みんくんのいろいろ
みんくん
ボク あんよが動かなくなって 3年目なの~

ぼけ~…
ボクは基本 1部屋に放し飼い状態なの

お部屋でぼ~っとしたり 昼寝したり 結構自由なの~

お部屋はできるだけ マットとか敷物敷いてあった方がいいの

堅いとお手々が痛くなっちゃう~

普段いる場所
ボクのお気に入りは この窓際

今カーテンが閉まってるけど 普段は明るいの

窓際にはフリース敷いてあって フワフワ

ゴクゴク
ゴソゴソ

ご飯♪
これボクのご飯テーブル

テーブルなの
ちょっと工夫すると 食べやすいの~
【2009/05/31 18:51 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~あ
あ~~~
ちょっとトイレに行ってる隙に やられてしまいました…

これで何個目  5個目かも~!!  しかも全部あんこ

最近キッチンに入ってこないから ちょっと油断してた

ここから?
ドアが開いていても キッチンに入らないように
サークルを立てかけてるんだけど
口の器用なあんこは サークルを持ち上げて、ずらしたらしい
5㎝くらい隙間が空いていました

そんな狭い隙間なのに 私の姿を見た途端
ダッシュで元の部屋に逃げていきました  ゴキ並だった

あんこ
あれ? どうかしたんですか

ケータイの充電器 もう使えなくなっちゃったの

ボクじゃないよ
ボクのせいじゃありません

思いっきりキミのせいだから

えっ!?
私が見てる時は、そんなにイタズラしないのに  
なんでコソコソ悪いことするかなー!

ふふふ
人のいない隙にやるから スリルがあって楽しいんじゃない  


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/31 01:35 】
あんこのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
みんくんと病院へ
28日 みんくんと動物病院に行ってきました

この日は雨が降って 少し涼しくて通院日よりでした

駅まで10分テクテク歩いて そこからバスに乗って15分くらい

バスの中で少しゴソゴソしていましたが結構大人しかったです

みんくん
バッグの中のみんくん  じ~~っとこっちを見ていました

じ~~っ!
病院では伸びすぎた前歯をカットしてもらい
ちょっと気になっていたオシッコの検査をしていただきました

じつは最近 オシッコが漏れることがあったからです
オシッコが漏れていたらすぐ連れてきて下さいと言われていたので…
漏れていたら膀胱炎の可能性があるそうです

オシッコが漏れている時は だいたい膀胱も満タン状態だったので 
満タンだから自然に漏れてきたのかなぁと微妙な感じでした

満タンになってしまう理由は水の飲み過ぎなのですが
思ったより早く オシッコになってしまうようです

でも 漏れてることには変わりないし

悩んでても仕方ないので調べていただきました
結果 ぜんぜん大丈夫とのことでした なんだかホッとしました

疲れた…
病院から帰ると 疲れたのか、しばらく打ちひしがれ状態でしたが
夜には元気になりました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/30 05:17 】
○おめめ・歯のトラブル | コメント(8) | トラックバック(0)
お気楽ココ
ココ
飼い主さんのお膝抱っこ♪

抱っこ
いっぱい撫で撫でしてもらえたわ

箱大好き♪
そして この箱  いいわ~ 寝心地サイコー!!

ゴロンゴロン!
きゃ~ 箱大好き~

ふ~
あ~ なんだか幸せな気分だわ~

メタボっち
幸せすぎ?て メタボ腹


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/29 00:03 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
物欲しげ
みんくん
夜 今日のおやつは小松菜でした

みんくんは 小さく切ると、野菜を食べることもあるのですが
今日は気が向かないのか食べませんでした

野菜を片付けてしまうと 
なんだか物欲しげな顔でこっちを見るみんくん
ボクもなにか食べた~いって感じです

リンゴとニンジンを擦って 小皿に入れて持っていくと
自分のだとわかるのか その場でクルクル回って喜んでいました

むしゃむしゃ
すごい勢いで食べるみんくん

う~ん!
おいし~い

ペロリ
あっという間に完食

みんくんはすぐお腹がゆるくなるので
擦りリンゴは1度ペーパータオルでギュッと絞ってからあげてます
なんか 見た目 おからみたいになっちゃうんだけど
それでも充分おいしいみたいです

ふう!
ふう! おいしかった

さ~て
お昼寝でもしよ~っと♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/28 01:21 】
みんくんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コレボクの
みんくん
お耳が痒い~!と、ジタバタアピールするみんくん
こういう仕草をすると 掻いてもらえる♪と思っているようです

中身ガリガリ
それにしても 中途半端な換毛

首のまわりが暑かったのかな

腰のあたりは、まだ新しい毛は生えてないみたいです

ガリガリみんくん
そろそろ前歯が伸びてきたのですが…

こんな姿で動物病院に行ったら 皮膚病ですか?とか思われそう

給水器♪
ボクのだよ
またお水と思ったけど 飲んではいないようです

取っちゃヤダ
給水器取っちゃヤダ

私が給水器をどこかに持って行くんじゃないかと思っているようで
お水を飲んでるフリをして、給水器を守っています


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします

【2009/05/27 00:13 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
甘えん坊期
ココ
ココの甘えん坊期?は、まだ続いています

私としては ずっとこのままでいて欲しい気もするんですが
いつかは終わっちゃうんだろうな~ ちょっと寂しい

トトロ?
私の膝に乗って 撫でてもらうのが気に入っているようです

手を止めると 顔でぐいぐい押してきたり、噛んだり

お尻が落っこちそうになると、ココのお尻を持ち上げるのですが
腰のあたりを触ると、ビクビクっとするので 
やっぱり発情期なんだと思います  懐いたわけじゃないのね

たまに 膝をホリホリしたり カジカジしたり

ちょっと痛いんだけど いちお甘噛みなのかな?

膝に乗ってくれた子はココが初めてなので 
痛いホリホリやカジカジも ちょっと嬉しかったりして

なでなで?
撫でて~ かまって~

もっと~♪
うふ♪
ふふふ

ふう!
いつものココさんとぜんぜん違う…


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/26 01:43 】
ココのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
パトロール(BlogPet)
きのうは甘えん坊パトロールする?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/05/25 09:54 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコと3ウサ
チョコくん 巡回パトロール中

チョコ
チョコ: ココ姐さ~ん  今日もフワフワで可愛いぞ

お~い!
チョコ: みんおじさんは… だらしないカッコで寝てる

こっちにも
チョコ: あんこ兄さんは毛づくろいか

ん?
あんこ: ん  今 なんかいなかった?  気のせい

ウザ…
ココ: また来た アンタしつこいわよ!

やっぱり1番のお気に入りはココだよね

パヤパヤ
大好きなココに毟られた毛  だいぶ生えてきました

ふふふ
チョコ: よし! 頑張っていっぱい生やすぞ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/24 00:34 】
チョコのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
どんぐりの日常
どんぐり
衣装ケースから出してもらうと まず真っ先に隙間へ♪

手の上を歩いたり 布団の上をトッコトコ歩いたり 歩くというか走る?
どんぐり、かなりすばしっこいです

ゴールデンは、どちらかというと おっとりなイメージだったのですが
いろんな子がいるんですね

しばらく遊んだら おうちに戻されます

毛づくろい
おうちに帰ったら とりあえず毛づくろい

どんぐり 綺麗好きなのか人間の匂いがイヤなのか
お散歩中も、しょっちゅう毛づくろいします
ちょっと傷つくんですけど…

ご飯♪
おうちには ご飯が用意してあります

頬袋に詰め込めるだけ詰め込みます

頬袋活躍中!
わ~い  ご飯ご飯

ぱんぱん!
ボク いっぱい詰め込むよ~! 溜めるよ~!

こんなところに…
どうやら ここが貯蔵庫らしいです

生ものは、ないのですが 片付けていいものか ちょっと悩むところ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/23 16:12 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
スースー
みんくん
みんくんの後ろ姿  ちょっと普通のウサギさんみたいに見える

あんよかゆい
一生懸命 足の指の毛づくろいをしていました

ペロペロ
その体勢  ちょっと苦しそうだね


首の後ろが痒い~とやっていたので ブラッシングしたのですが

……
まさか こんな風になっちゃうなんて

あ~あ
段つきすぎ

ウサギさんの毛って結構長いんだね 中身は意外と小さいのかも

スースー
なんだか 首の後ろがス~ス~するよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/22 00:51 】
みんくんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
おてて治ったよ
あんこ
あんこくん お陰様で、すっかり良くなりました

おてて
写真だと、よく見えませんが この指です

まだちょっとね…
ケガしたての頃は、指が2倍くらいに赤く腫れて
爪の血管が血で赤黒くなっていました
そして 爪がヘンな方向に曲がっていました

見た目は何か大変なことになってしまったのでは!?
という感じだったのですが
どうも爪が付け根から中途半端に折れていたようです

今は、爪が黒くなって 中で血が固まっています
爪の付け根にヒビが入って カパっと取れそうになっています
走ったりしている間に そのうち取れるんじゃないかと思います

お薬ヤダ!!
おとなしく薬を飲んでくれたのは最初だけで
大暴れしたり 口から薬をダラダラこぼしたり… 苦労しました

あ~あ…
お薬 最終回?にはシリンジを壊しました

口を開けさせて 見ましたがシリンジの先は見あたらず
その間もゴキュゴキュとイヤな音をさせて噛んでいました
そのうち ゴックン  あ~~~~

今なんともないってことは…  大丈夫だったのだと思いますが


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/21 23:06 】
○食欲不振で通院 | コメント(4) | トラックバック(0)
甘えんぼココ
ココ
ココさん たまに、すごく甘えん坊になる時があります

ここ2,3日 ちょうどそんな感じなのですが もう撫で放題です

おとなしい~
たぶん発情期に関係しているのだと思います

こういう時のココさんは、チョコが来ても怒らないし
チョコの方も ケージにしがみつくようにしてココを見ています
そしてチョコは、ケージから出せ~!!とガタガタうるさくします

ココさん なにかフェロモンでも出しているのでしょうか

だっこ
お膝の上のだっこもできます  膝に自分から乗ってくることも

そして 初めてココが、私の手を舐めてくれました

仰向け~
こ~んなことをしても怒らない  むしろ喜んでる

おこらな~い♪
クタクタしたぬいぐるみみたい  かなり年期が入ってるっぽいけど

かまって~
撫でてもいいわよ~ ホラホラ    夢みた~い


ずっとこうだといいんだけどな~
でも しばらくすると、触らないでってなるんだよね  やっぱり夢


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/20 01:35 】
ココのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
サラサラ
みんくん
だいぶ暑くなってきたので みんくんの敷物を替えてみました

ポリエステル&綿なのですが 肌触りはサラサラです

お子様用の敷きパッドなのですが
2つ折りにすると みんくんのサークルの広さにピッタリです

敷いたら いきなり盲腸糞で汚れてしまいました

汚れたのがイヤなのか 奥の方で寝るみんくん

ココ
みんくん 汚しちゃダメじゃない

スリスリ
せっせとアゴをスリスリして 匂いつけするココ

それ ココのじゃないんだけどね

こっちもスリスリ
ふふふ  匂いつけしたから もうアタシの物よ

水色バージョン
こっちは水色♪ 結構汚すからもう1,2枚あってもいいかも

あら♪
あっ! 水色もあるの  ホリホリした~い

ふふ
水色も涼しそうでいいね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/19 00:22 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
虫の知らせ(BlogPet)
うさずきんの「虫の知らせ」のまねしてかいてみるね

土曜日みんくんの娘で、今は「みんくん元気」と一緒に住んでいます私の元夫と聞いてき

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/05/18 08:17 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
虫の知らせ
土曜日 みんくんの元飼い主みーちゃんが遊びに来ました
みーちゃんは私の娘で、今は 私の元夫と一緒に住んでいます

私に会うなり みーちゃんは「みんくん元気」と聞いてきました

みんくんが突然倒れて 一時的に気を失っていたことは
みーちゃんには話していませんでした

するとみーちゃんは
「つい最近 みんくんが夢にでてきたので 心配で」と言いました

普段 みんくんが夢に出てくることなんてないので
なんだか胸騒ぎがしたそうです

みーちゃんに みんくんが倒れたことを話すと
そうなんだと、ちょっぴりショックを受けたようです

みんくん&みーちゃん
みんくんは みーちゃんに会いたくなって
夢に出て なにかメッセージを送ったのかな?

それとも みーちゃんが、みんくんの異変を感じとったのかな?

私が旦那さんにそう言うと
彼は「そうかぁ~??」と小バカにしたように笑っていました 
いいもん信じてくれなくたって!

みんくん
そこそこ♪
みんくん 元ママに、いっぱい可愛がってもらいました

ん?
一緒にお昼寝もしたらしいです

つい、ウトウトしてしまい 気づいたら
みんくんが携帯の上にアゴを乗せて眠っていたと笑っていました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/18 01:37 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
ケガの原因?
あんこはココと一緒の部屋んぽ中に 指をケガしました

ケガをした瞬間を見ていないのでなんともいえないのですが

もしかしたらココのケージが原因じゃないかな~と思っています

この日は、あんこが珍しくココのケージに入っていました

何をしていたかというと
ココの残したペレットをガツガツと食べていたのですが

ココハウス
ココのケージには、囓り防止のためにポールが1本入っています

そして すのこがない分 入り口と床の段差が、かなりあります

あんこは自分のケージと同じような感覚で出入りして
指を挟んでしまったのではないかと… 憶測でしかありませんが

ココと
ホントに いつもと同じだったのです 特にケンカもしていなかったし
思い当たることといえば ココのケージに入っていたことぐらいです

そろそろ帰ろうね~♪と見たら ヒョコヒョコ歩きをしていました

もしかしたら ずっと痛いのを我慢していたのかもしれません

ポーズ♪
ふふ♪
ココ姐さん
アタシは あんこのおてて囓ってないわよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/17 01:38 】
○食欲不振で通院 | コメント(6) | トラックバック(0)
とりあえず無事だった?
なんとなく みんくんが倒れるパターンがわかったような…

みんくんは、あまり興奮させてはいけないような気がします

もともとエンセファリトゾーンの疑いがあるということなので

脳がちょっとおかしい?のかもしれません

足も動きませんし、以前も何度か痙攣を起こしているし
なにかしら脳にダメージを受けているのだと思います

今日もブラッシングしていると
みんくんが背中を舐めようとしました  ま、また同じパターン!?

ここでブラッシングを続行すると また倒れるかも

そう思った私はブラッシングするのをやめてみました

ブラッシングをやめると みんくんも落ち着きます

とりあえず…  背中を舐めなければ倒れないのかも

舐めるから倒れるのか
それとも 倒れる前に舐めるという行動が出るのか

どちらかは わかりません

でも 今回は倒れなかったので 舐めるから倒れる、のかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/16 23:56 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんこのおてて
あんこ
おてての痛いあんこくん  昨日は動物病院へ行きました

痛み止めの注射と抗生物質の注射 2本打ってもらいました

ぴょこたん♪
イタイタイ
左のおててが痛いので 庇っていますが、食欲はあるようです

おてていたいよ
まだ ちょっと痛いよ

お薬
抗生物質と痛み止めの入ったお薬 1日2回 2日分
今朝から飲ませています  飲ませるのに苦労しますが

お薬がなくなった頃にも 痛がっていたら
骨折の可能性があるので また病院に来てくださいとのことです
とりあえず お薬を飲ませて様子をみていこうと思っています


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/16 16:27 】
○食欲不振で通院 | コメント(2) | トラックバック(0)
換毛中
みんくんのことで 病院を教えてくださったり
先生に聞いてみましょうかと言ってくださる方もいて

みんくんはホントに幸せなウサギさんです

本当にありがとうございます

みんくん
幸せ者な みんくんは、ただいま換毛中です

いまのところ バッタリ倒れる症状は出ていません  

そこそこ
ピコピコ♪
今日は あんこが「お手手が痛い」とピョコピョコ歩きをしていました

見ると、指の1本から出血して 指が腫れています

明日 朝一で病院に行くので あんこのことは また後で書きますね

新しい毛
チョコをケージに入れようとしたら、私の顔を蹴って飛び降り、
目測を誤って ドアの横に顔面強打

チョコは口元を少し痛めたのか 血が滲んでいました

今日は一体 どういう日なんでしょうか  ウサギの厄日?

こっちも
ココだけが無事?なのですが 

発情期でメチャメチャ暴れているので 無事とはいえないかも

飲みすぎ注意
この後 なにもないことを祈ります


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/15 03:27 】
みんくんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
同じパターン
昨日とまったく同じパターンで みんくんが倒れました

やはり 倒れている間は意識がないように見えます

ブラッシング中 自分で背中を舐めた後 バタリ…

昨日の記事には詳しく書いていませんでしたが

ちょうど背中のあたりをブラッシングしている時
みんくんも自分で背中を舐めようと頑張っていました 

必死で後ろを向いて背中を舐めていたら、倒れたのです

ちょうど換毛しているので ブラッシングに大喜びでした

もしかしたら 興奮しすぎているのでしょうか



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/14 23:44 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(0) | トラックバック(0)
隙間大好き
どんぐり
どんぐりは、ベッドと襖の隙間が大好き

外に出してもらうと この場所に直行

ずずず~っ!
器用に隙間に入っていく

隙間で何をしているのかと覗くと 平べったい姿で横移動していた

どんぐりは楽しいんだろうけど 何が楽しいのかさっぱり

やっほー♪
しばらくすると   ただいま~

特に悪いことはしてないんだけど なにしろ狭い隙間だから
挟まって 出られなくなったら怖いよね

あれ?
毛布で隙間を塞ぐと あれれ?って感じのどんぐり

あれれ?
別の場所を見てみたり…  どうにかして入れないかと頑張ってた

結局 ものすご~く平べったい姿になって 隙間に入っていった

くるくるくる♪
ウサギさんも かなりしつこいけど  どんぐりも結構しつこいね

ビクっ!!
失礼な! ボクは しつこくないですよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/14 00:40 】
☆ゴルハムどんぐりのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
大丈夫だよ
みんくん
昨日 みんくんをブラッシングしている最中
みんくんが突然 バッタリと横に倒れてしまいました

人間のしゃっくりのように時々ビクっ!ビクっ!となっていました
今から思うと これは呼吸していたのかなと思うのですが…

しばらくすると 起きる~!とバタバタやっていました
起こしてあげると 何事もなかったような様子です
短い間 意識がなかったような感じでした

その後 それとなく様子をみていましたが
ご飯も食べ 水も飲み ●もいっぱい出ていました

今朝 ちょっと様子を見るのが怖かったのですが 元気でした

今日も普段と変わりなく過ごしていて ちょっと安心しました

倒れちゃったの
なんで動物病院に連れていかないのか!と思う方もいると思います
無駄足になるのがイヤだからです

2年ほど前 みんくんは今回の症状より
もっと激しい 下半身が捩じれるような発作?が起きました
すぐに動物病院へ連れて行って 症状をお話したのですが
わかってもらえませんでした

「足を自分で動かそうとしているんでしょ」で終わってしまいました
何を大袈裟な~みたいな感じでした

その発作は何度か起こったので 動画に撮ってお見せしました

先生は「今度は動画? どれ~?」
「やっぱり足を自分で動かそうとしているんですよ」で終わり
なんか 何度もしつこいよみたいな対応でした  撃沈

実際に見ないと わかってもらえない可能性が高いです

大丈夫だよ
今回だって「ただ くつろいで倒れただけじゃない?」なんて
言われるような気がします
よくウサギさんって いきなりバタって寝たりしますから


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/13 23:06 】
○発作様の症状・血尿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココちゃんはお友達
今日は、ココさん 発情期でハイになっていました
そういう時のココさんは 
やたらあんこを邪魔にして 本気で追い回したりします
楽しいはずの部屋んぽが、一触即発の険悪ムードになるので…

今日は時間をずらして 部屋んぽでした

あんこは、最初は「ココちゃんがいな~い♪」と
ひねりジャンプやステップを踏んで はしゃいでいましたが
やっぱり いつの間にか 勝手にケージに戻っていました

ココは、あんこがいなくても ぜんぜん気にしないのに
あんこは、ココがいないと つまらないのです

いつも 早々と自分のケージにお帰りになります

あんこ
あんこく~ん もう遊ばないのかな

う~ん
なんだか ココちゃんがいないと、調子出ないんだよね

もぐもぐ
大好きな小松菜をもらって 少し元気が出たようです

ベロベロ
明日はココちゃん 出てくるかな~  ベロベロ

クルクル
クルクルクル♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/12 00:33 】
あんこのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
見えてるよ
ココ
ココさん タオルケットを掘りまくり

わっせわっせ♪
ホリホリホリホリ  

そのタオルケット新しいから、もう少し手加減して欲しいんですけど~

ふう…
だってコレ アタシのために買ってくれたんでしょ  

なんで?
タオルケットの傍には巣が…   思いっきり丸見えじゃない!!

少し前から 雑だな~って気がしてたけど
巣作りも だんだん、どーでもいいって感じになってきたよね

ココの抜け毛
今回のは ちょっと大きい   毛、たくさん抜いちゃったね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/11 22:53 】
ココのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコとうさんぽ
チョコ 
日曜日の夕方 チョコと公園に行きました

この日は、元気なお子様の姿もなく 貸切状態

ど~だ!
見て見て でっかい足の裏~♪♪  

キョロキョロ
おじさん! ちゃんと見てよ

風が強~い
う~ん 風が気持ちいい

抱っこ
少し遠くまで、ぴょ~んぴょ~んと駆けて行き
慌てた旦那さんが後を追うと クルっとUターンして戻ってきます

戻ってくる時のチョコは とっても得意そうな顔をしています

そして なぜか抱っこ
おうちの中では 絶対抱っこなんかさせないくせに

やはり いつもと違うので少し怖いのかもしれません
抱っこされながら 周りをじ~っと観察しています

危険がないか確認してるのかな

納得?すると またぴょ~んぴょ~んと走りだします

チョコは部屋んぽの時 どちらかというとモソモソした動きでしたが
外では うさぎさんらしい姿を見せてくれます

なんの音?
シロツメクサが沢山咲いていました

いそいそ
そろそろおうちに帰る ココ姐さんがボクの帰り待ってるぞ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/11 18:17 】
チョコのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
山盛りはイヤ
みんくんは浅いお皿で ふやかしペレットを食べているのですが

ペレットが山盛りになっていると食べが悪いです
少なめに入れた方がよく食べます

山盛りだと 「ほ~ら いっぱい食べろ食べろ~!!」
みたいな なにやら強迫観念めいたものを感じるのでしょうか  

人間でも 今日はご飯がこれしかないから♪とか言われると
なぜかもっと食べたくなったりしますが 
もしかしたら それと同じような感覚なのかな

みんくん
ボク 山盛りイヤなの~


ロールちゃん
ウサギさんを飼っている方には おなじみ?のロールちゃん

季節限定 紅茶味

紅茶味♪
……  盛り付けのセンスゼロ!?

あまり甘くなく さっぱりしてて おいしかったです♪

ロールちゃんの軽い口当たりが気に入っていて
たまに見かけると買ってます  なんたってウサちゃんだし

じつは チョコの名前の候補に‘ロール’も、あがったのですが
呼びにくいと言われ 却下されました
今頃 ロールくんだったかもしれないチョコ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/10 11:54 】
みんくんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
片足(BlogPet)
ぷっちーは片足がほしいな。
うさずきんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぷっちー」が書きました。
【2009/05/10 10:23 】
ぷっちーの投稿 | コメント(0) | トラックバック(0)
ココとリンゴ
今日 ココの爪切りをしたら
ものすごく ご機嫌ナナメになってしまいました

撫でようと手を伸ばすと ぶぎゃ~!っと叫んで逃げます
逃げるのはいい方で、身構えて 私に飛びかかってこようとする時も

りんごちゃん

爪切りした ご褒美(ご機嫌取り?)に ココの大好きなリンゴ

ココ
ふん! アタシは こんなモノには騙されないわよ

う~~ん
でも ちょっとおいしそう   チラ

タオル
ココはリンゴは食べずに このタオルと格闘していました

ボロボロ…
あ~あ やっぱりビロビロになっちゃってるよ


ふとリンゴを見ると 1個減っていました

知らない
アタシ 食べてないわよ    おいしかった

ゲプ!
食べてないって言ってるでしょ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/09 00:48 】
ココのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
やっぱりやわらかい方が好き
まだ ふやかしていないペレットを床に置いていたら
みんくんが食べていました

ふやかしてなくても食べれるんだ~と、思ったけど

一粒食べるのに ものすごい時間かかってました
なかなか飲み込めないようです  噛み砕けないのかも…

普通のペレットが食べられるんなら 普通の方がいいよね
なので ふやかしたペレットと、普通のペレット 両方あげてみました

しばらくすると みんくんが、なにやらガタガタやっていました
何やってんの?と見にいくと
ふやけていないペレットのお皿をひっくり返して遊んでいました
ペレットは床に散乱  食べないんなら もうあげない

やっぱり ふやかしたペレットの方が食べやすいみたいです

みんくん
モグモグモグ… ず~っとモグモグです

この辺
肩のあたりが痒い~とやっていたので ブラッシングしました

換毛は終わったと思ったのにな~

うわ~
こんなに取れた

いる?
ココ~! 毛欲しい   そんなのいらな~い

いらないよね
あんこは   青菜じゃないなら いりません


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ
うさぎブログランキングに参加しています
3種類のカテゴリーに参加中♪  好きなの1コ ポチお願いします
【2009/05/08 18:20 】
みんくんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ