虫採り
だいぶ暖かくなってきたので虫さんがいろいろ出てきました

私はお散歩ついでに虫採りをしています

バッグにビニール袋をいれておいて

虫を見つけたらササっと袋に入れています

そしてビニール袋はバッグにIN 

あまり人に見られたくない姿です   小学生か!みたいな


今はダンゴムシとかテントウムシを採ってます

ガマちゃんもいつもミルワームだと飽きちゃうし・・・

違う虫だとすごい速さで食べにきます

いつもはのそっのそって感じなのにスタスタスタって

初めて見たときはそんな早く動けたんだ!みたいな


食べ終わると じ~~っと虫がいたところを見つめてます

たまに私の方をチラッと見たりするので

いちおう私に虫をもらっていることはわかっているようです
  
催促してるんでしょうけど・・ あんまり食べるとよくないそうなので

もうおしまいだよ~と言って ご飯は終わりにしてます

今日は変わった虫 いるかな~♪



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/20 17:23 】
ガマちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のチャイ
チャイくん 今日のお野菜はニンジンでした

チャイ氏

私は今日はお休みなので朝はゆっくり寝ていました

いつもの時間になっても出してもらえないので

チャイは少し不機嫌でした

出せ~!!出せ~!!とか暴れたりしないのでいい子?です



まだ換毛期が終わっていないのか毛が抜けます

先日熱心にブラッシングしすぎたのか

首の後ろの毛が薄くなっていました   ゴメンよ~

もぐもぐ

ケージの隙間からなので撮りにくい

んん?

無表情でニンジンもぐもぐ



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/17 14:49 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
トイレはやめよう
いつからかトイレを貯蔵庫にしているパンちゃん

トイレとしても使っているので やめて欲しいんですけど・・・

何回食べ物を片付けられても トイレに貯めるんですよね


ハウスが狭いのかな?と思ってハウスの巣材を減らしても

やっぱりトイレが貯蔵庫になってる

じゃあ貯蔵用にもう1個ハウスを入れてみよう♪

ということで使っていないハウスを入れてみました

わかりやすいように?あらかじめご飯を少し入れておきました

パンちゃん
↑貯蔵用ハウスでゴソゴソするパンちゃん  ちょっと狭い?

まあ 食べ物を入れるだけだから大丈夫かな?

しばらくすると貯蔵用ハウスのご飯を頬袋に入れて

トイレにいそいそと運んでいました

そんなにトイレが好きか

じゃあ 次はトイレをもう1個増やしてみようかな~なんて



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/15 22:58 】
パンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
水を飲む口
ウサちゃんが水を飲んでいる時の口が好きで

飲んでいると、じ~~~っと見てしまいます

給水器の口を舌でベロベロ舐めるウサもいるのですが

チャイはベロベロしない飲み方のようです

私はどちらかというとベロベロ飲み?の方が好きです

チャイ

ゴクゴク
ヒゲが少し上を向いて ちょっと面白い顔になります

茶色い子はモグラっぽいかも


チャイはベロベロもしないし モグラっぽくもないし・・

ちょっと面白みに欠ける?

面白がらせるために飲んでるんじゃないって怒られちゃうかな







サボちゃん
今年も咲いたサボちゃん  やっぱり地味

赤いのは去年花が咲いた後 できた実なのですが・・・

なぜかそのまま残っているんです

自然に取れるまでそのままにしておこうかな~なんて思っています



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/08 23:05 】
チャイのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
最後のフタホシさん
最後まで頑張っていたあんよのないコオロギさん

5日の朝 お星さまになっていました

前の晩はチョコチョコ動き回っていたので

まだ元気なんだ♪って安心していたのに・・・

成虫になってから3ヶ月くらい経つので寿命なんでしょうね


いつかはこういう日がくるとは思っていましたが

いきなりだったので結構ショックでした

うちのフタホシコオロギさんはこの子で最後なので

今いるのはヨーロッパイエコオロギさん達だけになりました

イエコオロギさんはガマちゃんのご飯になっています

数匹だけ別の入れ物でペット用になっています またか



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2017/05/05 22:58 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |