欲しくないものは…
ボンちゃんにヒマワリの種や固形フードを差し出すと

いちおう 「わ~い♪」と受け取るのですが

予想に反して?あまりいいものじゃなかった場合…

おもむろに落っことします


そして「あれ~? どっかいっちゃった」みたいなそぶりをします

思いっきり足元に落ちてるのに わざとらしすぎる


逆にあげてものすごく喜ぶのは どうやらお肉類のようです

チーズや茹でたササミはお目目をキラキラさせて受け取り…

その場で大事そうに両手で持って ムシャムシャ食べます


たま~~にしかあげないのでそれも関係してるのかも

ボンちゃん
野菜の中ではモヤシが好きみたいです

ご飯だ~
ボン&モヤシは何度かブログに登場してるかも

ん~?
ショリショリショリ…

モヤシ♪
う~~ん モヤシサイコ~
【2011/08/30 20:52 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
20日に1回
またチョコの前歯が伸びてきたので病院で切ってもらいました

今のところ だいたい20日に1回のペースですね


おじいちゃんになったら歯の伸びるスピードも遅くなるのかなぁ


夜 部屋んぽだよ~と扉を開けても なんだか暗いチョコ

チョコ
イヤなことされた 出たら今度はブラシされる… ぶつぶつ


じゃあ今日はブラシしないよ

ふぅ
やった~

疲れた
病院もブラシもキライだぞ   疲れたぞ
【2011/08/29 20:45 】
○不正咬合で通院 | コメント(0) | トラックバック(0)
このところ
少し換毛してきたチョコ

ブラッシングされるのがイヤで、なかなかケージから出てでません

私が部屋からいなくなると こっそり出てきて遊んでいます

チョコ
ブラシするなら出ないぞ~



ボンちゃん
以前は寝そべっているオジさんの足に乗せると

トコトコ足を伝って散歩していたボンちゃん



最近足に乗せようとすると イヤがって私の手に戻ってくるように…

なにがイヤなんだろうね スネ毛?   でもちょっと可愛い



ココちん
ココちんはなぜかとてもいい子にしていて…  なにかが怖いです



あんこ
あんこは長~く のびのび♪

うわ!
なんだかウナギみたいね
【2011/08/27 20:35 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ボンちゃん浮遊?
お掃除をしたいのに なかなかおトイレから出てこないボンちゃん

しかたがないので、おトイレごと移動

ボンちゃん
お? おお!?

おお?
ボ、ボク 空を飛んでませんか




はい! 着地~

着地
無事に着いて なによりです
【2011/08/26 20:28 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
アップ
あんこ
あんこくん

だらら~ん
顔はマジメ?なのに下半身はびろろ~~ん


ココちん
ココちんの大きくて立派なお顔

でかっ
余計なお世話よ


チョコ
昼間はちょっぴり眠たそうなチョコ

ぴか~!
夜になると おめめがらんらん
【2011/08/25 20:19 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
おねだりポーズ
あんこ
あんこがおねだりポーズをすると

ムシャムシャ
だいたいはお野菜など なにかしらもらうことができます



でも一生懸命おねだりポーズをしても

お~い
なにももらえないこともあります

負けた
ボクの必殺おねだりポーズが負けた
【2011/08/24 20:13 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコ プチ不調
チョコ
日曜日 私と夫は少し出かけたのですが

出かける前 チョコを部屋に出したら

なんとなくいつもより元気がないように感じました

あんまり動かないで、お腹を床にペタっとつけてるんですよね



ペレットをお皿に入れて「ご飯入れたよ~」って言っても 反応薄いし…

チョコはときどきそういうことがあるので

戻ってきてからまた考えようと思って とりあえず出かけました

意外と人がいない間によくなってることってあるんですよね

ウロウロ
うちに戻ってきたら ペットシーツのあちこちに軟便がしてありました

チョコは軟便が出たら具合がよくなったらしく

出かける前よりはだいぶ動くようになっていました

ふう
雨が降ったら急に涼しくなったので

私達は「涼しくていいね~♪」なんて喜んでいたのですが…

ウサにはこの気温の変化がきつかったのかな。。


あんことココは大丈夫でしたが これからは気をつけたいと思います
【2011/08/22 20:05 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ちっちゃいニンジン
チビニンジン
スーパーで売っていたミニニンジン

あんこ
うさぎさんにはちょっと物足りないサイズかな?

葉っぱ
葉っぱもついてて  ちょっといいよね



ボンちゃん
ハムちゃんには…

デカ!
ちょっと大きかった?
【2011/08/20 19:58 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のボンちゃん
ボン
日中 暑かったのか仰向けで寝てたボンちゃん

あまりにもスゴイ格好だったので、しばらく見ていると


ボンちゃんが目を覚ましました

自分でも仰向けが意外だったのか あれ!?って感じで固まってました


ボンフード
ハムちゃんを飼っていて いつも思うことは

お皿の意味をわかっているんじゃないかな~ということ

ハムちゃんってお皿からフードがこぼれていると お皿に戻したりするんです

全部必ず戻すわけではないので偶然なのかもしれませんが


ボンもひまわりの種を拾って ポイ!とお皿に戻します

野菜も「やっぱいらないや」みたいにお皿に戻すことがあります

そういうしぐさを見ていると

ちっこいのにちゃんとわかってるんだな~なんてちょっと感動したりして


お砂
ふんふん
プラケースにはすっかり慣れたみたいです
【2011/08/19 19:51 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ロールちゃん
バナナ味
バナナヨーグルト風味のロールちゃんを発見しました

最初よくあるホイップクリームかな?と思ったら 違った~

お味はいつもの甘さ控えめ


バナナヨーグルトのお味です←そのまんますぎ?

【2011/08/18 19:47 】
うさずきんの独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガブリ!
あんこ
昨日 あんこの爪を切りました

普段から ブラッシング中に腕をカジカジはあったのですが

今回は結構本気に近い感じでガブっとやられました

痛いよ~
2ヶ所も噛まれた   歯型付いてるし内出血もしてるよ~




毛だらけの腕を洗って 部屋に戻ってくると…
げ!
ラブラブのふたり  な、なにやってんですか

むふふ
オジさ~ん ボクひどいことされた~  うるうる



オジさんも「可哀想に 怖かったんだよな~」とか言って

らぶらぶ~
怖いから噛むっておかしいでしょ
【2011/08/17 19:35 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
さわる?
床にぺたっとお腹をつけて くつろぐあんこ
あんこ
ボクのステキな毛皮 触ってみる?

さわる?
うわ~  スベスベ

むちむち
それになんだかムチムチしてるよ

えへへ
ふふふ  ステキな毛皮でしょう
【2011/08/13 19:29 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
脱走できる?
ボン
プラケースから脱出を試みるボンちゃん

ふふふ
あっという間に蓋の上へ…

えへへ
わ~い♪ 脱走しちゃった

ん?
・・・あり?

え~とぉ
う~~ん ここからどうやって降りよう
【2011/08/12 19:16 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
じょわわ~
チョコ
チョコくんオシッコじょわわ~

じょわ~
こっちでもじょわわ~

じょわわ~
あっちでもじょわわ~

キリ!
行儀が悪いんじゃないぞ  縄張りチェックだぞ!
【2011/08/11 16:42 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ハウス大好き
あんこ
モグモグ
上に登ってお二階気分のうたた寝ハウス

えへへ
食べてもおいしいよ
【2011/08/10 16:37 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のボン
ボンちゃんお掃除の時間ですよ~

ボン
え~? もうそんな時間ですか


ん?
なぜかオシッコで固まった砂を隠していたボンちゃん

・・・コレ どうするつもりだったんだろう



せっせせっせ
プラケースにもすっかり慣れた様子

えへ
こっちの砂はサラサラだね~
【2011/08/09 16:31 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
撫でにくい
またまた歯をカットしてもらったチョコ

チョコ
頑張ったぞ ナデナデしてくれ~

う~ん
はいはい でもチョコってなんというか… 撫でにくいんだよね

頭が小さいせい?

これは?
なんかその撫で方 イヤだぞ



ひつじさん
なんとなくチョコに似ているひつじさんのぬいぐるみ

びょ~ん
特にこの手足が妙に短いところとか  似てる~
【2011/08/08 16:22 】
○不正咬合で通院 | コメント(0) | トラックバック(0)
何代目かの
もう何回リピートしたかわからない うたた寝ハウス

うたた寝ハウス
あんこくんのお気に入りグッズです

またボロボロに壊れてしまったので…  新しいのを買ってきました


あんこ
わあ 新しいハウスだ!   オジさんありがとね
【2011/08/06 16:17 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チャームポイント
ココちん
モフモフのお耳

パッチリ!
時折見えるパッチリおめめ

ヒクヒク
ピンクで女の子らしいお鼻

ちょっと~!
アタシにも可愛いとこがいっぱいあるのね
【2011/08/04 16:11 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
オジさん待ち
オジさん待ちをするあんこ

オジさんは、だいたいベッドに横になってテレビを見ているので

ここにいると高確率でかまってもらえます

あんこ
ふふふ
オジさん早く帰ってこないかな~  むふふ


お早いスタンバイで…(^_^;)



チョコはひたすらココちんLOVEですが

ある意味あんこもかなり一途なんでしょうね


そういえば以前オジさんが飼っていたミルじいちゃんも

オジさんのことが大好きで ケージの扉を開けてもらうと

「お父ちゃ~~ん!」って感じに大喜びしてました


なんかその様子が健気すぎて涙が出そうでした

うさぎさんって… 可愛いですよね

う~ん
まだかな~
オジさん 遅いな~ 早く帰ってこないかな~
【2011/08/03 16:00 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
毛づくろい
チョコ
珍しくチョコくんが毛づくろい

ペロペロ
たまにはキレイにしないとココ姐さんに嫌われちゃうぞ


ホントは毎日キレイにしないとダメなんだよ
ん?
毎日は… ちょっとヤだぞ
【2011/08/02 15:51 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |