年末ですね
1年って早いものですね  今年 最後の更新になります

明日からは、2010年ですね
  
みんくん
みんくん: みんなに沢山応援してもらったの どうもありがとうなの


今年は、後半 みんくんの体調があまり良くなくて

ご心配おかけしてしまい すみませんでした

暖かいコメント寄せてくださった方々 どうもありがとうございました

おかげ様で、みんくんも新年を迎えることができそうです

あんこ
あんこ: ボクは… まあ、楽しかったかな


なんかこう 可もなく不可もなくみたいな感じのあんこ

ココ
ココ: アタシは巣作りに燃えたわ  充実した1年って感じ? 


ココは巣を作りすぎ

チョコ
チョコ: ココ姐さんをいっぱい覗けて楽しかったぞ~


チョコは覗きすぎでしょう

うちは いつも通りの調子で新年を迎えそうです


皆様 ウサちゃんとよいお年をお迎えください


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/31 00:51 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
しつこすぎ
チョコとココ
えへ♪ ココ姐さ~ん     また来たの? アンタも暇ね 

じ~~!
そんな冷たいこと言うと ボク泣くぞ~!

お~い!お~い!
ねえねえ ココ姐さん あんこ兄さんとボクとどっちが好き?

ココ
うざ~~   少しは、ほっといて欲しいわ

じ~~~!
あれ? ココ姐さんの姿が見えないぞ   かくれんぼか

ぷすぷす
もしもしチョコくん

……。
ココに夢中のチョコ  無反応

あんまりしつこいと嫌われちゃうよ   あ、もう嫌われてるか~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/30 00:01 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ココのお腹の毛
ココ
ココさん 今日は元気にお膝カクカク

うふ♪
前は私の膝の前で待っているだけだったのですが

最近 無視していると、お膝貸してって言ってるでしょ~

膝を激しくホリホリするようになりました  痛いんですけど

ココさんの巣
今朝 見つけたココの巣

何気なくココをひっくり返してみたら お腹の毛が…

お腹
地肌が丸見え~

いつも背中側の毛で巣を作っていましたが 今回はお腹の毛

きゃあ~!
腿の内側の毛もハゲていました  あ~あ

写真には写っていませんが顎の下の毛もなくなっていました

いろんなとこから抜きまくってるのね

やめて~~!!
やだ~ 恥ずかしい!!  やめてよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/29 18:11 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ビックリ(BlogPet)
きょうぷっちーはうさずきんはすりリンゴをビックリするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/12/29 09:47 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
採れたてレタス
プランターで育てていたレタスを収穫しました

寒くなってから植えたせいか あまり大きくならなかったのですが

思ったより大量に収穫できて ちょっとビックリ


今までいろいろな野菜を植えましたが あまり収穫できたためしがなく…

収穫できたのは苗を買って育てたプチトマトくらい?

このレタスもホントに大丈夫?などと ちょっと怪しい感じでした

ドレッシングをかけて食べたら 普通においしかったです

ちゃんとレタスの味がしました  レタスは成功かな?

レタス~♪
レタスはあんこしか食べないので あんこにおすそわけしました

あんこ
真剣に食べてるね   おいしい

うんうん
もぐもぐ  採れたてだから新鮮だね

おいしいよ
紫の方もおいしいよ  ムシャムシャムシャ

え…
もっと食べたいです~~  もっとくださ~い!!


よほどおいしかったのか おかわりを要求  ただの食いしん坊?

ムシャムシャ
こんなに食べれて ボク幸せ~うひょひょ♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/28 02:36 】
あんこのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
2度おいしい?
すりニンジン
みんくんは、すりニンジンが大好きなので

私は毎日ニンジンをスリスリすりおろしています

みんくんは以前 水分たっぷりの
すりニンジンやすりリンゴを食べて、お腹を壊してしまったことがあります
今は、すったニンジンを1度キッチンペーパーでぎゅっと絞って
おからのような状態にして あげています

先日 夢の中でもニンジンをスリスリしていて笑えました

みんくんは圧迫排尿の時 白い小さな洗面器にしているのですが
別の日には、みんくんの洗面器をガスコンロにかけていて
洗面器が溶けちゃうよ~と慌てている夢を見ました

ニンジンペレット♪
すりニンジンをキッチンペーパーで絞る時
絞ったニンジンジュースを捨ててしまうのはもったいないので
小皿にペレットを用意して そのお皿の上でギュ~っと絞ります

普通のペレットがニンジンペレットに変身~ おいって感じですが

リンゴバージョンもできるよ

みんくん
みんくん すりニンジンをもぐもぐ

おいしいよ
すりニンジンは大好き  ニンジンペレットの方は…

ぺろり
私が見ていると「こんなのいらな~い」って感じで食べないのですが

しばらくしてから見にいくと ペロリ♪と食べてます

水でふやかしたのと違って 味が付いてるからおいしいのかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/26 01:55 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
続・チビ人参
チョコ
こんな おっきいニンジン食べていいのか

ガリゴリ
ガリゴリ…

よいしょっと
なぜ 遠くに持っていく?

ココ
ココもニンジン ガリガリ♪

うふ♪
ニンジン大好き  おいしいわよ



他のウサ達がニンジンに夢中になっているなか…

別世界の住人  みんくん

みんくん
最近は少しゴソゴソしては ほとんどうたた寝しているような状態です 

みんく~ん こっちの世界に戻っておいで~ 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/25 00:04 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
チビ人参
ニンジン
スーパーで小さめのニンジンが売っていたので買ってきました

1袋80円のお買い得

ちっちゃ~
ちっちゃいのが 12本も入ってた

あんことチョコ
あ~ん
もぐもぐもぐ
おいしいよ  もぐもぐもぐ…

おいしい♪
1本まるごとくれるなんて ゴージャスだね


いちおう イブだから クリスマスプレゼント?  ショボ~~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/24 17:33 】
よりどりウサズ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
チョコくん爪きり
チョコ
へやんぽへやんぽ♪   ココ姐さんに会いに行くぞ~!!

キンチョー!!
なぜか捕まってしまったボク  なにされるんだ? ドキドキ

最初はあんよ
最初は足から爪きりしようね~  

チョコは無駄に足が大きいね  幅広っていうのかな?

やだやだ~
ヤダヤダ! 放せ~  暴れるぞ


ちっちゃいから チョコが暴れても痛くも痒くもないよ

逆に小さすぎて ちょっと扱い辛い感じが…

ふぅ
チョコの手の爪は全部黒いので 少し時間がかかってしまった

ようやく開放されて ホッとしたチョコ

おわった♪
ココ姐さんに会う前なのに  なんだかどっと疲れたぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/23 01:27 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
警戒するはずだったの(BlogPet)
きょうは、警戒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/12/22 09:54 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
私とあんこ
あんこ
あんこくん メタボ体型ですが、動きは俊敏です

ん?
常に周りを警戒しています

お耳はいつも警戒モードです   うちってそんな危険なの?

なんの音?
ある意味 ウサギさんらしいウサギかも

えへ♪
臆病で懐かず ちょっと可愛くない性格をしています

私が撫でようと手を出せば ダッシュで逃げ

旦那さんが手を出すと 喜んで撫でられてます

相性? 好み?  差別?

時間をかければ そのうち仲良くなれるよ~
ウサ友さんにアドバイスをいただいたのですが…  微妙 

あんこ
あんこく~ん 私にも撫でさせてよ    怖いからイヤ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/22 01:05 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
結膜炎 その後
みんくん
結膜炎がひどく 目の下の毛がゴッソリ抜けてしまったみんくん

肌色の地肌が丸見えで ちょっと寒そうでした

なあに?
最近 結膜炎が少し良くなって 涙がちょっぴり減りました

おめめ
目の下に 新しい毛が生えてきました

毛が生えたよ
まだ生え揃っていないので凸凹した感じはあります

ね~♪
毛が生えて よかったね~    ね~♪♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/21 03:19 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(2) | トラックバック(0)
ココさんのこと
ココ
ココはペットショップ暮らしが2年7ヵ月と長かった子です

ワンニャンメインのお店だったので
もしかしたら ココはず~っとケージに入りっぱなしだったのかも
お店の方もケージの中だけで飼えますよって言ってましたし

そのせいかココは、最初の頃 走り方がおかしかったです
手足を一生懸命動かしてるのに あんまり前に進んでない、みたいな

毎日 あんこを、待て~い!!と追いかけているうちに
だんだん走り方が早くなってきました

あんこがケガをしてからは、別々の部屋んぽになっています

ベッドの上にもジャンプできるようになり

最近では、頭をブルンブルン振りながら
ベッドの上にジャンプするという技?も覚えました
着地すると「あれ?できちゃった」みたいな顔をしているのが笑えます

ボリボリ
時々あんこは、ヘンテコなステップを踏みます
あんこの頭の中で一連の流れが決まっているようで
ステップを踏み終わると「決まった!」と、得意げな顔をします

ココは あんこの様子をじ~っと見ていて
自分もヘンテコステップをマネしようとしていました

ウサギさんも見てマネするんだ~!と感動?したことがあります

さすがにヘンテコステップはレベルが高すぎたようですが…
っていうか そんなヘンなの覚えなくていいから

今でも チャレンジしていて、たまに披露してくれます
なんというか 足がもつれて転びそうにしか見えないのですが

アタシだって!
いつかきっとマスターするわ  あの華麗な技を!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/20 00:50 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
住んでます
ココ
すっかりココの遊び場になってしまった どんぐりのハウス

1度 降りるとき、蹴って金網が下に落ちてしまったので

金網が中に落ちないように 洗濯ばさみで留めておきました

ココとチョコ
ココとチョコ  微妙なツーショット

ふんふん
ふんふんふん
ふんふんふん…   なにかしら、この匂い

ん~?
ふんふんふん…  

もしかして…
もしかして  この下に誰か住んでる


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/19 00:51 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ガジガジしないで
ここ数日 あんこが明け方ケージを激しくガジガジします

そういうことしたらダメでしょ、と静かに言って聞かせるのですが

しばらくすると またガジガジガジガジ!!!

お腹が空いたから、なんかくれってことらしいです…

ペレットを少しだけ入れると 静かになります

このへん…
ちょうど この横棒が入ったところを噛んでます

それにしても なんで急にそういうことをし始めたのか不思議

あんこ
ボク、お腹が空いて 我慢できないんです

なにコレ
そこで いつも齧るところに、チモシーリースを巻いてみました

……お正月のしめ飾りみたい

やめて~!
ボクのケージに勝手にヘンなもんつけないでくださいよ

あ~あ…
あっという間に しめ飾り崩壊

なにか別のものでガードした方がよさそうですね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/18 00:32 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
血液検査の結果
昨日、みんくんと病院に行ってきました  いつもの点滴です

前回の通院時 体重が減少傾向にあったので
腎臓の機能が悪くなっているかもしれない、と言われました
なので今回 血液検査していただきました

今回の体重は前回と同じ1.65kgでした

血液検査の結果は、先生が思っていたより 悪くはなかったようです

腎臓はまだ悪くなっていないそうです
膀胱炎を何度も繰り返して 腎臓に細菌がいってしまうと
もう どうにもできないって
先生は暗い話ですが… って言ってましたが、ホント暗いわぁ

ウサギに限らずネコちゃんやワンちゃんでも
圧迫排尿だと膀胱炎になってしまう子が多いらしいです

みんくん
今回はまた別の先生だったのですが…
カルシウムが、とか結石とか結晶の話はまったくナシでした
尿道?の炎症とか腫瘍の可能性も言わず 膀胱炎と言っていました

あのう… 今までの話はなんだったんでしょうか

ごはん~
これは どのウサギさんにも当てはまることですが
だんだん歳を取ると、抵抗力や免疫が落ちて
今まで防げていたバイ菌が防げなくなってくるらしいです

もぐもぐ
これからは 点滴は、1ヶ月に2回でいいそうです

予後は悪いにしても
まだ腎臓は大丈夫そうなので ひとまず安心しました

ふふふ
腎臓は大事なの  ご飯も大事なの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/17 01:00 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
部屋んぽココ
ココ
ケージから出て おトイレ中のココ

いつもだいたい この辺がおトイレになってます

あ~!
うわ~  でっかいご飯入れ

ガッカリ…
なによ カラッポじゃない   ガッカリだわ

スリスリ
みんくんのサークルに匂いつけ   スリスリ♪

みんく~ん!
みんく~ん 元気   ……すっごい眠たそうふふふ

こら!!
そういうことは やめてください   なによ ケチ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/16 01:03 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
隙間ってどこにあるかな(BlogPet)
ぷっちーは隙間がほしいな。
隙間ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/12/15 09:58 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボリボリ
チョコ
ペレットにがっつくチョコ  こんなんでも あと2ヶ月で2歳

なんかあんまり 成長したな~って感じがしないのは なぜ?  

ウサハウスも一緒♪
ちなみにベビーの頃のチョコ

あんこと同じ生後1,5ヵ月の手のひらサイズでした

あんこの場合は、大きくなったんだねって感じなんだけど
やっぱサイズ的にたいして変わってないのが原因?

お~い♪
やってることも今とほとんど同じ?  覗き大好き!?

こんなちっちゃい頃から覗いてるんだから 今更やめられないよね 

ボリボリボリ
ボリボリボリ…

おいしい?
ん?なに?
なんだ?  何でずっと見てるんだ   恥ずかしいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/15 00:52 】
チョコのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ウサ達のツーショット写真
かなり懐かしい写真になりますが…

みんくんとあんこ
うちに来て3日めの チビチビあんことみんくん

みんくんとあんこ2
少し大きくなっても みんくんと一緒

あんことココ
あんことココ

あんことココ2
ココの尻に敷かれっぱなしだったあんこ

みんくんとココ
ココとみんくん

みんくんとココ2
やっぱり尻に敷かれてます  女は強し?

みんくんとチョコ
まるで親子のような みんくんとチョコ  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/14 01:20 】
よりどりウサズ♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
怖がり?
あんこケージ
あんこくん ほとんどワラのハウスに引きこもりです

どうやら 破壊するのは止めたようです
自分で作った穴から少しだけ顔を覗かせて 中で静かに眠っています

あまり壊しちゃうと 入れなくなっちゃうもんね

部屋んぽ中 イタズラが見つかって、私に怒られたりすると
ダッシュでハウスに逃げ込みます

シェルターとしても活躍しているようです

シェルター?
あんこく~ん♪  怒らないから出ておいで~

そんな怒ってないんだけどな~

ペットシーツを食べてたから 何やってるのって言っただけなのに…

もしかしたら 怖がってダッシュで逃げるフリをする遊び

あんこ
ボク とっても怖がりなんですうるうる

ふふふ
気が小さくて繊細なんです

えへ♪
撫で撫でされるのも ホントは怖いんです

ふ~ん
でも オジサンは、ぜんぜん怖くないけどねふふふ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/13 00:09 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
どんぐり受難
ココのケージを一時的に移動したので

とりあえず 空いた場所に、どんぐりのおうちを置いてみました

チョコ
しばらくすると チョコが上がって遊んでました

ちょっと~!
クッションを激しくホリホリ

あのう…  その下にどんぐりくんが住んでるんですけど

今 昼寝してるから静かにしてあげてよ

スリスリ
自分のケージに匂いつけ♪  スリスリ

ん~?
なんだコレ? ヘンなもんが置いてあるぞ  なんだなんだ

おお~??
こっちの黒いのはなんだ  みんおじさんの匂いがするぞ


キャリーバッグに入りたいのかな?ふふふ

ココ
ココまで上ってるの?

私に気づくとすぐ降りましたが、じつは あんこも登ってました

あんこは隠れて悪いことをするのに喜びを感じるタイプ
大っぴらに悪いことをするココとチョコ  怒られないとやめないタイプ

それにしても これくらいの高さって 上りたくなるのかなぁ

お~いお~い!
思わぬところからのココの出現に 大喜びのチョコ

……どんぐりくん うるさくて眠れなかったよね  ごめんね~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/12 02:26 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
うるさ~~!
ココ
ココさん また巣作りしようとして、夜中ガタガタやってます

足裏マットを持ち上げてバッタン!バッタン!

隙間からペットシーツを引きずりだして ケージの床をホリホリ

ココが部屋んぽすると、チョコは大興奮

みんくんまでブーブーいいながら グルグルと回って騒ぎます

みんくんがブーブーいうと チョコは怒って足ダン!

ボクのココ姐さんに、ちょっかい出すなって感じ

むしゃむしゃ
ふぅ モテモテで困っちゃうわ

ぶつぶつ
どうせなら… もっとイケメンうさぎさんにプロポーズされたいわ

そうよ!
アタシ あのチビ苦手なのよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/11 01:00 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
どんぐりくん
どんぐり
久々 登場どんぐりくん   元気です

冬って手が冷たくなるので 触ると可哀相かな~と思うことがある

握って開いてを何回かやると 手が温まるって読んだけど…  微妙

落ちそう
落ちちゃう 落ちちゃう

降りないでね
さっきから下を気にしてる様子だけど
そこから ジャンプしよう♪とか考えてないよね

たまにホントにジャンプするから怖い

ご飯中
ペットショップにウサのご飯を買いに行ったら
黒いゴールデンハムスターの子供がいて クマみたいで可愛かった
キンクマもいて キンクマも可愛かったな~ 

どんぐりは白×茶色だけど 色は薄めかも
先代のチャッピーは茶色が多めで、もう少し色が濃かった気がする

チャッピーは動きがもたもたしてて 大柄で、かなりおっとりな子だった
どんぐりは意外と素早いよ  ハムちゃんもいろいろだね

ちっこい
どんぐりは…  ちっちゃいねぇ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/10 00:50 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
ガビガビ~
みんくん
こんにちは♪なの

にょほ♪
今ね ブラッシングとか、お顔のお手入れしてもらってるの~

がびがび~
最近ずっと涙が止まらないので ガビガビ&ハゲになってしまいました

初めて結膜炎になったときは
目の下というか両側の顔の毛がほとんど抜けてしまってました
今回は目の下だけなので マシかなぁ…

みんくんの結膜炎は、良くなったり悪くなったりを繰り返しています
もとが歯からきてるから 治らない

ぐ~ぐ~
たまに寝てしまうみんくん  ぐご~

歩けるよ
お天気♪
えっへん!な ガビガビ王子


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/09 00:35 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(8) | トラックバック(0)
通院とか点滴しないです(BlogPet)
ぷっちーは、ボロボロも入ろうされたみたい…
でも、きょうぷっちーは、通院とか点滴しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/12/08 09:53 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
おすましココ
ココ
くつろぎ中のココ   写真撮りますよ~

う~ん
ねぇ! さっきから後ろに余分なモノが写ってない

なんで?
アタシだけを撮って欲しいんだけど

アップ♪
うふふ   可愛く撮ってね

やっと…
……ココさんって   もしかして 頭でっかち


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/08 00:53 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
かなりのお気に入り
ありゃ
あんこくん 毎日バリバリやって、新しい出入り口を作ってしまいました

ボロボロになるのも時間の問題かも

あんこ
むふふふ  楽しい~

高みの見物?
ときどき 屋根にも乗っています

屋根に乗りながら野菜を食べたりしています

う~~ん
なんだか偉くなったような気がするな~

にやり!
あ、そこのキミ~! ペレットのおかわり 入れてくれたまえ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/07 01:02 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
みんくん通院日
前回の通院から1週間経ったので また点滴に行ってきました

今日は医院長先生が点滴してくださり 1回で済みました

体重の減少があったので(1、8㎏→1、7㎏→1、65㎏)
次回は血液検査をするそうです
腎臓が悪くなっていると 痩せてくるそうです

もともと小食だと話すと
「食べる量ではなくて栄養の吸収率の問題です」みたいなお返事でした

じゃあ あんこはメチャメチャ吸収率が高いってこと
少しのご飯で活動できて その上いっぱい蓄えがある?

燃費みたいなもの?  あんこは軽自動車?
みんくんは外車みたいな感じ? 

なんか よくわかりませんが
次の通院では なにかがわかるのかもしれません

みんくん
病院から帰ってくると
普段 いつもサークルの手前にいるのに 奥の方にいるみんくん

お~~い!
病院そんなにイヤだったのかなぁ

キッチンでニンジンをゴリゴリすって 部屋に戻ると…

早く早く~!!
ニンジン ニンジン  食べたいの~


思ったより元気でした

がつがつ
大丈夫なの?
その後 ペレットも食べていました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/06 01:39 】
みんくんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
今日というか昨日のウサず
みんくん
お天気が続いて、ごきげんなみんくん

はうす♪
わらハウスに入って バリバリ格闘中のあんこ

あんこ
けっこう楽しいです  ストレス解消になるよ

ココ
怪しげなところから こんにちは♪のココ

どうやって その隙間に入ったの?っていうか やめてください

チョコ
チョコは いつものココ覗き  よく飽きないよね~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/12/05 00:44 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ