監視(BlogPet)
きのうは監視するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/11/30 12:26 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
さよならとありがとう
みんくん 毎日とても頑張っていたのですが

11月29日のお昼過ぎ  眠るようにお月さまに旅立ちました



朝5時頃 大好きなニンジンジュースでふやかしたペレットを少し食べ

おざぶベッドで寝ていました

その後 何度かお水飲む? ご飯食べる?とやっても、もういらないって

私は少し眠って ちょっと不思議な夢をみました

もしかして… と思ってみんくんの様子を見にいくと

ちょうど口呼吸をしていて お別れが近づいているのがわかりました


頭や背中あたりをやさしく撫でながら

繰り返し 今までありがとね みんくん大好きだよ 大丈夫だよって

するとみんくんが何度か「ぶぅ~」「ぶぅ~」と返事をしてくれました


そのうち呼吸が静かになり いつの間にか止まっていました

胸の辺りやお腹がしばらく小さく動いていましたがそれも止まり

ああ 亡くなったんだなと思いました

みんくん
とても安らかなお顔でした

ライオン♪
ライオンさんのようなシッポのままだったね

一緒に
毛布も
みんくん 今まで一緒にいてくれてどうもありがとう

長い闘病生活お疲れさまだったね   



ありがとう
赤がみんくん  白は4年前に亡くなった夫の愛兎ミルのものです

みんくんが寂しくないようにと夫が隣に置きました


今頃 自由な体になって その辺を跳ねまわっているような気がします 


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/30 01:25 】
みんくんのこと | コメント(18) | トラックバック(0)
チョコの歯
チョコは少し前から ペレットや葉物野菜は食べられるのですが

ニンジンが食べられなくて残すようになりました

もしかしたら歯が悪いのかな~と思い

試しにニンジンをみじん切りにしてからあげると、喜んで食べていました

たぶん前歯で硬い物がボリボリと噛めないのだと思います

チョコ
チョコも不正咬合ですか~

どすこい!
相変わらず立派な下半身だね  下半身っていうか足?

やめろ~やめろ~
とりあえず 1番怪しそうな前歯だけでも…

が~~ん
長いね  なんか曲がってるし  

しかも前歯の後ろの支えの歯がヘンな方向に飛び出してるね

……困ったなぁ  近いうち病院行かないとね




~おまけ~

おまけ
ボクは元気な黄色だぞ

おまけのおまけ
コンプリートも近いわね モグモグ  あ、ペプシちゃんと飲んでね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/29 03:13 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ペプシのおまけ
おまけ~♪
スーパーに行ったら ステキなおまけ付きペプシが…

さっそく炭酸が苦手なのに2本ゲット♪

マグネットなの
うさちゃんのキッチンマグネット~

このウサちゃんどこかで見かけた方も多いと思います

ALESSIというブランドのウサちゃんです

あんこ
カエルくんも
カエルくんもついでに…

……。
誰か~  何か言ってやってよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします 
【2010/11/26 02:37 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
監視?
いつもはココのケージにべったりのチョコですが

たまにあんこのケージに張り付いていることがあります

あんことチョコ
あんこがちょっとでも動いたりすると…

チョコ
チョコ: あんこ兄さんなにやってるんだ    じろじろ

ふふふ
ねえ
なんだよ~
あんこ: なんか気になるなぁ

チョコ: あんこ兄さんは気にしなくていいんだぞ

あんこ兄さ~ん
チョコ: ボクにもよくわかんないけど なんだか監視したい気分だぞ

え?
チョコ: 今日はずっとここにいるから お弁当よろしくだぞ

にやり
チョコ: ふふふ  明日もいっぱいじろじろしてやるぞ


ここ1週間くらいこんな感じなんですよね

ココのところにも行くのですが またすぐあんこの様子を見に戻ります

たぶんココに関係した行動だと思うのですが… 

はっきりした理由はわかりません

ココがなにかフェロモンでも出してるのかな~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/25 02:46 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
イタズラ(BlogPet)
きょうは匂いも誕生したよ♪
だけど、うさずきんは掃除するはずだったの。
でも、うさずきんとうさずきんはうさずきんは屋根部分とかイタズラしなかったよ。
だけど、うさずきんはうさずきんとどんぐりはチンしなかった。
でも、うさずきんと感じはカットしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/11/23 11:46 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
カミカミ
どんぐり
起きたばかりなので ちょっとぼ~っとしているどんぐり

ちょっと邪魔
寝床を掃除していると いちいちチェックしにくるのでちょっと邪魔です

おトイレ場所
どんぐりのおトイレ場所

ここが気に入っているようで 他の場所ではしません

プラスチックのトイレを置くと やはり分解して遊ぶので撤去しました


チップでできた床材も今のところアレルギーはないようです

似てる。。
どちらも小柄で、ちょっとせわしないところが似ているどんぐり&チョコ

この対面がイヤだったのか 私の指をガブリっとしました

どんぐりって結構噛む子だなぁ

もしかして前もなにかイヤなことがあって噛んだのかな?

噛むというか指を口の中に入れる感じだから 痛くはないんだけどね

ごはん
どんぐりのごはんの準備    本日のお野菜はチンゲン菜

やった~
チンゲン菜を貯蔵庫に運ぼうとしたら かなり重かったみたいで…

カチカチカチと歯を鳴らして怒っていました  


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/21 02:28 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
がんばってるよ
みんくん
お目目がね…
みんくん 目やにがひどく、目が塞がっていることがあります

目やにというか歯からくる膿なのですが…

前はベトベトした涙だったのですが、ドロっとした感じになってきました

ないないなの
鼻からも出るので鼻と目を拭いています

目は病院から頂いた目薬がまだ残っていたので

目薬で汚れを流すような感じで拭いています

見えるよ~
目まで見えなくなっちゃったら 困るよね

おやすみ。。
おやすみなさいなの


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/19 02:07 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
最近のどんぐり
なぜか急にトイレをイタズラするようになったどんぐり

トイレをひっくり返そうとガタガタやったり

トイレの屋根部分をはずしたり… 

はずした屋根を転がしたり  これがまたすごいうるさい

夜行性なので 人が寝た後ゴソゴソ遊び始めるから迷惑です
 
今まで普通にトイレを使っていたのに なんで?

トイレを撤去すると、今までトイレが置いてあった場所にオシッコしています

しばらくトイレ無しで様子を見ようと思います

どんぐり


ハムスターはドッグフードも食べるらしいです

うちでもたま~にドッグフードをあげていたのですが

小分けタイプでも余ってしまうんですよね

キャットフード?
これはネコちゃんのオヤツ用らしく  超小分けタイプ

こんなの
こんな感じのが10粒くらい入っています

1回にあげるのは2,3粒かな~

ほうほう
チーズ&チキンセレクトだって

選んでない?
かなりおいしいらしく(珍しいのかも)あげると喜びます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/17 04:04 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
どんぐり(BlogPet)
ぶっちーがうさずきんはどんぐりどんぐりを誕生♪
それでぶっちーは毛布がカットするはずだったの。
でも、うさずきんで野菜チンしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/11/16 11:41 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
今は元気だよ(2)
相変わらず食欲のないあんこくん

大好きな野菜なら食べるかな~とチンゲン菜をあげてみました

あんこ
フンフン♪と匂いは嗅ぐのですが

いらないや
今はボク 食べたくないんです


あんこが野菜を食べないなんて  重症かも…

ココ
アンタ バカじゃないの~!? こんなおいしいのに食べないなんて


…とココさんに言われたのかわかりませんが

しばらくして見にいくと あんこのチンゲン菜はなくなっていました


その後 ペレットを食べるポリポリという音が聞こえ

牧草も食べ始めました

お?
あれ

くれるの?
なんだかいい匂いがするよ

ください!
オヤツですか お野菜ですか  下さい下さい

ムシャムシャ
夜にはすっかり食いしん坊に戻っていました  よかったね あんこくん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/14 03:28 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
今は元気だよ
今はもう すっかり良くなって大丈夫なのですが

あんこくん ご飯も牧草も食べられない状態になっていました

しかも お誕生日だというのに


前の日の夜  いつもは新しいご飯を入れるとバクバク食べるのに

なんだか丸まっていて元気がないような気はしていました

ありゃ
朝 牧草とご飯をチェックすると、食べた形跡がありませんでした

●は少し落ちていたし オシッコもそれなりにしていました

食欲がないってことは… なんだろうね  お腹?

あんこ
とりあえず 少しでも運動になればと 朝からへやんぽさせました

へやんぽしている時は特に変わりはなく

じ~っとうずくまったり 具合が悪そうな様子はありませんでした



いつも1番にへやんぽするチョコ  ボクのお散歩は~?と訴えていました

チョコ
お~い 見えないのか~? ボクここにいるぞ  出してくれ~~い

……ずるい
あんこ兄さんズルイぞ  

どう?
ボク具合が悪いんだから仕方ないでしょ

隠れ気味。。
最近 日中はポカポカと暖かいのですが

夕方から急に冷え込むことが多いので… そのせいかな~と思ったり


お腹が痛いのかな?と思ってお腹を触ると お腹の毛が抜けてました

換毛してると体調悪かったりするので 換毛のせいかな~と思ったり


長くなってしまうので 次回?へ続きます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/14 03:00 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんのベッド
みんくん
みんくんのおやすみ姿

えへ♪
子供用毛布を2つ折りにして敷いています

ちゃんとまくらもあるよ

おざぶと毛布
下にはおざぶが1枚

ねんねだよ~
毛布は長いので折り返して お布団としても使ってます

ねんね
お顔を隠してあげるのがポイント

やっぱりうさぎさんなので、ちょっと暗くて潜んでる感じが好きなようです




2006年の11月11日から うちでお世話することになったみんくん

今日はお迎え記念日だね  

私は記念日とかすぐ忘れちゃうけど 1並びでわかりやすいから覚えてた  

あとブログのおかげかも?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/11 01:23 】
みんくんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
ビックリ(BlogPet)
ぶっちーがうさずきんは前歯をビックリ♪
それでぶっちーはエントリがチンするはずだったの。
でも、うさずきんで食べ物カットしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/11/09 11:42 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいも
どんぐり
ご飯~ 早くご飯~♪と催促しているどんぐり

小さい、かなぁ。。
どんぐりを手に乗せて遊んでいたら

私の指をあ~んと口に入れようとしたので、ちょっとビックリしました

これは食べられないよ、とよけたのですが よけた指を少し追ってました

ご飯~!
さつまいもを触ったので、さつまいもの匂いが付いてたのかな?

こそこそ
1切れずつくわえて パイプ貯蔵庫に隠します




ジャガビー
ジャガビーの新商品 紫のじゃがいも  ハーブ&ビネガー味

最初見たとき えっ!?こんな色なのって思ったけど

ジャガビーは好きなので何度も買ってます

じゃがりこも好き  ポテロングも好き  コンビニのポテトも好き

じゃがいもが好きなのかな?

かわいい
このキャラクターがまた可愛いんだよね~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/09 04:34 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
いつもの光景
みんくん
みんくん ご飯モグモグの時間です

みんくん&チョコ
ヒタヒタと忍び寄ってくるチョコ

す~りす~り
す~りす~りす~~り

ぎゃ~~!
す~りす~り      ぎゃ~~~!  チョコくんやめてなの~

しつこいよ
うあ~ん  チョコくんしつこすぎるの

あれ?
ふぅ やっといなくなった?

足元に。。
今度は足にスリスリしようと企むチョコ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/06 03:55 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
チンゲン菜
以前チンゲン菜の種をまいた植木鉢

バタバタしているうちに芽が出て 小さなチンゲン菜が育っていました

わさわさ
ほったらかしだったので かなりワサワサ状態

いっぱ~い♪
間引いたら こんなにチンゲン菜がとれました

いいの?
なにかを間違えたような気がするのですが… そのうち育つ?


間引いたチンゲン菜はあんこやココが大喜びで食べました




いつも訪問して下さってありがとうございます


このところすっかり放置ブログになってしまいました

なかなかうさ友さんのブログにもコメントを残すことができず…

なんだかとても心苦しいかぎりです

そのうちまた元に戻ると思いますので  よろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/05 00:54 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いね
え?
……。
寒くなってきたのでハウスにこもるあんこ

寒いです
あったかい?


あんこ
へやんぽに出て オジさんがいると

どうにか構ってもらおうと、オジさんの近くをウロウロ

ペロペロ
気づいてよ~とオジさんの枕をペロペロ

バッチイからやめなよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/03 02:29 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のみんくん
みんくんは前歯が1本だけあります

噛み合わせる歯がないので、どんどんその1本だけが伸びてきます 

食べ物が食べづらくなったりすると病院でカットしてもらっていました


今回も歯が伸びて、少し前からお水を飲みづらそうにしていました

前日(27日)から とうとうお水も飲めなくなってしまい…

10月28日 みんくんの歯を切ってもらいに病院に行きました


ホントは飲めなくなった当日 連れていけばよかったのに

私は少しくらい大丈夫だろうと油断していました


病院について診察していただくと  みんくんは脱水症状になっていて

体温もかなり低く 35度しかありませんでした 

先生には、はっきりいって 今日明日の状態だと言われました

今までどんな状態でも、そんな宣告をされたことはなかったのに…

先生の表情もいつもと違ったので 相当悪いのだと思いました


もう点滴くらいしか治療はできないし

酸素室?に入れるから入院した方がいいと勧められました


私は最初から歯だけ切ってもらう、と決めていたので

点滴をしてもらい 前歯をカットしていただきました

これでお水がいっぱい飲めるよ


みんくんは、おうちが大好きだから  おうちに帰ろうね

おうちには、あんこもいるし みんないるよ

みんくん
おうちに戻ってからは ひたすら水を飲ませ オシッコの繰り返し

ご飯は喜んで食べてくれるので それだけが救いでした


なんとなく… 今日明日を乗り越えられたら

もう少し大丈夫なんじゃないかって  そんな気がしていました



そして今日は11月2日  あれから5日経ちました

今日のみんくん
先生 みんくんもう少し頑張ってくれるって

ごはん~
早くご飯口に入れてなの


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/11/02 16:41 】
みんくんのこと | コメント(10) | トラックバック(1)
花粉(BlogPet)
ぶっちーは花粉症がほしいな。
花粉症ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/11/02 11:42 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |