足ダンチョコ
チョコ
他のウサがへやんぽしていると 足ダン!しまくりのチョコ

ケージの中で、右へ左へ移動して大騒ぎ

こら~!!
みんくんやあんこが、ちょっとでもココのケージに近づくと

ものすごい勢いで足ダンダン!! やきもち

イヤなんです
チョコは 家の外の音にも過剰に反応します

外で誰かが布団をバンバン叩いていると 自分も足ダンダン!!

誰かが車のドアをバン!と閉めると その音に反応して 足ダンダン!!

そんなことしてるの チョコだけだよ  神経質

気に入らないんです
うちの旦那さんがクシャミを連発すれば チョコも足ダン!連発

ふてくされ~~
うるさいのには うるさいので対抗するぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/06 01:04 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<えこひいき | ホーム | 余計なお世話?>>
コメント
チョコちゃん足ダンダンすごいですね〜♪
うるさいのにはうるさいので対抗!!
がんばれチョコちゃん!
【2009/08/06 10:04】
| URL | たんぽぽ #-[ 編集] |
ゲージの間から出してるチョコくんの鼻、とってもつまみたい衝動にかられましたv-398

チョコ君はおとなしいイメージですが、ちゃんと主張するところはするのですね!^^
何だか以外!?です。
足ダンって結構音が大きいですよね。
自分の足は痛くないの?って思っちゃいます。
【2009/08/06 14:44】
| URL | あこ #-[ 編集] |
たんぽぽさんへ

ホント足ダンダンがすごくてi-182

布団叩きやドアの音はチョコには関係ないでしょ!って思うのですが
足ダン!の音に似ているのでしょうかね。。
車に何人も乗っていて ドアが何回もバン!バン!と閉まると
すごい勢いでダンダン!と対抗していますi-229
【2009/08/06 18:32】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

鼻つまみたくなりますよね〜i-201 突き出しすぎ(笑)
チョコはうるさいですよ〜!
うるさいっていうか、セカセカと落ち着きがないタイプかも。
体が小さい子ってこうなのかなぁ…
あっちこっちと走り回ってますi-203 走るタワシですi-182

足ダンって痛そうですよね。
だって下は、すのこだったりするのにi-230
【2009/08/06 18:40】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あ!
またお鼻出してる^^
可愛い♪

足ダンで応戦かぁ!
やるね〜チョコくん(>▽<)

・・それとも怖いの?^^;
【2009/08/06 19:22】
| URL | aco #-[ 編集] |
チョコくんは何にでも好奇心旺盛だから、いろいろなものが気になるのかな〜?
それとも、家の外の、知らない音が怖いのかな??
うちも以前は家の外を通る車や散歩中のワンコの鳴き声などに怖がって
足ダンしていましたが、最近では慣れっこになったみたいで足ダンしなくなりました。
今ではみみちゃんが足ダンするのは、ネコちゃんの姿が見えたときくらいですかねぇ。
怒った時は足ダンではなく、鼻でお茶碗をひっくり返します^^;
【2009/08/06 21:58】
| URL | みっきぃ #/02qLiNA[ 編集] |
acoさんへ

すごい鼻突き出してますよね(笑)
気になるんでしょうね〜
ココが誰かに取られるんじゃないかと…
誰も取ったりしないんですけどね〜i-229

足ダンの応戦がひどすぎて困ってますi-202
怖いからやってるんでしょうか!?
だとしたら 相当な怖がりですねi-183
【2009/08/06 22:55】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
みっきぃさんへ

みみちゃんは怖がって足ダンしていたのですね?
やっぱり車の音ですか〜i-201 
チョコはワンコの声は大丈夫みたいなんです。
車の音ってなにか特殊なのかな?

みみちゃんはネコちゃんが苦手ですか!
もしかしたら本能で危ないってわかるのかもi-182
特に野良ネコちゃんはちょっと、危険ですよねi-229
みんくんやあんこに足ダンは… 違う意味かもしれませんね(笑)
【2009/08/06 23:07】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1013-b67c0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |