コレクション(BlogPet)
うさずきんの「コレクション」のまねしてかいてみるね

ずっと買おうか悩んでたふふふ私のパズル買ってしまいましたしかも完成!?ベビースティッチのコレクションが増えたしかも完成!?ベビースティッチのベビースティ

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/08/31 09:54 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
コレクション
ずっと 買おうか、やめようか悩んでた?ベビースティッチのパズル

買ってしまいました  しかも完成!?

パズル
可愛いスティッチのコレクションが増えたふふふ

勢ぞろい♪
私の ベビースティッチコレクションの1部

スティッチ♪
今日 旦那さんの会社の近くでお祭りがあったらしく
お土産にスティッチを買ってきてくれました 

以前、UFOキャッチャーでとったベビーちゃん達と一緒に…
 
ベビーちゃんず
またコレクションが増えました  ふふふ

チョコ
……オバちゃん 何歳?  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/31 01:54 】
うさずきんの独り言 | コメント(4) | トラックバック(0)
しつこいのは嫌い
みんくん ウサギツメダニが再発してました

みんくん

再発していたのは足の裏というか、足の指のあたり

脱毛とフケが見られました

少し前、足の裏の毛が抜けるな~とは思っていたのですが
ちょうど換毛していたので そのせいだと思っていました

あれ~??
換毛が終わったはずなのに、おかしいなぁと思って
よ~~く見ると 小さいヤツが動いてました
ウサギツメダニ~  
もう見ることはないと思っていたのに

そんな末端で、ひっそりと繁殖してたなんて… 
ホント イヤなヤツラだわ  しかも しつこすぎ

みんくんが、ウサギツメダニの治療を始めたのは
2006年の11月から
途中 病院を変え ようやく完治したのが 2008年の8月

1年後の2009年の8月に再発 って しつこ~いっ!!

ダニダニ

幸い お薬が家に1個あったので、みんくんに付けました

足の裏に直接つけたい衝動に駆られましたが…
首の後ろにつける薬なので  首の後ろにつけました

とりあえず 様子見です
1ヶ月経って まだいたら… 病院に行こうと思います

んん~?
え? ボクにムシがいるの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/29 21:36 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(0) | トラックバック(0)
待ち伏せ
いつもサークルの手前で、誰か来ないか待っているみんくん

みんくん
誰か来ないかな~

お~い!
あんこが来ると 2人で、なにかゴニョゴニョとお話をして

ココが来ると 顔の毛を毟らせてあげて

チョコが来ると 毛づくろいしてあげてます

あんこ
あんこが出たけど ちょっと遠すぎ

う~ん…
あんこくん 早くこっち来てくれないかなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/29 01:14 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
忙しいココ
巣作りしなくちゃという 強迫観念?に、とりつかれているココさん

ココ
毎日 大忙しです

牧草を口いっぱい咥えてみたり…
ペットシーツを引っ張り出してホリホリしたり 
へやんぽの時もペットシーツを咥えて ウロウロ引き摺って歩いたり
部屋に敷いてあるペットシーツをケージに持ち込んだり

もごもご~
う~~っ  もう限界かも

ふぅ~
はぁ~疲れた  アゴがはずれるかと思ったわ


牧草は、ある程度 時間が経ったら 口から離すようです
そして また集めて咥えて、というのを繰り返しています

うふ♪
でも、頑張らなきゃ!      誰のために!?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/28 01:41 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
おすまし
みんくん
ちょっぴり おすましポーズのみんくん

おすまし
ふう疲れた
みんくん 横から見ると、かなりスリムに見えますが
上から見ると お腹がびろ~んと横に広がっています

さすがに日中は暑いのですが
最近 夜は涼しい日が増えて エアコンがいらないくらいです
うさ達も どんぐりも、だいぶ過ごしやすくなったようです

おお?
もっと~♪
もっと撫でて~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/27 00:04 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
エコじゃない
少し前 ラジオのイヤホンを
あんこに噛み切られてしまった、うちの旦那さん

さっそく100均で白いイヤホンを買ってきました

私は野球はあまり興味がないのですが…
好きな人は、試合結果が気になるんでしょうね~

しばらく活躍していたイヤホンですが
また あんこにブチっとやられてしまいました
あんこのいる部屋で聞いてたのがいけないよね

自棄になった彼は
パソコン用のヘッドホンを持ってきて ラジオを聞いていました
お約束?ですが そのヘッドホンのコードも、ブチっ

あんこ
彼は さすがに「バカヤロー!!」と怒っていました

あんこは、怒られたと思っていないようで
ひゃっほ~!!と 走りまわって喜んでいました

わざわざ あんこの好きそうなコードを見せびらかしているのだから
彼もじゅうぶんバカヤローだと思いますね

トホホ…
性懲りもなく また100均で買ってきたイヤホン  今度は黒

いいね~
おっ! いいね~ やっぱ黒いラジオには、黒いイヤホンだよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/26 01:57 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
シアワセ♪
みんくん&ココ
みんくんのお耳をカキカキしていたら

アタシも~♪とココがやってきた  珍しいね

ココ
もっと撫でて~♪
昨日まで機嫌悪かったくせに  今日は なぜかベタベタ

ココさんを、こんなに撫で撫でできるなんて 幸せだわ~

チョコ
ボクも仲間に入れて欲しいぞ


大好きな サツマイモとコーンをもらって ウハウハのどんぐり

どんぐり
ボクも幸せ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/25 00:06 】
ココのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
ケージのお引越し
ココ
ココさんが 暑い暑い~と訴えてくるので…

お引越し
ココさんのケージを、1番エアコンに近い場所に移動しました

変わらず…
あんこの場所は、今までと変わらず

みんくんが、少しだけ奥へ移動しました

みんくん
ココと離れて ちょっとガッカリのみんくん

あんこ
自分に被害?がなかったので他人事のあんこ

チョコ
ふっふっふ  またココ姐さんの隣だぞ


ホントは離そうかと思ったんだけどね 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/24 01:09 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
見慣れた物体
ココさん へやんぽ中  見慣れた物体が落ちていました

こんなところに巣作り  丸見えなんですけど

ありゃ!?
ココさんは?と見ると
ムッシムッシと毛を毟っている真っ最中でした

ココ
口の中の毛を出しなさい!!

イヤよ!!
どうやら 自分でも苦しかったらしく 素直に出しました

あ~あ
びろろろ~ん  こんなに いっぱい毟ることないのに

へ?
最近 妙にガツガツ食べてると思ったら…

巣作りのために 食べてたのかな

はて…
巣作り? さあ なんのことかしら


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします

【2009/08/22 00:38 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ココの楽しみ
へやんぽの順番を待つココ

ココ
あんこが帰ったから 次はアタシね

最近のココさん  へやんぽが楽しみというより
ごはんの方が楽しみのようです

ケージの掃除が終わって ペレットが補充されると
すごい勢いでケージに戻っていきます

前はケージに戻そうとすると
え~!? もっと遊ぶと、イヤがっていたのに…

だんだん ココオバちゃんになってきた

ガツガツ
やった~  ごはん ごはん♪ 

ふう!
ボリボリボリボリ…

ふふん
ふぅ! おいしかった



オヤツはリンゴですよ~

邪魔よ!!
きゃ~ リンゴ   アンタ邪魔よ 早くどきなさいよ

怖い顔で チョコを追い払うココ

リンゴ♪
うふ  リンゴだ~~い好き 

チョコ
ココ姐さん ボクより食いしん坊だぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/21 01:41 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
治ったよ♪
みんくん&あんこ
みんくん: あんこくん 治ってよかったね

ねえねえ♪
みんくん: ちょっとは、こっち見て欲しいの   あんこく~~ん

ふふふ
あんこ: ふぅ! やっとうるさいのがいなくなった 

のび~~
あんこ: お腹も治ったし♪ なんだかリラックスしちゃうな~

きらきら
あんこくん 機嫌のいいときにするジャンプを披露してくれました
お野菜を見ると、早くちょーだい!と
ケージに伸びあがって待つ仕草もするようになりました

心配してコメントくださった方々 どうもありがとうございました
おかげ様で すっかり良くなりました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/20 01:10 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
どんぐりとコーン
夜、私が眠っていたら 
ガッタン!ガッタン!というスゴイ音で目が覚めました

いったい何の音
どうやら音は、どんぐりのハウスから聞こえているようです

電気を点けてみると 
どんぐりが、チューブの中で硬いコーンを齧っていました

コーンは結構大きいのですが… どうやってチューブの中に

大仕事をした どんぐりには悪いけど
うるさすぎるので、コーンはチューブの中から出しました

コーン
ボクのコーン 返して~

どんぐり
次の日 コーンはチューブの上に置いてありました

どんぐりくん チューブに、こだわりがあるようです

毛づくろい
毛づくろいをする どんぐり

ん?
  なんだか視線を感じる

出る~!!
お外に出たいよ~  脱走したいよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/19 02:11 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
斜頸と眼振
なんか 病気の話ばっかりになってしまいますが

あんこは、ごく軽度の斜頸だということがわかりました
そして過去に眼振もあったことがわかりました

神経症ということで
エンセファリトゾーン症の可能性があるとも言われました
みんくんに続いてあんこもですか

あんこの頭が微妙に傾いているのは知っていましたが
傾いていたのは子供のころからだし、生まれつきというか
クセのようなものだと思っていました

この微妙な傾きで斜頸だとすると…
私はちょっと気になっていたことを聞いてみました

かなり前 あんこの目がゆ~っくり動いて 元の位置に戻り
また ゆ~っくり動いて…
というのを繰り返しているのを 2回ほど見たことがあったのです
その話をすると「それは眼振ですね!」という答えが

めまいを起こしているような状態で 斜頸の子に多いそうです

あんこは普通の生活をしているし 程度も軽いので
今のところは治療はナシということです

私もあまりお薬を飲ませるのは好きではありませんし
もっと強い症状がでたら そのときは、で いいと思っています

あんこへの接し方も変わらないと思うし
斜頸のことも もう書かないと思います 悪化したら、別ですが

あんこ
あんこくん お腹のお薬が 1週間分出されました

1日2回なので14回 抱っこを我慢してもらうことになります

用意したのに…
病院では洗濯ネットに入れて 
タオルでぐるぐる巻きというスタイルで薬を飲ませていました

私も挑戦してみましたが、ダメでしたね~ 難しいです

病院では緊張してるから大人しいのかも

結局 いつも通り 抱っこで飲ませることにしました

おとなしくしようよ
イヤだイヤだ  コレ なにかの罰ゲームですか

ヤなんです!
口の周りに こぼしすぎじゃない?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/18 01:40 】
○食欲不振で通院 | コメント(9) | トラックバック(0)
きょうーが移動した(BlogPet)
きょうぷっちーが移動した。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/08/17 09:39 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
前日の様子
食欲がなくなって病院へ行ったあんこですが

おかげ様で 今はだいぶ状態が良くなってきました

皆さま 心配してくださって 本当にありがとうございました


これは具合が悪かった時の様子です

みんくん&あんこ
いつもなら ケージのドアを開けると すぐ出てくるのに
なかなか出ようとしませんでした

このとき ちょっとヘンだな、と思ったのですが

あ~あ
ケージの掃除をして
新しく牧草とペレットを入れたのに 全く口をつけようとしませんでした

食いしん坊のあんこには ありえないことです

さすがに、大好きな野菜なら食べるでしょう!とあげたのですが…

お野菜は?
……この子 ホントにあんこくん



お~い♪
やっほ~~!  あんこく~ん

ね~ね~
あんこくん どしたの   ほっといてよ

大丈夫?
ねぇねぇ どっか痛いの~   ちょっと静かにしててよ

も~~!!
ペロペロしてあげようか~  もう~っ うっとうしい

よほど、みんくんがウザかった?のかケージから出てきました

おかしい…
ケージの外に出ても テーブルの下でじっとしていました

具合が悪いようなので ケージのドアを開けて、好きにさせていましたが
ずっとテーブルの下で 体を小さく丸めていました

お腹のマッサージをしようとしたのですが
もともと触られるのが苦手なので 脇腹あたりしかできず
それでも珍しく、じ~っとマッサージされてました

私は このあと少し眠って 朝イチで病院へ出かけました

今日もペレットを完食していたので もう大丈夫だと思います
だんだん あんこくんらしさ?が出てきました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/17 00:44 】
○食欲不振で通院 | コメント(8) | トラックバック(0)
あんこ病院へ
あんこくん 14日の夜から突然食べなくなり

15日の朝 動物病院へ行ってきました

あんこは不正咬合です
最初に歯を切ってもらったのが去年の12月  2回めは今年の4月
時期的に そろそろ?とは思っていました

でも 歯を診ていただくと、まだそこまでは伸びていないそうです

なにかのストレスで胃腸の動きが弱まってしまったらしく
点滴&注射2本を打っていただきました

先生は、来客がなかったかとか 室温の変化は?とか
いろいろストレスの原因を聞いてくるのですが
まったく思い当たることがなく

原因は不明ですが 
とりあえず治療していただいて おうちに戻りました

しばらく へやんぽさせていると自分からケージに戻り
牧草を少し食べました  お~~っ 食べた

自分から食べるようになれば とりあえず、ひと安心かな

あんこ
キャベツをあげると

シャクシャク
食べました

このあと ペレットを少し食べていました

早く 食いしん坊のあんこくんに戻ってね

ココ
ココ: ちょっとぉ~  アタシにもキャベツちょーだい

バリバリ
ハイハイ あげます

チョコ
チョコ: ボクもキャベツ食べたいぞ~ やった~

わ~い
なんか外野がうるさいな~

みんくん
みんくん: あんこくん ポロポロが出てるの

今まで ほんの数個しか出ていなかった●が いっぱい出ました

先生は、人間で言うと便秘のような症状と言っていましたが
たしかに そんな感じだったのかも

出た~♪
みんくん: あのね、ボクはね~ すりニンジンが食べたいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/16 16:33 】
○食欲不振で通院 | コメント(6) | トラックバック(0)
ココのご機嫌
いつもは、ココのケージにかぶりつきのチョコが

今日は ココのケージから少し離れてココを見ていました

もしかして ココ、機嫌悪いのかな~?

ココ
私が見たところ…  べつに普通

ベロベロ
しかも ケージをベロベロしてる  なんだ、機嫌よさそうじゃない♪

ケージの隙間から ココをちょっと触ったら

ぶぎゃ~っ!!!と、すごい叫び声をあげて逃げていきました

いや~~っ!!
ケージの隅で クックックックッと神経質な声を出し始めたココ

やっぱ普通じゃなかったのね  なんかコワ~

チョコ
今日のココ姐さん ちょっと怖いぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/15 01:50 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんのへやんぽ
みんくん
へやんぽ中のみんくん

みんくんのおうちは、広めにとってあるのですが

やっぱり自由に部屋で遊べる時間は楽しいようです

私がサークルをガタガタ移動させて へやんぽの準備していると

わ~い 早く出して~と待っています

お帰り~♪
たまに 自室?に戻りたくなるときが あるようなので…

戻れるように、少し開けてあります

お水ゴクゴク
お水ゴクゴク♪

ライオン?
いちおう こんなんでもライオンラビットなので
シッポのわきに、毛が生えています  かなりショボ毛だけど

さてと
へやんぽといっても みんくんの場合、走りまわったりはできないので
特になにをするわけでもないのですが

ゴソゴソ散策したり フリースの上で寝ていたり
自分の好きなように過ごしています

1度 私が外出して戻ってきたら
部屋中 白いティッシュのお花が咲いていたことがありました
ティッシュを引き出すのがおもしろかったのでしょうね

それ以来 BOXティッシュは床に置かないようにしています
まさか みんくんがイタズラするとは思わなかった

お~い!
チョコく~ん  ココちゃ~ん

おや?
あれ おかしいな~  2人とも留守

ふふふ
へやんぽ 楽しいの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/14 21:12 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
上から見ると
上から撮った あんこ

あんこ
腰から下は細いのに お腹が太~~い  

人間だったら 典型的なメタボ体型

お腹がいっぱいなのね♪って まだ食べる前だし

太っ!!!
正直いうと… ちょっとガッカリ



上から撮った チョコ

チョコ
毛のせいで体つきは、よくわからない  標準体型なのかな
 
う~~ん
コレはコレで 座布団みたいでヘンだけど
【2009/08/13 04:31 】
よりどりウサズ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
知りたがり屋
今日は時間の都合で
みんくんと遊んでいる最中に、チョコをへやんぽさせてみました♪

みんくんの耳に一生懸命スリスリと 匂いつけをしたり
お腹のあたりを嗅ぎまわったり 

みんくんが気になって仕方ない様子のチョコ
こっちとしては 勝手にその辺で遊んで欲しいのですが
みんくんから離れようとしません

結局 みんくんは、ちょっと早めに 自分のおうちへ帰ることに


耳をカキカキしてもらっているみんくんを、凝視するチョコ

みんくん&チョコ
みんおじさん! ひっくり返ってなにしてんだ

みんくん
あれ?今なにか、いたって表情のみんくん

ふんふん
みんおじさん 足ちゃんとついてるぞ! なんで跳べないんだ

邪魔しないで!
チョコ 悪いけど、そっちで遊んでてよ

やっぱり へやんぽは、時間をずらしてしないとダメですね

チョコ
みんおじさん なにされてたんだろう

微妙。。
知りたい! なんでも知りたいぞ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/13 03:35 】
チョコのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
パキン!
みんくん
珍しく 日差しが…  このところ、ずっと曇ってたもんね

あつ~~
なんだか ムシムシ あっついの~~

日陰?
とりあえず 日陰に移動

涼し~~
ちょっとだけ 涼しい~~


みんくんと牧草の引っ張りっこをしていたら (まだやってた!?)

パキン!という音がしました  え、なに今の音

みんくんは、というと ひたすら口をモゴモゴと動かしていました 

あ~あ
なんだかイヤな予感… みんくんを仰向けにして前歯を見たら

前歯が1本折れていました  しかも新しく生えてきた方の歯

牧草を引っ張って折れる歯って どんなの

さっきまで みんくんがいた場所に、白い小さな欠片が落ちていました
折れた歯でした 飲み込んではいなかったようで、ちょっと安心

折れた歯を見ると ギザギザになっていて中が空洞になっていました

なんじゃそりゃ~って感じ

みんくんは もうちゃんとした歯を作れないのかも 

この1本だけ残った前歯も いらないんじゃないかって気がしてくる
なんか… 意味ないよね

歯が欠けた
だいぶ伸びてきたから そろそろ病院でカットしてもらわないとね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/12 00:55 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(14) | トラックバック(0)
へちまとココ
ココ
テーブルの下で おくつろぎ中のココ

へちまで遊ぶ?
退屈そうなので へちまを差し入れしてみましょう

急に動かすと噛んでくるので ジリジリと…  余計怪しい?

ちょっと へちまに興味をもったようです

ふん!
ふん! なによコレ

……こわい
どりゃあぁぁ~っ!!!

そ、そんなに 力まかせに投げつけなくても

へちまは、バウンドしてテーブルの裏にぶつかり  床に転がりました

あんこやチョコは、咥えて ぽ~ん!って感じで投げるのに
ココさん 全体重をかけて 床に叩きつけました

こういうのにも性格の違いって出るんでしょうね 

ニヤリ
アタシがへちまごときで 喜ぶとでも思ってんの

……今、遊んでなかった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/11 03:19 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
うさ(BlogPet)
きょうぷっちーは、うさずきんとチョコケージが移動したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/08/10 09:57 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
換毛それぞれ
ココは このところ、やけに大人しくて ヘンな感じです

大人しくてヘンな感じがするっていうのも変ですが

やっぱり 激しくペットシーツバリバリやタオルホリホリをしてないと
ココらしくないっていうか
イタズラして、コラー!!って怒られてないと なんかねぇ

ペレットも完食してるし 牧草もちょこちょこ食べています
お水もたっぷり飲んでいるので 特に具合は悪くないようです

暑いから 激しいバリバリやホリホリは、したくないのかな

そういえば ちょっと走っただけで テーブルの下で休んでるものね
お鼻も濃いピンクになってたっけ 

暑いなら、早く換毛したらいいのに~って思うんだけど 
そういうわけには いかないのかな

ココ
今日は、箱に入ったココを撫でようとしたら ガブっとされました

ハイハイ 触られたくないのね~って感じ

ふん!
ガブっとした後 ケージに逃げ帰るココ

知らないわ!
ケージカバーの裏に微妙に隠れてます  なんか感じ悪いよ

みんくん
だいぶ前に換毛が終わった みんくん

あんこ
みんくんと同じ頃、1度換毛して また換毛中の あんこ

チョコ
ココと同じく まだ換毛していないチョコ

チョコはゼンゼン暑がってないのにね…  もしかして鈍いだけ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/10 00:06 】
よりどりウサズ♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
ぶおぶお
んっ!?
ケージに手を入れられるのが大嫌いなあんこ

なんだ!?
ぶお!? ぶお!! ぶお~~っ!!!っと怒ります

ココもおしゃべりですが、ココの声とは微妙に違うんですよね~

ココは、ぶぎゃ~!って感じ  あんこは、ぶお!

触るな~!!
換毛してるからブラッシングしようね~

ブラッシング♪
イヤだよ~ おじさん助けて~   おじさん 会社だよ

取れすぎじゃない?
取れる取れる~ あっという間に毛だらけ

スッキリ!
まだ微妙に残ってる  明日もブラッシングだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/09 01:09 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
新しい床敷
どんぐり
どんぐりハウスの大掃除中  プラケースに入れられた どんぐり  

ん?ん?
あれ ここはどこ? 見覚えがあるような、ないような

どんぐりがプラケースで遊んでいる間に
古い床敷を全部捨てて 新しいものと交換します

新しい床敷
ずっと使っていた外国製の床敷は、もう販売していないらしいので
(乾燥ニンジンが入ってたりしたから不評だったのかなぁ)

今回 新しい床敷を買ってみました 

トウモロコシの穂軸から作ったと書いてあります  エコ商品?

どんぐりは、トウモロコシが大好きなんだけど
まさか 食べたりしないよね… 軸はちゃんと残してるもんね

なんかねぇ。。
なんだか砂みたいにサラサラしてる♪  インコのご飯みたい

お~い
どんぐりく~ん! 大掃除おわったよ~

おうち♪
ふんふん
新しい床敷を すっごい嗅ぎまわってました

口に入れないか ちょっと心配だったのですが、大丈夫なようです

さすがにコーンの軸は食べないみたいですね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/08 01:59 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
えこひいき
先日、晩ご飯を食べながらテレビを見ていました

野球好きな旦那さんは 同時に、イヤホンでラジオを聞いていました

途中 野球の試合結果がわかったので
彼は、ラジオを聴くのはやめて 食事に専念していました

このとき あんこは、楽しくへやんぽ中

ふとイヤホンのコードが視界に入った私は
そのコードしまった方がいいんじゃないと言ったのですが…

いつの間に…
ちょっと気づくのが遅かったみたいです

あんこ&オジさん
「まったく~ いつの間に齧ったんだよ~」と、ガッカリする彼

あんこ
おじさん ボクのこと好きでしょ  怒ったりしないよね~

こわ~い
ボク コード大好き  出しっぱなしにしたおじさんが悪いんだよ


今まで いろんな家電のコードをあんこに齧られました
そのたびに しょーがねーよな~と言ってきた彼

今回も しょがーねーな~と言って 終わりでした

たぶん ココやチョコが同じことをしたら、怒ると思うんですが
実際 この2匹が、ちょっとイタズラしたりすると
「コラ~!! 何やってんだ~!!」と怒ってるし

彼は自分に懐いているあんこが可愛いんですよね~

やれやれ
ふふふ  おじさんは ボクにメロメロなんだよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/07 00:09 】
あんこのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
足ダンチョコ
チョコ
他のウサがへやんぽしていると 足ダン!しまくりのチョコ

ケージの中で、右へ左へ移動して大騒ぎ

こら~!!
みんくんやあんこが、ちょっとでもココのケージに近づくと

ものすごい勢いで足ダンダン!! やきもち

イヤなんです
チョコは 家の外の音にも過剰に反応します

外で誰かが布団をバンバン叩いていると 自分も足ダンダン!!

誰かが車のドアをバン!と閉めると その音に反応して 足ダンダン!!

そんなことしてるの チョコだけだよ  神経質

気に入らないんです
うちの旦那さんがクシャミを連発すれば チョコも足ダン!連発

ふてくされ~~
うるさいのには うるさいので対抗するぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/06 01:04 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
余計なお世話?
あんこ
タオルの上で くつろぐあんこ

トイレに…
しばらくすると… 
今まで敷いていたタオルを トイレに詰め込むのでした

ちなみに あんこは本物の青いトイレは、使いません
ケージの隅がトイレなので、トイレ用にミニタオルを敷いています

ち~~
真剣な顔で、おトイレ中のあんこ

あ~~  そのタオルは トイレ用じゃないのに

見ないでよ
やっぱり トイレもフワフワの方が好きなのかなぁ

それとも 暑いから くつろぎ用のタオルはいらないってこと

すのこのままだと、くつろぐ時 体が痛いかと思って敷いてたんですが 
余計なお世話だった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/08/05 00:15 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ