見慣れた物体
ココさん へやんぽ中  見慣れた物体が落ちていました

こんなところに巣作り  丸見えなんですけど

ありゃ!?
ココさんは?と見ると
ムッシムッシと毛を毟っている真っ最中でした

ココ
口の中の毛を出しなさい!!

イヤよ!!
どうやら 自分でも苦しかったらしく 素直に出しました

あ~あ
びろろろ~ん  こんなに いっぱい毟ることないのに

へ?
最近 妙にガツガツ食べてると思ったら…

巣作りのために 食べてたのかな

はて…
巣作り? さあ なんのことかしら


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします

【2009/08/22 00:38 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ケージのお引越し | ホーム | ココの楽しみ>>
コメント
ココちゃん、激しいねぇ。
飲み込むのも心配だけど、こんなに毟っちゃはげちゃうよー。
でも 抜く時って痛くないのかなぁ。
きっと無我夢中なんでしょうね。
【2009/08/22 13:58】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
スゴイ・・・
ココちゃんてこんなに抜いちゃうんですか!
以前女の子と暮らしていたけど、こんなに毛を抜いたことなかったから。
(というよりうちの子は巣作りよりもご飯にしか興味がなかったような・・・^^;)
どこの毛を抜いてるんですか?
抜くのは一瞬でも、生えるのに時間かかりますよねぇ?i-230
【2009/08/22 15:17】
| URL | aco #-[ 編集] |
え〜っすんごい量ですね〜。
うちの主人の頭に分けて欲しい・・・。

こんなに引っこ抜いちゃって痛くないのかな?
そこだけハゲたりはしないんですか?

【2009/08/22 23:07】
| URL | み〜こ #-[ 編集] |
ココちゃん、どっさりむしりましたねぇ・・v-12
でもすごい!!男の子を飼ってたら見られない光景ですね!
ココちゃんそんなにむしっちゃって、痛くなかったのかな??

巣作りって一年に何回もするものなのですか??
何回もしてたら毛がいくらあっても足りないですね。。
毛を出した後のココちゃんのお口、うさちゃんって真ん中があんなに割れるのですね!!
チョコは口を見せてくれないので、珍しいものを見せて頂きました♪♪^^

【2009/08/23 19:32】
| URL | あこ #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

激しいですよねi-202
ホント無我夢中で毟ってるって感じです。
痛みは、どうなんでしょうね。。
よく、うさぎさんの毛って抜けやすいとか言いますが
もしかしたら 痛くないとか?
それともアドレナリン?が出てて 痛みを感じないとか?
【2009/08/24 00:44】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

女の子でも巣作りしない子とか、いろいろらしいです。
ホルモンに影響されやすい子は、よく巣作りするとか…
おもに背中や脇腹の毛をムシムシしてますねi-229
毟ったところは、特に薄くなってはいませんが。。
生えるのには、それなりに時間がかかると思いますi-228
【2009/08/24 00:49】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
み〜こさんへ

かなりの量ですよね〜!
ちょっと頭に乗せてみたくなるかも!?i-179
不思議なことにハゲたりはしていないんですよね。。
うさぎさんの毛って見た目より たっぷり生えているのかもi-236
毟っている姿を見ると、痛みはないんじゃないかと思うのですが…
本兎は、ハイになってるから気づいてないだけ?
【2009/08/24 00:58】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

女の子でも巣作りしない子もいるらしいですi-201
ココの巣作りは手抜きっぽいのもあるし
今回みたいに、大量の毛で作るときもありますね。
ココの場合、1年に何回も作るみたいです。

チョコくんは、あまりお口を見せてくれないのですね。
走り回ってゼーゼーしてる時 割れてるのが見えるかも♪
たしかに、うさぎさんって不思議な口してますよね。
【2009/08/24 01:05】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1030-736d047f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |