5日めのタラコさん
いきなりこんな写真で申し訳ありません

しわしわ~
お薬を飲み始めて 5日経った朝

みんくんの腫れていたタラコさんが、しわしわになっていました

みんくん
タ~ラコ~ タ~ラコ~ し~わ~し~わ~ タ~ラコ~

夜のタラコさん
夜には なんと! いつも通りの大きさに  

水膨れみたいになってたタラコさんが… 治りました  

ホント良かった~
このまま腫れてたら どうしようかと思っちゃった


お薬で、すぐに治ったということは 
慢性的な刺激による タコではなかったということになります
タコだったら、治るのに長い時間がかかるそうです

たぶん… ぶつけたか、牧草が刺さったのか 
理由は、はっきりとはわかりませんが 
一時的に皮膚に炎症が起きてしまったのだと思います

皆様 タラコさんのことで、ご心配おかけしました
いちおう もう大丈夫だと思います  ありがとうございました

お薬の時間
腫れは、治りましたが お薬は出された分は全部飲んでもらいます
抗生物質が入っているので、途中で止めると よくないらしいです
残り あと3,4日分かな~♪

グビグビ
もう入ってないよ

もっと~~!
もっと~ もっと飲むの~

もっと飲むの~!!
もう入ってないんだってば


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/23 00:56 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ウサギらしい? | ホーム | そよそよ>>
コメント
ご無沙汰しております。
みんくんのたらこさん、エライことになってたのですね。
でも治ってよかった。
だってたらこさんは男の勲章やもんね!

と言いつつ
「プニプニで気持ちえぇ〜」
つって触りまくっている変態飼い主です(笑)
【2009/07/23 00:30】
| URL | たま #-[ 編集] |
たまさんへ

たまさん お久しぶりです〜i-179
ししまるくんや亀さん達 お元気かな?

そうなんですよ。たらこさんが… でも治りました♪
触りまくっても大丈夫なんですね!
先生もムニムニ触りまくってましたし(笑)
私は、なんか あんまり触っちゃいけないのかと思ってましたi-201
【2009/07/23 00:41】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ほんとだ、元通りだ!
みんくんよかったですね〜。ほっとしました。
やっぱり表面的な炎症だったわけですね。
大切な大切なタラコさん♪ですから、これからもどうぞお大事に〜。
【2009/07/23 05:41】
| URL | Konrad #vy4TR2to[ 編集] |
よかった〜〜〜!!
薬で落ち着いたのですね!!ホッとしましたv-111
みんくん、注射器持って赤ちゃんみたいでキュート!!
可愛いなぁ〜〜v-238
大変な事ながら、途中ででてくるたらこの歌にニヤっとしてしまいます・・・
【2009/07/23 10:06】
| URL | あこ #-[ 編集] |
みんくん、治って良かったね〜!!
お薬ちゃんと飲んで偉いなぁ
その赤いお薬、甘いのかな?
「もっとぉ〜」のお手手がめちゃくちゃ、かわいいです
【2009/07/23 21:45】
| URL | ナルまま #mQop/nM.[ 編集] |
良かったですね〜
ほんとに良かった!
この子たちに何かあると、こちらまで気落ちしちゃいますよね。
私もらんまるの様子がいつもとほんの少し違うだけでも、心配で悲しくなります
みんくん、とりあえずは良かったね

でもいい子にお薬飲みますね〜
きっとおひざの上で甘えられて、うさずきんさんのこと独り占め出来るからかな
【2009/07/24 00:04】
| URL | aco #-[ 編集] |
みんくん、良かったねぇ^^
大事なたらこさんだもんね。
そうか、牧草がささるってこともありうるね。
ぶつける? 段差があったら可能性あるね〜。

みんくんは お薬喜んで飲んでくれるからいいね。
うちのさらなに意見してやってよ、みんくん。
【2009/07/24 00:22】
| URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集] |
うさずきんさん、こんばんは。

みんくんのタラコさん、よくなったんですねv-411! よかったー! ぶつけたり牧草が刺さったり、なんてことがあるんですねえ。みんくん痛かったねえ、かわいそうにv-406。ところで、うさぎさん関連のバトンを回させていただきました。よろしかったら、ご回答ください。よろしくお願いいたしますm(__)m。http://amyclaire.blog17.fc2.com/blog-entry-1537.html です。
【2009/07/24 20:57】
| URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集] |
Konradさんへ

治ってホント良かったですi-179
ありがとうございましたe-466
どうやら表面的な炎症だったようですね。
タコだったら… ずっと大きなタラコさんのままだったのかな?
みんくん的にはやっぱり大きな方が?って違うかi-229
タラコさん 軽くなってスッキリしました。
【2009/07/25 01:08】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
あこさんへ

タラコといえば やっぱりあの歌ですよね(笑)
カラになった注射器を取ろうとすると、
自分で手を出して掴むんですよ〜i-201
人間からしたら苦いのに 薬がすごくおいしく感じるようなんですi-230
うさぎさんの味覚ってホント不思議。。
おかげ様で治りました♪ ありがとうございましたe-466
【2009/07/25 01:13】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ナルままさんへ

ありがとうございますe-466 おかげ様で治りました。
お薬… 私もちょっとだけ舐めてみたのですが、
とてもゴクゴク飲めるような甘い味ではなく
ものすごい苦かったですi-282
みんくんが喜んで飲んでいるのが、ちょっと信じられない気がします(笑)
うさぎさんとは味覚が違うのでしょうか。。
【2009/07/25 01:18】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
acoさんへ

心配してくださって、ありがとうございましたe-466
具合が悪かったりするとホント気落ちしますよね。。
あんまり心配すると良くないな〜と思って
なるべく明るく接しようと心がけているのですが難しい時もありますね。
そういうときは歌を歌いながらやってます。
はたから見るとアホっぽいかも(笑)
みんくんお薬だけはカンペキに飲んでくれてエライですi-179
【2009/07/25 01:30】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
ゆーしゃんさんへ

大事なたらこさん治りましたi-189 ありがとうございましたe-466
さらちゃんにお薬、難しいのですね。
あんこも飲ませるのに苦労したっけi-229
飲んだ後にジワ〜っと吐き出したりするんですよi-202
もしかして… さらちゃんもそんなことするのかな?
みんくんはきっとシリンジが好きなのかもしれません。
【2009/07/25 01:39】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
くららさんへ

くららさん こんばんは♪
おかげ様で治ったようです ありがとうございましたe-466

男の子のタラコさんって毛が生えてないから
皮膚とか弱いんでしょうかねi-201
タラコさんにも毛が生えてればいいのにi-182って違うかi-229
いろいろ気をつけようと思います。
バトンですか! あとで見てみますね〜i-179
【2009/07/25 01:45】
| URL | うさずきん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chokousagiblog.blog93.fc2.com/tb.php/1000-a2f73a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |