ドキドキ
へやんぽ中  私の膝に乗ってくるチャイくん

チャイくん

今はココちん目薬中なので、ココちんの匂いが付いてます

ふんふんふん
ふんふんふんふん・・・・


すっごい嗅がれます  時々ホリホリされて痛い

ぎゃ~
肩とか顔も気になるらしく、伸び上がって  ふんふんしてきます

あんまり近いと怖いから~!!





病院デビュー後のチャイくんですが・・

血尿はあれから出ていません

私が気にしすぎだったのか  意外とよくあることなのかも?

もしまた出て 続くようだったら  連れて行こうと思います




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/23 14:06 】
チャイのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
なんだったんだ~
チャイくんの爪が少し伸びて 

換毛気味で毛もゴワゴワしていたので・・

オジさんに抱っこしてもらい 爪をチョキチョキ&ブラッシング

その後 部屋んぽしたのですが

カーペットに赤っぽいオシッコをしました  血尿?

ティッシュで拭くと やっぱり赤かったです

もう1回 赤っぽいオシッコが少しだけ出ました

その後のオシッコは普通の色に戻っていました

血尿はダメでしょ~ということで 


次の日 チャイくんは病院デビューしました



いつもはカーペットにしてしまうのですが

朝 奇跡的にチャイがフローリングにオシッコをしたので

それをタレビン(笑)に入れて保存し  調べてもらいました

朝のオシッコは特に問題はなかったようです

触診でも特に異常はなく・・・

本当に血尿だったのか??みたいな雰囲気に・・・


たまたまその時 血尿が出ただけで

ずっと出ているわけではないようなので・・・

また出たら 来院して下さい、みたいな。。。

なんでもなくて良かった?ような よくわからないような


赤いオシッコが出たとき 私が思ったのは

オジさんが馬鹿力でチャイを握ったんじゃないかと

内臓破裂的な? 内臓っていうか膀胱?

でもそれだったら 苦しいはずだし

チャイはいつもと同じように走り回って遊んでました

チャイ氏

あれから4日ほど経つのですが

今のところ 大丈夫なようです  なんだったんだろう~~~



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/19 00:08 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
丸くなった?
ココちん通院初日のことです

目の詳しい検査のため  ココちんを診察台に残して

私はいったん診察室を出ることになりました

私が立ち上がって 部屋を出ようとした瞬間 

ココちんが「えっ!?ちょっと~」みたいに慌てていました

一歩踏み出して 私の方に来ようとしていました

たぶんですが・・・  私に置いていかれると思ったのかも

あんなに焦った顔のココちんは初めて見ました


いちおう私のことは

‘同じ家に住んでる人’っていう認識はあるんだね

なんかちょっと嬉しかったかも



抱っこもイヤがらないし 目薬は大人しくつけさせてくれるし

ココちんホント変わったよ~

前はケージに手を入れただけで怒ってたんだよ

信じられな~~~い

ココばあちゃん
そんなこともあったかしら  おほほ・・



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/14 00:10 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっといいかも
部屋の片隅にパソコンが置いてあるので・・

百均のワイヤーを何枚か買ってきて 囲ってあります

このパソコンスペース? 結構便利です


今チョコは放し飼い状態なので

ココちんの部屋んぽの時とか 目薬タイムの時とか

邪魔されたくない時に入っていてもらいます

ココちんがのんびりしたい時  入れることもあります  

ポツ~~ン
閉じ込められたボク   ちょっと寂しいぞ

まあまあかな
出られた~  けどココ姐さんはもうおうちの中




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/12 00:28 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
植物のこと
以前コチレドンという植物を育てていました

1鉢に3株植えてあったので それぞれ別の鉢に分け

お花も咲いて  だいぶ大きくなったね~なんて喜んでいたら・・・

夏の日差しに当たった後  葉が全部落ちて2鉢お亡くなりに

残った1鉢を大切に育てていました


1鉢だと心配なので(なにが?って感じですが)

新しいコチレドンさんをずっと探していました

そしたらホームセンターで発見したのです!

コチレドンさん
買ったばかりのコチレドンさん     7月下旬のお写真


なんか黄色い
そして 最近のご様子・・・

なんか 黄色っぽくなってきてる気が


また葉が落ちるのが怖くて ずっと部屋の中に置いてるからかなぁ

そろそろ涼しくなってきたし  お外に出してみようかな~




にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/09 00:12 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
イタズラっ子だけど
段ボールのままだとちょっとアレなんで

可愛い包装紙で目隠し?したのに・・・

包装紙をビリビリに破るチャイくん

チャイくん
やめておくれよ~~

びよ~~ん
じゃあ こっちは齧っていい?



まだ1歳で元気いっぱい イタズラ大好きなチャイくん

ちっともじっとしていないよ

でもケージの中は荒らさないんだよね・・

トイレもご飯入れも ちゃんと置いたままになってる

今まではトイレを動かしたり ひっくり返したり

トイレのすのこを外したり  砂を出したり

冷え冷えボードを投げたり  フード入れを投げたり

ケージの下のペットシートを引きずり出したり

そういう子が多かったから

なんだろう   もしかして お行儀がいいのかな



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/07 00:16 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼちぼち
お仕事がまた忙しくなってしまい

なかなかパソコンをする時間が取れませんが・・・


チョコは少し首の傾きが大きくなっていて

すぐ眼振が出るので あまり触らないようにしています

ご飯は食べているので 今のところは大丈夫そうです

ココちんのめめは相変わらず

いっち~くんは・・・  ちょっとヨボヨボですが元気です



ちょっとグロな写真だと思うので どうしようか迷ったのですが

ココちんのめめ写真を載せます


ココちんは目に潤いがなくなって傷ができているそうです

たぶん年齢的なものもあると思います

痛いので気にして自分で擦って さらに悪化させているそうです

ココちんのめめ
目の真ん中に見える白い半円が傷だそうです

目頭の方の白いものは膿です

膿
写真のめめはまだいい方で 今はもっと赤く腫れています

ホントはパラボラがいいのですが

ココちんの年齢を考慮して つけないそうです


今回 別の目薬を出していただいたので

新しい目薬で様子見のような感じになっています


まさか自分で擦って炎症を起こしていたなんて・・・

てっきり悪いバイキンとかだと思ってたのに



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/09/06 23:10 】
〇目の傷 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |