何毛?
換毛が まだ終わらないあんこ
今の時期の換毛は、いったい何毛になっているのか

冬毛→夏毛には1度なったはずなのに

さらに 夏毛→もっと薄い夏毛?になり

今度の換毛は 夏毛→秋毛ってことでいいのかな

どうせ もっと寒くなったら、また換毛するんだよね

あんこ
なんだか しょっちゅう毛が抜けてるような気がする

以前飼っていたミニウサギのゴンも、しょっちゅう換毛してたから
ミニウサギってそうなのかな…

ゴンはグレーだったので よく眉毛が出現してました
なぜかグレーの子って眉毛が出るんですよね
りりしい眉毛だったり 記号のΩみたいだったり
眉毛が変わるたび あ、換毛してるんだ~って思ってました

ふふふ
あんこには… 眉毛ないね

ど~~ん!
そろそろ夜 冷えることもあるから ちょっと早い冬支度


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/01 00:40 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<本当のココ | ホーム | コレクション(BlogPet)>>
コメント
確かに今の時期って何毛になるんでしょうね〜^^;
らんまるも只今、換毛中です^^;
あんこ君はどこが1番抜けますか?
(まぁ最終的には全体的に、なのでしょうが、印象としての話で^^;)
らんまるはおちりか顔・・・かなぁ(6 ̄  ̄)
【2009/09/01 01:13】
| URL | aco #-[ 編集] |
acoさんへ

らんまるくんも換毛中ですか!
あんこは、なんといっても おちりが1番ですi-236
顔は、なぜか抜けませんね。。

短毛の子ってよく抜けるんでしょうかねi-202
みんくんが1回換毛している間に2回も換毛してました。
そして今回の換毛…
ウサe-2473倍換毛♪って感じでしょうか(笑)
ココやチョコは目立った換毛はないようです。
毛の質によって違うのでしょうね。
【2009/09/01 02:23】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
お久しぶりです☆☆

とうふも、もうずーっとダラダラ換毛中です…。

ダラダラ長く続くのは、まさか年とってきたせい!?
と思ってたんですが、そういう子も多いのかな〜。

お互い、早く終わってほしいですね。
【2009/09/01 10:48】
| URL | 麻 #-[ 編集] |
あんこくん、早くも秋毛ですか?
あんこくんは季節を先取りだね♪オシャレさんだね〜(笑)
4うさちゃんの中では一番お毛毛が短いあんこくんなのに、換毛が多いんですね。
うちはあまり換毛期が分からないまま、いつの間にか生え変わってるかんじです。
お毛毛の短い子の方が換毛がはっきりしているんですかね〜?
あんこくん、寒くなっても大丈夫なように、早く立派なお毛毛に生え換わるといいですね。
【2009/09/01 22:14】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
麻さんへ

麻さん、お久しぶりです〜i-179

とうふくんも換毛中ですかi-202
しかもダラダラ?
とうふくんも何回も換毛するタイプなんですねi-229
換毛は早く終わって欲しいですね。
特にベビーちゃんがいると、気を使いますよね。
木綿太くんが毛だらけになっちゃう(笑)
【2009/09/02 02:51】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

本当に秋毛なのか かなりアヤシイですが…
まさか夏毛ってことはないですよね。。
季節を先取りどころか、遅れてたらどうしようi-282

もしかしたらお毛毛の短い子の方が換毛がはっきりしているのかも。
あんこ以外の子は、フワフワの毛と普通の毛が生えているのですが
フワフワの毛だけ抜けている感じです。
あんこはモロに普通の毛が抜けている状態ですi-201
フワフワの毛がほとんどないので、寒がりなのかも。。
【2009/09/02 02:56】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1038-789e9b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |