とりあえず
パソコンが使えなかったので、しばらくブログお休みしていました

コメントのお返事も遅れてしまい すみませんでした

みんくんのこと 心配して下さってありがとうございます

リカバリしたら使えるようになったので
また 皆様のところに訪問させていただきますね

うちのパソコン もう古いので、たまに調子が悪くなるようです

新しいのが欲しいけど 余裕が…


ウサ達は元気にしてます

みんくん
テーブル下の秘密基地?でくつろいでます

秘密なの
秘密なの 覗いちゃダメなの

あんこ
あんこ&チョコ
熱い視線?のチョコに ボク関係ありませんのあんこ

うざ~
少しは相手してあげなよ~  うっとうしいだろうけど… 

ココ&チョコ
どこでも出没  くっつき虫チョコ

ココ
暑いわ~  ウザいのが近くにいるから 余計暑いわ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/30 03:08 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
うっかり(BlogPet)
うさずきんの「うっかり」のまねしてかいてみるね

みんくんが水

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/09/28 09:47 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
うっかり
みんくんが水をガブ飲みするときは
圧迫排尿は、だいたい2時間おきにやってます
普段は4,5時間に1回くらいかな~

たった2時間の間に膀胱は満タンになってます
どんだけ水飲んでるんだ~

今朝 つい4時間ほど眠ってしまい
あっ!と思ってみんくんを見ると
膀胱がすでに満杯で、オシッコが勝手に出てしまっていました
あんまりよくない状態らしいです

いつもはココがうるさくして目が覚めてしまうのですが
今日は、やけに静かだったから
それとも爆睡して 聞こえなかったのかな

みんくん
みんくん オシッコ間に合わなくてごめんね~

びしょびしょ
足とお腹の方まで濡れていて
お腹はちょっと冷たくなってる気がしました

そのままにしていると冷えてしまうし、バッチイので
洗面器にお湯を入れて お尻やお腹を洗います

濡れネズミ
洗った直後のビショビショみんくん

これからタオルとドライヤーで乾かします

フサフサ~♪
乾いてフサフサになりました


後で、ブログを見ると 最後にお尻を洗ったのは7月29日

え… およそ2ヵ月ぶり

そろそろ洗った方がいいよ~って感じだったかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/27 12:48 】
みんくんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
みんくんの通院
みんくん 点滴しに行ってきました

みんくん
オシッコを調べてもらったところ
だいぶ状態がいいようなので 膀胱炎の治療はいったんやめるそうです

……膀胱炎だったのね 


そして、ちょっと気になっていた 水をガブ飲みすることを話すと

もしかしたら腎臓が悪いせいかもしれない!ということになり
血液検査をしていただきました

結果 腎臓は大丈夫だったのですが 脱水症状の疑いが…
あんなに水をガブ飲みしてるのに脱水ですか

もしくは 心臓がドロドロ血のせいで悪くなっているらしいです
ウサギさんなのにドロドロ血!?

あくまでも データ上での可能性ということなので
心臓を調べたりはしていませんし 治療の予定もないです

脱水症状は点滴でどうにかなるということです
お水は制限しないで 飲みたいだけ飲ませてくださいだって

お水は腎臓にもドロドロ血にもいいそうです

ブスって!
背中にね~  ブス!ってされたの

てんてき…
また 1週間後にブス!って、しに行くんだって

ごくごくごく
ゴクゴクゴク…  1日に給水ボトル2本飲んでます

あの~…
いっぱい飲んで サラサラ血になってください


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/26 02:12 】
みんくんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
久しぶりのバナナ
今日は 久しぶりにバナナをあげました

ココ
バナナをもらおうと すでにスタンバイしているココ

ちょーだい!
早く バナナちょーだい     なんだか笑ってるみたい

あむっ!
小さく切ったバナナを ひとかけらずつ口に入れます

もっとちょーだい
もぐもぐもぐ… もう1個     食べるの早すぎでしょ

チョコ
チョコはバナナをもらうと いったん視界から消えます

バナナが大きすぎるので、床に1回置いてから
少しずつ食べているようです

ココは、ひと口で食べてるけど  ココの口って… 大きいのね

あんこ
あんこはバナナにすぐ飽きるので 小さい欠片をあげます

もぐもぐ
あんこくん バナナおいしい

とか やってると、もっとバナナをよこせ~!と騒ぎ出すココ

私が、バタバタやっている間

みんくん
小皿のバナナを もぐもぐ食べるみんくん  VIP待遇?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/25 01:30 】
よりどりウサズ♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
みんくんのご飯
みんくんの ペレット中心の食生活を改善中ですが…

牧草は無理なので
かわりに、牧草ペレットを食べてもらおうと いろいろ試してます

なかなか思うように食べてくれないんですよね

牧草ペレットをふやかしペレットに混ぜているのですが
器用にペレットだけ選んで食べています

最初は牧草が混ざっていると、まったく口をつけなかったので
ほんの少しは 進歩したのかな~

すりすりニンジン
あとは、すりニンジンに少し混ぜたりしています

あまり混ぜると食べないので 2,3粒くらいかな~

みんくん
もぐもぐ♪

おいしい♪
おいしいの

牧草ペレット
シニアブルームのほかに
アドバイスをいただいた うさぎのペレット牧草を購入してみました  

ちょっと長め
こちらは、ちょっと長め

パキポキと折って 小さくしてから使っています

ジュース入り
どちらの牧草ペレットも、小皿で一旦ふやかしてから使っています

りんごジュースでふやかしてみたり ペレットに混ぜたり

すり野菜や、すりニンジンと混ぜてみたり…

なにかの実験でもしているような気分になります


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/24 01:07 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
チョコとうさんぽ
チョコ
いつもの公園にチョコとお出かけしました♪

夕方行ったら ちょうどママさん&お子様達が帰るところでした

また貸切状態

ん?
夏の間 この公園は
コンビニの袋や雑誌、タバコの吸殻などが散乱して ゴミだらけ
おまけに草ボーボーになっていました

もうチョコを連れてくるのは無理かな~と思っていました

キレイキレイ
またキレイな公園に戻って、よかったね チョコ

散策
疲れた
はぁ~疲れた  ちょっと休憩~

みじか…
カエル足?  カエルの方が、足が長いような気がする

ふふふ
足が長いと もつれて転んじゃうんだぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/23 01:51 】
うさんぽ? | コメント(6) | トラックバック(0)
どんぐりへお土産
ペットショップで どんぐり用のオヤツを買いました

カボチャの種や松の実 クルミなど 木の実の詰め合わせです

お土産
なんか おいしそうなのが、いろいろ入ってるよ

さっそく どんぐりにあげてみました

どんぐり
おおっ  今日は珍しいご飯が入ってる

おおっ!?
あ、コレおいしそう  こっちも持って帰ろ

つめこみ!!
頬袋をパンパンにして ヨロヨロと自分の巣へ戻っていくどんぐり


気に入ってくれたみたいで よかった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/22 04:17 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ゴソゴソ(BlogPet)
うさずきんの「ゴソゴソ」のまねしてかいてみるね

お気に入りの場所でなにやらゴソゴソやってるチョコはいちおう終わった以前は、お尻のですが余分な

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/09/21 09:54 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴソゴソ
3ウサ会議?
お気に入りの場所で なにやらゴソゴソやってるチョコ

チョコ
換毛は いちおう終わったようです  意外と早かった

ちょっとだけスッキリ
以前は、お尻のあたりに ボワっと毛が生えていたのですが

余分な毛がなくなって スッキリしました

みんくん&チョコ
みんおじさ~ん  毛づくろいして欲しいぞ

毛づくろいして~!
お~い!  聞いてんのか~

気が向くと、チョコに毛づくろいするみんくんですが
今日は気分が乗らなかった?

あんこ&チョコ
今度は、あんこにちょっかいを出すチョコ

う~ん
今日は誰もかまってくれない  つまんないぞ


今日 チョコの体重を量ってみたら 1,3kgでした

ちなみに みんくんとココが1,8kg  あんこは2kgでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/21 00:09 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっとモヤモヤ
18日 旦那さんの仕事が休みだったので
事情を話して 動物病院まで送ってもらいました

動物病院に行きたいんだけど、と言うと
また~?みたいな顔をしてました

カテゴリーのところにいろいろありますが
こういう体?なので みんくんは病院に行く頻度が高めです

今度は、なにと聞くので 尿に潜血反応が出たことを話すと

ホントに どーしよーもねー奴だなぁと 呆れてました

みんくん
ボク どーしよーもねー奴  みんくん

ボロボロ
オジサンに 呆れられました


病院では、点滴をしてもらいました
水分をたくさん摂らせて 膀胱を洗うような感じらしいです

もしかしたら結石というよりは 結石ができる前の、
結晶のようなものが溜まっている状態かもしれないそうで…
オシッコが濃くなると、悪い菌も増えやすくなると言っていたので
はっきりとは言いませんが膀胱炎だった可能性も

結石はレントゲンを撮ると わかるそうですが
小さいものだと見えないこともあるらしく
そういう理由なのか レントゲンは撮りませんでした

なんかこう スッキリしない感じはありますが
そういう方針なんだろうな~と思うことにします

とりあえず 1週間後に、また点滴だそうです

ズダボロ…
ボク お出かけ苦手なの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/20 22:40 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(6) | トラックバック(0)
習慣
朝から 妙なテンションで騒ぎまくるココに負け

今日は、ココが1番先にへやんぽしました

ココ
ココ: 可愛いもの勝ちね  うふ


あ~ うるさかった  やっと静かになった

あんこ
それを見たあんこ  えっ なんで!って顔で、こっちを見ました

いつもは あんこが先だもんね

ふふん♪
ココの次は あんこがへやんぽ

ニヤリ
わ~い

しばらく遊ぶと 勝手にケージに戻ってました

あれ?
あんこ: あのう… なにか忘れてませんか   忘れてないよ

おかしい…
あんこ: ヘンだなぁ いつもは新しいご飯が用意してあるのに…


いや、それは夜でしょ  まだ朝だから

あんこは納得いかない顔で、何度もフード入れをチェックしてました


1番納得できないのが、いつもは真っ先にへやんぽするチョコ

チョコ
チョコ: お~い! ボクが、1番先なのに~  おかしいぞ~


う~ん  文句は、ココねーさんに言ってね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/20 02:33 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
意外と使える
以前 ロボロフスキーを飼っていたとき
ハムちゃん用のサークルというものを使っていました

ロボちゃんは、足の裏に毛が生えているので
何かを掴んでよじ登るということができないようです
脱走しないので、このサークルの中で遊ばせることができました

ハムちゃんサークルは、ずっと部屋の片隅に置いてあったので
試しに どんぐりを入れてみました

どんぐりも たまには広い場所で遊びたいよね

どんぐり
サークルの中をぐるぐる回るどんぐり

よいしょ!
いきなり柵を掴んで よじ登り始めました

いきなり?
ふふふ  こんなの楽勝~

ふふふ
やっぱり ゴールデンには無理か~と思っていたのですが…

あれ?
こっから先が進まないどんぐり  もたもた

あれ さっきまでの勢いは  もしかして… 降りられない!?
ずっと見ていると そのまま下に落ちていました

このサークル 結構、使えるかも


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/19 00:59 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
牧草ペレット
みんくんのことで、いろいろアドバイス頂きまして 
本当に ありがとうございます

牧草ペレットのお話が出ていたので さっそく 買ってみました

じつは みんくん 1度、牧草ペレットを食べたことがあるのですが
ちょっと合わなかったようで…

今 いろいろな種類の牧草ペレットが出ているようですね

試しに シニアブルームというのを買ってみました

シニアブルーム
チモシーが原料の うさちゃん用・総合栄養食だそうです  

いろんなハーブ入りで かなりの低カルシウム

いつものフードに…
いつもの ふやかしペレットに、ほんの少し混ぜています

シニアブルームは、お水に入れると すぐにほぐれます

こんな感じ
混ぜると こんな感じ

まるで なんにも混ざってないみた~い ホントか!?

みんくん
みんくんも食べてくれます

ただ、ちょっと ハーブ独特の香りがあって
シニアブルームが、あからさまに大量にあるところは 残すようです
ちょっと避けて食べてるかな~という気はします

これ以上 シニアブルーム率を上げると 怪しいかも

しばらく みんくんのお腹の具合や様子をみて決めようと思います

う~~ん
ご飯が いつもとちょっと違うの

おからニンジン
あとは、水分を絞ったすりニンジン♪ こっちは大好きです

ちょっと苦手
ニンジンは好きだけど いつものご飯が欲しいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/18 03:27 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
微妙
ココ
ココは毎日 元気だね~

ふ~ん
夜中も元気すぎて 私は睡眠不足だわ~

出たい~
ここどこ?
怒りんぼなんだけど 顔は、ちょっと まぬけ顔なんだよね~

眺めいいわね
最近 よくないことが続いて 気が滅入りそうだけど

この まぬけ顔を見ると 癒されるような気がするわ~

ふん…
ねぇ これって…  誉められてるってことで いいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/17 03:54 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
結石?
あんこは次の日もペレットを完食していて
よかったよかったと思っていたら

次は、みんくんでした

14日の夜 圧迫排尿をしたら
なんとなく いつものオシッコの色と違う気が…
気になったので ペットボトルに入れて
冷蔵庫で保存しておきました

次の圧迫排尿の時 色は普通の色に戻っていました
とりあえず これも保存

2本のペットボトルのオシッコを
小さい容器に入れて 比べてみると

シッコ
左が怪しいオシッコ  普通のと比べると 赤い気がします

ジュース?
ピンクグレープフルーツとグレープフルーツのジュースみたい


次の日 病院で怪しいオシッコを検査してもらうと
血液反応が出たそうで、お薬を出してもらいました

みんくんは少し前 病院に行ったばかりなので
ストレスになるかも、と思い 連れて行きませんでした

連れて行けばよかった  近いうち 連れて行きます

みんくん
みんくんの食生活(ペレット主体)から考えると
たぶん 結石ができている可能性が高いということで
もっと牧草を食べさせるように言われました

牧草  食べないんですと言っても
ペレットを減らせば大丈夫みたいなことを言われ…

う~~
う~ん ちょっと不安

みんくんは、3番刈りの柔らかい牧草を 
たまにクチャクチャしてますが まったく噛めてないみたいなんです
引っ張ると そのままビロ~って出てきちゃう
牧草がそのままの形でお尻から出てきちゃったことも

もっと~~♪
牧草を食べないと ペレットをたくさん食べる
結局 ペレットの代わりに 何か食べさせればいいってこと

どうしようね
次回の通院のとき いろいろ聞いてみようと思います


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/16 02:07 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(10) | トラックバック(0)
食べたくない日
あんこくん またまたペレットを残していました
牧草も、ほとんど口をつけていないようです

あんこ
へやんぽ中 それとなく観察してみましたが
よく動いて走り回っています  お腹ではなさそうな気が…

ただ●の量は かなり少ないです

歯が伸びて 痛くて食べられないのかも
(あんこは不正咬合なので 定期的に切ってもらっています)  

う~~ん 困ったね

あの~…
すっかり トイレになってる棚

違いますよ
恥ずかしいから 見ないでよ

あ~あ
さすがに少ない

明日も食べなかったら病院かな~と思っていたら

ケージに戻ったあんこ

あれ?
もぐもぐ♪
食べてる   とりあえず良かった~   もう少し様子見かな

あれ?
翌朝 見ると、完食してました   大丈夫みたいです

なんとな~く 食べたくない日だったのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/15 01:58 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
歯茎(BlogPet)
きょうぷっちーは歯茎カットしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/09/14 09:55 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご対面
チョコ
テーブルの上のココに ちょっかいを出すチョコ

ココ姐さ~ん
お~い ココ姐さ~ん どこ~  お顔が見えないぞ~

無理でしょ
そっからは無理でしょ

う~~ん
しばらく考え中

ぴょん♪
なんども失敗して落っこちながらも

テーブルの15cmほどの隙間に飛び乗ったチョコ

お~~い♪
ようやくココと ご対面

ふふふ
ココ姐さんのためなら 頑張るぞ


苦労して 会いにいったのに…
ココに顔の毛を思いっきり毟られて イタ~っ!となってました

それでも 何度もテーブルの上に乗るチョコ  けなげすぎ  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/14 00:47 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
夏も終わり?
どんぐり
写真を撮りたいのに、動き回るどんぐり

もぞもぞ
なかなか お顔も見せてくれない

降りる~!
後ろ姿 ばっかり


少し前まで とうもろこしが山積みで売っていましたが
最近見かけなくなりました  もう夏も終わりなんですね
なんか今年の夏は短かったような…

昨日 スーパーで、珍しく とうもろこしが売っていました
どんぐりは とうもろこしが大好き

もしかしたら 最後のとうもろこし?かもしれないので
どんぐりに1本買って帰りました

とうもろこし
お~~っ! とうもろこし  久しぶり


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/13 00:47 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
なんでもいいんだ~
みんくん
みんくん 大好きなお薬タイム

もっと~♪
あっという間に飲み終わって もっと~とおねだり

ふふふ
じゃあ 今度はいっぱい あげようか~ふふふ

飲むかな?
じつは、ただのお水   飲むかな~

ゴクゴクゴク
ゴクゴクゴクゴク…  普通に飲んでる

……シリンジから出てくるなら なんでもいいんだ~

お薬が好きというより シリンジが好きなのかな
それとも 薬の味が微妙に残ってるのかなぁ

結局 ただのお水を、4回ほどシリンジから飲んでました

満足♪
いっぱい飲めて 幸せなの~   おバカ?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/12 01:39 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
チョコの換毛
あんこの換毛が やっと終わったと思ったら
今度はチョコの換毛が始まりました

チョコは、本格的な換毛は 今回が初めてかも

毎日モッサリ抜けてます

チョコ
そのわりにはスッキリ感のないチョコ

なんとなく 換毛が長引きそうな予感

!?
本日の抜け毛

チョコの毛
ほ~ら♪ こんなに取れたよ   あんま興味なさそう

興味なさそう
お約束?   あれ? もしかして 気づいてない


夏に抜けたみんくんの抜け毛をとってあったのですが…

おそろい♪
左がチョコの抜け毛  右はみんくんの抜け毛   そっくり


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/11 00:29 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
前歯チョッキン
みんくん 病院で、伸びていた前歯をカットしてもらいました

だんだん歯茎に当たるようになっていたので
切ってもらわないとな~と思いつつ
まだ大丈夫かな~なんて 通院を先延ばしにしていました

ようやくカットしてもらって スッキリのみんくん

みんくん
はあ~  病院行って疲れた

んん?
ん? なんだろ  ずっとこっち見てるね

そっか~!
あっ  もしかして…

ふふ♪
お薬 くれるの~?   お薬飲む~


みんくん待望?のお薬がでました  胃薬だそうです

みんくんは、お薬が大好き  甘いからでしょうね

あんこが薬を飲まされているとき 羨ましそ~~に見てたんです

よく見えない
いちおう歯の状態ですが よく見えないですね

結構、短めにカットして下さったようです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/10 00:14 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(10) | トラックバック(0)
そこ違う
みんくん&あんこ
棚にすっぽり入って なんだか神妙な顔つきのあんこ

あやしい
この顔  なんか あやしげ…  

あやしすぎる
みんくん: ねぇ あんこくん♪  なにやってるの

あんこ: べつに  なんにも

やっぱり~!!
思いっきりしてるじゃない  シッコと●

ティッシュで拭いて 消臭スプレーをやったんだけど…

げっ!?
ココ: やだぁ~  誰よ!? こんなとこで、おトイレしたの


あ、わかった  意外と鼻 いいんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/09 00:39 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
今日のうさズ
みんくん
みんくん 日向ぼっこ   ちょっと暑いね

暑~い!
一時期、涼しくなって もう秋?なんて思ってたら
また暑くなってきたね

これから だんだん涼しくなってくるからね~

あんこ
あんこ  妙にコンパクトな姿だね

なんかイヤだよ~!
みんくん&チョコに 覗かれてるよ

くつろいだら ケージに隠れて姿が見えなくなるのに…
あえて 姿を見せてあげてるのかな?
そのわりには居心地悪そう

ココ
ココは、不機嫌モードに突入

噛むわよ!
ココの前で急に手を動かすとキケン  ダッ!!と襲ってきます

なるべく ゆっくり動くようにしています  気を使うなぁ

チョコ
チョコ  こっちをじ~~っと見ています

口元を指でウリウリとやりたくなります
最初のころは、ヤダ~と逃げていたのですが
今では逆に 指に匂いつけをしようとしてきます

し~ん…
珍しく 考え事  なにか悩みでも?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/08 01:44 】
よりどりウサズ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
内緒のオヤツ(BlogPet)
うさずきんの「内緒のオヤツ」のまねしてかいてみるね

さんあまりに移動してこんなところに置いてどーいうつもり!?き

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/09/07 09:49 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
内緒のオヤツ
ココはうす
ココさん あまりにもうるさくするので
ケージをテーブルの上に移動してみました

環境が変わったら ちょっと違うかな~と思って

ココ
こんなところに置いて どーいうつもり!?

あ~!!
きゃ~~ アタシの大好きなドライフルーツ

欲しい
ココだけに、あげるんだよ~♪  みんなには内緒ね

むっちゃむっちゃ♪
うんうん アタシだけ特別なのね  

もっと~!
ちょっとだけ 静かにしてくれるかなぁ  いい子だから、できるよね

ふふん
仕方ないわね~ ちょっとだけなら 静かにしてあげてもいいわよ


ココさん ちょっとだけ 静かになりました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/07 01:45 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
仰向けみんくんと
みんくんのおててに タコさんができてから
少しでも、おててへの負担を減らそうと思い
膝の上で仰向けにしてみたりしています
たまに載せている お耳カキカキのポーズですね

仰向けになってる間 何をしているかというと…

みんくん
お腹のマッサージなんかしています

お目目が~~
みんくんは慢性結膜炎で涙が出るので 目の周りを拭いたり

ガビガビになったところをお手入れしたり…

マッサージ
目頭のところをマッサージすると
涙管のつまりにいいそうなので、マッサージしたり

マッサージ系が多いかも

みんくんは、その間 上機嫌で自分のおててをベロベロしたり
頑張って ティモテしたりしてます

人に触ってもらうのが、かなり好きみたいです

ずっとマッサージだと つまらない?ので
合間に、お耳カキカキやご飯モグモグをしたりしてます

大開脚~♪
あとは、お尻が汚れてないかチェックしたりしています
みんくんの場合 足がガバっと開いてくれるので助かってます

以前、不注意で背骨を骨折させてしまった子を飼っていたのですが
その子の足は、両足がくっついた状態で固まっていて
ほとんど足を開くことができませんでした
足が開かないと、洗いにくいし 乾かすのも難しいんですよね

みんくんは、どちらかというと お尻を突き出したスタイルなので
盲腸糞が出ると ポトっと床に落ちます
落ちた盲腸糞を クルっとまわって自分で食べることができます

たまに失敗して踏みつぶしたりしてますが
なので、お尻はほとんど汚れません ちょっと便利かも

こんな感じ…
ちょっぴり あんよを動かしてみたりして

そんなことをして 1時間くらいみんくんと遊んでます

タコさん
相変わらずな おててのタコさん

今日は、少し紫っぽい色ですが もっと赤いときもあり…
良くも悪くもなってないような感じです とりあえず現状維持?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/06 00:38 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
いっしょ♪
あんこ
ボクに 小さいおともだちができました

カエルちゃん
名前は、え~と    カエルちゃん

あたま
カエルちゃん 楽しい     楽しい

おんぶ
おんぶは どう    サイコー!!

おともだち♪
カエルちゃん そろそろおうち帰る?   帰る~!

帰る

いつも一緒!?
これからは いつも一緒だね    一緒~!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/05 01:58 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
キャベツとチョコ
チョコ
あんこ兄さん キャベツいらないなら、ボクがもらうぞ~!

あんこ
あんこはキャベツがあまり好きではないのですが

チョコに全部取られると思ったのか 急いで食べ始めました

キャベツ~
ムシャムシャ キャベツおいしい~

あり?
ありゃ!? キャベツがとれちゃった

やった~!
コレ ボクのキャベツだからね~

おいちい♪
やっぱ とりたてのキャベツはおいしいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/09/04 01:15 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ