チョコの目薬
チョコ
前回の通院で‘涙が出て、少し目が赤い’ということで

今回は歯をカットしてもらったあと

抗生物質の入った目薬を2週間分だしていただきました




チョコは目が大きいし、いつも目を見開いている感じなので

ものすごく簡単に目薬をさすことができました

ホリホリ
目薬を差し終わると 私の膝をホリホリするチョコ

噛めない
そして歯のない口で一生懸命カジカジ   そんなに怒らなくても  
【2012/01/31 16:51 】
○不正咬合で通院 | コメント(0) | トラックバック(0)
どっちかな?
今日スーパーでハーブ?が100円で売っていました

袋には‘○○さんちの野菜’としか書いていなくて

もしかして私の大嫌いなパクチー?って感じでした

私はパクチーの香りがダメで嗅ぐと吐き気がしてしまうんです


オジさんは「三つ葉じゃないの?」と言っていました

しっかり袋が留めてあるので匂いはわからないし

はたしてパクチーなのか三つ葉なのか、みたいな…

うちに帰って ドキドキしながら袋を開けてみると

なんとパセリの香りが! 野菜の正体はイタリアンパセリでした

パクチー?
パクチーじゃなくてホントよかった

あんこ
さっきからずっと待ってるのに  早くくださいよ~ 

わ~い
やった~ ボクの大好きなイタリアンパセリだ




おまけのあんこくん

ふんふん
へやんぽ中 細かい牧草をもくもくと拾って食べていました

ポリポリ
そんなにお腹すいてるの?
【2012/01/29 16:38 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
眠いの
ボンちゃ~ん! お掃除ですよ

ボン
え? あ~~ボク眠いんですけど

んん?
お掃除しないとご飯ないよ~

てへっ
それは困りますよ
【2012/01/26 16:33 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
イタズラしないで
あんこ
ケージにつけていたカエルちゃんを齧っていたあんこ

あ~!
しかもグイグイ引っ張ってケージの中に引きずり込もうとしてた

なにやってるの

チョコ
そこへチョコもきたので カエルちゃんは没収

どこいった?
せっかく楽しく遊んでたのに キミのせいだよ

え? ボクなんか悪いことしたのか?
【2012/01/23 16:27 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ロールちゃん いちご味
いまだけよのロールちゃん

ロールちゃん
今までありそうでなかった? いちご味
【2012/01/18 16:22 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボンの給水器
ボンちゃん
ブレブレ
少し前 夜中にボンが給水器をカチャカチャいわせていました

あ、お水を飲んでいるんだなと私は思っていました


ところが いつまで経ってもカチャカチャ音がしています

どんだけ水飲んでるんだろ、暑いのかな?くらいに思っていました


明け方もカチャカチャ給水器の音がしていました

そのうちガン!ガン!と給水器をぶつけるような音が…


朝、起きてボンの給水器を見ると

あんなにカチャカチャいわせていたわりには

水がほとんど減っていませんでした


給水器の調子が悪くて お水が出ていなかったようです

給水器に八つ当たりまでしてたのに 気がつかなくてゴメンよ~

もう!
今度からちゃんとチェックしてくださいよ!
【2012/01/16 16:17 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お膝ラブ
最近 あんこやチョコがへやんぽしていると、ぶぅぶぅ言ってるココちん

やたらうるさいし 少し様子がヘンなので発情期なのかな~と思っていたら

あ、、
あ、こんなところにお膝が…

ココちん?
お膝~!!!   カクカクカク


カクカク
本人は真剣なんだろうけど   笑いを堪えるのが大変です
【2012/01/10 16:05 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
初詣
狛ウサギ
少し遅くなったけど初詣にいってきました

おなじみ?のウサちゃん神社

横から
正面から
お池の中にも。。
今年もよい年になりますように
【2012/01/09 15:59 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
カカオ豆しば
スーパーで、でん六×豆しばのコラボ商品が売っていました

ピーナッツやでん六、スパイスなどいろんな種類がありました

カカオ豆しば
カカオ豆しばを見た瞬間…

あんこ
なんだか あんこに似てるな~みたいな


ニヤリ
ねぇ知ってる?

あんこくんはオジさんのバッチイ靴下を大喜びでカジカジしちゃうんだって
【2012/01/07 15:54 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
無視された
最近またあんこにご執心のチョコ

あんことチョコ
あんこは食べるのに忙しくて チョコの方を見てくれません

お~い
あんこ兄さ~ん こっち見てくれ~

お~いってば~
ついにはケージにかぶりつき!

なのに思いっきりスルーされ…  ちょっと悲しいチョコ

あんこ兄さ~ん
あんこ兄さんはボクより食べ物のほうが好きなのか?
【2012/01/05 15:46 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |