今さら?
ココ&チョコ
ココのことが大好きなチョコ

特に今 ココが発情中なので、もうへばりつきです

チョコ
ココ姐さ~ん こっちこっち♪ こっち見て~

ん!?


もじもじ
写真を撮っていた私を急に意識するチョコ  もじもじ…

う~ん
なんだか見られてると恥ずかしいぞ   今さらですか


おまけのちょっと似てるポーズ

チョコ
みんくん

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/31 00:44 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
食いしん坊
あんこ
暇さえあれば もぐもぐと口を動かしているあんこ

もぐもぐ
先日 旦那さんが、あんこをケージに入れようと抱っこしたら
あまりのブニブニ感に驚いたようです
「コイツ相当太ってる!!」と言っていました

たぶん みんくんやチョコの感触と違いすぎたのでしょう

でもダイエットは続けているし
こういうブニブニした お腹の持ち主なのかもしれません

ひたすらもぐもぐ
黙々と牧草を食べるあんこを見て
彼は「食ってばっかいるからメタボになっちゃうんだ」と嘆いて?いました

牧草だから体には、いいと思うんだけどな~

もぐもぐもぐ
あんこくんから食べることを取ったら 何も残らないよ

食べるの大好きなんだもん

どど~~ん!
ちなみにボクは、青菜が1番好きです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/30 01:33 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ジャブジャブ
みんくん お尻に盲腸糞のでっかいのをくっ付けていました

盲腸糞は食べましたが お尻が… ばっちいことに

タラコさんも治ったし♪ 久し振りに、お尻を洗うことにしました

びしょびしょ
洗いたてのビショビショお尻

みんくん
乾かすのに必死で ふと、気づいたら

ありゃ
みんくん 頭が落っこちていました

プンプン!
頭に血が上っちゃった  もっと気を付けて欲しいの~

ベロベロ
ドライヤーで乾かしていると 
自分で毛づくろいしているつもりなのか 手をベロベロ

そういえば 最近ドライヤーを怖がらなくなったかも

ピカピカ
お尻がキレイになりました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/29 02:22 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
油断大敵?
ココ
可愛いココちゃんになったココ

は~~
撫でても平気~

カクカク
あ、ひざにカクカクは、くすぐったいから あんまりしないでね

抱っこ♪
抱っこも平気~  

うわ~ ありえな~い  発情期って不思議

ムフフ
ふと、ココの爪が伸びているのに気づいた私

ちょうど 抱っこしていたので爪切りしました
イヤがって ものすごく暴れてたけど

明日からは もう近寄ってこないかも

油断大敵?
ひどいわ ひどいわ  こんなのってないわ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/28 00:06 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
きょうーは出没したかも(BlogPet)
きょうぷっちーは出没したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/07/27 09:55 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒いの出没
 そろそろ、みんくんのご飯なくなったかなと思い
みんくんのお皿を見ると

ゴキがお皿の上で ふやかしペレットを食べていました

み、みんくんのご飯をゴキが

それにしても なんでも食べるんだね  
石鹸まで食べるとか聞いたことがあるんだけど… 本当?

いちおうコンバットは置いてたけど すでに6ヵ月の期限が切れてた

うちから少し歩いたところに 24Hのスーパーがあるので
ゴキちゃん用のおいしいご飯を買ってきましたふふふ

おいしいよ~
みんくんのご飯の近くに2個セット  これでもう大丈夫!?

ふやかしペレットより こっちのご飯の方がおいしいですよ~

ココ
そんな箱イタズラしなくていいから

みんくん
みんくん もう大丈夫だからね~

ん??
ボク眠いから、静かにしてって顔をしてました

あんまりゴキに興味はないようです

逆にあんまり興味を持たれても困るよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/27 01:19 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
「余は如何にしてうさ飼いとなりし乎」バトン
シンクロナイズドうさちゃんのくららさんからバトンをいただきました

うさぎさんを飼い始めるまでの経緯のバトンのようです

どのようにしてうさぎさんに出会い、
そして 現在「うさぎさんがクセになっているかどうか

どうぞ、指名されていない方も、ぜひぜひ お答えください。

それでは いきま~す


「余は如何にしてうさ飼いとなりし乎」バトン


Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? 
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?

A. 1 実家でモルモットを飼っていました。7年くらいかな~

   
Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

A. 2 動物は好きでした ネコちゃんが特に


Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

A. 3 4代目みんくん 5代目あんこ 6代目ココ 7代目チョコになります。

みんくん 

Q. 4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

A. 4 チョコレート色のミニウサギ ミミコ♀ちゃんです。
    見た目は あんこに似ています 中身は全く別モノですが…

あんこ

Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

A. 5 当時の夫が友達に〝うさぎはすごく可愛いよ~
    などと、いろいろ吹き込まれたらしいです。
    どうしても買いたい!というのでペットショップからお迎えしました♪  

   
Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

A. 6 たぶん… 考えられないと思います。

ココ

Q. 7 あなたにとってうさぎとは?

A. 7 う~ん   やっぱり家族かなぁ

チョコ

Q. 8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

A. 8 見た目の可愛らしさに似合わない ちょっとキツイ性格
    意外と頑固で一筋縄ではいかないところがおもしろいな~と。。


Q. 9 バトンを回す相手を指名してください。

A. 9 たまさん、ゆーしゃんさん、みっきぃさん、acoさん
    特に期限はなかったと思いますので 
  お時間のある時にでも よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/26 00:37 】
うさずきんの独り言 | コメント(6) | トラックバック(0)
ウサギらしい?
みんくんは、撫でてもらったり ボ~っとするのが好き

ココは、ひたすらバリバリ掘って壊す遊びが好き

チョコは、ほかのウサを覗くのが好き

あんこ
もしかしたら あんこが1番うさぎさんらしいかもしれません

ゴソゴソ
今日は、立て掛けたマットレスの後ろに入って遊んでいました

わっせわっせ
すぐに入ってしまうと 面白みがないのか
最初はマットレスの入り口辺りをホリホリします

丁度よくペットシーツが敷いてあるので ペットシーツをホリホリ

いちおう自分で穴を掘っているという設定らしいです

ゴミ箱が…
邪魔なゴミ箱は、どかして ひたすらホリホリ

この後 巣穴が完成した?らしく 
ぷぅ~っと鳴きながら 上機嫌でマットレスの裏に入っていきました

くら~~い
くら~くて せま~い、こんなところに 長~いこと潜んでました

ふふふ
うさんぽに行けば茂みに入ろうとするし

布団に潜ったり、身を隠したりする遊びが大好きな あんこ

ご先祖様が穴ウサギというよりは

ご両親が穴ウサギなんじゃないかという気がします

どう思う?
ボク 狭くて暗いとこ 大好きなんだ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/25 01:54 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
5日めのタラコさん
いきなりこんな写真で申し訳ありません

しわしわ~
お薬を飲み始めて 5日経った朝

みんくんの腫れていたタラコさんが、しわしわになっていました

みんくん
タ~ラコ~ タ~ラコ~ し~わ~し~わ~ タ~ラコ~

夜のタラコさん
夜には なんと! いつも通りの大きさに  

水膨れみたいになってたタラコさんが… 治りました  

ホント良かった~
このまま腫れてたら どうしようかと思っちゃった


お薬で、すぐに治ったということは 
慢性的な刺激による タコではなかったということになります
タコだったら、治るのに長い時間がかかるそうです

たぶん… ぶつけたか、牧草が刺さったのか 
理由は、はっきりとはわかりませんが 
一時的に皮膚に炎症が起きてしまったのだと思います

皆様 タラコさんのことで、ご心配おかけしました
いちおう もう大丈夫だと思います  ありがとうございました

お薬の時間
腫れは、治りましたが お薬は出された分は全部飲んでもらいます
抗生物質が入っているので、途中で止めると よくないらしいです
残り あと3,4日分かな~♪

グビグビ
もう入ってないよ

もっと~~!
もっと~ もっと飲むの~

もっと飲むの~!!
もう入ってないんだってば


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/23 00:56 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(14) | トラックバック(0)
そよそよ
チョコ
チョコくん 扇風機がお好きなようです

よく、扇風機の風がよくあたる場所に陣取って 毛をなびかせています

そよそよ~
ここにいると 風がきて涼しいぞ

ペタンコ
そよそよそよ~♪

あんよ♪
あんよは 超リラックス  みじか~~い

お尻!?
今度は扇風機にお尻を向けて そよそよそよ~♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/22 00:36 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
暑いので…
涼しかった頃は
隣の部屋の窓際で のんびり日向ぼっこをして
1人の時間を満喫していたみんくんですが…

今の季節 日向ぼっこなんかしてたら干からびてしまいます

そこで 暑くなってからは 
みんなと一緒に エアコンのある居間で過ごしています

へやんぽは交代制?なので
みんくんだけずっと出しているわけにはいかなくなりましたが
涼しい部屋の方がいいよね

みんくん
隣の部屋で、いつも使っていたマットを敷き
マットの上には、みんくんのご飯 ふやかしペレット♪

お水は、いつでも飲めるように みんくんのサークルを開けてあります

もぐもぐ
もぐもぐ ご飯おいしいの

う~~ん
あ、なんか眠くなっちゃった

ぐ~っ!
ぐ~っぐ~っ

思ったよりくつろいでくれて ホッとしています

たまにドアが開いていると、隣の部屋へ行ったりしているのですが
暑いせいか すぐ戻ってきます


ご心配をおかけしてしまった みんくんのタラコさんですが
今のところ 特に変化は見られず 腫れたままです
まあ… そのうち治ってくれるんじゃないかと思っております


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/21 00:36 】
みんくんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
片方(BlogPet)
きょうは片方をブラッシングされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/07/20 09:56 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだったの?
なにやら ソワソワシャカシャカ落着きがなく
ときどきケージの隅を激しくホリホリしていたココ

少し前から お膝に乗る可愛いココちゃんから
いつもの そっけないココさんに戻っていました

もしかして巣作りするのかな~と思っていると

夕方 なんと!牧草を口に咥えていました

いつも いきなり自分の毛を毟りはじめるココが、牧草を

ココ
ねっ! 珍しいでしょ  こんなこともできるのよ

見て!
ほら~! ちゃんと見てる  スゴイでしょ

見て~~!!!
アタシを見て    ……わかったから

あれ?
さんざん 口に咥えた牧草を見せびらかしたあげく…

結局 巣は作っていませんでした  途中で挫折した


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/20 00:40 】
ココのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
みんくんのお薬
みんくん タラコさんが腫れたので お薬が出ました

1日1回ということなので 夜に飲ませることにしました

今回のお薬は、ピンクでおいしそう

お薬
いつも甘~いお薬だったので 
コレも甘いのかなと思い ほんの1滴だけ舐めてみました

最初は甘いのですが 後から強烈な苦味がっ
ほんの1滴舐めただけなのに いつまでも苦味が残っていました

みんくんは甘いお薬が大好きで
いつもはシリンジを見ただけで大喜びなのですが

今回の薬は、もしかしたら 飲まないかも

そう思った私は、イヤがっても ちゃんと飲ませられるように
みんくんを仰向けにして飲ませることにしました

予想に反して グビグビお薬を飲むみんくん
シリンジはもうカラッポなのに もっと飲もうとします

この苦い薬 そんなにおいしいの~!? 信じられない

ふふふ
うさぎさんの味覚って 人間とは違うのかな

ニヤリ
お薬大好き~ もっと飲みたいの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/19 14:52 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
タラコさんの危機?
16日の夜 
いつものように みんくんを仰向けにしてブラッシングしようと思ったら
片方のタラコさんが腫れていました

パンパンってほどではなく
みんくんも全く気にしていない様子でした  でも腫れてる

次の日になったら 治ってるかな~と期待したのですが
タラコさんは腫れたままでした

朝、少し雨が降っていて そんなに暑くなかったので
日が落ちてから みんくんを連れて病院に行きました

みんくん
最初は女の先生が診察してくださって
みんくんのタラコさんをムニムニと調べていました

「取って検査してみないとわからない」とのことで…
去勢手術の方向で、みたいなことを言われました
去勢手術ですか!?
お薬でどうにかと思っていた私は かなりのショックを受けました

先生は、ちょっと待っててくださいね♪と言って いったん退室しました

摘出ということは なにか悪い腫瘍とかなのかなぁ…
みんくんに麻酔かけて大丈夫なのかなぁ
1人になった私は いろいろ考えて どよ~んって感じでした

タラコさん
次に診察室に入ってきたのは院長先生でした
みんくん またタラコさんをムニムニされました

先生は、あれ?腫れてるのは袋の方ですね、と言いました
シコリもないし 腫瘍の可能性は低いと言われました

もしかしたら いつもズリズリ歩いているので、擦れたか
タコのように皮膚が厚くなったのかもしれないと…

みんくんはお手手にタコがありますが タラコさんにもタコ

とりあえず抗生物質で様子をみて
これ以上腫れないようにすることが大事だと言われました

慢性的なものは治るのに時間がかかるそうです

すぐに去勢手術はしないらしいです 良かった~

あまりにも腫れたら… あるかもしれませんが

ボク歌うの~♪
タ~ラコ~ タ~ラコ~ で~っか~いタ~ラコ~

ふふふ
おうちに戻ってきて ホッしたみんくんでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/18 02:02 】
○ツメダニ・皮膚などのトラブル | コメント(12) | トラックバック(0)
セロテープ
チョコくん へやんぽ中に 
ペットシーツをバリバリ掘って 楽しく遊んでいまいました

すると 突然
〝うわっ!! うげっ!! なんだ!?〟って感じで

ものすごい慌てた様子で毛づくろいを始めました

私には すごい痒がっている、ように見えました

もしかして ダニ? ノミ? 病院行く!?と焦っていると

チョコの胸のところに セロテープが付いているのが見えました

セロテープ
そういえばペットシーツをセロテープで留めていました

セロテープが付くと こんなパニックになちゃうんだ~

どうやらセロテープは自力で剥がしたようですが
よほどショックだったのか 自分のケージに帰っていきました

チョコ
あ~ ビックリしたぞ

毛づくろい♪
もしかして まだ付いてるのか

キッ!!
あのベトベト 気持ち悪いぞ

あ~~っもうっ!
う~ん!! まだ ついてるような気がするぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/17 02:35 】
チョコのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
カサコソ
ココ
なんだか最近 お2階さんがカサコソうるさいんだけど なに

カブちゃん
じつはココさんの上に カブトムシのカブちゃんが住んでます

カブちゃんは道路に落ちてたので、拾ってきました

ちょっとカサコソするけど しばらく我慢してね

え?
ハムスターならまだしも 今度は虫~

ふ~ん
アンタも モノ好きねフッ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/16 00:02 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
お隣さん
みんくん
お隣さんの、あんこを じ~っと見ているみんくん

みんくん&あんこ
あんこは、シャクシャク音をたてて キャベツを食べていました

あんこ
シャクシャクシャク

もぐもぐ
あんこくんは、いいな~  ボクもキャベツ食べたいな~

げぷ♪
じゃあ キャベツすってみようか

すったキャベツなんてイヤなの~! 


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/15 00:57 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
とうもろこし
どんぐり
どんぐりくんの体重 ただいま150g 

とうもろこし
とうもろこしをあげると 実だけキレイに食べます

かなり気に入っているようです とうもろこしは甘いからかな

無理があるんじゃ…
無茶な体勢で、とうもろこしに かぶりつき

おいしいよ
ふぅ~っ! 苦しかった

トイレで
トイレの中で毛づくろい

トイレの上で
トイレの上でも毛づくろい  キレイ好き?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/14 01:42 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
待機されたみたい(BlogPet)
きょうぷっちーは、待機されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/07/13 10:12 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニンジンとリンゴ
今日のおやつはニンジンとリンゴ  どっちもココの大好物

珍しく スーパーで、ミニニンジンが売られていました

みんくん
みんくんには、すりニンジンとすりリンゴ

あんこ
ミニニンジンに葉っぱが付いてたら、もっと良かったんだけど
葉っぱは カットされてたんだよね~

ココ
ボリボリボリ…

ゲプ♪
みんくん あっという間に完食

お~い
次はリンゴだよ~  お~い! おいでよ~

ココさん 無視 なんか、ふてくされてるんですけど

もしかして リンゴを先にあげなかったから怒ってるの
あんまりワガママ言わないで下さいよ

とりあえず フード入れに入れておいたら 後でこっそり食べてました

チョコ
ちょうど へやんぽしていたチョコ  ボクのニンジンはどこ

おお!?
自分のおうちに戻ったら…

えへ
ボクのニンジン ちゃんとあった

どんぐり
どんぐりも、リンゴ ムシャムシャ  おいし~い


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/13 01:30 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
知りたがり屋
チョコ
チョコくん へやんぽ中は、だいたいここで待機しています

なんでそこに?
他のウサがちょっとでも物音をたてると すっ飛んで覗きに行きます

ホント ウザ…いや 仕事熱心です

なにしてんの?
今日もみんくんを圧迫排尿していると  しっかりと覗いていました

う~~~ん!
顔を突っ込もうとしていますが そんなところに顔は入りませんよ

じろじろ
チョコ: ねぇ みんおじさん! なにしてたの

みんくん: ちーされた

気になる!
チョコ: ちーってなんだ  気になる!気になるぞ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/12 02:18 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
あんこの牧草
あんこの牧草
あんこ用の牧草です

ピンクの食器には
短くなって、牧草フィーダーからボロボロ落ちてしまう チモシー

ラタンボールには、ソフトチモシーがぎゅうぎゅうに詰め込んであります

ボールから器用に引っ張り出して食べるんですよね~

ラタンボール
だんだんソフトチモシーを入れるのが厳しくなってきました

入れ物まで食べないで あ、入れ物じゃないか

あ~あ
そして とうとう… 半壊

次の日には ラタンボールの残骸は、どこかへいってしまいました

今はピンクの食器にソフトチモシーを入れています

朝になると ソフトチモシーを完食していて
チモシーが入ってな~い!と食器をガンガンぶつけてアピールします

そろそろ また牧草フィーダー付けようかな~


隙間に…
あんこがベッドの隙間に入るので 枕でガードしているのですが

狭~い隙間にムリムリ入っていました  チラっと見える黒いのがあんこです

あんこ
写真を撮る音に気付いて 慌てて隙間から出てきました


ふふふ
ボクのこと メタボだと思ってるでしょ

びろ~~ん
ほ~ら! こんなに細長いんだよ~  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/11 00:12 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ココとぬいぐるみ
ココ
ココ: アンタ誰よ!

ポッポ: アタシは、ポッポちゃん  女の子同士 仲良くしましょ

へ?
ココ: え、ポッポちゃん 鳩みたいな名前ね

もう~!
ポッポ: や~だ~ ココちゃんと同じウサギさんよ キャハ

ココ: コイツ なんかムカつくわ

ね~ね~
ポッポ: ね~ね~ 今日は なにして遊ぶ~ おままごとする~?

ココ: そうね

えい!
ポッポ: きゃ~! なにするの

きゃ~~っ!!!
ココ: こんなのはどう  ホリホリホリホリ~!!

ひ、ひどい
ポッポ: な、なんて乱暴なの 綿が出ちゃうかと思ったわ!

ふん!
ココ: あら~ 意外とひ弱なのね

ポッポ: ココちゃんとお友達になったら ボロボロにされそう


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/10 01:12 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
頭ひんやり
みんくん
お耳をカキカキしてもらって 興奮状態のみんくん

ベロベロ
ブゥブゥ言いながら お手手ベロベロ舐めまくり

ムシムシして暑いんじゃない

うわ~
そこで、保冷剤をタオルでグルグル包んで 枕にしてみました♪

ひんやりするので 気に入ってくれたみたい

ひんやり~♪
しばらくの間 寝ていたようです

コレなに?
ところで  みんくんのこの毛って…

タテガミ??
タテガミ  なんかヘンだよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/09 01:43 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
ひざブーム
最近のココさん  私のひざに夢中です

ココ
たまたま ひざの上で撫でていたらずり落ちて、
この体勢になったのですが、いきなり ひざにしがみついてカクカク!

それ以来 ひざにカクカク!にハマってます

カクカク!
前 飼っていた女の子は手や足にカクカクしてきたけど…

ひざっていうのは、なかったな~

真剣!
ココさん顔が真剣

ひざにカシャカシャしてくるので くすぐったい
たまに ミチ!っと噛んでくるし
もう、くすぐったいのと痛いので ぎゃ~!やめて~って感じです

やめて~~!
ときどきカクカクが止まるから 終わった?と思うと またカクカク

うひゃひゃ♪
だってだって そういう気分なのよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/08 00:24 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
同じトイレなのに
どんぐりは、先代チャッピーの お下がりのトイレを使っています

チャッピーが使っていた頃は、トイレが狭くて可哀そうに…
ゴールデン用のトイレってないのかなぁと ずっと思っていました

ところが どんぐりは余裕でトイレが使えます

中で毛づくろいをしたり ご飯を食べたりもできます

これって ゴールデン用のおトイレだったんだ~!

どんぐり

チャッピー
ちなみに これは生前のチャッピーがトイレに入っているところです

トイレに入ると ほとんど身動きがとれない状態でした

チャッピーはメタボ体が大きかっただけなのね

ちびどんぐり♪
おまけのチビどんぐり♪  立派?に成長したんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/07 02:20 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
緊張は顔だけ?(BlogPet)
うさずきんの「緊張は顔だけ?」のまねしてかいてみるね

爪切ってくれって言ってるぞ~あんこ:あんこ兄さんも爪きりされた直後のチョコ:いや、ボク伸

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/07/06 10:09 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
緊張は顔だけ?
チョコ
爪きりされた直後のチョコ

キンチョーー
かなり怖かったのか 顔が緊張しています

だらら~ん
なのに足は緩みきってます

お~い!
チョコ: あんこ兄さんも爪切ってくれって言ってるぞ~

いってないから
あんこ: いや、ボク伸びてないから   

チョコ: 遠慮しないでさ~ 切ってもらいなよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/06 00:12 】
チョコのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
どんぐりの脱走
夜 パソコンをしていた私は
何気なく ウサ達がいる部屋を覗いてみました

チョコのケージの上には
タオルやペットシーツを入れているカゴがあるのですが
そのカゴの上に… どんぐりがいました  なんで!?

夜はどんぐりの衣装ケースは 床に置いているのですが
どうやってチョコのケージの上に登ったんだろう

チョコのケージ
ココのケージ
日中 どんぐりは寝ているので ココのケージの上にいます

どんぐりのおうち
夜になると 回し車を回してうるさいので 床に置いています

この位置から チョコのケージに登るのって大変じゃない?


次の日の夜

ちょっとガタガタ音が聞こえていましたが
チョコがへやんぽしていたので、私はチョコの音だと思っていました

そろそろお野菜の時間だな~と ウサ達の部屋の電気を点けました
ふと ぬいぐるみのスティッチに目をやると…
スティッチの頭の上に どんぐりがいました  げっ!!

なんでチョコのケージの上に行くのかなぁ

1度 脱走に成功したので味をしめたのでしょう
脱走なんて簡単♪と思われたのかも

最初に脱走した後 重しをしたのですが
もう少し重い 重しを乗せることにしました
今度の重しはDVDの入ったケースなのですが
どんぐりにとっては 結構重いらしく 脱走は今のところなくなりました

よいしょ!よいしょ!
たしかに 脱走できそうな雰囲気だもんね  あとちょっと!って感じ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/07/05 20:44 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ