コロコロ
ココ
今日はホームセンターに行って いろいろ買ってきたよ

姫系コロコロ?
ココさんにはホラ!

特別に可愛いピンクのコロコロ買ってきたよ~

ステキ♪
ちょうど掛けるところもあってよかったね

やれやれ…
そんなの買ってくるより 後ろのダンボールなんとかして欲しいわ


そのうち可愛いお部屋にしようね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/27 02:43 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ありり?
あんこ&チョコ
ココ姐さ~ん!  おはようだぞ~

あんこ
あれ!?
あ、あれ?  ココ姐さん黒くなったのか

チョコ
黒いココ姐さんもステキだぞ

あれれれ?
・・・・ねぇ あんこ兄さん  ココ姐さんどこ行ったんだ?

へんだぞ
どっかその辺にいるんじゃないの?

どこにもいなかったぞ   ココ姐さん どうしちゃったんだ?  



ココ
ココはあまりにもホリホリが激しすぎて

人間がうるさくて眠れなくなってしまったため  別室に移動しました


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/26 01:27 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
かさぶた
どんぐり
どんぐり それなりに元気に過ごしています

ふぅ。。
結構大きいの
ピンクの点線で囲ってあるのがかさぶたです

結構大きくてゴワゴワしています

気にして齧ったりしなきゃいいんだけど

あれは?
おや!? アレは… なんだかボンちゃんに似てますね

怖いです
こ、怖いです  でもちょっと気になるかもじ~~っ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/25 02:00 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
背中がボン!
ボンに襲われてから そろそろ1週間が経とうとしています

どんぐりは怪我をしてから、寝床からほとんど出てこなくなりました

たまに少しだけ顔を見せることはあっても

あんなに大好きだった回し車を回すことがなくなりました

どんぐり
かなり神経質になっているようで

ちょっとケージに手を入れただけでカチカチ歯を鳴らして怒ります

ヘルメット的な感じ?
寝るときはなぜか頭をパイプに突っ込んで寝るようになりました

いちおう防御してるんでしょうかね   背中はいいの?

なんですか?
焼き芋をあげたらとても気に入ったようで 喜んでカジカジしています

カボ種
今度のカボチャの種は厚みがあっていい感じです

カビないようにしっかり乾燥させなきゃ




21日の夜 

どんぐりの背中の毛が盛り上がっているのに気付きました

どうしたんだろう、と思ったら

背中に大きなおできのようなものができていました

ボンに噛まれた傷にバイキンが入って化膿してしまったのかも

明日は病院に行かないといけない、と夫と話していました


しばらくして どんぐりを見ると背中がビショビショに…

すごいイヤな予感がしたのですが おできが破れていました

急展開過ぎてついていけないんですけど

とりあえずどんぐりの背中に溜まった膿を押し出して

汚れた背中を、ぬるま湯で拭き イソジンで消毒しました


どんぐりはおできが破裂してから だいぶ楽になったらしく

へやんぽをしたいと出たがったので へやんぽさせました

明け方はカラカラと回し車で遊んでいました

今日のどんぐり
昨日は寝床が気に入らないとガサガサやっていました

だいぶ動くようになってきましたね

このまま元気になってくれたらと思います


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/24 02:18 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
2年前の写真
先日、夫のケータイが水没して使えなくなってしまいました

よく時間が経つと復活するとか聞くのですが

液晶は復活したものの どこを押しても動かないんですよね

仕方なく機種変更することになりました


最近彼はなんだかツイてないことが多くて

ただの注意不足なのかもしれませんが… 

誰かに呪われているんじゃないか?などと話しています


~そしてケータイの話に戻ります~

microSDは無事かな~と思い パソコンで中を見ると 無事でした

彼が撮った うさんぽの写真もありました


あんこ
指がかかってて ちょっと残念  かなり暑い日でした

                          あんこ 2009年3月15日

ココ
ココはたしか数歩くらいしか自分で歩かなかったはず

ず~~っと彼に抱っこされてました

                          ココ 2009年3月17日

チョコ
意外にうさんぽが得意?なチョコ  今年も何度かうさんぽに行きました

                          チョコ 2009年4月9日



それにしても…  枚数が少なくて笑えます

もうちょっと撮っててもよさそうなものなのに 1枚ずつって




おまけのチョコ

ん?
たぶん この短い足がツボだったんでしょうね  2009年7月4日

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/22 02:53 】
うさずきんの独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)
そわそわ
ココ
ハムちゃんずのご飯を用意していると そわそわするココ

できた?
まだかしら~

ハムフード
フルーツ♪
ココさんにおすそわけするドライフルーツ

うふふ♪
そうそう! コレよ~~


以前はココのケージは部屋の奥にあったので

あまり接点?がなかったのですが

ケージを移動してからは、人間がなにか食べていると

ものすごい鼻をひくひくさせて「ねぇ なに食べてるの?

「それアタシにもちょっとちょうだい 早く~!」とうるさいです

ウサギは食べないと思っていたグレープフルーツや

焼き芋なんかも欲しがります

少し食べると満足するようですが…  ちょっと意外でした 

ココさんって思ったよりフレンドリーかも 


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/21 01:29 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
いつまで抜け毛?
あんこ
毎日毎日とんでもない量の毛が抜けるあんこ

抜け毛大王
換毛期 長すぎなんじゃないの?

チョコ
チョコは2日に1回くらいブラッシングですが、やはり少し毛が抜けます

チョコも毎日ブラッシングした方がいいかもね

抜け毛王子
え~! それは困るぞ

ココ
換毛? 抜け毛? なにそれ

わがまま姫
毛って 自分で抜くものじゃないの


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/20 00:15 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
どんより
ボンの衣装ケースは通気性を考え 

片方は金網 もう半分は100均で買ったマットで蓋をしていました

でも、どうしても少し隙間ができてしまうので

その隙間にフリースを掛けて、数ヶ所クリップで止めていました

ボンは何度か脱走しようとしていましたが 失敗に終わっていました

なのに 先日は脱走していたボン

どこから?と見たら  フリースに大きな穴が

フリースが…
ここまでするかなぁ  そんなにまでして出たかったのね


あまり厳重にしてしまっても 掃除しにくいし

なにかあった時 すぐ開けられなくても困るし 難しいよね


ゴールデン用のケージもあって、チャッピーがしばらく住んでたけど

天井が低くて金網になっているので うんていして落ちまくり…

プラスチックをカジカジして穴を開けるし

天井が低いため 回し車がギリギリで置けないなど

いろいろ使い勝手が悪くて 結局衣装ケースに住んでいました

スクランプが…
それにしても  ひどすぎる~




どんぐり
傷心のどんぐり   とりあえず元気にしています

この日はチキンをあげたのですが、かなり残していました

以前はチキン大好きだったのに… 好みが変わったのかな?

893?
夫は眉間?の傷を見て「ヤ○ザみたいだな」と言っていました

そんな夫は4月末で会社を辞めてしまい

新しく勤め始めたのですが そこも合わないと辞めてしまい

これからどうするんだろうという感じになっています

アウトレット
時間だけはたっぷりあるので…

レイクタウンにできたというアウトレットモール?を見てきました

なにも買わず ホント見に行ったただけでしたね~

本館?はあまりにも広すぎて かなりの体力が必要ですが

アウトレットの方だったら全部まわれるかも


屋根がない場所があるので、雨が降るとカサが必要ですね

この日は午前中雨だったので階段などが濡れていました

ベンチに座ったら、冷たいっ!!みたいな

シルバニア!?
シルバニア森のキッチンがありました  いつか入ってみたいです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/19 18:45 】
うさずきんの独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)
どんちゃんゴメン
私の不注意のせいでどんぐりにケガをさせてしまい

どんぐりに申し訳ない気持ちでいっぱいです



昨夜 私は隣の部屋でパソコンをしていました

するとウサ同士がケンカするようなドタバタした音が聞こえてきました

ウサは誰も出していなかったので不思議に思ったのですが…

見に行くと どんぐりの衣装ケースの中にボンがいて

2匹でケンカしていたようです

ボンが脱走していたのにまったく気がつかなかった私

どんちゃんハウス
どんぐりの衣装ケースのそばにカフェカーテンがあったので

たぶんボンはカーテンを登っているうちに

どんぐりのおうちの中に落っこちてしまったのだと思います



どんぐりは一方的に攻撃を受けたらしく

顔に1ヶ所  背中に4ヶ所ほど傷ができていました

顔の傷からは出血はなかったけど 背中がかなり痛々しいことに

幸い 血がドクドク流れるような傷ではなかったので

しばらくすると出血は止まりました

どんぐり
まさか ヨレヨレのじいちゃんになってから

こんなひどいめに合うなんて  思ってもいなかったよね

のんびり暮らしてたのに…  

突然オヤジ狩りみたいになっちゃって  ビックリしたよね 

痛い思いさせちゃって ホントゴメンよ~ どんぐり



起こってしまったことなので 今更どうすることもできませんが

2度とこのようなことにならないよう 気をつけようと思います


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/17 02:43 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
硬い食器
チョコ
チョコくん また前歯をカットしてもらいました

怖くなんかないぞ~
今は下の歯がないので伸び放題になってしまっているけど…

下の歯が伸びて 噛み合わせることができるようになったら

少しは伸び方も変わってくるかも


早く下の歯が伸びてくれたらいいんだけどな~




白カップ
ウサ達のペレットを量っているカップを壊してしまいました

ミルの食器
このウサ用食器に不注意でぶつけたら 取っ手がポロって…

他の食器もこのウサ食器にぶつけて割れたことがあるので

このウサ食器 かなり丈夫にできてるんだと思う

牧草入れ
ミルというウサギが使っていた食器ですが

今は、部屋んぽしたときの共有の牧草入れになっています


ミルは丈夫で大柄なウサギだったので

なんとなくこの食器を見るとミルを思い出すんですよね




黒カップ
黒バージョンのカップ   イメージがずいぶん変わるわ~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/16 03:24 】
○不正咬合で通院 | コメント(2) | トラックバック(0)
どっち?
チョコ
チョコくん  それは食べてるんですか?

それとも毛にくっ付いてるだけですか

付き過ぎ
なんか… ただくっ付いてるだけに見えるね

おお!
引っ張って取ろうとしたら いちおう噛んでもいるようでした

ん?
アルファルファの葉っぱを食べようとしたのですが

噛み切れなくて 結局ブラブラさせてたみたいです



カジカジ
ほらチョコ こっちにも葉っぱついてるよ

そういうことか…
クチャクチャクチャ…   いつまでたっても噛み切れないぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/14 00:09 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ピョンピョン
ボン
寝床の上で佇むボンちゃん

出たいな~
今度はハウスの上でピョンピョン飛び跳ねています

えいっえいっ
写真ではよく見えないのですが

バンザ~イ!した状態でピョンピョン跳ねているんです

行動は可愛らしいのですが、脱走しようとしているんですよね

人が思いっきり見てるのに  いい度胸してますなぁ

こっちはどうかな?
こっちからなら 出られるかな

よいしょ!よいしょ!
よいしょ! よいしょ! もう少し~


つい ボンちゃん頑張れ~って応援したくなる



へやんぽ
念願?のへやんぽ

まだ慣れないせいか あまり動きまわらないです

固まるボン
え~~とボクなにしたらいいんだろう


なんだかぎこちなく固まっているのでおうちに帰しました

ケージの外に出たって 特にいいことなんてないんだよ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/12 00:25 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
お疲れ気味
ココ
はぁ疲れた  この歳になると巣作りも一苦労よ

あれって巣?
なんかさ~ 途中でどうでもよくなっちゃって…

ずいぶん雑だね
たしかに  そんな感じだよね

ふぅ~
ぐ~っぐ~っ

ヨレヨレ…
はっ! いけない 今アタシ寝てた!?

ばあちゃん?
え~~と…  なんの話だったかしらね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/11 00:17 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
最近のこと
イタリアンパセリ
イタリアンパセリの茎が伸びて そろそろ花が咲きそうです

ブロッコリーも花が咲いているし、そういう時期なんでしょうかね

この後どうなるのかさっぱりわからないのですが…

普通に葉っぱとか収穫できるのかなぁ  なんだか謎です



カボ種
またカボチャの種を洗って乾燥させました  ハムちゃん用のおやつ~

小さなタッパーに保存して どんぐりとボンにあげていたのですが…


今日見たらカビが生えていました   いつの間に

乾かし方が不十分だったのかな



チモシー
商品入れ替えということで、かなりお安く売っていた牧草

以前買ったことがあるので 安さに釣られて2袋買いました 


いっぱい食べな~とあげたら  食べ慣れないせいかイマイチ

あんこ
ボクは~ いつものパスチャーチモシーの方が好きで~す


ワガママ言わないで下さいよ   

ビミョ~~に味とか香りが違うんでしょうね~  人間の私にはさっぱり

そのうち諦めて?食べてくれるといいのですが


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/10 00:09 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
隣のおうちは…
チョコ
あんこに牧草を追加していたら 隙間から強引にケージに入ったチョコ

あんこに悪さをしようとしたので私に閉じ込められてしまいました

こ、ここは?
チョコ: あんこ兄さんのおうちに閉じ込められちゃったぞ

ボロハウス
うたた寝ハウスが気に入ったみたいで

やっほ~~!
何度も入って遊んでいました

シクシク
そのうち 出してくれよ~と‘クゥクゥ’と鼻を鳴らしていたので

あんこのケージから出しました


あんこ
あんこ: ふんふん  あれ~ なんかこの辺ヘンな匂いがするなぁ

ええっ!?
チョコ: あ、そういえばボク その辺でシッコしたぞ

あんこ: えっ   そういう行儀の悪いことやめてくれる?

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/09 00:29 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
アルファルファ
アルファルファ
少し前 久しぶりにアルファルファを買ってみました

あんこ
私と目が合うと そわそわしだすあんこ

そわそわ
まだあげるともなんとも言ってないのに… 

うが~~!
期待しすぎ

これくらい
もう立派な大人なので ちょっとだけあげてます

もぐもぐ
はぁ~ ようやくもらえた ムシャムシャ

ココ
ココさんは茎をポリポリと食べるのがお好きなようです

差し入れしてみたのですが  どうやら お昼寝中のようです

チョコも
チョコは葉の部分しか食べません   …いっぱいついてるなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/08 02:02 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ボンハウスあれこれ
ボンはうす
ボンちゃんハウスのレイアウト

さかさま回し車
回し車は土台の部分が邪魔なので さかさまに使っています

回す音もかなり静かになったような気がします

ボン
1、2歳のころは回し方が激しいのでサイレントでもうるさいんですよね

走ってる足が見えないくらいバカ回し?します

歳とともに だんだん回し方がゆっくりになってきます

給水器
最初キリで穴を開けようかと思って頑張ったんですけど

どーにもこーにも無理だったので フックで吊るすことにしました

今のところ そんなにイタズラはしていないようです

とほほ…
ボンの寝床  見るからにきれい好きではなさそう

そろそろうちにきて2ヶ月は過ぎたと思うので…

ティッシュの箱とかに取り替えたいなぁ 

ボロボロだもんね  捨てたら泣いちゃうかな

ねぇボンさん
まだまだ使えますよ  もったいない


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/04 00:21 】
☆ゴルハムボンちゃんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
実でしょうか?
ブロッコリー
ブロッコリーに実のようなものがつきました

今はもう少し実が開いてきて

もしかしたら… 花なのかな?とも思っています

葉っぱもあまり付いていないし  もしかして失敗したのかも

チンゲン菜
こっちのプランターはチンゲン菜  そろそろ収穫できそうです♪

スーパーのチンゲン菜と比べると すご~く小さいんですけどね


お花咲いたよ~~
1枚目のブロッコリーの写真は少し前のものなのですが…

今日 ブロッコリーにお花が咲いていました

もう少し早く実を収穫した方がよかったのかも

これから実がもっと大きくなるのかな~なんて思ってたんですよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/02 02:23 】
○ガーデニングもどき? | コメント(4) | トラックバック(0)
おじいちゃんず
今週は夫が左手や左側の口元に痺れがあるということで…

何度か検査などのため病院に出かけていました 

詳しい検査をしたところ  小さい脳梗塞が見つかり

症状が軽いので薬でしばらく様子をみることになりました

彼は4年前に1度 脳梗塞で入院しています


今回 血管年齢というのを調べていただいたのですが

なんと… 血管年齢が70代前半という結果に

お、おじいちゃんですかっ!!


若い頃から血糖値が高くて 糖尿病の疑いがあったらしいのですが

症状も特にないし 仕事が忙しかったので放置していたそうです

10年以上放置したら そりゃ血管もボロボロになるでしょうよ


新しく出していただいた薬が効いたのか

今はだいぶ痺れもなくなってきたようで よかったです

どんぐり
どんぐり 2歳と8ヶ月になりました

部屋んぽが好き
どんぐり~ うちにもう一人おじいちゃんがいるみたいだよ

ふ~~ん。。
一緒にとうもろこしでも食べましょうか


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2011/05/01 01:39 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |