省エネ?
あんこ
チョコやココは、私が近付くと

もしかして出してくれるのとソワソワするのですが

あんこは出してもらえないとわかっているのか 落ち着き払っています

唯一ソワソワするのは、私が野菜を持ってきたときだけです

べつに反応して欲しいわけじゃないけど  キミ、可愛げないよ

ふん!
ボクは無駄なことはしないタイプなんです


ご飯の量も1番少ないし 省エネ生活ですか  

びろ~~ん
なんだか お腹がへこんで見えるのですが… 

ブラッシングのため抱っこするとボヨンボヨンです

愛想ゼロ
無駄な動きをしないから 痩せないんじゃないの?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/28 00:17 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
最近のみんくん
最近 暖かかったり、急に冷え込んだりと忙しいお天気です

これは2、3日前のポカポカだった頃の写真です

みんくん
えへ♪
今日はあったかいの

みんくん&チョコ
このサークル ボクのもの~! 匂いつけしちゃうぞ スリスリ

チョコくんは、いつも元気でうらやましいの

ご飯
これは昨日の写真かな

おいしい
もぐもぐ  ご飯、おいしい

しくしく
そして今日 少しお腹が汚れたので…

そういえば しばらく洗ってなかったな~と思い お尻とお腹を洗いました

みんくんは、洗面器にお湯を入れて チャポチャポ洗うだけです

体をしばらくお湯に浸けると 気持ちいいようで リラックスしてます

上がった後はドライヤーで乾かします

ドライヤーもだいぶ慣れたようで 仰向けで大人しく乾かされてます

洗われた
ドライヤーの後 ちょっとお疲れなのかフリースに顔を隠していました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/27 19:36 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
微妙に復活
チョコ
地肌が丸見えだったチョコ  うっすら毛が生えてきました

もっと時間がかかるかと思っていたけど 意外に早かったね

お~~い!
相変わらず おねえさん大好き~!とやってます

う~ん…
ココ姐さん なんだか冷たいぞ


発情期も終わったし 毛も毟れないチョコには興味ないのかも

ゴソゴソ
ケージの隙間に強引に入っていきました

あれ?
見て見て ココ姐さ~ん  やっほ~!!


ココに完全に無視されて  チョコくん撃沈

つまんない
今日はいいお天気だったわね~  あったかいわ~

パゲ
もしかしてボク… 透明になっちゃったのかもしれないぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/26 00:12 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ーは便乗したかったの(BlogPet)
ぷっちーは便乗したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/02/25 09:44 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩む?あんこ
珍しくテーブルの上に乗ったあんこ

何をしているのかな~?と思って見ると

どうやらテーブルの上のお皿が気になっているようです

テーブルから降りては またお皿が気になってテーブルの上へ…

あんこ
お皿の中には、みんくんが少し残したすりニンジンと

みんくんのサークル内に落ちていた●が入っています

すりニンジンは食べたいけど みんくんの●が~!みたいな感じ

まさか…
何度も何度もお皿の匂いを嗅いで、悩んで?いましたが

結局 ニンジンは諦めたようです

コワいよ~!
かなり毛が抜けるので 毎日捕まえてブラッシングしているのですが

あんこ氏 ブラッシングがお嫌いなようです

私の手にギリギリと歯を食い込ませて、地味に攻撃してきます

やっとブラッシングが終わって 遊んでいいよ~と解放すると

へやんぽの途中なのに、毎回ハウスに引きこもってしまいます

立ち直りに時間がかかるタイプなので、1時間くらい出てきません

ブラッシングは‘アナタの為だから’のCM?みたいな感じですが

あんこに ますます嫌われそうな予感がします


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/25 01:52 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
編んでみた
お洋服!?
みんくん用にお洋服を編んでみました  

四角にしか編めないのです   う~ん かなりアヤシイ

ココ
コっちゃんも着てみる

ココ: なにそれ  だっさ~!  そんな服初めて見たわ

みんくん
着せてみました   みんくん あったかい?

腹巻き?
うちの旦那さんはこの姿を見て「腹巻きだ!!」と爆笑していました

みんくん&あんこ
あんこ: ねぇみんくん 背中にヘンなのついてるよ  どうしたの

みんくん: ボクわかんない  これな~に?

え…
あんこ: イヤがってるよ  ヘンなの取ってあげてよ 

取りました。。
みんくん: ふぅ 背中がスッキリしたの


やっぱヘンな服は、いらないか~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/24 02:16 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
お野菜ください
あんこ
最近 緑色の野菜が出てこないので ちょっと不機嫌なあんこ

スーパーにあんまりいいの売ってないんだよね

大きい束だったり 少し黄色っぽくなってたり やたら高いし

結局 値段が高いから売れ残っちゃってるのかなぁ

黒豚まん
ニンジンは飽きたので、そろそろ緑色のお野菜をください

おや?
今日は緑色持ってきた

なんだ…
持ってないなら こっち見ないでください


そして 私が寝ようとすると

「なんで寝るんだ~ 野菜はどーした~!!」みたいにガタガタ

ケージの柵をガジガジガジっと噛みます

前も夜中にガタガタ暴れていましたが 抗議だったんですね

フード入れを1度上に持って行って ガーン!と下にぶつけたりします

これが、かなりすごい音で  ホントやめてって感じです 


昨日、珍しく 葉っぱが付いたブロッコリーを発見しました

さっそく洗って持っていくと…

欲しい~!
わ~い 緑の野菜と最初はテンションが高かったのですが

ブロッコリーの葉っぱは、食べ慣れていないせいか 一気にテンション

ナニコレ…
あのう… この葉っぱは食べられるんですか?


ココはバリバリ食べてるのに  警戒心ゼロ?

でもチョコもフード入れからポイ!と葉っぱを出していたので
食べ物という認識がなかったのかも

しばらくして見ると あんこもチョコもちゃんと食べていました

あんこのうるさすぎる抗議がなくなって かなりホッとしています


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/23 00:26 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
うさちゃま脳内♪
先日、うさ友さんのブログにお邪魔すると 

うさちゃま脳内メーカーというのをやっていらっしゃいました

おもしろそうなので便乗させていただきます


~こんな結果になりました~ 

みんくんの脳内


うさちゃま脳内メーカー


たしかに独身貴族だよね  ちょっと甘えん坊の独身貴族?

DVDとかモデルとか意外な野望を持っている?

牧草は… 食べられないから悩んでる、とか?


あんこの脳内


うさちゃま脳内メーカー


ニンジン食い競争ですか! さすが食いしん坊

お水飲みたいって みんくんの脳内じゃない?

うさんぽイヤがってると思ってたけど ホントは行きたいんだ~


ココの脳内


うさちゃま脳内メーカー


まさかの‘のっけ隊’!  ココは乗せるのムリでしょ~

意外にインテリだった?  情報収集が趣味?

チャームポイントは瞳か~  なかなか見えないから貴重かも


チョコの脳内


うさちゃま脳内メーカー


ヒーター?寒いの  頭がスースーしてますってことでいい?

マフって誰のマフのことだろ ココにはマフないよ~怪しい…

ポケモン何レベ??って…  ポケモンのカードとか集めてないよね?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします 
【2010/02/22 18:46 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっと下から
チョコ
今日も楽しく ココをガン見しにきたチョコ

むっ!
なんだよ~  邪魔すると怒るぞ

お~い!
ココ姐さ~ん おめめパッチリ!ステキなボクを見て~

かなりヘン
チョコくん 上から見るとかなり怪しいです

つるっぱげ
上から見るのは反則だぞ! ちょっと下から見るのがいいんだぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/22 17:09 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
フリースがお気に入り
みんくん
日中は丸出し?で寝ていることが多いみんくんですが

あれ?
夜はフリースで顔を隠して寝ることが多いようです

あったか~い!?
昼はお昼寝モードで、夜は真剣に寝てるから

なぜ隠す?
ぐっすり寝てるから邪魔しないでねってことなのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/21 00:20 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
移ろい
お~い
フサフサだった頃のチョコ

ほっといてくれ~
2月6日のチョコ

出してくれ~い
2月9日のチョコ

チョコ
2月13日のチョコ  衝撃?のヘアスタイルに

チョコ
そして今日のチョコ  なんかあんまり変わってないような気がする

元に戻るのは、もう少し先かなぁ

ぶ~!ぶ~!
文句言うな! ボクだって頑張ってるんだぞ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/20 01:17 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
頬袋
どんぐり
寝床から顔を出したどんぐり

ごはんはまだ?
あれ? もうご飯の時間

ふあ~!
なんだ 違うのか~

お野菜だ♪
野菜を見つけたどんぐり

ふふふ!隠してきたよ
野菜より、ご飯が欲しいな~

ガツガツ…
ご飯を入れると、せっせと頬袋に詰め込んでました

なんか右の頬袋だけに詰め込んでない?

もしかして左は予備の頬袋  どんぐり右利きなのかな

結局左には入れないで 右だけパンパンにして帰っていきました

なんだろう…  よくあることなのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています  ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/19 00:50 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ゴワゴワ(BlogPet)
きょうは、なっちはゴワゴワした?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/02/18 09:40 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコ用ガード
ココケージ
チョコの毛があまりにも毟られるので

ココのケージに100均で買ったバーベキュー用の網をつけてみました

チョコ
あれ~ なんだかヘンだぞって感じのチョコ

あれ?あれ?
昨日まで鼻が入ったのになぁ  おかしいぞ

ウロウロ
ひたすらウロウロ

お~い!
扉には足裏マットを立てかけておいただけなのですが

障害物をどかすという発想がチョコには、ないのかもしれません

こんなの、カンタンにどかせそうですよね~!

チョコは困ってウロウロするだけでした

あんこやココは、自分のお気に入りの場所を塞がれちゃったりすると
なにがなんでも突破してやる~!!みたいな
こっちがうんざりするぐらいの しつこさを持っています 粘着質?

う~~ん
意外と諦めの早かったチョコ もっとしつこ~く頑張るのかと思ってた  

おバカなのか、ただのヘタレなのか… 

もしかして ココのことがそんなに好きじゃなかったとか~?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/18 00:12 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
まったりココさん
ココ
私の膝の間に顔を入れて まったりするココ

結構ガリガリ
ず~~っと撫でられてます

普段からこうだったら すごく嬉しいんだけどな~

デレデレ~
今度は横にきて 両手を私の足に乗せてまったりです

いつもは 怒りんぼで、手を出せば噛みつこうとするし

奇声を発して逃げるわで、なんなの~!?って感じなのにね

ここまで態度が違うと中身に違うウサギさんが入ってるような気がする

ホントにココさんみたいな

オヤツ♪
乾燥ニンジンをもらってポリポリ…

ひと休み
少し休んで

カクカク
情熱的にお膝にカクカク   発情期のココは忙しいです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
にほんブログ村  
ランキングに参加しています ポチっと応援よろしくお願いいたします
【2010/02/17 01:41 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ぶぅ~?
みんくん
すりニンジンを食べるみんくん

おいし~の
もぐもぐ…  おいしいの

オレンジ
ニンジンジュースでふやかしたペレットを食べる頃には

お口がオレンジ色に染まってます


みんくんは歯のせいで涙が出るのですが、鼻水も出ます

鼻水が出て 鼻が詰まるとブシュン!ブシュン!とやります

ブシュンブシュン聞こえると 私はティッシュで鼻水を拭きます

鼻水が出てなくて あれ?騙されちゃった?という時もあります

今日 ティッシュより綿棒の方がいいのかなぁと思って

綿棒で鼻水を取ろうとしたら、みんくんが「ぶぅ~」と言いました

たしかに ぶぅ~の後、?マークが付いていました

なんか怖いことをされるのかと思ったのかもしれません

それなに~って感じだったのかな

うさぎさんってホントは人間の言葉がわかって しゃべってる?

もぐもぐ♪
夜 ご飯を食べるみんくん

お耳ピクピク
ボクぜんぜん気にしてないよ~という態度ですが 

耳はしっかりとこっちを向いて様子を窺っています


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/16 00:06 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のウサズ
みんくん
仰向け状態のみんくん

仰向けにして、なにをされているのかというと…

パゲパゲ
涙が固まってできた顔のゴワゴワを取られてたりします

あと、お尻をキレイにされてたり

耳を掻いてあげると ものすごく喜ぶので、耳をカキカキされてます

お腹の調子があまり良くないときは、お腹をマッサージとか

最後に全身を軽く両目グシでとかして お手入れ終了です

あんこ
爪を切られ、その後 入念にブラッシングされたあんこ

離して下さい
やめて下さい! ボクは抱っこが大嫌いなんです

ゴッソリ~
毛がゴッソリ~  あんこくん換毛期

あんこの毛はラバーブラシの方がよく取れます

みんくんとは毛の質が違うようです

ココもチョコもまだですが、なぜ毛の短いあんこが先に?

ココ
お膝にしがみつくココさん  爪がくすぐったいというか痛いというか

貸さないとホリホリしてきて、もっと痛いことになります

ふふふ
このお膝は誰にも渡さないわよ  


ココ以外 誰も狙ってないから大丈夫だよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/15 02:23 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
BIRTH DAY みんくん&チョコ
みんくん
みんくん 5歳のお誕生日おめでと~

かくれんぼ
最近 秘密基地から垂れ下がってるフリースで遊んでいます

ホリホリしたり、顔にかけてみたりして楽しんでいるようです

はしゃぎすぎて横倒れになったり

ふふふ
夜はフリースに顔をうずめて寝ています かなりのお気に入り?

2歳~♪
チョコくんも2歳のお誕生日おめでと~

ケージの外に出るとココにへばりついてばかりなので…

チョコはケージの中で食べてもらいました

完食!
チョコくん 完食

チョコ
チョコ: さ~て! オヤツも食べたし ココ姐さんに会いに行くぞ~


もうやめたほうがいいんじゃない?

あんこ
あんこ: これ ボクにくれるんですか

ふ~ん
あんこ: 嬉しいな~♪ おすそわけなのかなぁ   ボリボリ…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/14 15:44 】
よりどりウサズ♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
BIRTH DAY ココ
ココ
発情期で人懐っこくなってるココさん

めでたく 5歳のお誕生日を迎えました

やった~!
バンザ~イ バンザ~イ おめでと~  きゃはは

5歳~♪
ニンジンで作ってみました  みんくんの分も♪

うさぎさん
こっちはイケメン?ウサギさん

ココ
きゃ~! ニンジン大好き  ありがとう

モグモグ
言っとくけどアタシは5歳よ!  この数字、なんか気になるわねぇ

え?
ちょっと~  コレはなに   ……イケメンウサギさんです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/14 15:44 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
顔が!!
チョコ
チョコくん!!  毟られすぎでしょう

うわ~~
離せ離せ~ ボクはココ姐さんのとこに行くんだぞ


何この落ち武者みたいなヘアスタイルは

よく見るとヒゲが1本もない

頬の毛まで毟られて、皮膚のしわが丸見え! なんかリアルで怖いよ

どうしよう…
チョコってこういう顔だったんだ~

キモ…
結構鼻が尖ってるね…  小顔? 目がやたら大きく見える

目が大きいのはココ姐さんを覗くため

離せ離せ~!
ココ姐さんは悪くないぞ   じゃあ悪いのはチョコだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/13 00:31 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
今日のウサズ
みんくん
お水大好きのみんくん

ペレットを変えてから、微妙に●が大きくなったような気がします

粗挽きチモシーのおかげで お腹の調子が良くなったのかな?

あんこ
牧草ムシャムシャのあんこ

え?
なにかもらえると思って 期待に満ちた目で見ています

いや… 写真撮ってるだけだから

ココ
なぜか神妙な顔つきのココ  ストーカー被害に悩んでるとか?

なになに?
なになに~ なんかくれるの?


そういえばココも食いしん坊だった

チョコ
旦那さんに「顔がキモチ悪いよ」と言われてしまったチョコ

「ホントに毛、生えてくるんだろうな~」と心配されてました

生えてこなかったら…  ちょっと怖いかも

出してくれ~い
今、頑張って生やしてるんだぞ! もうすぐフサフサおでこに戻るぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/12 01:26 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
ウサいろいろ(BlogPet)
うさずきんの「ウサいろいろ」のまねしてかいてみるね

あんこのハウスだいぶボロくなっていますやっぱり

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/02/11 09:43 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウサいろいろ
あんこハウス
あんこのハウス だいぶボロくなってきたかも

ちょいボロ?
でも まだ入れるから大丈夫

みんくん
ちょっと眠そうなみんくん

新しいペレットは今のところ 気に入ったようで食べています

やっぱりニンジンペレットが1番好きみたいだけど

あんこ
動き回ってブレブレのあんこ  相変わらずムチムチ

ムチムチ
あんこのお尻は丸くて なんだかウサギさんらしいな~と思う

スカスカ~
毛がなかったら お尻が小さそうなチョコ

ココもお尻は小さいです  小さいというか、ちょっと四角っぽい

ココ
お尻が四角い 痩せてるからよ! スリムなのよふふふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/11 02:26 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
新しいペレット
みんくんのペレット
みんくんは今まで他のウサと同じく 
三翔さんのプレミアムラビットフードをふやかして食べていたのですが
だんだん食べが悪くなってきたので
半分ニンジン味のペレットに替えて食べさせていました
でもニンジン味ばっかり食べるんだよね
そのうちプレミアムラビットフードだけキレイに残すように

プレミアムラビットフードに代わるペレットを探さないと

最近 また少し体重が落ちたので
栄養が良さそうなベビー用のペレットにしようかな~と思っていました
でも、それだとオシッコが濃くなりそうな予感…
また血尿とかなったらヤダな~

1,6kgというと普通の体重じゃないと思われるかもしれませんが
みんくんは元気な頃は2,5kgありました ちょっと大柄
900g減ったということは ネザーちゃん1匹ぐらい減った?

新しいペレット
いろいろ考えて このフードをしばらく試してみようと思います
高繊維、低カルシウム 粗挽きチモシーがザクザクだって♪
ぜんぜんベビー用じゃないじゃないって感じですが

以前 できるだけ牧草を食べてもらおうと思って 
牧草ペレットを混ぜて食べさせていたのですが
しばらくすると、おげっ!と喉に詰まるようなしぐさをして…
結局やめてしまったのです リベンジ?

ガリガリ~
お腹のためにもチモシーが入ったペレット食べて欲しいな~

みんくん
それとも やっぱり高カロリーフードの方がいいのかな

じつは、まだちょっと悩んでたりして


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/10 00:27 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコの顔
チョコ&ココ
ココに、おでこの毛を毟られまくったチョコ

ピカ~!!
なんか気持ち悪じゃなくて 気の毒なくらいハゲてしまった

うう…
チョコのへやんぽ中は ココを隔離しようかな~とも考えたけど

見た目の問題だけなので… チョコの好きなようにさせようと思います

目つぶし!とかされたわけじゃないし やりそうだけど

毛ならまた生えてくるもんね

ココ
だって もぐもぐ… あのチビ、ウザいんだもん もぐもぐ…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/09 00:05 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
食いしん坊すぎ
みんくん&あんこ
みんくんのお手入れをしていたら へやんぽ中のあんこがやってきました

ボクも仲間に入れて~♪ってきたのかな

あんこ
え? 違いますよ~ なに言ってんですか?

ええっ!?
それ… みんくんのための、ふやかしペレットなんですけど

もぐもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐ…  ふやけてるのもおいしいね


ペレットが目的だったんだ  

ティッシュの箱で隠してたのに なんで知ってるの?

コラコラ
みんくんの分がなくなっちゃうでしょ~!

うわ~ん
あんこくん食いしん坊やめてなの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/08 00:04 】
あんこのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ココとチョコ
チョコ
チョコ: ココ姐さ~ん  ボクまた会いに来たぞ~!!

え?
ココ: アンタ バカでしょ

チョコ: バカじゃないぞ  チョコだぞ

ふ~ん
ココ: アンタがウロウロすると疲れるから あっち行って

チョコ: ココ姐さん 今日はとってもキレイだぞ

う~~ん
ココ: え!? キレイ

チョコ: ボクとお付き合いして欲しいぞ

え~~…
チョコ: 今、年下の男の子とお付き合いするのが流行ってるんだぞ

ココ: そうなんだ~  ちょっと考えちゃうかも

ほら~
見て見て~♪ チョコくんの髪型

が~ん!
ココ: さっきの話はナシね

チョコ: ……ボク 泣いちゃうぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/07 01:59 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
しつこすぎた?
チョコとココ
今日も楽しくココ姐さん覗きをするチョコ

ウロウロ
じ~~~っ

またウロウロ
じ~~~っ

のび~!
ココが立ち上がると自分も

ええっ!?
おうちに戻ったチョコを見てビックリ!  その顔どうしたの

ほっといてくれ~
ちっとも痛くなんかないぞ 


前も毟られてたけど… 今回は豪快に毟られたね~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/06 00:48 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
お水は大好き
みんくん
みんくんは日中は、だいたいこんな感じで寝ていたり  

秘密基地でひたすらボケ~~ッとしてます←やっぱり寝てる?

ぷす~ぷす~
ぐ~ぐ~

ゴクゴク
目を覚ますと とりあえずお水♪

お水~
ゴクゴクゴク

ニンジン♪
すりニンジンを食べたり  ふやかしペレットを食べたり

ふやかしペレットは、ふやかしたてが好きで時間が経つと食べません

そろそろ食べるかな~と思って作ると、食べないで放置だったり…

少しだけ作った時に限って、あっという間に完食
あ、食欲あるんだ~♪と思っていっぱい作ると 全部お残し

わざとやってんじゃないか?と思うことがあります

またお水
そしてまたお水  よく飲むね~

それぐらいの勢いでご飯も食べてよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/02/05 01:00 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
収穫(BlogPet)
ぷっちーが収穫するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/02/04 08:06 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ