換毛それぞれ
ココは このところ、やけに大人しくて ヘンな感じです

大人しくてヘンな感じがするっていうのも変ですが

やっぱり 激しくペットシーツバリバリやタオルホリホリをしてないと
ココらしくないっていうか
イタズラして、コラー!!って怒られてないと なんかねぇ

ペレットも完食してるし 牧草もちょこちょこ食べています
お水もたっぷり飲んでいるので 特に具合は悪くないようです

暑いから 激しいバリバリやホリホリは、したくないのかな

そういえば ちょっと走っただけで テーブルの下で休んでるものね
お鼻も濃いピンクになってたっけ 

暑いなら、早く換毛したらいいのに~って思うんだけど 
そういうわけには いかないのかな

ココ
今日は、箱に入ったココを撫でようとしたら ガブっとされました

ハイハイ 触られたくないのね~って感じ

ふん!
ガブっとした後 ケージに逃げ帰るココ

知らないわ!
ケージカバーの裏に微妙に隠れてます  なんか感じ悪いよ

みんくん
だいぶ前に換毛が終わった みんくん

あんこ
みんくんと同じ頃、1度換毛して また換毛中の あんこ

チョコ
ココと同じく まだ換毛していないチョコ

チョコはゼンゼン暑がってないのにね…  もしかして鈍いだけ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/10 00:06 】
よりどりウサズ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<うさ(BlogPet) | ホーム | ぶおぶお>>
コメント
みんくん、いつもおとなしく仰向けになってるね。
いいな、可愛い〜^^

ココちゃんは ほんとに不機嫌そう。
暑いのかな。
うちはさらなの換毛がやっと終わって、むーにょんが ちびちび換毛しているみたい。
でもあんまり抜けないのよ。
病院の先生が 今年は気候が激しく不規則なので 動物はみな換毛がすごい って。
やっぱり気候に左右されるのね。
【2009/08/10 01:10】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

たしかに今年は、ちょっと変な天気ですよね。
梅雨明けしたはずなのに雨が多いしi-202 やたらムシムシ…
むーちゃんは ちびちび換毛ですかi-228
さらちゃんは終わったのですね♪

換毛って気候に関係があるのですね〜!
うさぎさん達も、どうしようか迷ってるのかも(笑)
毛が抜けちゃったら寒くない?みたいな。。
【2009/08/10 02:23】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
v-393ココちゃん、写真のお顔が険しいですね(笑)
触ってくれるなオーラでまくりですね^^
確かに、一番換毛したいのはココちゃんでしょうねv-12

うさちゃんにとって夏は過酷なのですね〜〜v-393
私達が真夏にファーコート着て過ごしてる様なもんですもんね。考えるだけでグッタリしますv-399

【2009/08/10 09:57】
| URL | あこ #-[ 編集] |
ココちゃん、ご飯はちゃんと食べてるみたいだし、元気は元気なんですよね?^^;
いつもと様子が違うと、確かに心配になっちゃいますよね〜。
ココちゃんはお嬢様な感じなのかな?^^;
わらわは今忙しいのじゃ!
で、ガブッだったのかな?^^;

あんこ君、2度目の換毛(笑)
換毛も我が道をゆくあんこ君がたまらないなぁ〜*^^*
【2009/08/10 20:22】
| URL | aco #-[ 編集] |
ココちゃん、暑くてイライラしてるのかしら?
たしかに、暑いと、近くに人がいるだけでうっとうしいですもんね…。
うちのみみちゃんも換毛はまだしていないようです。
というか、派手な換毛ではなく、知らぬ間に換毛するようです。
あんこくんは二回も換毛してるんですね〜!
あんこくんが一番お毛毛が短いから換毛しなくてもよさそうですが、
お毛毛の長い子ほど換毛が遅いんですかね〜??
【2009/08/10 21:33】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
あこさんへ

ココって顔が険しいですよね〜(笑)
なんかここまでイヤな顔するウサも珍しいですよねi-229
たまには可愛らしい顔をして欲しいです。

真夏にファーコート… ゾッとしますね。
たしかにウサからしたら そんな感じなのでしょうi-202
いくらエアコンがあっても 暑いですよね。。
【2009/08/11 02:56】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

ココ 元気ですよ〜!
今日はカラのフード入れをホリホリして、ペレットのおかわりを要求していましたi-202
食欲はかなりあるみたいです。

ココは、お嬢様というか女王様というか わがままです(笑)
地球はアタシのために回ってるのよ!みたいなi-229

あんこは、ひたすらマイペースですね。
まさか換毛までマイペースだったとは!
【2009/08/11 03:02】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

たしかに お毛毛の長い子ほど換毛が遅いってあるかもしれませんね。
換毛ってウサギさんにとっては
一大イベントだと聞いたことがあるので…
いろいろ栄養とか体力とか消耗するのでしょうね。
お毛毛の長い子は、準備に時間がかかるのかも!?

あんこは、しょっちゅう換毛しているような気がします。
毛が短いんだから そのままでいいような気がしますよねi-229
【2009/08/11 03:14】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1016-c67d8f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |