牧草ペレット
みんくんのことで、いろいろアドバイス頂きまして 
本当に ありがとうございます

牧草ペレットのお話が出ていたので さっそく 買ってみました

じつは みんくん 1度、牧草ペレットを食べたことがあるのですが
ちょっと合わなかったようで…

今 いろいろな種類の牧草ペレットが出ているようですね

試しに シニアブルームというのを買ってみました

シニアブルーム
チモシーが原料の うさちゃん用・総合栄養食だそうです  

いろんなハーブ入りで かなりの低カルシウム

いつものフードに…
いつもの ふやかしペレットに、ほんの少し混ぜています

シニアブルームは、お水に入れると すぐにほぐれます

こんな感じ
混ぜると こんな感じ

まるで なんにも混ざってないみた~い ホントか!?

みんくん
みんくんも食べてくれます

ただ、ちょっと ハーブ独特の香りがあって
シニアブルームが、あからさまに大量にあるところは 残すようです
ちょっと避けて食べてるかな~という気はします

これ以上 シニアブルーム率を上げると 怪しいかも

しばらく みんくんのお腹の具合や様子をみて決めようと思います

う~~ん
ご飯が いつもとちょっと違うの

おからニンジン
あとは、水分を絞ったすりニンジン♪ こっちは大好きです

ちょっと苦手
ニンジンは好きだけど いつものご飯が欲しいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/18 03:27 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<意外と使える | ホーム | 微妙>>
コメント
以前試した牧草ペレットのことだけど、あれって確かピンクのマークの入った 『CFバランス』の方ですよね。

あの時 もう一種類 赤いマークのがあるけどって言ったような気がするんだけど、そっちのほうはもしかして試してない?
ピンクの方のCFバランスは いろんな栄養素が入ってたんだけど 何故か廃盤になったんですよ。
で、赤いマークが入った方のは 現在もあって こちらは ほぼ牧草のみの成分内容だったと思いますが・・・・・・
 
【2009/09/18 13:26】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
こんにちわw
みんくん;;大丈夫なのかな?
においとかいつもと違うと手を付けないですよね;
今色々な牧草ペレットが出ていますよね。
何がいいのかな;
いまいちお力になれずすみません;
病院できくのが一番いいのかしら?
みんくんがんばってたべるんだ〜!
【2009/09/18 14:16】
| URL | みきっこ #jWMRwdI6[ 編集] |
み〜んくんっ。
味が違うのわかっちゃたんだねー
さすがぁー。(笑)でも、牧草入りも体にいいんだよぉ
頑張って食べてね。
すりすり人参さん、おいしいね。ナルも大好きだったよ。
人参さんは甘くておいしいのかな。。。ふふふ
みんくん、いつも可愛いね
【2009/09/18 22:04】
| URL | ナルまま #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

そうそう!ピンクのやつでしたi-201
あまり思い出したくない〜i-182
あのせいでは、ないのかもしれませんが…
とにかくひどくて、元の状態に戻るのにかなり時間がかかりました。
廃盤になってたんですね。。
赤いのは… まだですi-202
赤いのはあるのですね。
シニアブルームも結局は同じメーカーさんなんですよね。
赤いの買ってみようかな〜。
【2009/09/19 00:04】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みきっこさんへ

こんばんは☆
みんくん 大丈夫ですよ♪

人間の目から見ると、似たようなものじゃないって思うんですが…
うさぎさんの鼻って敏感なんでしょうねi-229
めいちゃんも変わったものは食べないのかな?
オヤツなんかも、いろんなのが出てますよねi-179
せっかく買ったのに食べないと、ガッカリですよね〜。
【2009/09/19 00:14】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ナルままさんへ

なにかが混ざってるの、思いっきりバレてますね(笑)
ちゃんとよけて食べてますi-202
そんな器用な口してたっけ?って感じです。

すりすり人参さんは、大好きですね〜♪
ナルくんも大好きだったんですねi-179
ナルくんは今頃 人参バリボリ齧って食べてるかな?i-228
それとも自分ですりすりして食べてるのかもi-236
【2009/09/19 00:24】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1061-683762ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |