仰向けみんくんと
みんくんのおててに タコさんができてから
少しでも、おててへの負担を減らそうと思い
膝の上で仰向けにしてみたりしています
たまに載せている お耳カキカキのポーズですね

仰向けになってる間 何をしているかというと…

みんくん
お腹のマッサージなんかしています

お目目が~~
みんくんは慢性結膜炎で涙が出るので 目の周りを拭いたり

ガビガビになったところをお手入れしたり…

マッサージ
目頭のところをマッサージすると
涙管のつまりにいいそうなので、マッサージしたり

マッサージ系が多いかも

みんくんは、その間 上機嫌で自分のおててをベロベロしたり
頑張って ティモテしたりしてます

人に触ってもらうのが、かなり好きみたいです

ずっとマッサージだと つまらない?ので
合間に、お耳カキカキやご飯モグモグをしたりしてます

大開脚~♪
あとは、お尻が汚れてないかチェックしたりしています
みんくんの場合 足がガバっと開いてくれるので助かってます

以前、不注意で背骨を骨折させてしまった子を飼っていたのですが
その子の足は、両足がくっついた状態で固まっていて
ほとんど足を開くことができませんでした
足が開かないと、洗いにくいし 乾かすのも難しいんですよね

みんくんは、どちらかというと お尻を突き出したスタイルなので
盲腸糞が出ると ポトっと床に落ちます
落ちた盲腸糞を クルっとまわって自分で食べることができます

たまに失敗して踏みつぶしたりしてますが
なので、お尻はほとんど汚れません ちょっと便利かも

こんな感じ…
ちょっぴり あんよを動かしてみたりして

そんなことをして 1時間くらいみんくんと遊んでます

タコさん
相変わらずな おててのタコさん

今日は、少し紫っぽい色ですが もっと赤いときもあり…
良くも悪くもなってないような感じです とりあえず現状維持?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
スポンサーサイト
【2009/09/06 00:38 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<内緒のオヤツ | ホーム | いっしょ♪>>
コメント
みんくんは 触られるのが好きなんて 羨ましい性格ですね。笑
そういう子は病気の時ほんとラクよね。
ひっくり返されて 触られて上機嫌^^
みんくんのおなかに 顔くっつけてムニムニしたりしない?

ぴろりんは足が広がらなくて そのせいで多分タマタマ降りなくて 腫瘍化して、肺に転移しちゃったんだと思います。
みんくんは足が広がるから良かったよね。
【2009/09/06 21:02】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

みんくんのお腹にムニムニ♪ いいですね〜(笑)
なんか内臓破裂とかなったら怖そうだし…
ってそんな全力でムニムニする方が怖い!?i-179
私はお腹の音を聞こうと、耳をあてたことはありますi-201

ぴろちゃん、足が広がらなかったのですねi-182
やっぱり毎日お尻洗ってたんだろうな。。
くっついてると、ドライヤーも難しかったです。
タマタマが降りなくて、腫瘍化ってワンコにも多いそうですね。
親戚がダックスくんを飼っているのですが
タマタマが降りなくて、先生に腫瘍になるからと言われ摘出したそうです。
タマタマって結構怖いんですねi-202
【2009/09/07 01:14】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
私みんくんのこの格好
けっこう好きです〜
ほんわかな時間が流れてるかんじがして
癒されます♪

なでで気持ちよさそうにしてくれると
うれしいですよね。
パンクんも涙たくさんでるので
こんど目のマッサージしてみようと思います!

マッサージで癒されて寿命が伸びたらいいなーと思って
 「長生きしよ〜 長生きしよ〜」
と呪文のように唱えてやってます
(恐いかしらっ)

こんなにマッサージされたら みんくんもきっと長生きしてくれますねー☆

そうそう いまさらながらなのですが
リンクさせてもらってもよいでしょうか?


【2009/09/08 11:19】
| URL | PUNKMAMA #-[ 編集] |
PUNKMAMAさんへ

パンクんも涙がたくさんでるのですか!?
涙が出る場合って歯が原因のことが多いそうですね。
パンクんは毛が目に入ってるとかかな?

じつは私もみんくんのお腹の調子が良くないとき
「お腹よくなれ〜 お腹よくなれ〜」って呪文唱えてます(笑)
気持ちは同じですねi-179
マッサージって苦手な子もいるけど
好きな子はかなり好きなんですよね♪
私もいっぱいマッサージしようと思いますi-176

リンクですか、わ〜v-10 ありがとうございます☆
私もリンクさせていただきます。
これからも どうぞよろしくお願いしますi-237
【2009/09/09 01:04】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1047-41edcfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |