オジさんとチャイ
オジさんに怒られてばかりのチャイ

ココちんの前に敷いてあるペットシートをバリバリホリホリ

そして跳びシッコ

やってることはチョコと同じような気がするのですが・・

オジさんの目にはチャイの方が数倍悪い子に映るようです

なんでだろうね   チャイの方が大きい分パワフルだから?

チャイくん
まあ確かにチョコのホリホリの方が可愛げがあったかも・・

チョコはあまり力もなかったし  反撃してこなかったし

チャイくんに反撃されると痛いよ~血が出るよ~

ぐっちゃり
チャイにも可愛いとこはあるんだけどね

オジさんにはまだわからないんだよね





オジさんは具合がだいぶ良くなってお仕事に復帰しました

ところが今度は私が・・・

以前から頭痛はしていました  ちょっとだるいかなぁとか

でも市販の頭痛薬を飲んでどうにか凌いでいました

先日オジさんの病院に一緒に行ったとき

血圧を測ってみたら・・・  ビックリするくらい高くて

降圧剤を飲むことになりました

血圧が高いって なんか微妙ですが仕方ないですよね

年齢的にも高くなってくるのかも  更年期?

それにしても 今年はいろいろありますねぇ。。



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/05/11 11:24 】
チャイのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
チャイと野菜
チャイくんは野菜があまり好きではないようです

小松菜やニンジン、イタリアンパセリは少しは食べますが

あげた半分くらいは残しています

たまに完食したのかな?と思うと

すのこの下に落ちていたり しなびて縮んでただけだったり・・


あげる野菜の量はココちんより少ないです

小松菜だったら2.3枚

ニンジンだったら1㎝くらいの輪切りを2個とか

レタスだよ~
今日はレタスをあげてみたのですが・・

レタス
やっぱり食べませんでした



まあ 野菜は食べなくても特に問題はないのでしょうけど

ちょっと珍しいというか


子供の頃もいろいろあげてたんですけど・・ 

そういえばあまり喜びませんでしたね

夜 ケージの掃除をすると野菜が下に落ちていました


野菜はあまりお好みではないチャイくんですが

ペレットはこだわりがないようでなんでも食べます

新しい種類のペレットを以前のペレットに少し混ぜた場合

ココちんは新しいのを器用に残しますが

チャイくんは全部食べてしまいます

ペレットにはこだわりがないのかな? なんでもOK?

いらない!
そんなことより  早く部屋んぽしたいです!



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/05/07 13:06 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
暑くなってきた
このところだいぶ暑くなってきました

外に出ると 熱中症になりそう


ココちん
いちおう換毛は終わったはずのココちん

ん?
あちこちボコボコしています  お歳のせい?


チャイくん
そして 全く換毛の気配がないチャイ   

キミ  暑くないの?




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/05/05 17:35 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ココちんのお気に入り
ペットショップにパンちゃんのコーンを買いに行きました

コーンだけというのもなんなので・・・

ふと目に入ったウサのオヤツを一緒に買ってみました


うちはほとんどオヤツは買わないのですが

ブロッコリーの葉っぱだからいいか~みたいな

おやつ

ココちんにあげてみたらモリモリ食べてました

チャイは苦手らしく 全部残していたので・・

今はココちんにだけあげています  

コレをあげると「お~~!!」って感じでがっついてます

袋をカサカサすると もうわかっていてワクワクしています

こんなに喜んでくれるんなら もっと早く買えばよかった




部屋んぽして ちょっと休憩中のココちん

ココちん
はぁ~~ 疲れた疲れた           




少し前 オジさんが退院して自宅療養中です

2月の入院の時は絶食があったのでだいぶ痩せました

今回も絶食があって  全部で15㎏も痩せてしまいました

なんかもう退院当初は顔色も悪くフラフラで・・・

ココちんと同じく?すぐ疲れていました


今は少しずつお散歩などをして体力をつけています

健康って大事だなぁとつくづく思いました



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2016/05/03 14:54 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |