背中はOK?
チャイくんのトイレトレーニング?ですが・・・

あまり成功していません

おトイレにもしているし  別のところにもしている、みたいな


まあ 他の子もおトイレは使っていないし

たとえチャイが覚えなくても問題はないです←負け惜しみ?

WC
↑そしてチャイのケージに新しいアイテム 吊り下げる牧草入れ

こちらはまったく見向きもされず   トホホって感じです




チャイ
チョコに投薬したりしているので匂いがついているらしく

私の服を念入りに嗅ぎまくるチャイ

こういう時 チャイに触れるからちょっと嬉しい

頭はダメだけど 背中はナデナデしてもいいみたいです♪


頭はうちに来た当初からNGでした

ほわほわで可愛い~と頭を撫でようとしたら

「やめてくれよ」とウサパンチされました




おまけのクロッカスさん

クロッカス
100均で買ったクロッカスの球根

芽が出るか不安だったけど 立派にお花まで咲きました

黄色いお花だったんだね~   綺麗に咲いてくれて嬉しい



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/29 18:01 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
顔が腫れる
チョコの顔  正確には目の下あたりが腫れてしまい

病院に行ってきました

歯(歯根)が悪くなってしまって 膿が溜まっているとのことでした

あまりにも腫れてしまったら切開するということですが

とりあえず 抗生物質&お腹のお薬で様子をみています

チョコボくん
こっちは腫れていない方

どんより
こっちは腫れている方ですが

腫れは毛に隠れているのでほとんど見えません

触ると「ありゃ」って感じです

ちなみにこっち側が斜頸で傾いている方です

もしかしたら歯ともなにか関係があるのかもしれませんね

もしかしたら、ですが・・・


先生もおっしゃっていましたが チョコももう7歳なので

いろいろ出てきてもおかしくない年齢ということで。。



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/25 23:19 】
○膿瘍 | コメント(2) | トラックバック(0)
お下がり
新しいケージも用意してあったのですが

チャイはあんこのケージを気に入って入り浸っていたので・・・

そのままあんこのお下がりのケージを使っています



お下がりとはちょっと違うかもしれないけれど

あんこのために買っていたウサちゃんハウス

うさハウス
チャイくんのおもちゃになっています

中に入ってホリホリしたり


ジャンプして上にドスン!と登ってみたり・・・

プシュ~
チャイが登ると、プシュ~~~っと潰れてしまうウサちゃん


チャイ氏
あんこ兄さん ステキなプレゼントをありがとう



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/22 23:27 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコの食欲不振
ここ2日ばかり暖かい日が続いていますが・・・

何日か前 急に冷え込んだ日があって

その日からチョコが何も食べなくなってしまいました

なんか前も同じことがあったような気が・・・  デジャブ?


首の傾きがひどくなって 目が揺れていました

どうもチョコは急な気温の変化

○○低気圧とかなんとか前線とかそういうのが来るとダメみたいです


毎日シリンジでご飯を食べさせて ようやく良くなってきたようです

なぜ良くなってきたのかわかるのかというと・・・

ココちんを見に行くようになったからです

やっぱり自分の具合が悪いときはそれどころじゃないみたいで

今日はぶぅぶぅ言っていたので、かなり復活したのかも

チョコボ
でへへ~
ココ姐さんは今日も可愛いぞ~  でへへ~


具合治って良かったね チョコ



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/17 23:07 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
また同じことを・・・
夜 ぐっすり眠っていると

ふと私の毛布の上(ちょうど腕の辺り)を横切る何かが・・・

あっと思って飛び起きました

床を見るといっち~がトコトコと歩いていました


またやってしまった

巣箱をあまり端に置くと 登って脱走されてしまうんですよね

後からあ~あって思うんだけど   疲れてるのかなぁなんて

イチゴ氏
クルクル
何度も部屋を探検したいっち~くん



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/16 00:05 】
☆ゴルハム イチゴのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
わかってくれない
チャイくんのケージにおトイレを設置しました

ここがおトイレなんだとわかるように?

チャイのオシッコのついたティッシュと●を入れてあります

ピカピカトイレ
でも やっぱりというか イマイチわからないようで

おトイレは使われないままなのでした


そのうちわかってくれるといいんだけどねぇ・・・

チャイ
はあ? トイレ?  トイレってなんですかね



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/15 22:59 】
チャイのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ウサもいろいろ
チャイ氏
出しておくれよ~とおねだりポーズのチャイ

お~いお~い
私、結構このポーズが好きだったりします

この両手を揃えてるとこがなんかいいな~なんて。。

このポーズはあんこもよくやってたっけ



そういえば チャイは行動があんこに似ています

猛ダッシュとジャンプが大好きなようで・・・

体をブルブルしながら連続ジャンプをしたり  とにかく活発です

なんというか行動が派手というか体育会系というか

チャイと比べるとココちんとチョコは大人しいんですよね。。

ココちんもチョコも運動音痴っぽい感じだし

体をブルブルしながらのジャンプなんて見たことないし

普通のジャンプすら してたっけ??ってほどです。


私が以前飼っていたウサちゃんもあんこタイプ?だったな~

女の子だったけど晩年までパワフルな子でした


ウサちゃんもホントいろいろですよね~



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/13 00:01 】
チャイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと早かった
おうちのことなどを書いていたブログがなくなってしまったので・・・

これからはこっちのブログに書こうかな~と思います


  

オジさんの愛車が戻ってきたので プチドライブに行きました

何度か行ったことのある

梅の名所水戸の偕楽園に行ってきました


もう3月なので咲いているかな~と期待していたのですが

ちょっと早かったみたいです

閑散・・・
満開だったらさぞ綺麗だったろうな~

とりあえずの梅
所々ちらほらとは咲いていました

謎のゆるキャラ?
どなたかはわからないのですが・・・

ゆるキャラさんがいらっしゃいました

ちょうどお帰りになるところだったらしく 

彼?はスタッフさんと移動中でした

私は何度撮っても後頭部しか撮ることができませんでした



そして 何事もなく 無事おうちに戻ることができてホッとしました



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/11 00:04 】
うさずきん家のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お守り
自分は無事だったので、あんこが守ってくれたんだと言ったオジさん

そうだよね  きっとそうだよ

あんこはオジさんが大好きだったから


オジさんさえ無事なら それでいいんだよね

私なんてどうなっても・・・ ぶつぶつ

でも守ってくれたから ムチ打ちで済んだのかもね


あんこ大好きなオジさんはじつは

あんこの毛が入ったお守りをいつも持っています

やっぱり・・・  あんこが守ってくれたんだよね

あんこくん ありがとうね



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/10 21:41 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
遅ればせながら
私が首が痛いよ~~~と騒いで?いる間に

ココちんは10歳になっていました


子宮系の病気で手術はしましたが

その他は特に病気をすることもなく  丈夫だったココちん


昔は「アタシに触らないで!」って感じだったけど

最近は頭ナデナデさせてくれるようになったんだよね


これからも元気でね  ココちん

ココちん
もう立派すぎるシニア?だね



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2015/03/08 00:18 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
私事ですが・・・
先月中旬くらいのことです 

食事に行こうとオジさんの運転する車で出かけました

信号で止まっているところにド~ン!!と追突されてしまいました

まさか自分が事故にあうなんて 思ってもいませんでした


オジさんも同じように衝撃を受けたはずなのに 

なぜか私だけがムチ打ちになって いろんな痛い思いをしました

ムチ打ちがこんなにつらいというのも初めて知りました

痛くなるのは首だけじゃないんですよね

口が開かなくなったり 喉も痛くなったり   ホント辛かった




今はだいぶ良くなったのでホッとしています

オジさんの愛車ももうすぐ退院?だそうで・・・

車が戻ったらどこかに出かけようかと言うのですが

なんだか怖いような気がする~   


【2015/03/07 22:59 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |