ゴソゴソ
みんくん
みんくん お水ゴクゴク

このところ何度も横倒しになって、助けて~が続いていました

突然バタっと倒れたときは、たぶん軽い発作だったのだと思います
全身が硬直するような動きをした後 横倒れになります

それ以外にも、自分で好奇心から狭い場所に入って倒れたり
足がもつれて転んでいる場合もあるようです

私がちょっといなくなった隙に倒れている時は
自分でイタズラ?して転んでいることの方が多そうです

28日を最後に横倒れにはなっていないので大丈夫です

広々~
血尿が出て以来 

どことなく元気がなく ボケ~~っとした状態が多かったのですが

最近 ゴソゴソ動き回っているようです

動きやすいように お部屋を30㎝ほど広げてみました  

秘密基地♪
秘密基地に潜んでます

落ち着く~
毛布が歩きづらいのかな~と思うこともありますが

お手手のタコさんのこともあるので

なるべくフカフカの床の方がいいような気がします

あったか~♪
よく動くようになったってことは ちょっぴり元気が出てきたのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/31 00:53 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ゴミ漁りはやめよう
ココ
すっかりココの遊び場になってしまったテーブル

チラ
お野菜食べていいの

ほら!
これは拭いたから 食べていいよ

ダメ~!!
ごみ箱は漁っちゃダメ~

ごみ箱を漁るのが大好きなココ

得意げにシッコまみれのティッシュやペットシーツを引っ張り出します

引っ張り出すだけならまだしも? くわえて部屋中走り回ったりします

最近チョコもゴミ漁りを始めたので、テーブルの上に置いたんだけど

テーブルに乗るココには無意味だった?

キョロキョロ
わかったわよ! やめればいいんでしょ ハイハイ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/30 18:59 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のウサず
みんくん
今日は横倒れしなかったみんくん

お水も飲んで、ご飯もいっぱい食べました

ぼけ~~
ちなみに今までのみんくんの様子はこちらの後ろの方に追記してあります

フサフサ
あんこくん コレ、たてがみ

あんこ
やめて下さい  触らないでください

ココ
最近 仲よくしてくれるココ   撫でても怒らない

ポカポカ
走り回って遊んでいたので お耳ポカポカ~

チョコ
チョコくん ペットシーツホリホリしたでしょ

え?
なんでわかったんだ     顔にいっぱい付いてるよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/29 00:45 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
毛布が…
あ~あ
毛布に大きな穴が開いているのを発見

チョコ
ボクじゃないぞ


チョコは毛布に興味ないもんね

たぶん コのつくお嬢さんじゃないかと思うんだよね~


とりあえず針と糸を出してきてチクチク…  応急処置?

完璧?
手術が成功しました  これでもう大丈夫

チョコ
ボクのことも手術するつもりなのか

ボサボサ
ボクは穴開いてないから大丈夫だぞ

頭ボサボサ
ボサボサのチョコ  前髪が特にボサボサ

旦那さんがチョコを見て

なんだか乞食みたいだな~と言ってました   こ、乞食 

ん?
手で撫でつけたら少しよくなったかなあ~

ふふふ
ボサボサの方がワイルドでカッコイイんだぞふふふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/28 00:44 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
一緒におねむ(BlogPet)
うさずきんの「一緒におねむ」のまねしてかいてみるね

みんくんは、にんじんフレークという乾燥ニンジンみたいなのペレットの中には食べることができないのである程度たまったらやどんぐりにあげ

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/01/27 08:06 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミカンの季節
お友達のうさちゃんブログで

ミカンの皮が大好きというウサちゃんをお見かけしました

え~!そうなんだ~と思いつつ 

私がミカンを食べる時 うちのウサにも皮をあげてみました

ココ
ココはミカンの皮が好きなようです

むちゃむちゃ
ムシャムシャ… コレなかなかイケるわね

あんこ
ふ~ん らんまるくんは、コレが大好きなの

かじかじ
どれどれ?  ぽりぽり…


前は食べなかったのですが、ココが食べるのを見て興味を持ったようです

もともと果物はあまり食べないので 少しだけでしたが…

チョコは まったく食べようとしませんでした

もっと~!
あんこが残したヤツ食べる~  アタシにちょーだい


ココさん おかわりを要求   かなり気に入ってくれたようです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/27 01:05 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒におねむ
ニンジンさん
みんくんのペレットの中には、にんじんフレークという

乾燥ニンジンみたいなのが入っています

みんくんは食べることができないので

ある程度たまったら ココやどんぐりにあげています

ココ
今日はココのおやつになりました

むふふ
うふふ おやつだ~い好き ボリボリ…

無理だって
みんくん! アタシにもお水ちょーだい


そっちからは無理でしょう

ドタ!
ご機嫌なのかドサっと倒れて、くつろぐココ

ぐ~ぐ~
なんだか眠くなっちゃったわ


ココの背後のみんくんも かなり眠たそう  一緒におねむ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/27 00:02 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
チョコのお2階さん
チョコ
チョコの2階?には どんぐりが住んでいます

深夜は、どんぐりが回し車をガラガラ回すので床に置いています

日中 どんぐりは寝ているので静かですが

たまに起きて突然フードをガリガリガリ!!と食べたりします

うるさいぞ
2階から聞こえてくる音が気になるチョコ

どんぐり移動
あれ? 静かになったぞ


どんぐりのおうちを床に置きました

でも日中床に置くと、はっきりいって邪魔

ただでさえウサ達のケージで狭いのに 人間のスペースがない

あれ!?
おお! しかも 明るくなったぞ

お~い
2階に住んでたヤツ 引っ越したのか


う~ん  すぐ戻ってくるけどね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/26 00:50 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
テーブルに乗るココ
ココ
赤いテーブルからナチュラルな色のテーブルに代えたのですが

やたらテーブルの上に乗るようになったココ

なに?
では、ココさん  歌を1曲お願いしま~す

そうね…
えっ! なにそれ聞いてないわよ

あぶないよ
え、え~と…  アタシ歌なんか歌わないわよ

悩む?ココ
ぽっぽっぽ~ハトぽっぽ~ キャ~!やだ~! 恥ずかしい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/25 00:41 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
生暖かい日
22日の朝 私が目を覚まして、みんくんの様子を見ると

みんくんは秘密基地の奥の方で横倒れになってもがいていました

自分で転んでしまったか 発作の後かどちらかだと思うのですが

長時間 倒れていたのか、起こしてもまた何度もヨロヨロと倒れてしまいます

平衡感覚がおかしくなってたのかな?

しばらく体を支えていると どうにか自分で起きていられるようになりました

その後 自分の背中のあたりを気にするしぐさをしていたので

発作だったのかもしれません 発作の前後は、なぜか背中を異常に気にします

21日の夜は妙に生暖かく エアコンがいらないほどでした

前の発作の時も 雨が降る前みたいに生ぬる~い感じだったので

みんくんは、生暖か~いヘンな気候?が苦手なのかもしれません

みんくん
しばらく 緊張しているような様子でした

ぼけ~~
なんだか ちょっと具合が悪いの


食欲があまりないようなので 大好きなミカンをあげてみました

かなり喜んで食べていたので、何も受け付けない状態ではなさそうでした

ご飯♪
夕方になるとご飯を少し食べ 元気が出てきたようです

もぐもぐ
もぐもぐ

ご飯
23日になると だいぶ体調が良くなったのか、いつも通り食べました

ふやかしたペレットを持っていくと興味を示すようになったので

もう大丈夫だと思います

おいしい♪
いっぱい食べて元気になってね


~ここからは追記になります~


≪25日のみんくんの様子≫


25日 お昼頃 また横倒れになってジタバタしていたみんくん

あ~~と思い すぐに起こしました 

私がキッチンで用事を済ませて戻ってくると  また倒れてた

10分くらいの間にいったい何が!?

この日は、特に具合が悪い様子はなく ご飯をたくさん食べていました

お水~♪


≪26日のみんくんの様子≫


朝 また横倒れになっていたので起こしてあげました

なんか最近 横倒れが日課になってきてない? ちょっと心配

みんくんを起こした後 ふやかしペレットを作って部屋に戻ると

また倒れてた  デジャブーですか

みんくん
お~~い! 助けてなの~


みんくん用に小さなご飯テーブル?があるのですが

そのテーブルを枕にして 寝ているみたいに見える

ワタワタ
写真を撮ったりして早く起こさなかったせいか

テーブルをふっとばして両手をバタバタ

ごめんね~  すぐ起こすから

起きてすぐ ふやかしペレットを食べ  具合は悪くなさそう

背中を気にしていないので発作ではなさそうだけど 注意が必要かも


≪27日のみんくんの様子≫


今日は何事もなく過ごせたな~と思っていたら

深夜から28日の早朝にかけて何度が横倒れ… なんで~!?

起こしたと思ったら またジタバタしてるんだよね

しかも私がちょっといなくなった隙にっていうのが多い

もしかしたら なんかイタズラしてるのかなぁ

1度なんか、秘密基地の後ろで倒れてて 

なんでそんなとこにいるの?みたいな  かなり怪しい

日中から夜は横倒れもなく ご飯もよく食べ元気に過ごしていました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/24 01:15 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(4) | トラックバック(0)
寝てた?
お散歩だよ~♪とケージの扉を開けても、出てこないあんこ

あんこ
どうしたの?

寝てた?
しばらくすると

のび~~!
1回 のび~~~!!っとしてから 出てきました

このしぐさは…  寝てたのかな

ふんふん
去年 冬に具合が悪くなったあんこ   ちょっと心配しちゃったよ

元気?
え、ボクは元気ですよ

えへ♪
早くお掃除してください  ご飯は大盛りで お願いしますね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/23 01:02 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
いつもの点滴
みんくん いつもの点滴をしてもらいに病院に行ってきました

今回は血尿が出てから最初に診察してもらった先生で

息苦しそうとかは、まったく言われませんでした

聴診器で音を聞いていましたが 雑音があるとも言われず…

点滴だけしてもらって おうちに帰ってきました

みんくんは珍しく 帰りの車の中で大あくびをしていました

診察室の中が暖かかったので 眠くなったみたいです

みんくん
お水が出ないの~

400mlが…
相変わらず 水飲みウサギのみんくん

どうぞ~
新しいお水が入りましたよ~

ゴクゴク
ゴクゴクゴク

飲みすぎ…
今日は、お尻を洗ったので お尻キレイキレイです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/22 00:17 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
エコな巣?
ココ
ココさん ただ今、発情中

仲良し♪
とっても仲良くしてくれます

ね~ね~
お膝を貸して♪と、しがみついてきたりして…

ちっちゃい巣
毛布の中に小さな巣を発見

もう抜く毛がないのか ずいぶん小さい  作らなきゃいいのに

う~~ん
今、エコブームだから 巣も小さくしてみたのよ

[広告] VPS



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/21 01:03 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
お口がオレンジ
みんくん
少し油断してしまって 圧迫排尿が間に合わなかったようです

お腹がちょっぴり濡れてしまいました

今、寒いので お尻洗いはもっと汚れてからにしようと思い

とりあえずウェットティッシュで拭いて ドライヤーで乾かしました

もぐもぐ
ご飯もぐもぐ♪

まったり
この中 あったかいの

あれ!?
最初、みんくんの口から血が出てる!?と思ったのですが

お口オレンジ
すりニンジンを食べた直後だったようです  紛らわしい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/20 01:02 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコの毎日(BlogPet)
うさずきんの「チョコの毎日」のまねしてかいてみるね

チョコは悪いこ

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/01/19 10:03 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコの毎日
チョコ
チョコは寝てる時とご飯を食べている時以外

ほとんどここから覗いて過ごしています、といっても過言ではないような

キョロキョロ
そんなに気になる

うざ~
なんだよ~ 邪魔するなよ~

どうだどうだ
ボクは悪いことはしてないぞ~

[高画質で再生]

ウザうさぎ


ケージの外でも もちろん?覗きまくりの毎日です

[広告] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/19 00:17 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
背中に模様
あんこ
へやんぽ中 毛布をナメナメするあんこ

G?
背中に模様が浮いて見えるような気がする…

あれ?
アルファベットのG それとも小文字のaかな?

どれどれ?
チョコ: え? あんこ兄さんの背中に模様

もう~!
チョコ: どれどれ? 見える!! みえるぞ~~!!!

あんこ: うるさいなあ  ほっといてよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/18 00:51 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
うさズのご飯
みんくん
みんくんは1日4回くらい 約10gのペレットをふやかしてあげています

全部食べることもあれば、半分以上残すこともあります

理由はわかりませんが 食べ方にかなりムラがあります

まったく食べない、●が出ていないの時は 病院に行きます

ペレットの他にすったニンジンをおやつ程度に食べています

みんくん 体重は1.65㎏

あんこ
あんこは夜1回 ペレット約40gと野菜をあげています  

足りない分は、仕方なく?牧草を食べているようです

野菜は青菜だったら4、5枚くらいあげています

体重が減らないのは野菜のせい?  あげすぎかな?

あんこ 体重は2㎏

ココ
ココも夜1回 ペレット約50gと野菜をあげています

ココもペレットが足りないと牧草を食べます

野菜は青菜だったら2、3枚くらいかな

コっちゃんだけだよと たまにドライフルーツなどをもらっています 

ココ 体重は1.8㎏

チョコ
チョコは1日2回 約20gのペレットをあげています

チョコは牧草を食べないのが、ちょっと悩み

ペレットを1回に減らしたら食べるようになるのかなぁ

お腹が弱いようなので、野菜はおやつ程度 青菜だったら1枚だけ

チョコ 体重は1.2㎏


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/16 02:19 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
しょぼシッポ
ココ
ケージに手をかけて たたずむココさん

出たいの♪
部屋んぽしたいな~  ちゃんと、いい子にするから

どこが?
ケージを出るなり ペットシーツを掘りまくってグシャグシャにしました

ちっちゃ!
あれ? え  なに、このシッポ

なにコレ~
ココのシッポって こんなにショボかったんだ~

もっとフサフサなのかと思ってた

コラ~!
悪口言うな ココ姐さんはシッポがなくても可愛いんだぞ~

失礼ね! シッポは、ちゃんとあるわよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします

【2010/01/15 00:55 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
なかなか治らないね
みんくん
最近のみんくんのおめめ

おめめ
左目は相変わらずゴワゴワで涙いっぱい

目がゴワゴワしてて、さぞうっとうしいだろうな~と思う

右目
治ってきたかな~♪と思っていた右目からも涙が…

ちょっとイヤな感じ

タコさん
歩いていると、お手手のタコさんが痛いのか

手をプルプルする仕草をよくするようになりました

みんくん いろいろあるけど頑張れ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/14 19:58 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のみんくん
みんくん
みんくん ようやくお薬が飲み終わりました

たくさん食べる日もあれば、あまり食が進まない日もあるようです

●は毎日出ているので とりあえず大丈夫かなぁと

秘密基地♪
[高画質で再生]

ズリズリ歩き


足が麻痺してると こんな動きになります

走ったり跳んだりは、できないので あまりお腹も空かないのかも?

[広告] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/14 00:05 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
早食いしすぎ
うさ達のお世話も終わり そろそろ寝ようかな~と思っていると

いつもなら、うたた寝ハウスで寝ているはずのあんこの姿が…

あんこ
今日はうたた寝ハウスに入ってないんだね  珍しいね

どうしたの?
なにか言いたげに ちょこんと座っています  どうしたの

キラキラ 
じつはボク…

げ~!?
チラ…


少し前にペレットあげたばっかりなのに もうないの!?

早く食べすぎでしょう

ダイエット中なんだから 明日の夜までペレットはあげないよ

不貞寝
精一杯 可愛くおねだりしたのに  しくしく   もういいです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/13 01:55 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
回復しなかったよ(BlogPet)
きょううさずきんと、回復しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2010/01/12 09:47 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんことおじさんの足
あんこ
ふと見たら 旦那さんが、あんこを足で撫でていてビックリ

あ、足??
足はやめようよ~  なんかイヤだなぁ

もしもし?
あんこは毛布をナメナメして喜んでた

なでなで♪
あのう あんこくん…  キミ、足で撫でられてるんだよ

やめようよ
ボク おじさんに撫でてもらえて幸せ~

[高画質で再生]

怪しい足つき

↑サイズが小さいけど 動画ありま~す

[広告] VPS


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/12 00:08 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ココさんの毛布
ココ
ココは、トイレのしつけができてません

最初 トイレを入れていたのですが使わないし

夜中にすごい音をたてて、トイレで遊ぶのでやめました

ココさん トイレは遊ぶものでも攻撃するものでもありませんよ

今はケージ全体がココのおトイレになってます

おバカでしょ。。
毎日 ココのケージの中は大変なことになっています

外でも♪
女の子なんだから もうちょっとどうにかなんないのかな~

ココの毛布
ココの毛布が乾いたよ

キレイに使ってよ
左のペットシーツの上にはオシッコしてもいいよ

毛布の上にはオシッコしないでね  毛布はくつろぐところなの

実際 毛布の上で横になったりしているくせに 朝になると… げ~!!

わかるかなぁ   もうちょっとキレイに使おうね

トイレ?
アタシはグシャグシャの方が好きなの アンタに関係ないでしょ


そして またピンクの毛布は洗われるのでした



最近怪しげなコメントが増殖してきたので

コメントを認証制?(数字を入れるやつ)にしました

お手数ですが よろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/11 01:57 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
チョコ侵入
チョコ
今日 私が別室で用事をしていて ウサ達の部屋に戻ってくると

みんくんのサークルの中にチョコがいました

最初 ぜんぜん気がつかなくて ご飯入れを見て

「あ、カラッポだ~いっぱい食べたね」なんて思っていました

すると みんくんの側でウロチョロしてるちっこいのが…

ご飯も全部チョコが食べたのでした

もぐもぐ
私がみんくんのサークルの中に入っていると

羨ましそ~うに見ていたので、以前から入りたかったのだと思います

ふん
チョコは男の子なので縄張りを広げたいんだろうね

いつもいろんなものにスリスリ匂いつけしたり

シッコ飛ばししたり 毎日、忙しくお仕事?してるもんね

チョコシッコ中
ボクの縄張りの中に みんおじさんを住ませてあげてるんだぞ

狭いのに…
たぶん この隙間から入ったのだと思います

隙間
今は上下テープで留めてありますが 

チョコが侵入する前は上しか固定していませんでした

上だけの固定でも どう頑張ってもせいぜい5,6㎝しか開かないので

そんな隙間からは入れないだろうと安心していました

まさか5,6㎝の隙間から強引に侵入するとは…  チョコってゴキ?

ぷす~ぷす~
みんくんは少し毛を毟られたものの どこも怪我はしていませんでした

サークルの中は安心って思ってたのに  みんくんごめんね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/10 00:56 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
秘密基地
みんくん
みんくんのサークル内に秘密基地を作りました

ん~??
結構気に入ってくれたようで 何度も出入りしています

入ってる♪
あったかい

もぐもぐ
食欲の方は、おかげ様でだいぶ回復してきました

みかん
ミカンを食べるみんくん

右目の結膜炎はだいぶ良くなって 毛も生えてきたのですが

左目がなかなか良くなりませんね ここ1ヶ月ほど 涙が続いています

先生も「まあ 歯からきているんでしょうね~」みたいな…

何かを食べたりしてモグモグ口を動かすと 白い涙が…

涙が…
ミカンおいしいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/09 12:25 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
ココにも毛布
ココ
ココにもあったか毛布をプレゼント

どうせボロボロにするだろうって反対されたけど
他の子にはあげて ココにだけなにもないっていうのも… ねえ

ピンク♪
女の子らしく 可愛い模様付きのピンクの毛布

うふ♪
少し大きめなので 2つ折りにしてケージに敷いています  

ちゃんと使ってくれてるみたいだよ  嬉しい~

あれ?
しばらくすると  こうなってた

ねえ…
なんか事件でもあったの?  なぜ 裏返しに

知らない
知らない  アタシはなにもしてないわ


そしてこの後 シッコまみれになって、毛布は洗濯機へ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/08 02:04 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
みんくんの様子
みんくん
みんくん  お薬は大好きなので1日2回ちゃんと飲んでいます

飲み終わった後も 物足りなそうにシリンジをガジガジ

ポロポロ
●はまだ小さくて少ないけど いちおう出ているのでちょっぴり安心

ココが部屋んぽでウロウロしていると
ココちゃ~んと喜んでいるので そんなに具合は悪くなさそうです

リニューアル♪
呼吸の雑音?は気になりますが

とりあえず このまま もう少し様子をみてみようと思います


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/08 00:45 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
スリスリ
チョコ
お~い  暇だぞ~!  遊んでくれ~い

え!?
ハイ! ど~ぞ

こ、これは?
こ、これはココ姐さんの●   ふんふんふん…

ふんふん
ふんふんふんふん…


すっごい嗅いでて なんか怖い

スリスリ
匂いつけするぞ~♪  スリスリ      え、こんなモノにまで?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2010/01/07 00:29 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ