隙間に潜む
へやんぽしてるはずのチョコがいない!と思ったら

暗いよ
・・・   そんなところにいたの?

し~~ん
・・・なにやってんの

チョコ
結局かなり長い時間 隙間に潜んでいたチョコ   なんか怖いよ



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/30 16:04 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
あんよその後
なんとな~くですが

あんこのあんよ痛いの原因がわかったような気がします


昨日 足の具合もかなり良くなったようなので

サークル生活はやめて、いつものケージに戻そうとしたのですが

自分のケージの入口で ものすご~く躊躇していました

お掃除をして ペレットも牧草も入れたのに…

普段のあんこだったら 喜んでケージに飛び込むのに

なんだか入りたくなさそうな雰囲気なのです


たぶん 自分のケージの中で足を痛くしたのかも

部屋んぽの時 なにかあったのかなぁとも考えていましたが

自分でケージのすのこにでも挟んだ可能性が高いです


それならばと ケージの下の部分をはずしたら

あんこは喜んで自分のケージ?に入っていきました♪

あんこ



今(手術後)だからなんとなくわかるのですが…

たぶんケージがイヤというよりはジャンプができなかったのかも



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/25 15:59 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(0) | トラックバック(0)
モサモサ
チョコ
やたらモサモサ感のあるチョコ

ライオン
そうやってるとちっちゃいライオンみたいだね  仔ライオン?



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/24 15:55 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
梨おいしい
ボンちゃんに梨をあげたら とても喜んでいました

体が小さいので、ほんの少ししかあげられないのが残念

ボンちゃん
さっきのおいしいやつ もうないのかな~  ザカザカ

どこだあ~?
ボンちゃん 梨はさっき手渡ししたので終わりだよ



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/20 02:17 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
あんよ痛い
あんこくん あんよが痛いそうです トホホ…

異変に気がついたのは3日前の夜

そろそろ寝ようかな~と思い ウサ達を見ると

あんこが不自然に左足を浮かせていました

歩き方も左足を床に付けずに、ひょこひょこみたいな


次の日 病院で全身のレントゲンを撮って

いろいろ見ていただいたのですが…

骨折などのレントゲンに映るようなものではなく 

捻ったりしたのが原因で痛いのでは?ということでした

鎮痛剤を出していただいて 今様子を見ているところです


部屋んぽのときは普通だったのに

お風呂から上がってきたら、ひょこひょこになっていました

私がお風呂に入っている間にいったい何が?

あんこ
ケージに入っているとなにかと不便なので

サークルで囲った中で過ごしてもらっています

広いので結構気に入ってるみたいです

痛いんだ~
足に力が入らないので尻餅をついたような格好になっています

もぐもぐ
痛みのせいか 食欲があまりなかったのですが

今日はペレットを完食しました あとチモシーも少し食べました

いつもはとても食いしん坊なので よほど痛いんだろうなぁと

あんこくん早くよくなってね




今ブログをチマチマとお引越し作業中です

今現在あんこは骨肉腫のため断脚して3本足になっています

過去の記事を見ていて あ~これがはじまりだったんだな、みたいな

でもこの段階ではまだ原因はわかっていないし…

私も病院で診てもらったという安心感から

少しおかしいな、と思うことがあってもそのままにしてしまいました



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/19 15:36 】
○骨肉腫・断脚 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のココちん
今年の5月に子宮系の病気になり 子宮と卵巣を摘出たココちん

7歳にして初めての病院 しかも手術でしたが…

無事に乗りきってくれました  ホントよかった~


もうお腹の傷もわからないくらいになっています

ココちん
手術前は巣作りをして偽妊娠行動の多かったココちん

やたら怒りっぽくていつも不機嫌な顔をしていました

たぶんホルモンの関係でそうなんだろうな~とずっと思っていました

うふ♪
が、不機嫌そうな顔は相変わらず

もともとこういう怖い顔なんですね   あはは



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/16 15:27 】
○子宮系の病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
齧り木より砂浴び
ボンちゃん
ボンちゃん用に齧り木を買ってきたのですが

放置
放置・・・   


砂浴び用
砂浴び用に買ってきた容器は気に入ったみたい

さらさら
せっせと砂浴びしてサラサラヘア~



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/11 15:17 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
おハゲ?
あんこ
あんこくん 順調に毛が生え換わったはずなのに…

あり?
これはなんだろうね  まだ生え揃ってないってこと?



にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2012/09/09 14:59 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
トイレは落ち着く
ボンちゃん
チラ
お掃除が終わるのを待っているボンちゃん

いそいそ
おトイレを置くと いそいそと入っていました

えへへ
トイレって なんか落ち着く~~
【2012/09/08 01:18 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
なにかが違う
少しだけど…  あんこが撫でさせてくれるようになりました

オジさんの不在時限定ですが

あんこ
お腹も
いい子いい子  お腹ムチムチで可愛いね~

ん~~。。。
・・・・・

なんかね
う~~~ん  オジさんの撫で方とはなんか違うんだよね~

アンタ オジさん大好きだもんね
【2012/09/07 22:48 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
おいものロールちゃん
昨日 お買い物に出かけたら 新しいロールちゃんを発見!

ロールちゃん
2色のおいも味だって~   おいしそう~

2色と書いてあったので、黄色っぽいノーマルなおいもと

紫いもの2色のクリームなのかな~なんて思っていました

パッケージの色合いもそんな感じだし♪



おうちに帰って切ってみると…  ん? 2色?

2色?
白いクリームしか入ってないんじゃない

あれ?もしかして 左端の紫色の部分が2色め?みたいな

白いクリームと紫のクリームで2色か~ へ~

ちょっと想像してたのとは違ったけど   お味はおいしかったです



おいもといえば…

先日 ボンちゃんにさつまいもをあげたのですが

おいもが。。
ケージの隅に放置

最近暑いからね  モソモソしたものは食べたくないのかもね
【2012/09/04 22:39 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボンちゃんの乳酸菌
ボンちゃんはお迎えした当初  少しお腹が弱かったので

毎日ひと粒ずつ乳酸菌(小動物用のアメリペット)をあげています

乳酸菌のお陰か、お腹の具合は良いようです



先日乳酸菌がなくなりそうだったので買いに行ったら

いつもは10g入りの小箱があるのに

50g入りの大きいのしかありませんでした

でかっ!!
すごいいっぱい入ってる!!(気がする)

ボンちゃん
こりゃ長持ちしそうですね




スヤスヤ
いつもは木のハウスに入って寝ているボンちゃん

暑かったのかケージの隅っこでスヤスヤ
【2012/09/02 22:33 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコ大換毛
ずいぶんとお久しぶりな更新になってしまいました

みなさまお変わりないでしょうか?

うちは、みんな変わらず元気に過ごしています



今年の夏はかなり暑さが厳しかったせいか…

チョコが初めて大換毛?しました

チョコ
たぶん こんなに抜けたのは初めてかも  

え~?
なんか怖い
顔はチョコなんだけど… なにかが怖いよ~
【2012/09/01 22:27 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |