えめな感じです。
おっさんになって、体力がなくなってきたのかしら(笑)
私も疲れがたまっている時など、その控えめな音に気づかなくて大寝坊するので、目覚まし時計は復活となりました。
【2009/09/27 18:52】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
みんくん、お尻、きれいきれいしてもらってよかったね〜!!

ドライヤーで乾かして、ふさふさになったみんくん、とっても気持ちよさそうだね♪

みんくんが、早く元気になるようにお祈りしています!!
【2009/09/27 20:18】
| URL | でぶにゃん #-[ 編集] |
いつも頭が下がる思いです。。。2時間おきは体力的に辛いですね。
なのにみんくんの足やおしりはいつも綺麗で、どれだけ大切にされているのかを感じます。
私もナルが歩けなくなって3・4時間おきにシリンジでご飯をあげたり、食糞を食べさせたり、と毎日ヘトヘトでアイスをガンガン食べてました。(ハーゲンダッツのマカデミア。めちゃ高カロリー。笑)私はたった3ヶ月ぐらいだったのにその状態なんだから、うさずきんさんはもっともっと大変ですね。。。
ほんと、すごいです。
みんくん、愛されているねー
だからいつも幸せそうなお顔しているんだね
【2009/09/28 02:08】
| URL | ナルまま #mQop/nM.[ 編集] |
2ヶ月ぶりのお尻洗い・・逆に考えると それだけ洗わなくてもいい状態だったのかな?
私は圧迫排尿はやったことないけど、2時間で膀胱いっぱいになっちゃうと大変ですね。
膀胱炎だったら お水はいっぱい飲んだほうがいいけどね・・
みんくん、ふさふさフカフカで気持ちいいね^^
【2009/09/28 02:30】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
みんくんの圧迫排尿はそんなに頻繁にされてたんですね。
毎日本当に大変ですねv-371
みんくんは「おしっこでるよ〜」って、うさずきんさんを
待っているのかな。トイレの後はスッキリしますよね。

お水ガブ飲みも気になりますね。血液ドロドロかぁ。
みんくんの体の中は、みんくんだけが知っている?
でも毎日他の子の様子を眺めたりして変化があって
みんくんは楽しく暮らしてるんじゃないかなと思いますv-344
【2009/09/28 11:16】
| URL | まゆら #ROdpsth6[ 編集] |
2時間おきに排尿ですか・・・。
本当に大変ですね。
夜も起きなきゃいけないって事ですもんねv-405

みんくん、脱水なんですね。
血液の水分量が少なくなって、ドロドロ血になっちゃったんでしょうね。。。v-406
きっとお水を飲んでもちゃんと吸収されてない状態なのかな??
早くよくなったらいいのに・・・。

でもみんくん、お風呂に入れてもらって、毛もサラフワ♪
うさずきんさんといつも一緒でシアワセそうだなぁ〜^^
【2009/09/28 15:14】
| URL | あこ #-[ 編集] |
みんくん早くよくなるといいなぁ・・・
びしょびしょだったのが、ふさふさのキレイキレイになったね☆
みんくん、気持ち良かったぁ??

うさずきんさんに相談です!!
うちのまろんが・・・・
暴れん姫になりました。。。
ココちゃんがらみで相談に乗ってくださーい;汗
噛みつき、、すごいです。。

応援ポチしてきまーす☆
【2009/09/29 18:00】
| URL | くみたん #m.2.LkcQ[ 編集] |
acoさんへ

そうなんですよ〜
ブログってかなり便利だと思います♪
たぶんノートとかに書いてたら続かなそうな気がi-201

やっぱりビショビショは本人も気持ち悪いでしょうからね〜。
あんまり気にしてなさそうな感じもするんですが(笑)
意外と毛が厚いので、身には滲みてないのかな?
優しいお言葉ありがとうございますi-179 今日も頑張ろうって思えます♪
【2009/09/30 00:42】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
Konradさんへ

幸音くんも目覚まし兎さんでしたかi-229
毎晩続くとキツイですよね〜!
アレはもうホント辛いですv-406
自分が疲れてたりすると、泣きたくなったりしませんか!?
最近は控え目な感じになってきたのですか?
なんでしょうね。。 幸音くん成長したのかな?
あんまり迷惑かけちゃいけない!とかi-236

膀胱が満タンになってると すぐわかりますね。
あからさまに膨らんでます(笑)
普通は結構力を入れないと出ないのですが
ちょっと触っただけでジョワ〜って出ます。
もっとスゴイと持ち上げようと動かしただけでジョワ〜ですi-228
目覚まし兎さんのせいでKonradさんも大変なのに、
私のこと気にかけてくださってありがとうございますi-179
【2009/09/30 01:01】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
でぶにゃんさんへ

ビショ濡れのときは、さすがに気持ち悪そうですが
ドライヤーの温風で、乾かしてもらってると
やっぱり気分がいいようです
さすがに触り心地も良くなりますね〜(笑)
どんだけ汚れてたんだ!って感じですi-229

ぼろちゃんも今大変なのにi-201
でぶにゃんさん ありがとうございますi-267
【2009/09/30 01:07】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ナルままさんへ

ナルくんシリンジでご飯だったんですね。
ご飯は3,4時間おきですかi-228
私はお腹を押すだけですが
ご飯はいろいろ準備とかあるし 大変だったと思います。
アイスをガンガンですか!(笑)
ナルままさん疲れてたんですよ〜i-201
疲れると甘〜いものが欲しくなったりしますよね♪
ハーゲンダッツのマカデミアi-176おいしいですよね〜!
なんか食べたくなってきちゃうな〜i-179
心配して下さってありがとうございます。頑張ります☆
【2009/09/30 01:17】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

2ヶ月ぶりっていうのが私もビックリでした!
そんなに洗ってなかったっけ!?みたいな。。
ちょっとくらいの汚れだと、乾いてからクシで取ったりしてますi-229
自分ではキレイi-189と思ってましたが
洗ったら手触りがよくなってましたi-201 じつは汚れてた?

膀胱炎って やっぱりお水飲んだ方がいいんですよね?
先生も点滴で洗い流すって言ってたし。。
でも ちょっと飲みすぎかな〜と思ったり(笑)
【2009/09/30 01:24】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
まゆらさんへ

血液ドロドロって なんかイヤですよね〜i-201
自分で、最近血がドロドロだから♪ってお水飲んでるんでしょうか。。

やっぱりおしっこ出してもらうと
心なしかホッとした顔をしてますねi-228
みんくん楽しく暮らしてると思いますか!?
そう言ってもらえると助かります。 ありがとうございます☆
たしかにチョコがきたり、ココがきたり
大好きなあんこはお隣に住んでるし(笑)
毎日にぎやかですよね〜i-229
【2009/09/30 01:39】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

そうなんですよ〜i-201
血液の水分量が少なくなってるんでしょうね。
なんで吸収されないのかがわからないi-182
大量に飲んで、大量に出てるって状態ですi-229
夜起きるのがちょっと辛いですね〜。
夜中電気を点けると、夫が「うあぁぁぁ」ってイヤがるので
懐中電灯使ってます ちょっとアヤシイかも(笑)
みんくんシアワセそうですか? ありがとうございますi-179
そう言っていただけると うれしいです♪
【2009/09/30 01:52】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くみたんさんへ

みんくん ふさふさのキレイキレイですか?
ふふふ ありがとうございますi-179

うわ〜v-12
まろんちゃん暴れん姫ですか!?v-399
そろそろ お年頃なんですね。。
噛みつきがスゴイって… ホント ココみたいi-230
くみたんさん 大丈夫かなぁi-201
【2009/09/30 01:59】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1072-f8b74ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |