チョコの不思議
腕毛?
チョコくん 腕から長い毛が生えてきました

最初 タテガミの1部なのかな~と思っていましたが

よく見ると しっかりと腕から生えていました

チョコ
この写真ではわかりずらいのですが…

腕毛はクルっとカールしていて かなりヘンです

わさわさわさ…
チョコは写真を撮ろうとすると体を低くして身構えるので

せっかくのヘンな腕?が隠れてしまいます

ハゲ?
ワサワサのチョコですが毛をかき分けると…

ポッカリ
なぜかポッカリと毛の短い部分があります

左側も同じようにポッカリなので毟られたとかではなさそうです

腕毛&ポッカリ…  チョコって変わった毛の生え方してるんだね

ふん
余計なお世話だぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/27 01:19 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
昼寝するつもりだった(BlogPet)
きょうは、昼寝するつもりだった?
だけど、きのう、うさずきんのあんこっぽい生活したいなぁ。
それでチャレンジしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/09/26 07:52 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピーマン復活
今年初めてチャレンジしてみたピーマン

実は少し小さめでしたが4、5個収穫できました♪

夏の暑さですっかりシオシオになってしまい 

もう終わりなのかな~と思っていましたが、なんと復活!

しかも また実がついてる~

ピーマン
最近 雨が多かったからかな?

植物もあまりにも暑すぎるのは苦手なんですね

実が…
早く大きくな~れ




カラッポ♪
あんこくん 嬉しいことに今日はペレット完食でした

牧草も少しは食べているようです  よかったよかった

みんくん
ケージを掃除しながら、ふと目をやると… みんくんの爆睡姿が

あんこ
あんこくん 明日も頑張ってお薬飲もうね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/25 02:39 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
あんこの不調
少し前から ペレットや牧草を残して食欲不振気味だったあんこ

おとといは口にするのが野菜のみになり…  

昨日は完全に食べなくなってしまったため 動物病院に連れていきました

少し口元が濡れていたので、今回は歯かなぁと思っていたのですが

歯は特に問題なかったようです


先生が触診しながら お腹に何か溜まっているという感じはないし

少しガスが溜まっているような気もするけど

もしかしたら、ただの脂肪かもしれないと言っていました

ガスなのか脂肪なのか 紛らわしすぎるお腹

最近 急に涼しくなったので、そのせいもあるかもしれないということです  

あんこ
診察のとき いつもは食べるのが大好きなんですよ~と言ったら

でしょうね~ この体だと… お腹がスゴイと笑われました


とりあえず点滴と強制給餌をしてもらい  お薬をいただきました

強制給餌も普通は少しイヤがったりするのに

こぼさず全部上手に食べたと笑われ褒められました

あんこは、うちに帰るとペレットをちょっとだけ食べました

強制給餌がいいきっかけになったのかな?


今日も朝は野菜しか食べなかったのですが

夜になると思いだしたように牧草やペレットをポリポリ…


だいぶ食べるようになったので もう大丈夫だと思います




写真が少ないのでおまけのチョコ

チョコ
あんこのへやんぽを優先されたので、ちょっと拗ね気味

お~いお~い
ボクも具合悪くなるぞ~   それでもいいのか~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/24 02:55 】
○食欲不振で通院 | コメント(6) | トラックバック(0)
相変わらずな寝姿
みんくん ねんね中

みんくん
何度見ても ちょっとドキドキする寝姿

ぐ~ぐ~
うさぎさんって なんで目開けたまま寝るんだろうね

あ、
あ、そろそろご飯の時間なの?


昼寝して ご飯食べて また寝て…  ゆっくり毎日が過ぎていきます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/23 05:05 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
生活(BlogPet)
きのううさずきんの、みじん切りに生活しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/09/17 11:21 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこの爪切り
あんこ
ムチムチの体で、ちょっと見た目どんくさそうなあんこ

体のわりに動きはすばしっこいです


何がきっかけなのかはわかりませんが

あんこの中では「スタート!」が聞こえるらしく

スタートするとものすごいスピードで部屋をグルグル暴走します

うちの中では1番活発です

ひと休み
ココやチョコは、ほとんど走り回らないんですよね

あんこは体育会系なのかな

よく走り回るせいか 何度か爪が折れたりしていました

血は出ていなくて、猫の爪みたいにポロっと取れて落ちてました

どこかに引っかけたのかなぁ それとも自然に取れた?

じ~~~っ
そういえば そろそろ爪切りしないとね

?
すのことかに引っかけて折れたら痛いからね~

な、なんですか?
ボ、ボクなんだかイヤな予感がするんですが…


この後 ベッドの上でぼんやりしているところを捕獲しました

大暴れされたのですが 無事に爪切りは終了しました

うさぎさんって警戒心が強いのですが

ときどき抜けてることがあるんですよね  スキあり!って感じかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/15 00:47 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
お久しぶりです
かなりブログを放置してしまいました。。

私は元から寝付きが悪く 不規則な生活が、さらに不規則になり

そのせいか片頭痛の毎日で、すっかりパソコンから遠ざかってしまいました

いくらか涼しくなり だいぶ過ごしやすくなってきたようです


みんくんのことを少し書こうと思います  中間報告?


みんくんへのお見舞いのコメント本当にどうもありがとうございました

みんくんのためにお祈りしてくださって感謝でいっぱいです


みんくんですが… 思っていたより大丈夫だったようです

夫などは「今日、明日かもしれないな」などと言っていたし 

見た目も もうかなり弱っているような感じだったのですが…

あれから1ヶ月近く 寝たきり生活を続けています

この状態がいつまで続くのかは私にもわかりません

あとは、みんくんの生命力に賭けるしかないと思っています

体はぐにゃぐにゃになってしまいましたが

支えてもらってお水を飲んだり ご飯も食べ頑張っています

私も頑張ろうと思います

みんくん
お久しぶりなの
ボク ずっとねんねしてるの

助けて~!
ときどき自分で起きようと頑張っていますが無理なようです

なんかいるの
ほとんど動かないのですがお腹は空くようで

そろそろご飯♪という時間になると口をモグモグして待っています

チョコ
チョコも元気です

ココ
ココも

あんこ
あんこも   写真はありませんがどんぐりも元気にしています



私もだんだん眠れるようになってきたし  慣れたのかな?

涼しくなってきたせいか頭痛も減ったように思います


これからまたぼちぼちと更新して

皆様のブログにもお邪魔したいと思っているのでよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/09/13 13:24 】
よりどりウサズ♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
移動(BlogPet)
ぶっちーがみじん切りっぽい移動したかもー。
それでぶっちーがうさずきんでエントリは生活したの?
だけど、うさずきんはブラッシングした。

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/09/10 11:31 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの1日(BlogPet)
うさずきんの「みんくんの1日」のまねしてかいてみるね

寝たきり生活に飲ませてはいますお水が飲めないのはつらいよ

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/09/03 11:46 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |