好き嫌い
みんくん
最近 ぽかぽかあったかいの


久しぶりにエアコンのフィルターを外して 掃除機で掃除したら

暖房の利きが良くなりました

今までエアコン付けても寒かったのはフィルターのせい?

ねえ…
みんくん

ちゃんと食べようよ
チモシーズレシピも食べようよ

しばらく放っておくと渋々食べているようですが

ニンジンジュースでふやかしたチモシーズレシピは大好きなのにね

[広告] VPS


↑少し前の動画です  タコさんを見ようとしたらイヤがってます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/31 01:27 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
思ってたより短かった
コーンフレーク
コーンフレークを買ったら、乾燥イチゴ?が入っていました

レッドベリーとは書いてあったけど こんなのだと思わなかったな~

なんかウサ用のドライフルーツみたいだね

ココ
食べる

もぐもぐ
もぐもぐ  ちょっと酸っぱいけどおいしいかも

じょわ~~
お気に入りの場所でおトイレ中

なに?
ココさんの発情期は2日で終わってしまいました…

せっかく ゆっくりブラッシングできると思ってたのに

ブラシをかけようとするとキャーキャー逃げ回ります

ココの毛はあんこの毛ほど抜けないし散らからないので

機嫌が良さそうな時 ちょこちょこ隙を見てブラシしようと思います

何見てんのかしら
前回は10日くらい続いてたのに  ウサの発情期ってホントわかんない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/29 23:56 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のあんこ
カラッポ!
あんこくん 今日はペレットを残さず食べていました

よかった~

あんこ
今日もブラッシングをされるのかと警戒しています

あれ?
これって すのこの上に座ってるってことかなぁ

ブラッシング~♪
ココの毛は、ほとんどブラシに絡まるのですが

あんこの毛はブラシに付かないで下に落ちていきます 

フワフワと舞って大変なことになるのですが 毛質の違いなんでしょうね

どっちかっていうとブラシに付いてくれた方が、後始末はラクです

もこもこ
いっぱい取れました

これだけ抜けるってことは… 結構前から換毛が始まってたのかな

自分で毛づくろいして飲み込んじゃってたのかも

[広告] VPS


↑私がケージに手を入れた時の あんこ氏の動画です

怒ってぶおぶおいってます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします

【2010/03/29 01:42 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
はらぺこあんこ
あんこくん へやんぽ中♪

お腹が減っているのか 落ちている牧草を探してポリポリ

あんこ
なんだか気の毒?な感じがしたので アルファルファを少しあげました

バクバク
ガツガツ食べてます  なんかイヤだなぁ

まるで ご飯もらってない子みたいだよ

おいし~い♪
あのう…  食べてばっかりいないで 少しは遊んだら?

野菜も
ケージに戻って 大好きな小松菜をムシャムシャ

あんことチョコ
あ~! あんこ兄さんだけずるいぞ~

チョコ
わ~い♪  えへへ


チョコくんって割り込み?多いよね  人懐っこい子って得をする


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/28 02:10 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
食いしん坊なのに
げっ!?
夜、ケージを掃除しようとあんこのケージの中を見ると

ペレットが残してありました

あんこは滅多にペレットは残さないのですが…

残したのは不正咬合になった時と、うっ滞になった時くらいかも

でも全部っていうより ちょっと残した程度かなぁ

あんこ
あんこくん どうしたの

ウソでしょ
さあ… なんででしょうね

あんこく~ん
ま、そんな気分のときもありますよ


あんこのお尻らへんを見ると また換毛が始まっていました

この前、終わったと思ってたのに

さっそく捕まえて全身ブラシをかけると 抜ける抜ける

あっという間に大量の毛が取れました

換毛中だから少し体調がよくないのかもしれません

う~~ん…
それとなく様子を見ていると…

大丈夫なの?
ちゃんと食べてる 牧草もポリポリ食べてました

野菜を見せると、欲しい~!と伸びあがってアピール  そして完食

具合は良さそうなので しばらく様子をみてみます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/28 01:41 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
それぞれの日常
みんくん
ふやかしたてのペレットはひと味違うらしい

時間が経ってふやけすぎると食べないみんくん  グルメ? 

あんこ
小松菜いっぱい  もぐもぐするあんこ

チョコと違ってお腹が丈夫♪ う~ん 元々持っている体質の違い?

ココ
おうちの中が汚いって? 元気な証拠よフっ

チョコ
なんだ?
見られると なんだか緊張するぞ

どんぐり
小松菜と格闘中のどんぐり

よいしょ!よいしょ!
1回頬袋の中身を置いてくればいいのに


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/27 01:56 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャブジャブ
みんくん
みんくん ちょっと異様な匂い?を漂わせていたので

恥ずかしい~
お尻ジャブジャブしました

ホントはお腹もジャブジャブしたかったのですが

それだと足が濡れてしまい 乾くのに時間がかかるので…

お湯をかけるくらいにしました

しくしく…
ドライヤーで乾かしている最中  またもや異様な匂いが  

やっぱりお腹もジャブジャブするべきだったと、ちょっと反省

もう少しあったかくなったら またジャブジャブしようね

が~~ん
お疲れなのか放心状態のみんくん


元気を出してもらおうと、すりニンジンセット?を作っていると

「お!今日はみんくんスペシャルディナーだね」と言った旦那さん

え?毎日作ってるよと言うと ビックリしていました

にんじんセット♪
いつも目の前でニンジンすったりしてるのに

紅葉おろしでも作ってると思ってたのかなぁ

そのわりには食卓に出てこないとか? それすら思ってなさそう

みんくんを洗って乾かしていたことも知らないんだろうな~

にんじんペレット
ちなみに みんくんが食べてるニンジンペレットってコレです

チモシーズレシピと混ぜてふやかしています


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/26 01:14 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
姐さん(BlogPet)
きょう、なっちは熱視線姐さんっぽいお礼しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/03/25 09:50 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココさん換毛
ココ
ココさん 毛が生え換わってきたらしく

お尻のあたりの毛が、スポっと束で抜けるようになりました

ちょうど発情期で私にまとわりついてくるので

お膝にカクカクしている隙に、がしがしとブラシをかけてみました

カクカクに夢中になっているので 気にならないようです

ごっそり~
おかげで抜け毛をいっぱい取ることができました

3回くらい ブラシいっぱいの毛が取れたので

ココもかなりスッキリしたんじゃないかと

この調子で毎日ブラシしたら 換毛も早く終わるんじゃないかな~

発情期が終わっちゃったら ブラッシングはかなり難しいかも

う~~ん…
う~ん なんかヘンな感じがするのよね

ねえ
アタシに内緒で なんかやってない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/25 00:10 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
どんぐり脱走
明け方 たぶん5時くらいだったと思いますが…
またあんこがケージをガジガジしていたので
「あんこく~ん 静かにしないと」とベッドの上からあんこを見ました

ふと何かが動いたような気がして 床に視線を落とすと
カーペットの上にどんぐりが!

どんぐりは今までにも何度か脱走していますが
大人しく私に捕まっていました
今回もそっと手を伸ばすと大人しく捕まりました

ふふ楽勝♪と思ったその時 どんぐりがぴょ~んと手からジャンプ

慌てて捕まえようとしたのですが
さっきまでとは別ハムのように俊敏などんぐり

ゴールデンとは思えない素早さで 部屋の奥へ行ってしまいました

棚の奥や部屋の隅を探したのですが 見当たらない
眠いし寒いし もう、どんぐりは明日探そうかな~と思っていると

いつの間にかどんぐりが私のすぐ近くにきてました

たぶん そろそろ自分のおうちに帰りたくなったのかも
今度はジャンプしないで、素直におうちに戻りました

どんぐり
思ってたよりずっと すばしっこかったどんぐり 油断できない

えへ♪
毎晩 回し車で鍛えてますから

もじもじ…
でも、ちゃんと戻ってくれてよかったよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/24 01:54 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ごはんだよ~
みんくん
ごはんがカラッポだよ~とアピールするみんくん


みんくんのペレット

チモシーズレシピは最近残しがちなので、ニンジンペレットを少し増量

ふやかしペレット
みんくんのごはんは少~し時間がかかります

ペレットにひたひたの水を入れて そのまま5~10分くらい放置

盛りま~す♪
ふやけたら このままでは食べにくいので片側に寄せて盛ります

普通のウサちゃんだったら盛らなくても大丈夫だけど

みんくんは下の前歯がないので、うまく食べられないのです

あれ?
みんくん用のテーブルの上に置いたのですが… 気づいてないようです

ん?
目の前に置いたら ああ、って感じで食べ始めました

もぐもぐ
もぐもぐ♪  ニンジンペレットだけおいしいの 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/23 01:05 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ベタベタココ
ココ
ねぇねぇ お膝貸して   ココさん発情期です


やたらと人のまわりをウロウロしてます

うふふ♪
撫でても平気~

もっと撫でて~♪
撫でてくれたから お礼にペロペロしてあげる


あのう それ、ストールなんですけど   人の手は舐めないのね

チェック!
フワフワの毛をかき分けたら 地肌が黒かった

そろそろ毛が生え換わるのかも

ココヒゲ
ココのヒゲはまっ白♪ ネコちゃんみたい 

やけにヒゲが短いんだけど…  チョコにヒゲ齧られたのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします

【2010/03/22 01:18 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のウサ達
ココ
痛い… なんだかオシリがチリチリするの

チョコとココ
チョコくん熱視線

チョコ
ココ姐さんがよ~く見えるぞ~  しかもオ・シ・リだぞ~

なんかイヤ…
このままじゃアタシ 焦げちゃうかも

あんこ
伸びをするあんこ  

この写真を撮った直後  珍しく、くわ~っとアクビをしていました

もう少しで、初アクビ写真が撮れた?のに!  あ~残念


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/21 01:21 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
またまたレタス
レタス~♪
なんと! またレタスが収穫できました  

小さいプランターにぎゅうぎゅうでしたが 先日、少し間引いたんです

間引いたおかげか 前より葉っぱが大きくなりました

ココ
部屋んぽ中のココが1番にレタスを試食

あ…
持っていかれた…

あんこ
えへへ
レタスいっぱい   あんこくんウハウハ

チョコ
チョコは、お腹が弱いから1枚だけね

どんぐり
どんぐりにも

みんくん
野菜は食べられないみんくん  ひたすらお水をガブ飲み

あまりにも毎日水をガブ飲みするので 

夫は、糖尿病なんじゃないの?と言っていましたが

血液検査での血糖値は高くありませんでした  ちょっと安心  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/20 00:06 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
いつもの通院
昨日はみんくん 点滴のため病院に行ってきました

そろそろ前の血液検査から3ヵ月経つので、血液検査も

血液検査の結果は16項目ほど調べてもらったのですが

どれも基準値の範囲内で、状態としては良いそうです

12月の検査では白血球数が少し高めで

どこかに炎症が起きているようでしたが(たぶん膀胱付近?)

今回の検査では基準値の範囲を超えていませんでした♪

いちおう治ったということでいいのかな?

体重も1,65㎏から ちょっとだけアップして1,7㎏になりました

みんくん
帰宅したばかりのみんくん  ちょっと(かなり?)お疲れです

シクシク…
みんくん体重が少し増えたって  よかったね~

ぼけ~~
それどころではないご様子あはは…


そして今日のみんくん

早く~!!
すりニンジンを待っているところです  ちょっぴり復活

えへ♪
すりニンジン食べて元気だすの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/19 15:39 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ココのイジワル?
チョコ
チョコがポリポリとチモシーを食べていました

チモシー食べてるチョコって初めて見たかも

ほれ
もっと食べる

えへ♪
もう いらないぞ

ココとチョコ
チョコの死角にいるので、ココの気配はするのに姿が見えない状態

チョコはあっちへウロウロ こっちへウロウロ

どっちの隙間からも見えないので ちょっとしたパニックに陥ってました

見えないぞ!
ココ姐さん近くにいるのか? イジワルしないで出てきて欲しいぞ


みんくんやあんこには 元気~?みたいな感じで挨拶するのに

チョコには意地でも挨拶しないココ

自分より後から来たから チョコは格下だと思ってるのかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/18 00:21 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のいろいろ
小松菜を持ってウサ達の部屋に入ったら  目ざといあんこ

あんこ
あ!野菜持ってるでしょ!  早く下さい

目が怖い!
手をご飯の中に突っ込まないでよ   目が怖い

ぼけ~~
ちなみに野菜が登場する前のあんこ  やる気なし

早く~!
野菜を見たとたんハイテンション  この差がスゴイ

みんくん
おねむのみんくん

ぐ~ぐ~
みんくんって… 鼻の下が長い?

チョコ
どうしたんだ? もう壊れたのか


買ったばかりのコロコロ  あっけなく壊れました

ここが取れちゃうと、もうダメなんだよね~

前のコロコロは長持ちしたのに… 100均は当たり外れがあるのかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/17 00:58 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
ガギガギ復活
あんこ
以前 明け方になるとケージをガギガギ齧って

やたらうるさくしていたあんこですが、しばらくして大人しくなりました

ゴクゴク
最近 またうるさいのが復活

寝ようとすると、突然ケージを揺さぶるような勢いでガギガギガギ

静かにしないとダメでしょと言うと

ぶおぶお言いながら ダッシュでうたた寝ハウスに隠れるあんこ 

なんか… 感じ悪いよ   しばらくするとまたガギガギ

あんこくん バカでしょ

ふん!
牧草もたくさん入ってるし お水もあるし…

ないのはペレットだけ  やっぱりペレットが目的

別の牧草を補充したりして ご機嫌をとってみるんだけど

しばらくすると またガギガギが始まる   眠れないよ~!

そしてつい 少しだけペレットをあげてしまう私

結局 悪いのは私!?   あ~あ すっかり悪循環に

なんなの?
ふふふ うるさくすると ご褒美にペレットがもらえるんです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/16 01:08 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコとココ
チョコ
今日はノーマル?にココを覗くチョコ

なぜだ?
ココ姐さん いつもとちょっと違うぞ

ココ
昨日の晩 やたらゴソゴソうるさいと思ったら、巣作りしていたココ

疲れたのかドサっと寝ていました

うるさいわね!
ちょっと~ うるさいわよ 寝てんだから静かにしてよ

怖いぞ怖いぞ
わかった! 今日はコッソリと覗くぞ  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/15 16:14 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
詰め込むどんぐり
今日はニンジン、さつまいも、チンゲン菜など

野菜が多かったので、運ぶのに大忙しだったどんぐり

最初は、大好きなさつまいもを咥えて巣に運んでいました

しばらく巣にこもっていたので、中でさつまいもを食べてたのかも

どんぐり
次はチンゲン菜持って帰ろ♪

うぐっうぐっ
う~ん なかなか手強いよ

ふう…
ふぅ… やっと入った

ふふふ
次はニンジンね  今日はやけにいっぱいあるなぁ


最後にペレットを運んで  結局4往復もしてました

もっと頬袋が大きかったら良かったのにね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/14 01:45 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
みんくんのタコさん
みんくん
仰向けのみんくん

あんよ
今日は足の爪を切りました

切ろうとすると、足を引っこめたりしてイヤがってました

左タコさん
みんくんの左手にはタコができていますが

右タコさん
右手にもタコのようなものができました  左手と場所が違うね

色は少し薄いのですが、じつはココも同じようになっています

ココは バリバリ掘ったり、バンバン叩いたりするから…

手を使いすぎる?と多少赤くなったりするみたいです

えへ♪
両手にタコさんなの


もうちょっと、違うものの方が良かったのにね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/13 01:38 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のウサず
みんくん
みんくん ご飯もぐもぐ中

もぐもぐ
みんくん 肩のあたりが少し換毛しているようです

あんこ
あんこ おやつのチンゲン菜もぐもぐ中

妙にツヤツヤ…
換毛は ほとんど終わったようです

ココ
ココはテーブルに乗って 野菜をつまみ食い

そういうことはダメだって言ってるでしょ

なによ!
え、そうなの  初めて聞いたわ

チョコ
今日もあんこを覗きまくりのチョコ  人の迷惑顧みず

まさか… あんこに乗り換えたんじゃ

なんだよ~
あんこ兄さんって ホントは女の子 だったら嬉しいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/12 00:45 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
もっさりチョコ(BlogPet)
うさずきんの「もっさりチョコ」のまねしてかいてみるね

部屋んぽ部屋んぽ♪早く出してくれ~いもうすっかり治ったね顔だけ見るとちょっとっぽい気が生え揃ったね顔だけ見るというか毛が生え揃ったというか毛がするだけ)私は毟られる前の↑

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/03/11 10:04 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
もっさりチョコ
チョコ
部屋んぽ 部屋んぽ♪   早く出してくれ~い

治った♪
もうすっかり治ったというか 毛が生え揃ったね

ごそごそ
顔が…
やっぱ違う…
顔だけ見ると ちょっとネザーっぽい?(気がするだけ)

もっさりチョコ
私は毟られる前の ↑モッサリしてたチョコも好きだったんだけど

今見ると…  かなりヘンだったかも 

体の毛も切ったらずいぶん違うんじゃないと夫は言うのですが

いつか… チャレンジしてみようかな♪  ちょっと怖いけど


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/11 00:43 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
せっかく買ったのに
先日、ペットショップでウサ用のおもちゃを買いました

前回はあんこにあげたので 今回はココにあげてみることに

あんこは吊るしてすぐ紐を引きちぎり ボロボロにしてました

ココは気に入ってくれるかな~

おもちゃ
ココのケージにおもちゃを吊るして2日経ちましたが…

ココ
遊んでくれた形跡 ゼロ

せっかく買ってきたのに  牧草も無理やり詰めてみたのに

だって…
だって…

キッパリ!
ぶら下がってるだけで つまんないんだもん


もう少ししたら 遊んでくれるのかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/10 00:44 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
あんことチョコ
なぜか今日は、あんこのケージにへばりつきのチョコ

あんこ&チョコ
あんこ兄さん 毛づくろいしてるぞ

らんらん♪
あんこ兄さんのお顔は真っ黒ピカピカ~

お~い
あんこ兄さん♪ おうちの中にまたおうちがあるんだね

あれ~?
お~い! 聞こえてるのか~ ちゃんとお返事して欲しいぞ

こわっ!!
あっち行けよ     怖っ!! 怒ったらボク泣くぞ

あんこ
ふぅ やっと静かになった

えへへ♪
やっほ~ あんこ兄さん     うげっ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/09 01:36 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
あんことハウス
あんこ
あんこくん たまに、うたた寝ハウスを移動させています

この状態だと うたた寝ハウスに入ったまま牧草を食べることができます

うさぎさんも、だんだん不精になってくる?

真剣~!
奥でなにしてんのかなと見たら 真剣な顔でおトイレ中でした

うたたねハウス
ハウスはかなりボロボロ

換毛していたので 毛があちこちに付いています

毛がいっぱい
底に穴が開いていました

そろそろ このハウスとはバイバイかなぁ

てへ♪
捨てるんなら新しいの買ってから捨ててくださいね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/08 01:03 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんの食欲
みんくん
みんくん すりニンジンが大好きです

私がニンジンの小皿を持っていくと、大急ぎで秘密基地から出てきます

たまに勘違いして、普通のふやかしペレットなのに

期待して待っていることがあります  そういう時は、

匂いを嗅いで ガッカリ~って感じで秘密基地に戻っていきます

その姿を見ると 急いでニンジンをすりすりする私

おねむ
最近 普通のふやかしペレットなのに

大急ぎでジタバタと秘密基地から出てくるようになりました

食欲が出てきたのかな?

そういえば 前は残しがちでしたが、完食することが多くなりました

たくさん食べるようになったので●もいっぱいです

ご飯
水は相変わらずガブ飲みしていますが 体の具合はいいようです

またご飯♪
よかったね、みんくん  いっぱい食べてね

秘密基地
食べ終わると、いちおう顎の下をペロペロ舐めてキレイにします 

そのあとは 大好きな秘密基地でひと休みぐご~…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/07 01:07 】
みんくんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
少しずつ
ココ
少し前に発情期が終わってしまったココ

もう、お膝貸して~と来ることもなく  なんともつれない態度です

部屋んぽ中はカーペットをバリバリ掘ったり

疲れると足を延ばしてくつろいだり 1人で気ままにすごしています

私がご飯食べてる時もまとわりついてきてたのに…

この変わりようがスゴイ

あら
こっちが本来のココなんだけど  寂しいな~

なんなのよ
でも 頭をナデナデして欲しいという気持ちはあるらしく

たまに私に近寄ってきます

私が撫でようと手を伸ばすと クックックと鼻?を鳴らします

こういう時って撫でてもらいたいけど、怖い気持ちとか ちょっとイヤだとか

そういう葛藤がココの中にあるのかな~と思っています

無事?頭を撫でると、クックッはやめて 大人しくしてます

前は手に跳びかかってきたりしたけど 今はだいぶ少なくなりました

ケージの隙間から指を入れても噛まれません

少しずつですが仲良くなれてるのかな~と思います

ふん!
ココは怖がりなんだよね  ナデナデは怖くないよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/06 01:09 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
いつ治る?
チョコ
レタスでお腹がゆるくなったチョコですが 

ゆるかったのは朝だけで その日のうちに治りました

すぐ治ってよかったね チョコ

ふふふ
ふふふ…

キリ!
もうピーピーじゃないぞ

あれ?
……  チョコ、なんか顔が違う

何かが違う…
少しオッサンくさくなったような気が。。。

その顔は いつ治るんだろうね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/03/05 00:18 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ