おもらし?
あんこ
ココとチョコは切りおわったので 今日は、あんこの爪切りをしました

ちょっと情けない姿
イヤなことをされて かなりテンションが下がってます

ひ~~~!
爪切りおわったよ~  頑張ったね


なんだか腿のあたりが冷たいような気がしたので見ると

こ、これってオシッコじゃない!?  まさか、おもらし?

ええっ!?
おもらしするほど怖かったのかなぁ

今まで何回も爪切りしていますが おもらししたのは初めてでした

しゅん…
え、おもらしって恥ずかしいことだったの

キリっ!
ボク… おもらしはしていません! それは たぶん汗ですね!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/31 01:50 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんのいろいろ
みんくん
みんくんは涙や鼻水が出るので、1日に何度か顔をチェック?しています

見えるかな?
目の縁に白い涙が溜まっているの 見えるかな~?

落ちる~
瞬きするとこぼれてきます

この涙はベタベタするので放っておくと毛がゴワゴワになります

涙を拭いてゴワゴワを取って 両目グシでとかします


このとき ご飯を食べたそうにしていたら、あげることにしています

結構食べるのが早いので、手間取っていると

両手をバタバタさせて「早く~」と催促されます

[広告] VPS
 

く、くちが…
食べ終わった後 アゴの下を拭いて 両目グシでとかしておしまいです


秘密基地・改
みんくんの秘密基地を少し奥に移動させました

眠くなると奥の方で寝ています

おやすみなさい
みんくん おやすみなさい


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/30 02:05 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
びろ~ん
あんこ
あんこくん 定番?の横座りポーズ

ポーズ♪
顔はマジメなんだけど

だら~~ん
足はびろ~ん  かなりリラックスしているようです

チラ…
あんこの後ろに 背後霊のようにみんくんが写ってる



コーラ
ちっちゃいコーラ?が売っていました  

なんかコロンとして可愛いので 買ってしまった  味は同じなのに

ウーロン茶とコーラ
普通のペットボトルと比べると こんな感じ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/28 01:14 】
あんこのこと | コメント(11) | トラックバック(0)
微妙な反応
半額~♪
スーパーでペット用品の半額ワゴンセールをやっていました

ワンちゃんネコちゃん用品かな~と思って覗いてみると

給水器や牧草オヤツなど、ウサちゃん用品もありました  

ハムちゃんのオヤツやフードまで

とりあえずチモシーリースとハム用フードを買いました

どんぐり用
どんぐりのオヤツにちょうどいいかも♪

チモシーリング
チモシーリース1コ 130円  安~い

チョコ
チョコがなんだか暇そうなので チョコのケージに入れてみました

以前さとうきびやチモシースティックをあげたことがあるのですが

まったく無反応だったチョコ

チモシーリースもスルーされちゃうかな~

ゴソゴソ
さっそくチモシーリースを見つけたようでゴソゴソやってました

そのうち咥えて 投げて遊んでいました

ココは体全体で叩きつけますが、チョコはかなり控え目

投げるというよりは、少し移動させているような感じだったかも

お~い
コレ ちょっとだけ楽しいぞ   


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/27 01:23 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のうさはむ
みんくん
昨日まで、食べさせて~だったみんくんですが…

自分から食べるようになりました

もぐもぐ
どうしたんだろ  ちょっとした心境の変化?

こっちももぐもぐ
こちらも お食事中

ふふふ
緑色のお野菜は、まだですか

ココ
だるそうなココ  

ココは暑さに弱いのかも  寒そうにしているのは見たことないです

暑そうにしているのは、しょっちゅう

ココ&チョコ
ココのそばで、なんとなく得意げな顔をしているチョコ

どんぐり
どんぐりは… いつの間にか脱走して、隣の部屋にいました

夜 部屋の隅からカサカサ音が聞こえるので

もしかして黒いヤツ?とか思いつつ 恐る恐る覗いてみると

どんぐりが部屋の隅にちぎった新聞紙を集めて 別荘を建築中でした

しかも座布団に穴を開けて、綿を引っ張り出していました

すぐにおうちに連れ戻したのですが… 

脱走は楽しいまた頑張ろう!とか思われたら困るな~


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/26 03:42 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
むふふなココ
ココ
ココさん 発情期になったので、かなりゴキゲンです

うろうろ
かまって欲しいのか私のまわりをうろうろ

ふふふ
はい ナデナデ

昨日まで撫でようとすると逃げ回ってたくせに

なに!?
ちょっと! なにやってんのよ


ココは発情期になると ご飯を残しがち…

でもとくに痩せた感じはないようです  お腹プニプニしてる

うふふふ
あ~ そこそこ  そのへんがいいのよね

おにぎり♪
むふふふふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/25 00:33 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のみんくん
みんくん
今日は1度に大量に水を飲んで、シッコが漏れてしまい

お腹がビショビショになってしまいました

洗おうか悩んだのですが 濡れタオルで拭いてドライヤーをしました

もう少し汚れたらジャブジャブしようかと思っています

ガブガブ
目の下の新しく生えてきた毛が、モコっとしているので

なんだかヒゲが生えているようです  ちょっと偉そう?

にょほほ♪
ペレットは少しは食べるのですが 匂いを嗅いでやめてしまいます

一粒ずつ口に運ぶと、すごい勢いで食べます

もしかして… 自分で食べるのが面倒になったとか?

スリニンジンやニンジンジュースのペレットは自分で食べています

たしかに少し歯は伸びているので、食べづらいのかも

近いうち病院で歯は切ってもらおうと思っていますが

切った後 自分で食べるようになるかもしれませんね

えへん!
今日は、けっこう大きい●もたくさん出て お腹の調子は良いようです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/24 03:24 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ムシムシのせい?
みんくん
このところ ムシムシした日が続いています

少し体調を崩したのか みんくんがご飯をあまり食べていませんでした

お水はグビグビ
お水はたくさん飲むのですが…

あわあわ
そして何度も横に倒れて 助けて~となっていました

お口
心配になったので 前歯を見てみると 

ちょっとくさび状門歯が長いかな~という感じはありますが

歯があたって、痛くて食べられないほどではなさそうです

みんくんは前歯は伸びないのに、くさび状門歯だけは普通に伸びます

お腹
じゃあ お腹が痛いのかなぁ


夜になって 軟便というかゆるいのが出ていたので、お腹だったのかも

相変わらずご飯を食べようとしないので

一粒ずつ口元に持っていくと モグモグと食べました

今日(22日)も あまり食は進まないようでした

なぜか口元に持っていくと 食べる~!って感じでモグモグします

暇?なのでペレットを数えていたら

だいたい1回に50~60粒は食べるみたいです

お腹がいっぱいになると、プイ!と顔を背けて いらないといいます

ぽろぽろ…
●はポロポロ出ているので とりあえず大丈夫そうです


今日は相変わらずムシムシでしたが 夜は少し涼しかったです

日中、何回か一粒ずつ食べさせて 様子をみていました

夜 自分からご飯を食べていたので ちょっと安心しました


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/23 00:13 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
暑いのよ
ココは今 ものすごくホリホリするので

ケージの底をはずして、フリースを敷いています

フリースだったら手が痛まないので 思いっきりホリホリしています

ココ
今日 ココがフリースにくるまっていました

なにやってんの?
なにやってるんだろうね

あ~~…
ふぅ…

ぜ~ぜ~
あ、暑い…  暑いのよ~


フリースから出ればいいでしょう

しばらくするとフリースから出て 涼しい顔をしていました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/22 02:44 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
どんぐりのおやつ
おやつ~♪
どんぐりにおやつを買ってみました

毛玉おそうじ効果もあるようです

ハムスターもお腹に毛玉って溜まるのかなぁ…

あんまり抜け毛のイメーがない気がしますが やっぱりあるんでしょうね

こんなの
見た目 こんな感じです

どんぐり
なにかもらえるのがわかって ウロウロするどんぐり

まぜまぜ
いつものご飯も混ぜて あげてみました

お~!ごはん♪
どんぐり 物色中

どんぐりの貯蔵庫
頬袋にすべて詰め込んで、貯蔵庫にお持ち帰りになりました

お持ち帰りになったということは 新しいおやつ気に入ってくれたのかな


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/21 01:34 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
のんびり
みんくんのサークルの中から覗いたあんこです

あんこ
ぼ~っとしてます

向かい側にココがいて、ホリホリしまくったり

ココとチョコでダブルでホリホリしてたりしますが

まったく気にならない様子です

ボクには関係ないねって感じなのかも

ど~ん!
足を伸ばしてくつろいでいます

まったり~♪
今日ものんびり~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/20 00:23 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
みんくんのお目目
みんくん
日向ぼっこのため サークルごと窓際に移動しているみんくん

山積みになっているDVDのあたりを、ぼ~っと見ています

みんくん そっちは窓じゃないよ

右目
みんくん 右目はだいぶ涙が少なくなって 毛も生え揃ってきました

左目
左目はまだ白い涙のせいでゴワゴワしていて 目の周りに赤みがあります

目の下の毛がハゲていた頃に比べると ずいぶん良くなったかも

ぼけ~~
次はあんこのケージのあたりをぼ~~っと見ています

お~~い
まあ、みんくんなりに楽しんでくれているんだろうな~と思っています


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/19 01:10 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
隠れてキュウリ
どんぐり
最近 暖かいというか、暑いくらいの気温なので

どんぐりは寝床の天井を大きく開けたまま眠っているようです

姿が丸見え  この方が風通しがよいのでしょうね

しゃくしゃく
キュウリをあげたら キュウリを持って回し車の後ろに隠れました

シャクシャクと音がするので、キュウリを食べているようです

なぜ?
なぜそんなところで隠れて食べるのですか?

ちょっと感じ悪いんですけど~!

コソコソ
夢中でキュウリを食べているどんぐり  シャクシャクシャクシャク…

恥ずかしがり屋さん?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/18 00:09 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
私とうさはむ

私が今の夫と一緒になったとき 彼が飼っていたミニウサギのミル

とても人懐っこい8歳の男の子でした

大福くん
ミルとの暮らしにも慣れた頃 ジャンガリアンの大福(♂)を飼いました



チャッピー
大福がお星さまになった後 

お迎えしたロボロフスキーの姉妹とゴールデンのチャッピー(♀)


この頃 私の娘が飼っていたみんくんが

足がおかしくなり立てなくなったので うちで引き取ることになりました

いつも一緒
ミルのケージにへばりつくみんくん  まるでチョコのようです

みんくんが来てしばらくすると

当時10歳のおじいちゃんだったミルがお月さまに帰りました


からっぽのケージを見て 寂しそうにしているみんくん

元気を出してもらおうと あんこを迎えました


あんこはみんくんによく懐いて どこでも一緒♪状態でした

ひそひそ話?

みんくん&あんこ
私がブログを始めたのは、この頃だったと思います

キョロキョロウロウロ
その後 ココを迎えました

あんこ&ココ
今は別々ですが以前はあんこと一緒にへやんぽでした  

チョコ
そしてチョコがきて…

ココ&チョコ
うちにきて間もなく すでにストーカーと化していました

わ~い♪ニンジン
ロボちゃん(姉)がお星さまになり 次いで妹ロボちゃんも

最後に残っていたチャッピーもお星さまになり…  

新たにどんぐりがやってきました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/17 01:11 】
うさずきんの独り言 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のうさズ
ココ
チョコが近寄ると ハトの鳴き声のような音?を出すココ

チョコも様子がヘンだと思っているのか あまり近寄りません

チョコ
チョコ: ココ姐さん 最近ちょっとおかしいぞ

みんくん&チョコ
みんくん: チョコくん ココちゃんに嫌われて可哀想なの

ホリホリホリ!
チョコ: 嫌われてなんかいないぞ~!!  ホリホリホリ!!

う~~ん
みんくん: 八つ当たりしたら クッションが可哀想なの

あんこ
そして…  うたた寝ハウスでのんびり昼寝のあんこ

最近 お天気がいいから昼寝にぴったりの季節だね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/16 01:52 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
撫でられた
チョコ
おお!?

おお~!?
おおお~~!?

……。
お、オジさんに撫で撫でされたぞ!

ばっちいぞ!
なんかばっちいぞ!  オジさんアブラか!?

なんなんだ
彼がチョコをかまうなんて めったにないことなので

ヘンだぞ
チョコくん 少し戸惑っていたようです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/15 00:38 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ワイルドストロベリー
うちにはワイルドストロベリーの鉢がいくつかあるのですが

そのうちの2鉢に、たくさん実がつきました

ワイルドストロベリー
こっちにも♪
いっぱい
イチゴの甘~い香りがします

香りはとてもいいのですが ちょっと苦味というか渋みがあるような…

もしかして 渋いのは、うちのイチゴだけ?

みんくん
窓際で日向ぼっこしていたみんくん

いちご!?
なんだか とってもいい匂いがするの

欲しい~!!
1粒食べ終わると もっと欲しい~とおねだりをします

みんくん そのイチゴさ~  ちょっと渋くない?


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/14 01:01 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ペレットいろいろ
ペレット
少し前からこのペレットに替えました

イースターのどうぶつ村シリーズ(チモシー)です

以前はチモシー味?はソフトタイプではなくハードでした

今はチモシー味もふんわりソフトタイプに変わったようです

あんこ
このペレットなんだか懐かしい味がするね


チョコが来る前はみんなこのペレットを食べていました

1キロフード  チョコ
チョコのお迎えと同時にプレミアムラビットフードに替えたような気がします

なんで替えたかは… 覚えてないな~

たぶん みんな同じでいいか~♪みたいな感じだったのかも



いなくなっちゃった   ココ  

うさちゃんご飯   はじめて買ったペレット
以前の写真を見ると 結構いろんなペレット食べてたんだな~と思ったり



にんじんペレット  新しいペレット
ちなみに みんくんが食べてるペレット

最初は慣れたらチモシーズレシピだけにしようと思っていたのですが

ニンジンペレットがすごく好きみたいなので

ニンジンペレットも混ぜてふやかしています



買ってみました♪ 牧草ペレット 

シニアブルーム
牧草ペレットも買ったっけ…  結局続いてないけど


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/13 00:46 】
うさずきんの独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)
オジさんとあんこ
あんこ
テレビを見ているオジさんにナデナデしてもらうあんこ

う~ん♪
ボク とっても可愛がられてます

オジさん大好き
ふふふ

チラ
どうです  うらやましいでしょ~


そういう目で私を見るのはやめてください

私もいっぱいナデナデしたいな~

ふっふっふ
オジさんとはフィーリングが合うんです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/12 04:06 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
さらふわマット
新しいマット
みんくんに「さらふわマット」というマットを買ってみました

1枚は両面ピンク もう1枚はピンクと黄色のリバーシブルです

手触りがサラサラしているので これからの季節にいいかも

みんくん
みんくん 敷き心地はどうですか

むふふ~ん♪
みんくん: サラサラのフワフワなの~

よしよし
よかったね~

あんこ
あんこ: みんくん3枚も座布団なんか敷いちゃって お大臣だね~

いいな~
みんくん: ふふふ ボクお大臣?

あんこ: べつに羨ましがってるわけじゃないから気にしないでね

えへへ
あんこ: ボクにはドクロちゃんタオルがあるから いいんだ~



ロールちゃん
ロールちゃんに濃厚ミルクティーが出たようです

濃厚ミルクティーということで、クリームのミルク感が強かったです

次は、茶葉2倍ミルクティーとか出るのかな? 出ないか


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/11 01:32 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
早とちり
どんぐりにご飯をあげようと思って 衣装ケースを覗いたら

いつもはティッシュで作った巣穴から姿が見えるのに

どんぐりの姿がありませんでした

奥の方にいるのかな~?と思って、奥を見てみましたが

やっぱりいません  まさか脱走した!?

ふと透明チューブに目をやると、どんぐりはチューブの中にいました

透明パイプ
なんだ 良かった~脱走したのかと思っちゃったよ

あ、そういえば どんぐりのおうち壊しちゃった

どんぐり
ご飯ご飯♪
もやし~!
モヤシおいしい~

んん!?
あれ

あのう…
あのう… ボクのおうち壊さないでください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/10 00:51 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
オジさんっ子
みんくんのお手入れをしていると あんこが割り込んできました

あんこの大好きなオジさんは会社なので、構ってくれる人がいません

いつもは1人で遊んでいるのですが

今日は、みんくんに便乗して、私に構ってもらおうという魂胆?らしいです

強引だね
あんこは、オジさんがいるときは

私がちょっと触ろうとしただけでダッシュで逃げます

オジさんの後ろに隠れながら

「あのオバちゃん怖~い」みたいな目で私のことを盗み見ます

そして オジさんに撫でてもらってメロメロになっています

オジさんが部屋を出る時は「あ、どこ行くの~?」と後を追います

ふふふ
ほ~ら♪ 撫でてもいいですよ


なんか複雑な気持ちになるんですけど……

とかしてみる
じゃあクシでとかしてみようね~

ツヤツヤ
ツヤツヤで とかす必要ないんじゃない?

とりあえず なにかしてもらうと満足なようです

あれ!?
玄関の方から音が聞こえると 

いちいち「なに!?」って感じで身構えます  落ち着かないな~

ツヤツヤピカピカ
もしかして オジさんが帰ってきたかもって期待してるのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/09 02:42 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
小さいのに大きい?
チョコ
チョコくん爪切りをしました

足の爪を切るとき ふと見ると

チョコくん小さな体のわりには、タラコさんが立派!!

タラコ~タラコ~♪
右タラコさん

でかっ!!
左タラコさん  左の方が大きく見えます

足の間からピンクのモノが見えるな~とは思っていましたが…

まさかみんくんくらいの大きさのタラコさんだったとは

ふふふ
前はそんな大きさじゃなかった気がするのですが 

タラコさんだけ成長した?

えっへん!
ボクのタラコさんはスゴイぞ~  ブラブラだぞ~

ツーショット♪
ココ姐さんも知らない ボクの秘密むふふふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/08 02:23 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
バナナ
みんくん
みんくん: バナナ~  ボクバナナ大好きなの

もぐもぐ♪
みんくん: もぐもぐ♪  おいしい


みんくんは噛めないのでみじん切りのバナナです

みんくん&チョコ
チョコ: みんオジさん バナナおいしいか

ココ
ココ: バナナなんて久しぶりじゃない

甘~い
ココ: う~ん 甘くておいしいわ

あんこ&チョコ
チョコ: あんこ兄さんもバナナ大好きだぞ


ヤジウマばかりして、結局1切れしか食べなかったチョコ

あんまり食べ物に興味ないのかなぁ

あんこ
あんこ: バナナおいしい     おいしすぎてヘン顔? 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/07 01:47 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
久々ジャブジャブ
みんくん
みんくん 久しぶりにお尻ジャブジャブしました

今回はお腹の方も♪

それにしても濡れると足が細い 他のウサもこんな細いのかなぁ

なんかバッタみたいな足だね

あんこやココは洗ったことがないから わかんないや

もう少し筋肉がついて太いのかもしれませんね

ち、ちべたい。。
早く乾かしてなの~

ガリガリ~
7分乾きくらい?

し~~ん…
ひたすらドライヤーで乾かし続け…

乾いた?
終了~   みんくんお疲れさまでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/06 01:02 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のうさズ
みんくん
今日も窓際で日向ぼっこのみんくん

お口
みんくん: ん~?

チョコとみんくん
みんくん: なんだかチョコくんに見張られてる気がするの

チョコとココ
チョコ: ココ姐さんは誰にも渡さないぞ~!!


監視しているつもりなのか、みんくんとココの間を行ったりきたり 

チョコくん 多忙な1日でした

ココ
ココ: ちっこいのが目の前でウロチョロしてて ホント目障りだわ

あんこ
あんこ: 今日のオヤツ何だろな~ 小松菜?それともチンゲン菜?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/05 00:22 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
チョコ換毛?
今日もココ姐さんのご機嫌を窺うチョコ

チョコは毛が生え換わってきているようで

なんだかボサボサした感じになってきました

たまに束でスポっと抜けることがあります

ブラシをしても、少ししか毛が取れないんですよね

まだ収穫には早いのかな

チョコ
ココ姐さん元気かな~  ボクは元気だぞ~!

ウロウロ…
ココ: アンタ、キラ~イ     が~ん!!!

え?
毎日ココ姐さんのこと じ~~っと見てるのに  悲しいぞ


それが原因じゃないの?

エヘン!
毛が生え換わってスッキリしたら 気に入ってくれるかもしれないぞ

なんかヘン
見た目 お子様だから相手にしてもらえないのかもね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/04 01:29 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のみんくん
最近、いいお天気が続いているので 毎日のように窓際にいるみんくん

よく窓に顔を向けてぼ~~っとしています(たぶん寝てる)

みんくん
ふふふ  ボクのお楽しみがきたきた~!

もぐもぐ
すりニンジンも 暖かい窓際で♪

おいし~の♪
ここは明るくて快適なの

必死。。
にんじん~~!
ちょっとした気分転換になっているようです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/03 00:42 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
三角な関係
みんくん&ココ
へやんぽ中のココ

近い!
みんくんと、ちょっぴりいい雰囲気です

みんくん
みんくん: ココちゃん ボクのこと好きなの~?  えへへ

うふふ
ココ: みんくんといるとアタシの顔のデカさが目立たないのよね

2人でまったり~♪
ココは横座りして みんくんと並んでまったり~

チョコ
チョコ: そ、そんな~  ボクのココ姐さんなのに

メラメラ~!!
チョコ: みんオジさんめ~   許さないぞ~~!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています  ポチっと応援 お願いいたします
【2010/05/02 00:38 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
乾燥野菜
もりもり野菜!?
どんぐりに乾燥野菜を買ってみました

袋には「もりもり野菜」と書いてあったのですが… 

そんな商品ってあったっけと思い

検索してみると いろんなメーカーさんから出てるみたいです

でもこういう袋に入ったのは見当たらなかったので

お店で小分けして リーズナブルなお値段で売る作戦? 

乾燥してある野菜は、キャベツとニンジンのようです

どんぐり
さっそく どんぐりにあげてみると

どお?
乾燥野菜は初めてなので 興味シンシン

ガツガツ
すごい勢いで もりもりと頬袋に詰め込んでました

あのう…。
気に入っていただけたようで 嬉しいです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/05/01 00:54 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |