みじん切り(BlogPet)
ぶっちーがみじん切りは移動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶっちー」が書きました。
【2010/08/27 07:10 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの1日
みんくん
寝たきり生活になったみんくん

ごはん~♪
お水もご飯も食べられないので食べさせています

おいしい?
お水が飲めないのはつらいよね~

なるべく頻繁に飲ませてはいますが、やっぱり自分で飲みたいよね

ねんね
オシッコしてもらって ご飯食べてお水飲んで あとはねんね

しばらくしたらお水飲んで お水飲んで オシッコ…の繰り返しです

なんでそんなお水が必要なのかというと

みんくんは濃いオシッコが出ると血尿になりやすいみたいだから

おハナ出た~
鼻水で鼻が塞がるとぶぅ!と私を呼びます

私がいるときはいいけど いないとき困るねぇ

またねんね
毎日こんな感じで過ごしています

たぶん 今が大切な時間というか

もうそんなに時間は残されていないようにも思えます

他のウサはみんな元気で、どんぐりも元気にしています


しばらくブログはお休みしますので よろしくお願いいたします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/20 01:48 】
みんくんのこと | コメント(26) | トラックバック(0)
ピーマンとトマト
ピーマン
プランターで育てているピーマン

もっと実が大きくなるのかな~♪と待ってたら 赤くなってしまいました

また小さい実が2、3個ついたので今度は早目に収穫しようと思います

トマト
ミニトマトは今年は2本育てました

1本は強風で折れてしまったけれど もう1本は大丈夫

もうちょっと実がいっぱいついてくれたらよかったのにな~
【2010/08/17 03:34 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のいろいろ
チョコ
チョコくんお尻を念入りにブラッシングされました

うさぎさんって自分でキレイにするのかと思ってたら…

そうでもないんですね

お尻キレイになってよかったねチョコ

ふん!
お尻はキレイになったけど なんだかモヤモヤするぞ

ちくわんこ&キレネンコ
ちくわんこくんにお友達ができました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/17 01:36 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
バナナ
みんくん
みんくんは噛めないから みじん切りのバナナ

おいし~♪
珍しく体を起してモグモグ  バナナ好きなんだよね

あんこ
あんこくん ど~ぞ♪

もぐもぐ
ココ
うふ  バナナ大好き~

あ~~っ!
ちょっとアンタ! アタシのバナナ横取りしないでよ

チョコ
ボクのバナナないぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/16 01:59 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
省エネモード?
少し前にみんくんが紛らわしい寝方をするという記事をかきました

次の日 いつものように病院で点滴をしてもらい

おうちに戻ってきたのですが、その日以来

みんくんは1日のほとんどを横になって過ごしています

みんくん
以前もそういうことがあったので そのまま寝かせています

食欲もあるし、●もたくさん出ています

ぐ~ぐ~
あまり体力を使わないように省エネモードに入ったのかなぁ

お~~い
お~い みんく~ん

ひたすら横倒れ…
寝てるの?
そっと覗くと口をモグモグしてたり

ヒゲをフルフルしてたり…  寝てることが多いです

お水~♪
たまに起きてお水を飲んだりしています

しばらく様子をみてみようと思っていますが

もしかしたらもうずっとこんな感じなのかもしれないな~という気もします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/15 01:32 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
潜む
あんこ
あんこのケージを掃除しようと思って覗いたら

変わったところで休んでいました

あれ?
そこはトイレでしょ

そんなところに…
ご丁寧に敷き物まで移動して しっかり敷き物の上に座っていました

トイレに敷き物を突っ込まないで下さいよ

覗きだ~!
なかなかステキな秘密基地でしょ

また~。。
そしてお掃除が終わると 今度はわらハウスの中へ…

かくれんぼ?
ふふふふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/10 01:54 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
チョコ拗ねる
チョコ
チョコのへやんぽの時間になったのでケージの扉を開けました

……チョコくん出てきません

あれ? どうしたのかな~? ご飯を待ってるのかな

うりうり
いつもご飯はへやんぽが終わってからあげるのですが

なんだかご飯を待っているようなので先にあげてみました

ご飯入れをグイグイ押して移動させるチョコ

じと~~
食べないの?   へやんぽもしないの?

いらないの?
顔の模様のせいか なんだか怒っているようにも見える

いつもならすごい勢いでへやんぽに飛び出すのに…

なんか気に入らないことしたかなぁ  

いつもと同じことをしただけで特に理由が思いあたらないんだけど

し~ん…
牧草入れに微妙に隠れるチョコ   キミ感じ悪いよ

扉を開けていればそのうち出てくるだろうと思い

私は別の部屋で用事をしていました  しばらくして戻ってみると

え。。
ずっとケージの中にいたようです   何が気に入らないのよ

扉閉めちゃうよ~、と閉める仕草をしても無反応

結構、閉めようとするとあやっぱり出る!ってなったりするんですよね

チョコくん 本格的に拗ねているようです

閉店♪
夜のへやんぽのときは、元気に出てきてました

理由はわからないけど とりあえず機嫌治してくれてよかった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/09 01:42 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
どんぐりととうもろこし
どんぐり、生のとうもろこしが大好きです

朝、寝ぼけながら とうもろこしの芯をカジカジするくらい好きです

おいしかったな~って余韻に浸ってるのかな?

どんぐり
どんぐりにご飯をあげました

ザカザカ
ご飯をザカザカ掻き分けて何か探しているようです

もしかして とうもろこし探してるのかな

なんか考えてる?
今日はないな~とか思ってるんだろうね

とうもろこし~!
次の日 とうもろこしをあげたら さっそくかぶりつくどんぐり


そんなに好きなら毎日あげたいけど…  毎日あげても大丈夫かなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/08 00:50 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
紛らわしい寝方
少し前までは寝るとき 意地でも横にならなかったみんくん

最近 横になって眠るようになりました

以前は部屋に人がいると、眠れなくて起きてしまったのに

思いっきり人前でも寝姿を見せています

どうしちゃったんだろうね

だんだん眠気に勝てなくなってきたのかな 老化現象?

みんくん
ただちょっと  寝姿がなんだか怖い

お~~い
あんこやチョコだったら、爆睡しちゃって~とか笑えるけど

みんくんの場合 なぜか笑えない

え!?
2回ほど「み、みんくん!! とうとう… 」と勘違いしてしまいました

特に朝などは秘密基地に隠れて足だけ出ていることが多いので

確認するのに勇気が必要だったりします

みんくん?
※タラコさんが丸見えですが気にしないでください

えへ♪
ボクまだ生きてるの


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/06 02:25 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
盗み食い
みんくん&チョコ
みんくん用のふやかしペレットを盗み食いするチョコ

もぐもぐ
今、暑いから お水でふやけてると冷たくておいしいぞ


お茶漬け感覚?

クシクシ…
おいしかった~♪  ごちそうさまだぞ

あんこも。。
あんこも盗み食いしにくるんだよね

お~い…
あんこの場合 本気で食べるから途中で隠すけど…

ふ~ん
あんこ兄さんも盗み食いしてるのか~

ふん!
あんこ兄さん 食いしん坊は恥ずかしいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/05 01:43 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
涼しい場所
みんくん&チョコ
お食事中のみんくんと涼みにきたチョコ

もぐもぐ
お互い無関心な感じ

ご飯うまうま♪
チョコ: ボク オジさんウサギには興味ないぞ

みんくん&あんこ
あんこ: ここは涼しくていいね~

みんくん
みんくん: 今度はあんこくんがきたのふふふ

ここ、いいよね~
みんくん: あんこくん ゆっくりしていってなの

あんこ: なんだか後ろから視線を感じるね  落ち着かないな~

ココちゃ~~ん…
みんくん: 男の子しかこなくてガッカリ…  ココちゃんも来てなの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/03 00:09 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
どんぐり爆睡
どんぐり
ぐ~ぐ~
爆睡しているどんぐり

お砂場
トイレとは別に砂場を設置してみました♪(ダニ予防?)

先生はトイレがあれば、トイレの砂でも大丈夫とおっしゃっていましたが…

いちおう目の細かい砂浴び専用の砂を用意しました


先代のチャッピーは砂浴び用の容器もトイレに使っていたので

ゴールデンは砂浴びしないのかと思っていました

どんぐりはトイレはトイレ 砂浴びは砂浴びと分けているようです

たまに砂場でシャカシャカと砂浴びをやってます

同じゴールデンでも違うんですね

ぐご~ぐご~
またまた爆睡姿のどんぐり

あり?
寝起きで ちょっとヨレヨレ

よろよろ…
毛も生え揃って だいぶ元気になりました

ぷっ!
頬袋にご飯をいっぱい詰め込んで 怪しげな姿に…


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/02 03:36 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
モグモグ
しょっちゅう牧草をモグモグしているあんこ

大好きなオジさんにも

「お前いつも口モグモグしてないか~」と笑われています

あんこ
掃除が終わって新しい牧草を入れると、さっそくモグモグ

ほらほら
ペレットがからっぽなんですが…  いつくれるんですか


あ、写真撮ってたら忘れてた

どーぞ
肝心なモノ忘れないで下さいよ

もぐもぐ
やっぱ主食がないとね~




最近 寝不足気味の私

ウサ達の部屋はエアコンが効いて涼しいので、ベッドに横になっているうち 

つい うたた寝していました

目を覚ますと へやんぽ中のあんこがベッドに登ってくる気配がしました

最初は私の顔の辺りをウロウロ

次はいったん降りて 足の方をウロウロしているようです

いつ起きるんだろ?って思って偵察していたのかも

へへへ
起きてくれないと ボクご飯もらえませんから


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/08/01 02:21 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |