あんこの催促
明け方の4時 あんこがサークルをガジガジしていました

いつものことなので、しばらくしたらやめるだろうと思っていたのですが

いつになく しつこ~くガジガジしていました

あまりにもしつこいので 電気を点けると

あんこ
ご飯がカラッポなんです  お腹空きました


たしか前にもこんなことがあったような

ダメなのかなぁ
あ、ダメならべつにいいんですよ

チラ
チラ

牧草♪
牧草食べるからいいです

ダメ?
ホントにくれないんですか

いいです。。
もういいです  どうせボクなんか シクシク


そして最初へ戻る、みたいなのを2,3回繰り返し

ついに粘り勝ちして、一握りのペレットをゲットしました

あんこのしつこさには負ける


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています  ポチっと応援 お願いいたします
【2010/04/30 01:05 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
意味のないガード
チョコ
今日も元気にストーカー中のチョコ

お~い!
いちおうココのケージには 目の細かい金網を付けて

チョコの毛が毟られないようにしてあります

なのに なんで毟られたんだろうと思っていました

ココ姐さ~ん!
あっ 下の方には金網がないのに

う~んう~ん
毟って下さいと言わんばかりのポーズのチョコ

……そうやって わざと毟らせてあげてるんだね

そっちもダメだって
ココはチョコを完全に無視していました  残念だったねチョコ

なんだよ~
おかしいなぁ  いつもなら頭をカジカジしてくれるんだぞ


もう少し大きいサイズの金網でガードした方がいいかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています  ポチっと応援 お願いいたします
【2010/04/29 01:06 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
なんでもいいの
もぞもぞ
毛布にモゾモゾと潜って遊ぶあんこ

真っ暗…
この奥にあんこがいるらしいのですが…

真っ暗でなんか怖いよ

ブレあんこ
あ、出てきた



いつものフードにバニーセレクションを少し混ぜてみたのですが

みんな普通に食べていました

チョコは気に入ったのか、がっついて食べてました

このままずっと入荷しないのなら

新しいペレットに替えようかな~と思っています

あんこ、ココ、チョコはあまりペレットにこだわりはないようなので…

ペレットを替えても問題なさそうな気がします

あんこ
ボク なんでも食べます  できれば量も増やして下さい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/28 00:36 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
品切れ
みんくん以外のウサが食べてるペレットがメーカーさんで欠品中らしく

お店で売っていませんでした

通販も覗いてみると やはりどこも品切れになっていました

そこで別のペットショップに行ってみると

1キロフード
1㎏だったけど ありました

3匹で食べるから、1㎏だとすぐなくなっちゃうんだよね

うちはいつも3㎏を買っているのですが 3㎏は、やはり品切れでした

試供品~♪
試供品というか試食品?をいっぱいもらいました

ココさんは5歳なのですが、5歳はシニアなんだそうです

シニア…
おいしそうね  ところでシニアってなに

わかりやすい!
間違わないようにシール?貼っとこ   シニアセレクション!?

ちょっと~!!
ちょっと~! シニアってなんなの

プレミアム?
バニーセレクションは何度かお試しであげたことがあるのですが

このペレットは初めてです

ちっちゃ。。
かなり小粒で、香りが少しキツイ感じがします

バニーセレクションも小粒ですが こっちはもっと小さいかも

小粒なので、おちょぼ口のチョコも楽勝で食べられそうです

どよ~~ん
シニアって… なんなのかしら 気になるわ  ブツブツ…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/27 19:43 】
うさずきんの独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
みんなでレタス
レタス
最近また野菜のお値段が上がったようで…

うちではプランターのレタスが活躍しています

わさわさ
ちなみにレタス こんな感じです♪

外側から1枚1枚葉を収穫しているのですが

新しい葉がどんどん出てくるので、結構楽しめます

人間用にサラダにしたり ウサのオヤツになったり便利です

あんこ
ムシャムシャ
どんちゃ~ん♪
しゃくしゃく
チョコもムシャムシャ
あんこ兄さんだけいっぱいもらえて ずるいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/26 01:21 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
オドオドしてない?(BlogPet)
うさずきんの「オドオドしてない?」のまねしてかいてみるね

あんこがアヤシイ私の気がするんだけど…私のかな気の気のせい?、なんだかオドオドなんてしているような~

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/04/25 07:49 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
オドオドしてない?
あんこ
ビクビク?
あんこが、なんだか オドオドしているような気がするんだけど…

私の気のせい?

ふふふ
ボ、ボク オドオドなんてしていませんよ


なんだか態度がアヤシイ  私のことが怖いのかな~



チモシー
ときどき うさぎ専門店で牧草を買うのですが

あんこは専門店の牧草があまり好きではないようです

お買い得チモシー
あんこがお気に入りなのは パスチャーチモシー

この牧草は喜んで食べます

ホームセンターに行くと お買い得なお値段で売られてます

セレブじゃないから
ボク 庶民派なんです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/25 01:46 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
暖かい日
みんくん
今日も暖かかったので別荘?を作ってもらって

日向ぼっこするみんくん

上からのみんくん
元気にしてるよ
ごはん♪
もぐもぐ…

ニンジンジュースでふやかしたペレットを食べています

えへへ
もぐもぐ…
このペレットおいしいの


今日はチョコに邪魔(というかカクカク?)されませんでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/24 16:38 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
カクカクココ
ココは発情期のようです(また?)

シッコをあちこちに飛ばすので要注意

ココ
どんぐりのおうちにスリスリ匂いつけ♪

カクカク
ココさん カクカクです

真剣なのよ!
顔は真剣だけど、やってることはおバカ

アタシはおバカ~♪
きゃ~~  なんかしらないけど楽しいわ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/23 01:37 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
窓際
みんくん
昨日、21日はポカポカと暖かい日でした

次の日からはお天気が悪くなるようです  またか

ポカポカ~
日向ぼっこがしたいの

窓際へ
窓越しですが日向ぼっこしました

へやんぽ中のチョコが入ってこないようにサークルで囲ったのに

ちょっとした隙間からチョコが侵入したようです

様子を見に行ったら チョコがみんくんの顔にカクカクしてました

私が行くとチョコは逃げて行きました ホントいたずらっこです

チョコが入れないよう 隙間をしっかり塞ぎました

みんくんはその後 静かに日向ぼっこを楽しんでいたようです

楽しかった♪
今日は楽しかった♪  また日向ぼっこしたいの

いちご♪
夜はイチゴを食べました

他のウサはイチゴが食べられないので みんくんとどんぐりだけ♪

えへへ
ボクとどんぐりくんだけイチゴ~  むふふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/22 00:59 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
レタス
わさわさ
プランターのレタス  そろそろ収穫できそう
【2010/04/22 00:50 】
○ガーデニングもどき? | コメント(0) | トラックバック(0)
床屋さんごっこ?
チョコ
ボク へやんぽしたいぞ

お~いお~い
ココ姐さんに会いに行くから こっから出してくれ~い


チョコ その頭は?

ココ姐さ~~ん!
またココに毟られたの!?

なんだ!?
せっかく生え揃ったと思ったのに   ガッカリ

ココ
アタシは悪くないわよ~

だって~…
あのチビが床屋さんごっこしよう♪って言ったのよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/21 00:48 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
詰め込み風景
どんぐり
今日はどんぐりに茹でた鶏肉のかけらをあげました

鶏肉は1ヶ月に一回もらえるか、もらえないかなので

ものすごく喜んでました

小さな鶏肉を両手に持って 大事そうに齧ってました

もごもご
青菜を口に突っ込んでいます

ごはん~♪

[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/20 01:07 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ペタペタ
ココがフリースをペタペタと叩くような仕草をしていました

この行動は初めて見ました

真剣にペタペタやっているのを見て つい笑ってしまいました

ココは気分を害したようで 何度も足ダン!

うさぎさんって自分が笑われたりすると わかるんですよね

すぐ謝ったのですが、ココはしばらくふてくされていました

ココ
ちょっと~! なに笑ってんのよ

まったく~
ヒトが真面目にやってんのに


あんまりにも真面目だったから、おかしかったんだよね

ふん!
もうペタペタしな~い  ふん!

[広告] VPS


しばらくすると またペタペタトントンやってました

ぼろぼろ~ん
あんこのお下がりの うたた寝ハウス  ボロボロ…

ココにもハウス買ってあげたら喜ぶかな~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/19 01:09 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ごろ~ん
[広告] VPS


みんくんが寝っ転がってお手手をベロベロと舐めていました

私は携帯でムービーを撮っていたのですが…

みんくんが起き上がる時 バランスを崩して ごろ~~ん!

みんくん
た、助けてなの~~

たすけて~~
見事に仰向け状態

ふぅ…
ああ ビックリしたの

今日も寒い
こういう倒れ方もあるんだね

たまたま目の前だったから すぐ起こしてあげられたけど

出かけてたら、ずっと仰向けになってたかも

お手手ベロベロは、できれば 私がいる時限定にして欲しいなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/18 03:42 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のうさズ
最近寒い日が続いていますが ウサ達は元気にしてます

寒い~って感じで元気がないのは人間の方かも

ひとり妙にテンション高いウサがいて 毎日やかましいです

みんくん
すりニンジンを食べるみんくん

うまうま♪
ニンジンジュースのペレットもなかなかイケるの

あんこ
新しいタオルとハウスに囲まれて くつろぐあんこ

ココ
ココはひたすらホリホリ    このエネルギーはどこから?

うふふ♪
ホリホリした後の充実感  サイコーよ

チョコ
そしてチョコはいつもの覗きポーズ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/17 01:56 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
ココのニンジン(BlogPet)
うさずきんの「ココのニンジン」のまねしてかいてみるね

今日も激しくホリホリに励んでいましたニンジンはホリホリしているココニンジンをあげたら少し齧っているココニンジンをあげたら少し齧ってしまいましたそこ

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/04/16 09:40 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココのニンジン
今日も激しくホリホリしているココ

ニンジンをあげたら少し齧って またホリホリに励んでいました

ニンジンはホリホリの勢いで ケージの外に転がっていってしまいました

そこへ へやんぽ中のチョコが…

チョコ
おや? こんなところにニンジンが

もしかして…
こ、これは ココ姐さんからボクへのプレゼント

ドキドキ
しかもココ姐さんの歯型付きだぞ!?  ドキドキ

ムシャムシャ
ココ姐さん いただきま~す  ムシャムシャ…

おいちい♪
ココ姐さんがくれたニンジン おいしいぞ   


チョコに目もくれず ひたすらホリホリのココ なんか笑える


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/16 03:19 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
おなか
みんくん
みんくんは病院に行くと 先生に「お腹に張りがない」と言われていました

それは私自身も感じていて 触ると骨と皮しかないような感じでした

フニャフニャしてて お腹の皮がダルダル~みたいな

あんこやココのお腹はパンパンに張っている感じがするので

あきらかに なにかが違うな~と思っていました

どちらかというとチョコもお腹に張りがないです

チョコもお腹が弱いのですが お腹の張りと関係があるのかも

ぐ~ぐ~
最近 みんくんのお腹に少しですが 張りが出てきたような気がします

よく食べるようになったからでしょうか  ちょっと嬉しいです

お水~~
まさかとは思いますが…  ただ単に水っぱらだったりして

ごくごく
お水おいしい~  ゴクゴク


少し前 目の上の毛が抜けるので、どんどん抜いていたら  ハゲが

パゲ??
今は地肌が黒くなって毛が生えかけています

目の下は涙のせいでハゲていますが まさか目の上にまで涙が?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/15 02:29 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
不親切
私がキッチンで洗い物をしていたら 夫が神妙な顔つきで

「みんくんの様子がおかしいんだけど…」と呼びにきたことがあります

ええっ!! 急いでみんくんの様子を見に行くと

横倒しになって、助けて~と もがいていました

倒れてるだけじゃない 起してあげてよ~!!


また ある日は、横に倒れているみんくんを見て

「死んでるのかと思った」と無神経発言


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/15 00:29 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
再利用
あんこが使っていたうたた寝ハウスをばらして

ココのケージに入れてみました

ココ
気に入ってくれたようです

まったり~♪
なんと うたた寝ハウスがうたた寝マットに  ちょっとエコ

ステキ~
いいわ~コレ  気に入ったわ


あんこのお古だということは、わかってるのか知らないのか…

たぶん 知らないのかな



チョコ
チョコくん とてもコンパクトな体つきをしています

広々~
なのに、こんな広々ケージに住んでいます

もう少し小さいケージでも良かった気が…  なんか無駄だわ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/14 01:42 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
新しいハウス
うたた寝ハウス
先日ペットショップに行くと

夫がすかさず うたた寝ハウスを手にしていました

ああ、あんこにプレゼントね

彼はボロボロのあんこのうたた寝ハウスを見て

新しいのを買ってあげないとな~と言っていたので…

さすが相思相愛?なだけあって よく気が付きますな

みんくんが横倒れになってても気が付かないのに ブツブツ…

わ~い♪
やっぱ新しいおうちはキレイだね

あんこ
ほら あんこくん  オジさんが新しいうたた寝ハウス買ってくれたよ

モグモグ
とりあえず 牧草をムシャムシャ…

気付いてよ
ハウスが新しくなったことに気付いてないみたい

でも夜になると元気にホリホリして遊んでいました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/13 01:15 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコと公園へ
サクラ
土曜日 とてもいいお天気だったので

チョコを連れて近所の公園に花見に行きました

少し風が吹くと桜の花びらが散って そろそろ終わりかなぁという気が…

チョコ
チョコ出陣
チョコくん 出陣! 夫の腕と脇の隙間を駆け抜けていきました

ふ~~ん
お外はちょっと怖いけど 気持ちいいぞ

おひざ♪
ぐるっと回って 私のひざの上に戻ってきます

夫は羨ましかったらしく 自分のひざにも乗せようとしてました

チョコはイヤがって逃げてました

ポカポカ~
この公園で、え~!?というお子様に遭遇したのですが

そのお話はこちらに書いてあります よかったらどうぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/12 01:41 】
うさんぽ? | コメント(8) | トラックバック(0)
つきすぎ!
チョコ
アルファルファを食べると毛にくっついちゃうよね

こうか?
あはは  ついてる~

へやんぽ
チョコくん へやんぽ

あはは
やっぱりついてる

ムシャムシャ
ムシャムシャムシャ

げっ!!
それは つきすぎでしょう


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/11 01:43 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ラタンボールで遊ぶココ
どうやら吊っていた紐が切れたらしく

ココが下に落ちたラタンボールで遊んでいました

ココ

[広告] VPS


ん?
いちおうここに入れると ゴールらしいです(ココさんルール?)

疲れた?
ひとしきり遊んで 休んでいるココ

ゼェゼェ…
遊びすぎて 疲れちゃった  ゼェゼェ…

ゴール?
お片付けは牧草入れの上で決まり?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/10 03:05 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコの恐怖?体験(BlogPet)
うさずきんの「チョコの恐怖?体験」のまねしてかいてみるね

昨日のへやんぽ中の扉を見るとペレットを入れるのことですが部屋に出てるけど少しだけケージのことですが…ふとのケージのを入れるのを忘れていましたチョコが部屋に出てるけど少しだけケージの夜チョコのを忘れていましたチョコのへやんぽ中の夜チョコが部屋に出てるけど少しだけケージを入れるのを忘れていましたチョコのケージを開けるくらいな

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/04/09 07:59 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコの恐怖?体験
昨日の夜 チョコのへやんぽ中のことですが…

ふとココのケージを見ると ペレットを入れるのを忘れていました

チョコが部屋に出てるけど

少しだけケージの扉を開けるくらいなら大丈夫だろうと思い

ココの扉を少し開けてペレットを入れました

その途端 ココが顔面でドアを押し開け 跳び出していきました

私はココが危ない!!と思ったのですが(いちお女の子ですし)

危ないのはチョコの方でした

ココにものすごい勢いで追いかけられ 必死で逃げていました

チョコくん待て待て~!みたいな可愛いらしいものではなく

ぐおらぁぁぁぁ~っ!!!みたいな感じでした  怖い

追いつかれたら殺されちゃうみたいな感じ?

チョコは自分のケージに避難し  ココも無事ケージに戻しました

ココ
ケージに帰るなり  あ、ご飯だと食べ始めたココ

チョコ
かたや 猛スピードで逃げ回って興奮状態のチョコ

ドキドキ
コ、ココ姐さんはおうちに帰ったのか

ん!?
家の外から聞こえる音にも敏感になって 足ダン!しまくっていました

ふぅ…
へやんぽの途中だったので また部屋に出したのですが

よほど恐ろしかったのかビクビクしていました

怖かったぞ!
ナマのココ姐さんはワイルドで とっても怖いぞ~


この後 ココのケージにへばりついていたので

トラウマにはなっていないようです  ケージの中のココは別モノ?

チョコくん今度から気を付けるから 怖い思いさせてごめんね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/09 00:30 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
お邪魔チョコ
みんくん
ボク元気なの


みんくん このところ暖かくなってきたせいか 調子が良い感じです

残しがちだったペレットをまた食べるようになりました

ぼけ~~
日中はボ~~っと過ごして 夜もボ~~っと過ごして

のんびりと1日が過ぎているような気がします

すりニンジンをもらう時だけは 別ウサのように元気になります

お手入れの時間
ブラシをかけてもらったり 顔のゴワゴワを取ってもらうのも

結構好きみたいです 手をナメナメして上機嫌です

ブラッシング~
ブラッシングでうっとり

みんくんとチョコ
あれ!?  今 タワシみたいなのが通ったの


ときどき へやんぽ中のチョコが邪魔しにきます

ふんふんふん
みんくんの手や足にスリスリ匂いつけをするチョコ

顔にまで念入りにスリスリしたりします

チョコはみんくんを噛みません  その辺はいい子かも

チョコくん邪魔~
チョコくんって ちょっぴり迷惑なの~  うざいの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/08 01:21 】
みんくんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
ニュータオルちゃん
サクラ~
今日というか昨日?は、とても良いお天気でした

公園に桜が咲いていました  すでに満開?

花見に行く前に散ってしまいそうです

新ドクロちゃん
チョコのタオルを借りるのは、あんこが気に入らないようなので

あんこ用に新しいタオルを買ってきました

いちおう白地にドクロちゃん付き ちょっと可愛くなった

旧ドクロちゃん
ちなみに 今使っているドクロちゃんタオル

もぐもぐ
さっそく買ってきたタオルを敷くと

普通に座って使ってました  トイレにも突っ込まれてません

どうやら気に入っていただけたようです

いいねコレ
ボクのタオルは誰にも貸しませんよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/07 00:34 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
あんことタオル
うちでは あんことチョコが、すのこの上にタオルを敷いて座っています

いちおう自分のタオルは決まっていますが

お洗濯の関係で、自分のタオルじゃないこともあります

あんこ
このタオル ボクのじゃないんですが

なに?
ボクの白いドクロちゃんタオルはどこですか


お洗濯して 今、乾かしてるんだよね~

……。
そうですか~  ちょっとガッカリ

ふん
ま、そんな日もありますよね


くつろいでるけど タオルの上には乗らないんだね

ん??
しばらくすると  あれ? タオルは

やめて…
あ、そっちに敷いたんだね  ってそこトイレだよね!!

あ~~!
涼しい顔で、タオルにシッコ中   そういうことしちゃうんだ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/04/06 01:51 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ