繰り返し(BlogPet)
うさずきんの「繰り返し」のまねしてかいてみるね

箱のだけは可愛いと表現するうちの旦那さんですが箱の中でくつろぐココココを、凶暴でどーしようもないと表現するうちの旦那さんですが箱のだけは可愛いと言いますが箱の中でどーしようもないと表現するうちの旦那さんですが箱のだけは可愛いと言いますが箱の中でく

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/06/29 09:56 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
繰り返し
ココ
箱の中でくつろぐココ

ココを、凶暴でわがままでどーしようもないヤツ
表現するうちの旦那さんですが
箱の中に入っているときのココだけは可愛いと言います
ココが箱の中でくつろいでいると 目を細めてじ~っと見ています

タポタポ
お腹気になる?
お腹がメタボっぽいけど   お腹に生えてる毛のせいかな

ふふふ
巣作りして気が済んだのか また撫でさせてくれるようになりました

むふ♪
ふふふ もっと撫でて~

それで~ しばらくしたら、また怒りんぼになるんでしょ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/29 01:52 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
こんな暑いのに?
ココ&みんくん
さりげなく ココのケージのそばで休むみんくん

じ~~っ
ココ
みんくん 嫌い


ここ何日か落ち着きがなく 
ちょっと凶暴になっていたココですが  凶暴なのはいつものこと!?

ココの巣
今日 自分のケージの中に巣を作っていました

うさぎさんの繁殖って 
春とか秋とか ちょっと涼しい時期だと勝手に思ってたんだけど
ムシムシ暑い時にも巣作りなんてするんだ~

チョコ
ふんふん…  なんだコレ ココ姐さんの匂いがするぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/28 02:06 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
お耳
みんくん
みんくんは立ち耳だけど…

ロップ?
ロップイヤーだったら こんな感じ

こんな感じ?
やっぱ ちょっと耳が小さいよね

いないいない
こんなのもできるよ  いないいない…

ぶ~ぶ~!!
ばあ!!

ぶ~!
ボクの お耳で遊ばないで~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/27 02:48 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
夕方の公園
日が沈んでから チョコと公園に行ってみました

ちょうど 公園で遊んでいた子供たちが帰るところでした

もしかして また貸切?

チョコ
バッグの中から 辺りを窺うチョコ

ん?
安心したのか出てきました

んん~?
ここ どこだ~  おうちじゃないぞ

そこにいてよ!
しばらくすると走って遊んでいました

ふ~~ん
ちょっと遠いところまで

お~い!
あまり離れると 怖くなってくるのか すぐUターンして戻ってきます

そろそろ暑くなってきたし
公園に蚊も出てきたようなので うさんぽはこれが最後かな~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/26 02:18 】
うさんぽ? | コメント(10) | トラックバック(0)
体のわりに
あんこ
あんこくん 体のわりに●が大きいです

でかっ!!
左はあんこ  右はチョコ  大きさ違いすぎ

あげるよ♪
欲しい

そう?
いっぱいあるから 好きなのあげるよ

ほら
え、いらないの


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/25 00:42 】
あんこのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
気に入らない
部屋の片隅に、みんくんの使った毛布を置いていたら

チョコが興味を持って近寄ってきました

チョコ
みんくんの匂いを嗅いで興奮したのか いきなり飛びシッコ

オシッコを拭いていると いちいちチェックしにくるチョコ

あ~~あ
あ~っ! 見たぞ見たぞ  今、ボクのシッコ拭いたな

こんな毛布!
ふんふんふん… うげっ  みんおじさんの匂いなんてヤダヤダ

ホリホリ
みんおじさんの毛布なんか こうしてやる~~

こうしてやる~
ホリホリホリホリ

ふふふ
はぁ~  スッキリ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/24 00:44 】
チョコのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
砂浴びする?
ジャンガリアンハムスターは、砂浴びが大好きです
コロコロ砂の上に転がって 可愛らしい姿を見せてくれます
ロボロフスキーハムスターの姉妹を飼っていたときは
2匹仲良く プリプリ転がって砂浴びしていました

ゴールデンハムスターは、あまり砂浴びはしないそうですが…

やっぱり どんぐりも砂浴びしないのかな

ゴールデンが引っくり返って 背中を砂にスリスリしてるのって
どんな感じなんだろう  見てみたい

どんぐり
プラケースに砂浴び用の砂を入れて どんぐりを入れてみました

クルクル♪
毛づくろいを始めました

毛づくろい
ずっと毛づくろいしてるだけ


少し放っておいたら、砂浴びするかなと思い

どんぐりのケージの掃除などをしていました

どんぐりグッズを並べていると さっそくチェックしにきたあんこ

あんこ
気になるのかな?と 私があんこを見たら プイ!としました

ここはどこ~?
だんだん この状況に飽きてきたのかケースから出たがるどんぐり

どうやら どんぐりは砂浴びはしないようです  ちょっと残念

ここ開くかな?
ボクは砂浴びしないんだよ~  こっから出してよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/23 00:23 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
おあいこでしょ(BlogPet)
うさずきんの「おあいこでしょ」のまねしてかいてみるね

あんこくんチモシーロープでしまいましたかなりお気に入りのよ

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/06/22 10:08 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
おあいこでしょ
あんこ
あんこくん チモシーロープで遊んでいます

もともとは みんくんのサークルにあったのですが
お隣さんのあんこが自分のケージに引き込んでしまいました

えい!
かなりお気に入りのようで よく遊んでいます

たまに本気で、カジカジと食べています
食いしん坊のあんこにとって 非常食?でもあるようです

うりゃ~!!
カミカミ♪
邪魔者が…
チョコがやってきて チモシーロープに興味を持ったようです

も~らい!
あんこのケージからズルズルと引っ張り出してしまいました

あ~あ…
チョコく~ん! それボクのおもちゃだよ  早く返してよ~


あれ あんこも、みんくんから取ったんだよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/22 02:01 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
オジさん2人
珍しく うちの旦那さんが、みんくんのブラッシングをしていました
両目グシで みんくんの背中を何度も梳かしていました
時々 同じクシで自分の髪も梳かしていました  やめて

同じ動作を繰り返しているうちに眠くなったらしく 
みんくんのお昼寝スペースで昼寝  隣の部屋で寝ようよ

みんくんは自分の場所が狭くなるわ
イビキがすごいわで、困ってウロウロしていました

みんくん
オジさん ガ~ガ~うるさいの~

オヤジさんと♪
ガ~ガ~うるさいオジさんの横で みんくんをブラッシング

人間のオジさんと、うさぎのオジさん

オヤジ顔
みんくん ホント、オジさん顔だね  いきなり老けた

う~~っ!
違う違う! 老けてないの~   イヤ絶対老けてる

聞いてる
首のあたりの短かった毛が伸びて フサフサになりました

お尻のあたりは また換毛していないはずですが…
このまま抜けないで終わってしまったようです

すっごい聞いてる
すっごい聞き耳たててる…  悪口言ってないよ

テクテク
なんだか このポーズ歩いてるみたい  テクテク


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/22 01:52 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
わがままお嬢
ココ
何が気に入らないのか 最近、不機嫌なココ  ピリピリしてます

手を伸ばすと噛もうとするので 危険です

おやつに野菜をあげようと思って
野菜をケージに入れようとすると ウサパンチしてきます
野菜にもウサパンチ  なんでそんな不機嫌なの? もう

わがままお嬢
今日 珍しく手を伸ばしても怒らなかったので 頭を撫でてみました 
3秒くらい大人しくしてたんだけど
突然 ブギャ~!と叫んで逃げて行きました

なんなのよ ブギャ~!って

急に人懐っこくなったり 触らないでってなったり ココは忙しいね

気難しいの
へやんぽに出してもらうと 部屋の隅を掘りまくり

へやんぽ用に敷いてあるペットシーツは、すべてビリビリにします

ココの後ろに ペットシーツの残骸が転がってます

ただの暴れん坊?
ああ あれ ストレス発散よ  なかなか楽しかったわ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/20 01:01 】
ココのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
夜のひととき
みんくん
みんくんは ボケ~~

あんこ
あんこは 一休み?

げ…
掃除したばっかりなのに なんですか コレは

ココ
ココは フテ寝 

チョコ
チョコは お食事中

ん?
覗きは イケナイぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/19 00:52 】
よりどりウサズ♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
細かい牧草
あんこ
へやんぽ中のあんこ  体を伸ばしてリラックス


おうちに戻って まず1番にご飯

ご飯~!
牧草って、最初は長いのがいっぱいなんだけど
だんだん短くて細かいのばっかりになっちゃうんだよね

細かいのは牧草入れに入れると ボロボロ出てきちゃうし
底の方に落ちてしまうので 食べずらい

何かに使うかな~と思って 細かいのを何袋か取っておいたんだけど
結局いらないから捨ててしまった

よく食べるよ
また今回も細かい牧草ばっかりになってしまった
捨てる?でもちょっともったいない気も…

そこで今まで使っていた牧草入れをはずして
お皿に牧草を入れてみました♪
ソフトチモシーは わらボールの中にむぎゅ~!!と詰めました

お皿は陶器製なので ちょっと心配だけど
あんこは大人しいから ぶつけて遊んだりしないよね

牧草
ペレットに夢中で牧草に気づいてない


しばらくたって見に行くと 大人しく食べていました

ちゃんと わらボールからソフトチモシーを引っ張り出してたし
お皿もぶつけたりしていなかった   ココじゃないから大丈夫か


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/18 00:11 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
最近のチョコ
チョコ
あいかわらず チョコの背中はパヤパヤです

なんか… 鳥のヒナみたい

パヤパヤ
ココの発情期が過ぎてしまったので へばりつきは、一旦やめたチョコ
やっぱり発情期じゃないと つまんないのかなぁ

ココと男の子達のケージを行ったり来たり 忙しくしています

ストーカーには変わりないかもしれない

仲間に入れて
みんおじさ~ん! あんこ兄さ~ん! ボクとお話しよ♪

ふん!
今日は、あんまり相手にしてもらえなかったようです

みんくんもあんこも 少し眠いのかも

子ウサギ?
ボクにはココ姐さんがいるから 悲しくなんかないぞ


おやつ~!!
なにか言いたげな みんくん&あんこ  オヤツは持ってませんよ
っていうか さっきまで眠たそうにしてたよね

ぐーぐー
ケージに戻って 眠るチョコ   プス~ プス~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/17 02:23 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ココのストレス解消
ここ何日か 妙に大人しくて
具合でも悪いんじゃないか、とヘンな心配をされていたココさん

今日は派手に暴れまくっていました

ケージの床を激しくホリホリ
爪がどうにかなってしまうんじゃないかと思うくらい…

ココ
次は足裏マットをどかして ペットシーツを引き出しました

足裏マットを咥えて もう1枚のマットにガッタンガッタンぶつけます
繰り返す遊びが好きなので
延々ガッタンガッタンと打ちつけて遊びます  うるさーい!!

うさぎさんって臆病な動物じゃなかったっけ?
こんなに激しい物音をたてていいの

んん!?
自分が音をたてるぶんにはいいのよ

なによ!
え? うるさいって

な~に?
少しくらい我慢しなさいよ~

ふう!
ウサギだって ストレス解消しなきゃ

ふふ
ふふふ ちょっとスッキリしたかしら

ココさんのおかげで こっちはモヤモヤです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/16 01:22 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
オシッコ(BlogPet)
きのうぷっちーが、なっちでオシッコしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/06/15 10:08 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のどんぐり
どんぐり
急に耳を澄ませて 緊張するどんぐり

何か聞こえるの

なんで!?
私には なんにも聞こえないんだけど   怖いからやめて~


ベッドの上に乗せて どんぐりを遊ばせている時
ちょっとだけ手を洗いに行って すぐに戻ってくると…

どんぐりがいない

ハムちゃんは 目を離したらダメだよね~  ちょっと反省

タオルケットをふとみると なにかがモゾモゾ移動中

どんぐりはタオルケットに潜って遊んでいました

あれ?
タオルケットから出てきたどんぐり

きょろきょろ
あ~ 楽しかった

元気?
ねえ! なんか おいしいもの持ってない


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/15 00:22 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
今度っていつ?
みんくん
みんくんの新しく伸びてきた2本の歯

以前 生えていた前歯は、
細くて、小さくて 今にも折れそう(実際折れた)な歯でしたが
新しい前歯の方が太くて立派です

これで下の前歯さえあったら完璧?なのですが…

相変わらず 下の2本の前歯は、まだ伸びていません
歯茎しかない状態です

上の歯も かなり時間がかかったので 気長に待とうと思っています

歯がないんだもんね
先生に〝おじいちゃん〟って言われても仕方ないか~

ドライヤーこわい~!
お天気も良かったのでお尻を洗いました

キレイ♪
はずかし~~!
キレイになったよ♪

ご褒美
ご褒美にパイナップルをすってみました  なんでもすり下ろす人

よほどおいしかったのか いつまでも小皿を舐めていました

おねだり
もっと欲しい いっぱい食べたいの~

また今度ね♪

う~~ん
今度っていつのことかなぁ  もしかして… 明日とか


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/14 00:27 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
わらボールとヘチマ
ウサのペレットを買いにペットショップへ行きました

そこで目についたのが〝わらボール〟と〝ヘチマ〟

あんことチョコのお土産に買ってみました

わらボール
わらボールに牧草を詰めて あんこのケージへ♪

あんこ
あんこくん まったく気づいていません

忙しいの!
ご飯を食べるのに夢中です

あっ!!
やっと気づいて遊び始めました  遊んでくれて良かった~


チョコのケージには ヘチマ

チョコ
なんじゃこりゃ

ご飯ご飯♪
チョコもご飯を食べるのに忙しいようです

夜中 ヘチマを投げたり、転がしたりして遊んでいました

ココ
アタシには?アタシには何もないわけ ふん!

ココには年季の入った お気に入りのおもちゃがあるでしょー

以前 ココに齧り木やチモシーリースをプレゼントしたのですが
おもちゃを、これでもか!ってくらい
ケージの床にガンガン叩きつけるので うるさいうるさい
おもちゃがなんか悪いことした?って感じ

あ、でもヘチマだったら大丈夫かな

ありゃ~…
翌日のわらボール

……いっぱい遊んでくれたってことなのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/13 00:58 】
よりどりウサズ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
飲み過ぎ!
みんくん
またオシッコ? ボク、オシッコばっかりしてない

シーシー
お水ばっかり飲むからそうなっちゃうの

うちでは 片手で抱っこして もう片方の手でお腹を押しています♪

飲み過ぎ!!
みんくんは、暇さえあれば お水を飲んでるって感じです

おうちでも…
また~~  あんまり お水飲んじゃダメでしょ

じ~~っ
うぇ~ん  あんこく~ん

ね~ね~
あんこくんは お水いっぱい飲んでも怒られないの

あんこ
だってボク自分でオシッコできるもん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/12 18:21 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ウサと野菜
ココ
ココはニンジンは大好きですが 
レタスやサラダ菜、キャベツは食べません
チンゲン菜や小松菜、水菜などは食べるようです

書いていて思ったのですが
レタス、サラダ菜、キャベツって外見が似てるかも
1枚1枚剥いで食べる野菜が苦手ってことなのかな なんで

チョコ
あんことチョコは、とりあえずなんでも食べます
どちらかというとニンジンよりは葉っぱものが好きなようですが
ココほど、食べられない野菜というのは ないようです

あ、3匹共通で食べられない野菜があった! ブロッコリー

みんくん
他のウサがシャキシャキ野菜を食べる音を聞いて
ちょっと拗ねているみんくん

頑張れば野菜も食べられるのに
噛むのがめんどうくさいのか食べようとしないのです

すりレタス
そこで、レタスをすってみたのですが…  食べませんでした

たしかに あんまりおいしそうには見えないよね

あんこ
残ったレタスはあんこへ

小松菜を食べたばっかりなので お腹いっぱいのようですが…

少し後で見に行くと キレイになくなっていました

すりニンジン
みんくんには すりニンジンを作りました

すりニンジンは大好きなので あっという間に完食していました

ふう!
ねえねえ♪
もっと食べたいのか おかわりを要求しています

あんまり食べるとお腹壊しちゃうよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/11 00:20 】
よりどりウサズ♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
待ちぼうけ
あんこやココがケージの外に出て遊んでいると 大興奮のチョコ

ケージの中を右に左に行ったり来たり

ときどき両足でダンダン!と音をたてたりしています

なのに まったく相手にしてもらえません


あんこは、みんくんとココのそばに行って顔を近づけます  挨拶?

ココは、みんくんとあんこにスリスリしに行きます
本体が近くにいるときは顔にスリスリですが
遠くにいるときはケージの柵にスリスリします  匂いつけ?

チョコのことは2匹とも 完全にスルー

チョコ
こ~んなに鼻を突き出して待ってるのにね…

みんくんだけは チョコに挨拶してくれるのですが
チョコは、みんくんが苦手なようです

やっぱり あんこやココにきて欲しいんだよね

ううう
どうしてなんだろうね  1番後からきたから

それとも見た目も年もチビッコだから

ぐすん!
ボク ちょっと悲しいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/10 01:20 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
ココの部屋んぽ
あんこが1人で部屋んぽということは…
当たり前だけど ココも1人で部屋んぽです

忠実なシモベがいなくなって寂しがっているかというと
こちらも まったくそんなことはなく
1人の部屋んぽを楽しんでいるのでした

ココ
今日は爪切りされたココ

1本切るたびにイタイ!、コワイ!と大騒ぎするので
全部切るのに ものすごい時間がかかってしまった

ココの爪は白い爪がほとんどなので切りやすい
黒い爪が多いのは、あんことチョコ ほとんど黒
体の色と爪の色って関係あるのかな?

え~~?
ココ~ あんこがいないと寂しい

え~~? あんこ  誰それ

うふふ♪
アタシ 箱さえあればなんにもいらないわ

ココさん 重度の箱依存症候群です


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/09 02:35 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
秘密(BlogPet)
ぷっちーが秘密もブラッシングしたいです。
それで甘えん坊期を手入れした。

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/06/08 10:08 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこの部屋んぽ
あんことココですが あんこが爪のケガをしてから
時間をずらして部屋んぽしています

最初はココがいないので
つまらないのか、すぐケージに戻っていたあんこですが
最近は、だいぶ長い時間 部屋で遊ぶようになりました

1人で猛ダッシュしたり ゆったりくつろいだり

ケガが治ったら また一緒に♪と思って様子をみていたのですが
あんこからしたらココと一緒の部屋んぽって
デメリットだらけなのかもしれないな~と思って

いないからといって特に寂しそうにしているわけではないので
そのまま個別に部屋んぽさせてます

そろそろ3週間くらい経つかなぁ…  時間が経つのって早っ!!

部屋んぽ?
あ、お部屋に出してくれるの

あんこ
1人もなかなかいいよね~ 毛を毟られなくてすむし

お気に入りの場所
ココちゃんがいたら こんなふうにくつろげないもんね

トイレだよ
なぜかトイレで毛づくろいしたり、休んだりするようになったあんこ

本物のトイレは左側にあるタオルらしい
前はタオルとトイレ両方使ってたのに 不思議~

すっかりソファー
このフィットする感じがいいんだよね~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/08 01:28 】
あんこのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
どんぐりくん
どんぐり
最初は、すごく臆病で神経質なハムちゃんなのかと思っていましたが
そうでもなさそうです

どんぐりは、どんちゃんと呼ばれているのですが
どんちゃ~ん どんちゃ~ん♪と呼ぶとゴソゴソ出てきます

お顔は?
手から足へ 足を横切って、また手へと
繰り返し同じことをするのが好きなようです

飽きずに ず~っと同じ行動をしています  アホなのか!?
どちらかというと おとなしいかも

プイ!
ご飯は貯蓄型のようで パイプの中にごっそりため込んでいます

葉っぱの野菜は、あまり好きではないらしく
キャベツや小松菜は放置
ブロッコリーやさつまいも、豆類がお好みのようです

たまには何か変わった野菜がないかな~と探すのですが
なかなか良さそうな野菜が見つからない
あ、そろそろ とうもろこしの季節なので
とうもろこしなんかも、いいかもしれない

隙間マニア
この隙間 どうしても気になっちゃうんだよね~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/07 01:46 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
みんくんのお手入れ
みんくんは毛づくろいができないので 毎日ブラッシングします

自分でできるのは手と胸元くらいです

特に今は、換毛中なので しっかりブラッシングしています

みんくん
ブラッシングが終わると お腹を優しくマッサージ

体操?
イヤがらない程度に足も動かします

足の指~
足の裏をくすぐってみたり♪ ワギワギっと指が開きます

ココやチョコの足の裏をくすぐっても 指が開かないんだけど…
足の指が開くのは麻痺のウサ 特有なのかなぁ

ナデナデ
ブラッシングの途中で、頭を撫でると喜びます

お耳カキカキ
でもやっぱり1番大好きなのは お耳カキカキ

なんで?
カキカキをやめると  あれ?なんでやめるの!?って顔をします

あ~~ん
みんくんは、お腹が空くと口をモグモグと動かします

ふやかしたペレットを口に持っていくと 食べます
自分で食べるより便利なのか50粒くらいペロリと食べます

モグモグ♪
う~ん 満腹


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/06 00:38 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
もとどうり
つい昨日まで

ココ
お膝に上がってきたり

抱っこ♪
抱っこもさせてくれたココさん

し~らない!
突然 つれない態度に戻りました
甘えん坊期が終わっちゃったのね

撫でようと手をのばすと
キャ~!!触らないで~と 遠くに逃げていきます

まあ これがココの本来の性格なんだろうから仕方ないけど

みんな元気~?
みんくんとあんこに挨拶に行くココ   あれ?チョコには行かないの

うふふ
アタシはココちゃん♪ 気まぐれなウサギさんよ~

相変わらず 箱だけは好きなんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/05 21:56 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
秘密のデート?
ココさんケージ
ココがケージの扉をバシバシ叩くので
タオルケットをかけてみました 暗くなって少し落ち着いたみたいです

あれ?
あれ? このシッポは…

あのう…
チョコくん なにやってんの  
ココ機嫌悪いんだから  邪魔しちゃダメじゃない

見ないで
せっかくココ姐さん見てたのに

いそいそ
しばらくすると また いそいそとココのケージを訪問するチョコ

居心地いいの?
気に入ったのか ここで一休みしているようです

にやり
秘密のデートみたいで楽しいぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/06/04 02:03 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ