チョコのおうち
チョコくんは斜頚でグルングルン回ってしまうため

今はこんな衣装ケースのおうちに住んでいます

衣装ケース
新聞紙を芯にしたバスタオルを巻いて まわりを囲っています

本当は給水器はおめめをぶつけてしまう可能性があるため

良くないらしいのですが・・・ 日中私がいないため付けています

フード入れも危ないのでフードは、じか置きしています


最近少し元気になってきたので外に出たがるようになりました

毛布の隙間から脱走しようとすることがあります

でもまだグルングルンしてしまうんです

チョコ
勝手に出られたら危ないので金網をつけました

あったか毛布
普段はこんな感じになっています

隙間から出ようとするので洗濯ばさみで留めています 留めすぎ?

おお?
最初のころは上を見ただけでグルングルンなっていましたが

だいぶ落ち着いて 上を見たり少し移動できるようになってきました

食欲も出てきてフードをポリポリと食べています

チョコ~ 頑張れ~!



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2013/12/08 16:08 】
○神経症状 | コメント(2) | トラックバック(0)
チョコ治療中
少し前からチョコに神経症状が出てしまい ただいま治療中です

最初は眼振だけで、比較的軽い症状ということでしたが

ローリングや首の傾きも出てきて 少し進行してしまいました


もともとそんなに食欲旺盛ではないチョコ

気持ちが悪いためかなかなか食べてくれず ちょっと心配です

チョコ
チョコ~ 頑張れ~!




ココちんは子宮摘出手術 あんこくんは断脚

そしてチョコは斜頚とそれぞれみなさん山があるようで・・・

ココちんとあんこくんはどうにか越えたようなのですが

チョコはまだ登山中?

それにしても うさぎさんにもいろんな病気がありますね



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2013/12/01 14:01 】
○神経症状 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |